プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ん~・・・



暑いッス。



毎日、



日差しが、



ジリジリですヨ。



もうね・・・、



ガングロですわ。(古い?)



ちゅー訳で、



涼しい場所へ避難です。


183.jpg

笑顔のジョー。



どんな所にいるのかとイイますと、


178.jpg

山の谷合にある、


チョ~綺麗な川です。



187.jpg

エメラルドグリィ~~~ンな水♪


185.jpg



当然ですが・・・

184.jpg


キンキンに冷たいので、



とても長時間入っていられません。笑




水温は、15度くらいかなぁ?




目の前にいるイワナやヤマメと一緒に泳げます。



179.jpg

水遊びをしないコヤツは、


ただグビグビ飲んでいました。


170.jpg

滝もありましたヨ。


マイナスイオンたっぷりで、涼しかった~。



そんなこんなで、



ちゃお~♪


174.jpg
スポンサーサイト

<< 残暑でざんしょ | ホーム | 久々です >>

初1番のり v-353
いつもコメが沢山なので、読み逃げ一直線のわたしですが、今日は1番乗りv-218
久しぶりにコメ残しますv-354

すんごい綺麗な水ですねv-425
いつも本当に自然の豊かな綺麗な所をチョイスv-344

見ているだけで涼しくなりましたv-466
ジョー君は水浴びしないのですか??
って15度じゃーどのみち遊ぶより飲む方が良いですねv-410

更新怠慢記録伸びると思ってたのに~~(笑)
それにしても、綺麗なお水!
ほんとエメラルドグリーン・・・神秘的です。
ジョー君も飲みたくなるよね。

大阪も暑いです。
夜10時の散歩でも30分くらいが限度です。
早く涼しくなってほしいですね・・・・

わーーーー!!!お水がめちゃきれーーーーい!!透き通ってますねー!空気もおいしそうでうらやましいです。写真見ただけで、はぁぁぁぁーっていい気持ちになっちゃいました!

お水が冷たいってジョー君の表情からわかっちゃいますね(笑 マック君もモニカちゃんもお元気でしょうか?皆さん夏ばてされませんように!

ビークーチェリー&ミニョン さん

超不定期連載のブログなのに、コメありがとうございます♪

ド田舎なので、水の綺麗なトコロは、多いですよ~。
その代わり、水遊びができるほどの水温ではないんですけどね。笑
だんだん唇が紫色に・・・(((゜д゜;)))ブルブル


ジョーは、ビズ君のようには水遊びはしないんです。
脚だけ水に浸けて、ジッとしていることが多いですね。笑

一麻さん

あはは!
ご期待を裏切ってしまいましたね!
ホント気まぐれブログで申し訳ないッス。

信州は、河川の源流のトコロが多いので、
泳げる川には事欠かないのですが、
さすがにココは、冷たすぎました~。><

そちらは、ホントに暑そうですね。
こちらでは、例年、日中30度以上になっても、夜間は20度ぐらいまで落ちるんですが、
ここんところ、暑くて寝苦しいです・・・
早く涼しくなってほしぃ~。


Paccmanさん

ココの川は、地元から車で結構かかったんですが、
『ホントに行ってよかった~。』って思いました。
すっごい透き通っているんですよ~。
でも、長時間泳ぐのは無理なんですが・・・。
というより、最初水に浸かるまでかなり気合が必要です。笑
『入るゾー』って思っても、冷水になかなか第一歩が出ない。

ありがとうございます。
皆、元気にやっています。
もう少し更新頻度を上げてご報告できればいいのですが。。。汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぉ久しぶりデス~ヾ(*゚∇^*)ノ

ゎ~、なんて綺麗なトコなんでしょっw((´ω`))wワォッ
ホントにエメラルドグリーンだゎ(*≧ω≦*)キャー
こんなに素敵なトコで、涼しいときたら最高デスょね(‘-^*)b

私も初めて、夏に山への旅行に行って来ましたが、
窓を開けていれば、エアコンなんて要らない感じでした*(゚Д゚*
朝方なんて寒くて飛び起きてしまい、長袖着てました( ´艸`)
避暑地ってホントにワンコに優しいし、人間様もキモチがィィですょね♪
それにしても、日本とゎ思えない程の綺麗な川デスねワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)ノワーイッ♪

ぁらっ、ジョー君ガブ飲みしちゃったのかな?(^m^) ムフッ


お久しぶりですっv-22
お元気そうでよかったです~

画像だけでも涼しそうなのが伝わります~
お水冷たいんだろうなぁ。
コドモの頃川で泳いだ時に予想以上に水が冷たくてビックリしたなぁ‥
それにしてもキレイな川ですね~
あぁ避暑したいですっ。

モニカちゃん、23キロあるんですか?
ですよね‥

鍵コメBさん

どうも、ご無沙汰しております。
私もワンズも、元気イッパイですよ~。

この川は、ホントに綺麗でした~。
毎年マック&ジョーを連れて行っている川も、綺麗なんですが、
ここは、透明度が違うというか、深いところでも川底がすぐそこに見えるって感じです。
写真を撮っている時は、曇りだったので、あんま綺麗に見えないんですが、
日が差すと、すっごい綺麗でしたヨ~。
まぁ、その代わりメッチャ冷たいんで、長時間は泳げないですけどね。笑
あっ、ちなみにここの湧き水は、美顔水と言われ、色白美人になるらしいッス。
でも、私の日焼けガングロは、そのままでしたけどネ。汗

テンママさん

ども、ご無沙汰しております~。

久々のお出かけでしたが、ココは行ってよかった場所でしたヨ。
お勧めスポットです・・・ちと遠いですが・・・。

テンママさんも、避暑地へこられていましたね~。
そうなんです。
信州も同じく、日中はジリジリ暑いんですが、夜間は涼しく、
うっかり窓全開に半袖で寝ると寒さで目が覚めるんです。
ただ最近は夜も、ムワンムワンと暑いような・・・。
一匹増えたからかなぁ・・・ハァハァと寝息が暑いんですヨTT

ジョーは、駆け回るより、ただただ試飲ばかりをしていました。笑

ともきちさん

こんにちは~。
はいっ!チビたち含め、みんな元気モリモリです。

ホントに冷たくて綺麗な川でした。
清流ってまさにこのことなんだなぁ~・・・っと。
おぉ!ともきちさんも川遊びした子供時代を過ごされていたんですネ♪
私も、海の無い県なので、川遊びはしょっちゅう行っていましたよ~。
4月くらいから、真っ黒に日焼けして、川魚を獲っては、食っていました。笑
でも、こんなに綺麗な川じゃなくて、キッタない川でしたけどね。爆
野池にイカダを浮かべて、池のど真ん中で沈没したり・・・水遊びは大好きでした。

はい、20キロ代半ばくらいです。
体つきが、細い長いので、馬みたいに歩くんですよ。笑

気が付かなくて、おそおそのコメになりました。
元気そうで何よりデス。
モニカちゃん、どんなふうになったのか…見たいんだけど~。
今度是非っ!

その川…なっていうところ?
凄く癒されそう。
パワーも貰えそう!!
素敵なところね~。
アタシもこんな素敵なところ、行ってみたいわぁ~。

ボストンブルさん、お久しぶりでーす!
みんな元気ですかー!?”ちゃお~!”が懐かしいです(笑)

いやー、ホントに暑いっす!
かと思ったらすごい豪雨!!!流されちゃうかと思いましたヨ
って、すっごいその川キレイーーーっ!!!
いいなぁ、わしも行きたいっす(マジでマジで)
ボストンブルさん今度連れてって欲しいっす
そういうとこ行くと何時間でもボケ~っと出来そうな気がしますねぇ
ただただ川の流れだったり、滝の落ちる音だったり、自分も溶け込んでしまえそうな感じです

こっちわ殺人的な暑さで散歩行くのも可哀想です。。。
それに夜の散歩つまんないですよー!蝉だらけだし(笑)
近くにそんな綺麗な川があったら毎日でも行っちゃうんだけどなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まろんさん

お返事が遅くなってしまってスミマセン!

はい!元気でしたよ~。
夏の日差しで真っ黒クロスケに♪

あはは。
モニカですか~・・・ちょっとデブったかな?
横から見るとクビレもあってスラッとしいるように見えますが、
上から見ると・・・e-350
顔は可愛いですヨ。(← バカ親 親バカですが。笑)
マック&ジョーとはまた違った♀の顔というか・・・笑
また、写真撮ってアップしますね。

ここは、木曽の阿寺川です。
最終は木曽川に合流するんですが、
川下まで透明度が高くて、ビックリしました。
合流地点は、ジェットスキーやちびっ子が泳いだりワイワイと賑やかでしたよ~。

ノビさん

お返事が遅くなってしまってスミマセン!

はい~!
元気モリモリです。(←古いかな?)

ほんとに暑かったですね。
人間は今夏もエアコンなしで頑張ってマス。
ワンズには、使っていますけどね。笑
ジリジリ溶けそうなくらい暑いかと思ったら、
いきなり長袖が必要なほど寒くなって・・・。
おっさんの体が持つかどうか><

綺麗な川ですよね。
私も初めて行った場所なんですが、
(写真は曇り空で判り難いんですが)
日が差すと、エメラルドグリーンの水がメッチャ綺麗でした。
どんなに深くても川底がしっかり見えるし♪
川の流れる音は、ただただ聴いていられますよね。
私も水の音って大好きです。

あっ、この川までは結構距離があるんですよ。
親ブン&リリィさんのとこからのが近いのかな・・?
私も、近場だったら毎日通っていますね~。
マジで、熊とかイノシシとか出そうですけど。笑

鍵コメSさん

お返事が遅くなってしまってスミマセン。

それは大変でしたね。
また、是非是非遊びに来てくださいね。
ちょ~不定期更新のブログですが。笑


鍵コメBさん

わざわざお返事スミマセン!

あっ、花火は平気でも、雷は苦手なんですね。
ウチのマックは、花火でも雷でも、破裂音にはパニックになってしまうんです。
近くに雷が落ちようものなら、
目をギロギロ見開いて、家中をウロウロ・・・。
最終的には、クローゼットの奥や狭~い場所非難しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


