プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MAX103-1.jpg

いきなりオケツで失礼!



先日、



真っ暗な夜道を散歩中、



このオケツに忍び寄る魔の手が!







なんと、



街灯もない真っ暗な道で、



どこぞの家から脱走してきた黒ラブちゃんが、



マック&ジョー目掛けて、襲い掛かってきたんです。 うそー。 マジで!?




(実際は、友好的な黒ラブちゃんで、



遊びたくて突進してきたんですけどね。汗)





でも、そんなことを知らないボストンブル一行は、パニックですよ。




ファイター剣マックのコマンド選択は : どんな相手でも、戦う!




チキンさとと-にわとりジョーのコマンド選択は   : もちろん、逃げるっ!




ボストンブルfightのコマンド選択は   : 対処するにための要領オーバーで、その場で待機!jumee☆faceA139




三者三様、行動がバラバラです。



結局その黒ラブちゃんは、マックのガゥガゥにあって逃げていきましたが。



ボストンブル一家の3本の矢は、束になることはありませんでしたヨ・・・。



そんな夏の夜の出来事でした。



では、



また来週!



ちゃお~♪


蓮2

スポンサーサイト

<< Friends | ホーム | Mist >>

え~‥ビックリ。
暗闇の中で黒ラブさんじゃ‥目だけが光って突然現れた‥みたいな?
白黒も同じようなものかしら(笑)
そんなことが起きた日には叫んでしまいそうっ。
マックくんが3本分、チカラ発揮したのかな。
えっと飼い主さんは(汗)

こんばんは
素敵なヒップラインですね。
暗闇から黒い物体が出てきたら
驚きますよね。
マックパパさんは
大丈夫でしたか?

ともきちさん
そうなんです~。
気が付いたら目の前3メートル程先に、二つの眼が!
そらもう・・・びっくりでした~。
あはは!確かに白黒も闇夜では、迫力あるかもしれないですね。

頼りない飼い主を、助けてくれたのか・・・。汗
単に、デッカイワンコが嫌いなのか・・・。
いずれにしても即座に対応できるのは、マックのみです。
デッカイワンコに、戦いを挑まないでほしいのですけどね。

ぎんさんりんさん
こんばんは~。
ありがとうございます~。
マック自慢のお尻です。笑

真っ暗闇に黒ラブは、心臓に悪いです。
しかも、手前までまったく気づかずに歩いていたので、ぶっ飛びました~。
ラブちゃん自体は、友好的な子だったので、大丈夫でした。

マックくん ジョーくん ボストンブルさん おはようですぅ♪

振り返り美人な マックくん いいですねぇ( ̄¬ ̄*)ジュルル

暗闇から 突然現れた黒らぶちゃんは 
いきなり現れたぁぁって感じちゃいますねぇΣ ・Д・´三(   ノ)ノ マヂデェェ!?

今回はかわゆい黒らぶちゃんでしたがぁぁ( *^艸^)プププ
マックくん ボストンブルさんが何かに襲われそうになっても
しっかりと守ってくれそうですぅ(´∀`*)エヘ

ボストンブルさんのところは まだ蓮が咲いてるのですねぇ♪
ふたつの花びらが お手手に見えて ボストンブルさんにご挨拶してるようで
とってもかわいいですぅぅ

それはビックリされたことでしょうね。
是非 懐中電灯持参でお出かけくださることをお奨めいたします~~!

夜道のお散歩はそんなに暗いのですか~
こちらでは12時を過ぎたって 街灯やら家の明かりやらで外は懐中電灯など要らないほどです。

私のところにいらっしゃるブロガーさんのお話なんですが・・・
2頭を引いて散歩中 向こうからやってきたワンコが突然にオーナーさんの手から離れて襲い掛かってきて 先ず1頭に襲い掛かり その仔は事なきを得たのですが 続けざまにもう1頭に襲い掛かってきたらビックリして 首輪が外れて逃げ出してしまったそうです。
自宅付近だったそうですが ご近所さんも協力して探してくれましたが その晩はとうとう帰ってこなかったとか・・・
心配で夜も眠れず 警察 保健所 獣医さんの他 探偵さんまで頼んで探してもらったそうです。
その甲斐あってか 翌日 ラーメン屋さんの床下でうずくまって震えていたところを救助されました。

このケースはすぐに見つかったのでよかったのですが・・・
後悔するより今できることは 考えられる範囲内での防衛手段をとっておいたほうがいいですね。
いつ何時 どんなことが起こるかはわからないのですから・・・

長くなってしまってすみません。


あは☆
真っ暗な道で黒ラブちゃんにいきなり遭遇すると、
そりゃービックリですね!
みんな考えてることが違うなんて(笑)
それはそれで面白いですね☆

黒ラブちゃんは、マックくんに
「早くお家帰りや!」って言われたのかも?!
ケンカが始まらなくて良かった~♪

ラブちゃんお家へ帰れたかな?!

マック君のおちりスマートでかっちょいいねー。
暗闇からラブって・・・想像したら怖い。
うちならどうなるかなー。
ゴンはとりあえず目の前ですぐにゴロンするだろうなぁぁぁ。
でも、やさしいラブでよかったですね。

以前お互い通りすがりで、すれ違いざまで喧嘩になったラブとコーギー。
すごい迫力で止めに入ったお互いの飼い主が血だらけでしたe-330
救急車とパトカーまできて大騒ぎ。
ボストンブルさんも気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めちゃ②、ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

ゎ~、暗闇から突然黒ラブちゃんが来たらビックリしますねぇ~v-405
ファイターのマック君、カッコイイなぁ~v-344
何事も無く、ホントに良かったデスv-411
ウチなら、3BUHI全員で逃げると思いマス(爆)

↓ とっても素敵なトコですねぇ~v-425
ガスっているのは残念だけど、それはそれで凄く雰囲気が出ててv-218

以前、靴を見たけど買えなかったという事がありましたょねっv-361
今回も、観光だけとなってしまったようですが、
素敵な観光となって良かったのではv-411

次回は、何かぉ気に入りが見付かるとィィですねっv-290

うわぉ!
暗闇から黒ラブちゃん、
それは、たまげた事でしょう

ウチのブンも間違いなく、ファイト!!ファイターになる予感、
マック君は、一緒したときには、ファイターな感じがしなかったので、意外です~

こんばんわ~
真っ暗な所で黒ラブちゃんって・・・
びっくりですよね~
友好的なワンコでよかったですね。
咬みつかれたら大変です!

ボストンブルさんもドラクエしてるんですか?
うちの子供たちはハマってます。

お~冷や汗が出るお散歩でしたね。
友好的ってわかっていても、
突然だと本当に怖いですよね
無事でよかった。
マック君とジョー君ってそう言う性格だったのね~O(≧▽≦)O
頼もしいマック君も、
逃げるジョー君も可愛い~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆MIYA☆さん
こんにちは~♪

あははー!ありがとうございます~。
&オケツ丸出しですみません~。

ほんとに、いきなり現れたって感じでした。
まぁ、ボケ~っと歩いていた私もマヌケなんですけどね。でも、闇夜の黒ラブには、なかなか気づけないかもしれません。
ふふふ・・・マックは、私を守るというよりも、自分を守るために戦ったっぽいですね。
私のことは、そっちのけでしたし・・・。
そしてジョーも、私をほったらかして、逃げようと必死でしたしね。
愛犬に愛されてるなぁ・・・(TωT)うぅぅ

はい、蓮はただいま真っ盛りです。
そちらとは、1ヶ月近くズレるかもしれませんね~。

fairy ringさん
懐中電灯は、点けて歩いているのですが、
ここは道幅2メートル弱の細い路地でして、カーブを曲がった先から突然走ってきたので、ビックリ事件になってしまったんです。
そういう細い路地ですから、街頭もなく・・・。
あっ、市内も8時を過ぎれば、ガランガランです。
最近は、ちょっと活気も出てきたみたいですが、市内から少し離れれば、聞こえてくるのはカエルと鈴虫の鳴き声のみです。

うわぁ!?それは、大変な騒動になってしまった事件ですね。
それは、とても眠れないですね。
マックス&ジョーイは、脱走してきたワンコに襲われることが多くて、5~6回ほどFightになったり、またなりかけたり・・・。
マックは、それからというもの、大きいワンコが苦手になっちゃったんですよね。

散歩の通り道で外飼いのゴールデンがいるんですが、そこを通るたびに、ギャンギャン吠えるんです。
昨日も、通りかかったときに吠えていたんですが、通り過ぎてしばらくしたら静かになったんです。
ふと振り返ると、私の真後ろにいました・・・。
フェンスから脱出してきたんです。
その後、すぐに家に戻っていったんですが、なぜか、こういうコトに遭うが多い、マックス&ジョーイです。

WOOHLAさん
はい、もう心臓がクチから飛び出しそうでした~。(*_*)
イヤイヤ・・突然の出来事でして、私の要領のチッチャイ脳ミソでは、次の行動をどうすればいいのか、計算できませんでした~。爆
ふふふ・・・各々、自分のことだけしか考えていないので、意思統一はできません。(;^ω^A
アル君みたいに、いざと言う時にWOOHLAさんを助けてくれるようなコになって欲しいんですけどね。

はい、黒ラブちゃんが、ファイターだったら間違いなく大怪我していたでしょうね。
マックは、大きい子には挑んでしまうので、止めなきゃいけないんですが。。。

一麻さん
ムフフ!ありがとうございます~。
マックのオケツは、チャームポイントのひとつです。笑
尻尾がないから、穴が丸見えなのが、ちょっと恥ずかしいんですけどね。(/ω\)

闇夜の黒ラブちゃんは、ビックリしますよ~。
何も考えていなかったので、心臓が飛び出すかと思いましたもん。(←いいすぎ?笑)
ゴンちゃんは、ゴロンですか~。
でも、マック&ジョーもまったく気付いていなかったから、最初はビックリだったと思います。
はい、友好的なワンコだったので、事なきを得ました~。

ええーー!
これまたすごい事になったものですね。
ワンコは興奮すると、近くにあるものはなんでも噛み付いちゃいますからね。

鍵コメSさん
お久しぶりです~。お帰りなさい。

いや~・・・そのときは、一瞬何か黒いものが飛んできたようにしか見えず・・・。
ホントにビックリしました。
私の脳ミソは要領チッチャイから、黒いものの正体の解明と、次の行動をどうするか、まったく計算ができず、しばし呆然です。汗
あっ、Sちゃんもですか~。
理由は、ウチのマックと同じです。
散歩中に、外飼いのラブやゴールデンがいるのですが、まぁ~・・・通るたびにギャンギャンと活発でして・・・。
吠えられると、即臨戦モードになるマック、一緒になってギャンギャンです。汗


ありがとうございます~。
お返事は、そちらにお邪魔させていただきますね!

テンママさん
いえいえ!いつもコメントありがとうございます♪

それは、もうビックリでした~。
道幅が2メートル弱の細い路地なので、逃げ場もなく・・・。
少し先のカーブから真っ黒いモノがドッドッドー!って走ってきたら、普通ならシッコちびっちゃいますよネ!((゚m゚;)

はは・・・ホントは戦わずに逃げて欲しいところなんですが、マックは、逃げるより戦うを選んでしまうみたいです。
以前、戦って4箇所に穴を開けられたこともあるんです・・・。汗
耳も齧られてからは、耳をギュッて触ると、嫌がります。

今回は、ほんとによかったです~。
ワンコ好きの黒ラブちゃんだっただけに、マックのガゥ~!が、ビックリしたんでしょうね。
ションボリ逃げていきました。


はい、逆に霧を楽しんでみようと、写真に収めました~。

前回に続き、今回もお目当ての靴が無くて・・・。
実は、スニーカーブームのときって、ちょうど青春時代でして、ナイキやアディダスを買いあさっていました~。
ここは、両方の店が出ているので、復刻版や直販の在庫などを掘り出しにきたんです~。
(そういう理由で、八ヶ岳よりも軽井沢のアウトレットのほうがよく利用します。)
散歩用の靴もソロソロやばい感じになってきたんで・・・汗
半年に一度の割合で、ここにいくつか仕入れに来ているんですが、今回は地元で調達になってしまいそうです。

親ブンさん
はい、魂消たなんてもんじゃなかったです~。
心臓がクチから飛び出したところを、急いで奥へ押し戻しましたから。笑
闇夜に黒いモノが突然目の前に走ってきたら、固まっちゃいますよ~。
あはっ、それってチキンな私だけかな・・・汗

あっ、ブン君もファイトしますか~。
マックは、自分より小さいコだと、絶対にガゥガゥしないんです。
どんなに吠え掛かられても無視して、チャンスがあれば、お尻のニホイを嗅ぎに行きます。笑
ところが、相手が大きいコの場合は、ソク臨戦態勢に・・・

ぶーたんママさん
こんにちは~♪

いや~・・真っ暗闇から、突然黒いモノが走ってきたので、それはもうビックリでした。
相手の正体を確かめるのと、驚きで、身動きとれず・・・ストーン状態
自分の反射神経の無さにガッカリです。

ルーラが使えればイイのに・・・。(ルーラの意味は、お子さんに聞いてくださいね~。( ´艸`)

マックがケンカを買ってしまうヤツなので、ファイトにならずによかったです。
黒ラブちゃんも、遊びたかったのに、ガッツリ吠えられて、寂しそうにどこかへ消えていきました。

あはっ!今回はドラクエ風にお送りしました~。
でも、実際にやったことのあるのは、ファミコン時代のⅠ・Ⅱ・Ⅲまでです。
しかも、ドラクエⅢは、クリアー出来ずじまい・・・。
ゲームのセンスって、ホントに無いんですよ~・・・トホホ。

あかりママさん
はい~・・・やり過ごした後は、どっと疲れました~。
やさしいワンコだったので、平常時に普通に出会いたかったです~。
闇夜に突然真っ黒いモノ(このときは、まだ何か不明なモノでした)が走ってきたら、ぶっ飛んじゃいます。

ふふふ・・・マック&ジョーは、両極端にいるんです。
普段大人しいのに、ヤルときはヤッちゃうマックと、
いつも威張っているのに、迫られるとキャ~!って、いの一番に逃げ出すジョー・・・。(*゚.゚)ゞ
可笑しなコンビです。汗

鍵コメOさん
了解しました~。
お返事はそちらにお邪魔させていただきます~。('-^*)/

我が家は最近はめっきり
夜の散歩が多くなったこともあり
記事を読んでゾッとしちゃいましたv-399
しかも
黒ラブちゃんが
友好的?で本当に良かったですよね。。
しかもボストンブルさん&マック君&ジョー君
全員が無事で本当に良かった・・・v-409

いつ自分の身に起っても
おかしくないことですよね。

その後、この黒ラブちゃんは無事お家に
帰ったのでしょうかね・・・v-393

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家も最近もっぱら夜散歩だし、ひとりでふたりを連れてると
いざという時どうやって対処しようって思っちゃいますよね。。。
まぁ、そういう時こそ冷静に対処しなくちゃとわ思いつつわしも
絶対テンパッちゃいそう(笑)
てか、なんでその黒ラブわ離れていたんでしょうか。。。!?
ウチの近所でわ結構普通に散歩しててもノーリードの人が多くて、困ってしまいます
まぁ、もともとウチわ他のワンコに対して社交的でわないのでワンコの姿
見つけたら違う道に行ったりして回避しちゃうんですけどね
マック君と同じでウチも大型犬(以前コジが引っかかれちゃって)わ
苦手みたいでどっちかってーと佐之助の方がすごい吠えちゃったりしちゃいます
普段他のワンコに興味ないくせに←その時に助けられなかった事が心残りらしい
前わ誰とでも仲良くなってほしかったからなんとか交遊させようと
思ってましたが、今わもう無理強いするのわよそう。。。
って思って、どんだけ~上手く回避出来るか試行錯誤してたりします(笑)
最近じゃそりゃぁもうわしわ目ぇギラギラで他にワンコわいねぇがぁ
ってな勢いで散歩して、見つけたらさっと小次郎を抱っこして
そのワンコを視界にいれないようにしたりなんかして。。。
でもソレが大型犬か柴犬だと佐之助も反応してしまうので抱っこしてる
小次郎がハトヤ状態(子供がマグロか何か抱えてるやつ)になったりして(苦笑)
でもそんな散歩もまた楽しかったり。。。って思わなきゃやってられーーん!

暗闇に黒ラブはわからん!

ボストンブルさんが驚くのもよくわかります
そうなんですか~ 三者三様の行動
しかし、ガウガウ戦おうとするマックくんすごいわん

友好的な黒ラブくんで良かったですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちいさん
お返事が遅くなってしまい、ゴメンナサイ!!

そうですね~、夏はだんだん散歩の時間が遅くなりますからね。
ちいさん地方は、脱走兵よりも、野生の動物が出そうなところですし。・・・なんてね!笑
でも、大事な時期ですし、気をつけてくださいね。

はい、友好的なコだったので、よかったです。
もう少し遊びたそうな顔しながら、寂しそうにマックに追われて逃げていきました。
黒ラブちゃんも、無事に帰っていればいいのですが・・・。

ちなみに、こういった脱走兵に襲われることって、結構あるんです。
ジョーは、パピコのときにガッツリ噛まれてからは、ワンコ嫌いになりました・・・。
ちょっとした物音にも、可愛そうなほど敏感に反応するようになってしまいv-409

鍵コメLさん
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!!

あはは!鍵コメさんのところも、バラバラですか~。
でも、オヤツのためならがっちり束になりそうですね。特に、長女ちゃんと三女ちゃんが。笑

そうなんです~。
最初は、友好的なんて分からなかったので、突然の黒い影に、心臓がドッキンコ!
立ち竦んでしまいました・・・お恥ずかしい。

ありがとうございます。マックの自慢のオケツ~です。爆

ノビさん
お返事が遅くなってしまい、御免なさい!!

ひとりで、ふたりの散歩って大変ですよね。
特にウチのマック&ジョーは、行動がバラバラなので、持ち手が一つで二股に分かれたYの字リードを使うと、散歩ができません。
マックは進みたいのに、ジョーが止まっていたり・・・。

黒ラブの放れていた理由は分かりません~。
おそらく外で飼われていたのが、逃げ出してきたんだとおもいます。
カラーが付いていたような・・・いなかったような・・・。真っ暗&テンパっていたので、よく覚えていないっす。汗
オーナーの姿もありませんでした。

佐之助くんと小次郎くんの事件は、クー父さんのところでちょっと拝見しました。
サノ君は、弟思いの優しいお兄ちゃんですね~。
過去のケンカはトラウマになりますよね。マックも、1歳くらいまでは、どんなコに対しても、とっても友好的なコだったんですが、何度かFightになってからは、ゴールデン系・柴犬系・そのミックス系に対しては、近くに来るだけで、ギャンギャン!ガゥガゥ!です。
ジョーも、パピーのころに、脱走してきたワンコに突然ガブリとやられてからは、ワンコが苦手に・・・。
なぜか脱走兵に襲われることが多い、不運な兄弟です。

あはは!ハトヤ状態って!
分からなかったから、動画検索しちゃいましたよ。笑
マグロが、ビチビチってなっている状態ですね!いつもながら、面白い方ですね~。
でも、さすがノビさん、周りに目を光らせながら散歩なんて、優しいですね。

私も、オヤツ片手に、うまく回避できるようにトレーニングをしながらの散歩です。
でも、ジョーは、ワンコ用のオヤツとか興味ないんですよね。
かなりのグルメちゃんみたいで・・・。

レオママさん
お返事が遅くなってしまいゴメンナサイ!!

正直、真っ暗闇の黒い影は、ワンコだと思いませんでした~。
黒い物体が、ドドドーって迫ってくるって感じで、なにがなんだか解らずパニック状態です。汗
でも、黒ラブちゃんは、大好きですから~。
レオ君にいつか逢いたいです。

出来ることなら、マックにはジョーと一緒に逃げてほしいです~。
どんな相手でも戦おうとするので、過去に縫わなければならない程の穴を開けられました・・・。
そんなに痛い思いをしても、やっぱり戦っちゃうみたい・・・。

鍵コメOさん
先日は、いろいろありがとうございました!

鍵コメBさん
こんにちは~♪

お元気そうでなによりです!!
そういう事情だったんですね~。安心しました~。
ぜひぜひこちらこそよろしくお願いします。

ん~・・・やっぱりそんなにかかるんですね。
こちらでも、東名高速の崩落で、中央自動車道に迂回してくる車があるらしく、渋滞していたそうです。

ホントに夏らしい夏が、ほとんどありませんでしたね。
蝉の声が、鬱陶しいと感じることもなく・・・。
澄んだ青空に、もくもく入道雲が出ているシーンなんて、見ていないような・・・。
だいたい雲がひろがっていましたよね。


黒ラブちゃんには、驚きました~。
真っ暗闇なのでワンコだって気づくまで、しばし掛かりました・・・。
本当は友好的なラブで、マック&ジョーを見つけたので、喜んで飛んできたとんですけどね。
マックのガゥガゥで、寂しげに去っていきました~。
テンパっていた私は、ただお見送りを・・・。汗
情けないッス!

ええ!ドーベルマンに!?
すんごい迫力ですね~。10倍以上、体格差があるのに!
やりますね~。

ありがとうございます。
なんとか(?)無事生還しました。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメTさん
ありがとうございます!(*^▽^*)
了解です。
今回は、狙ってみますー!

鍵コメTさん
お返事が遅くなってしまってスミマセン!

おぉーーー!
10月ですね~!
了解しました!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


