プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイナスイオンたっぷりだジョ~


先日、



ちょっと買い物をしようと、



雨の中、


ジョーと一緒に、お出かけ~♪

どこ行くの?




濃霧の軽井沢
到着したのは、コチラ!


アウトレット

そう・・・一時すごい霧で、少し先さえまったく見えず。jumee☆faceA137


ミスト

でも、なんとなく英国っぽくて (行った事ないけどサ。) いい感じ。


迷子になっちゃうヨー
ジョーも、迷っちゃいそう?



そして、ある場所へ、約20年ぶりに行ってみました。


(20年ぶりって、なんか書いていてショックだな・・・。時の経つのは早いですね。)


白糸の滝

白糸の滝です!


落差は、2~3メートルくらいなんですが、


幅が70メートルあるらしいです。


まだガキだった当時とは、目線が変わっていて、清涼感のある水にちょっと感動しちゃったり。。。


はは・・・ヤッパ年でしょうかネ。

白糸の 滝

でも、雨と高原パワーで、チト寒いデス。



ちなみに、今回軽井沢へは買い物のために来たんですが、


お目当てのものはなく、


単なる観光で終わりました・・・がはは。



そんなこんなで、



また明日!



ちゃお~♪
スポンサーサイト

<< モーリ モトナリ | ホーム | Tadah! >>

す~ずしげ~♪♪♪
キレイな場所ですね☆
今回マックくんはお留守番?!

先日JOLLYさんと出かけるとき、運転したんですけど、
(いつもはJOLLYさんに運転してもらっている)
WOOHLAの運転でのお出掛けって10年ぶり?!って話で大笑いしました((爆))
知らない間に、けっこう『いい年』なんですよね(汗)

ホント!英国風!(WOOHLAも行った事ないですが!がはは☆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

霧って‥車に乗ってるとコワイですけど
こ~ゆうとこだと、ちょっといいフンイキですね‥
1度だけ行った、軽井沢プリンスの広場‥
落ち葉が多いですね~サクサクv-34
白糸の滝、行きたかったんです~
オトナになると滝の迫力以外の魅力に気がつくんでしょうかね。
なんかいいですよね‥

うわ~ 綺麗な所ですね!
ホントに英国みたいです。
私も行ったことありませんが・・・
霧がいい感じです。
やっぱり避暑地ってくらいだから涼しいのですね~
あらっ 寒いくらでしたか!

白糸の滝 マイナスイオンがたくさんですね。
行ってみたいな。

マック君はお留守番だったんですね!

わー!きれいなところー!!ホント英国みたいー!(って私も行ったことないしっ!!)

ホント、ふっとした時、時間が経つのって早いなー!と思いますよねー!それだけ年とったってのがショックなだけですが(笑

こんなところに行くとふっと秋を感じちゃいますね!

綺麗なところですね~
でも、ジョー君だけの出動だったんですね
マック君怒っていなかった??
滝も綺麗だし、時間を忘れますね
最近嫌なことばかりだから、私も行きたい!!


うわ~ ちょっとの買い物が軽井沢ですか~~
セレブ!

軽井沢 懐かしいです。
初めて行ったのは 中学生の時 学校の寮があって中1は必ず夏にここに行くことになっていました。
キャンプファイヤーなどいい思い出です。
高3の時も勉強のために合宿しました~~

その後は 仲間たちと動物や鳥を見に何度も!
白糸の滝も何回か行きましたよ。
スローシャッターと2枚組ですね。

楽しかった思い出です~~
あれからほとんど行っていないけど 軽井沢の町も随分と変わったでしょうね。
霧に包まれた広場 とても雰囲気があっていいですね~
ジョーイ君 迷うなよ~~! 笑

霧は怖いですよね。運転中前が見えなくなるので。
って 私は運転しませんが・・・

WOOHLAさん
はい、ここはもともとゴルフ場だった場所なので、芝生はきれいですよ~。
見た目はですが。。。実際は、除草剤やら、駆虫剤などが散布されている可能性は大きいです。
フフフのフ、マックにはお留守番をしてもらいました。
ホントは車から降ろす予定もなく、ちょっとした買い物に来ただけだったので、
長時間ドライブが苦手なマックには、留守番のほうが落ち着くかなと思い。

ムフフ!WOOHLAさんも時を感じていたんですね。
てか、WOOHLAさんは若いからOKですよ~。

エヘッ!私も行ったことないのに、書いちゃいました~。
欧州、いつか行ってみたいですね~。

鍵Tコメさん
あららー、PCに不具合があるみたいですね。
私もこの間、PCに向かってガッツリデータを打ち込んでいたら、近くに雷落ちて停電しました。。。
めっちゃショックで、しばらく呆然としていました。
(あっ、別に雷のデンキショックと掛けた訳じゃないですよ。笑)

前回の旅行のときに、そんな事件があったんですね。
楽しそうなCちゃんの走りが印象深くって。笑

ここのアウトレットって、だんだん大きくなって来ましたよね。
前に行ったときは、まだ工事中のところがあったりと、タイミングを間違えちゃったんです。
今回来たら、綺麗に整備されていてビックリでした~。

白糸の滝は、鍵コメさんのところで拝見して、来てみたんですよ~。
大人になってから初めて来たんですが、ここは有料道路上にあるんですね。
でも、マイナスイオンたっぷりで気持ちよかったです~。
ちなみにここで、ボストンテリアと出逢いました~。しかも、2頭も!

マックは、元気です~。
ただ、長時間車中にいて、目的地でも遊ぶ予定がなかったので、
ドライブが苦手なマックは、家でお留守番のほうが、イイかなと思って。

鍵コメBさん
こんばんは~♪

はい、今回はジョーだけお供してもらいました。
マックは、ドライブがあんまり好きじゃない雰囲気なんですよね。
車に乗って15分程度は、外を眺めたりしながら楽しんでいますが、ちょっと距離があるとブス~っと仏頂面になって、寝ちゃいます。
今回は、雨降りだったし、買い物メインだったので、家でお留守番していた方が、マックの為にイイかなと思いまして。

ジョーは、ドライブ好きなんですよ~・・・。
といいますか、車に乗っても、落ち着きがないヤツでして、あっちを見たり、こっちで吠えたり・・・汗
騒々しいオトコです。
でも、車に乗ることを苦痛に感じていないので、ドライブのお供には最適だったり。笑

このすごい霧で、ちょっと幻想的な雰囲気は、買い物している人も感動していました~。
ホントに、町の作りも西洋風な建物が多いので、ロンドンっぽいような感じがして。
皆さん、携帯でパチパチ撮っていました。
そんな中で、一人だけデジイチ取り出していた私は、ちょっと恥ずかしかったです~。
でも、写真撮っている間は、無心になっていましたけどね。爆

おぉー!いろいろな技にトライされているんですね。
ムム!その技は、もしや花火の撮影に使われたんですか。
(あっ、真夏のイベントは、花火じゃなかったですね。)
アップ、楽しみに待っています~。

白糸の滝は、ホントに綺麗でしたよ~。
私の荒んだ心まで洗い流してくれるような・・・なんてね!
あははー!そうですね~。
子供の頃、夢中で食べていたものが、大人になってから食べると、『何じゃコレ?!』みたいなことは、よくあります。

伯父さんが軽井沢に別荘を持っていて、高校生くらい迄わ毎年行ってたけど最近わめっきり(というかもう何十年も)行ってない。。。
軽井沢ってすごい良い所ですよねー!
よく別荘の廻りを従妹や姉妹で探検してヘビイチゴとか食べたりしてた(笑)
夜わ真っ暗だけど星がキレイに見えたりなんかして☆
白糸の滝も行った時ありますよ~!あそこで鮎の塩焼き(←棒にささってるやつ)売っててかぶりついて食べた思い出があります(笑)

以前、凄い濃い霧の中を車で通った時がありますが全く前とか車線とか対向車が見えなくって怖かったです!
でもなんか雲の中走ってるみたいですごく不思議な感じでした
ワンコわ霧とかってどう映るのかな!?
ジョー君の「霧がスゲーよ!」にちょっとウケました(笑)
ボストンブルさんのところわよく片方がお留守番って見るけど、帰った後にスネスネマンになってたりってのわないですか!?
だけど、ボストンブルさんってばマック君ともジョー君ともすごい信頼関係がある感じがして何しても平気みたいな風に見える。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁー素敵な場所ですねぇ。
そして写真もキレイだことぉ!!!
涼しい気分になりました。ありがとうございますw

ジョーくんも涼しくて気持ちよかったのでは?

お目当てが見つからなくて残念でした。
でも、すてきな観光ができて良かったですねぇw

マックくん ジョーくん ボストンブルさん こんにちはぁ♪

わおぉ♪軽井沢~オシャレなリゾート地って感じが
ものすんごぉぉくして 行ったことない私にとっては
お目目きらきらでございますぅ(-^艸^-)ムフフッ

英国っぽい。。。私も行ったこともありませんが そんな雰囲気がしますぅ♪

白糸の滝 ここも有名ですねぇ
避暑にはぴったりですが 曇り空や変なお天気が続いてると 寒かったようで。。。(=^‥^A アセアセ
キレイな水が写真からもわかりますぅ♪
20年。。。目線がかわりますよねぇ 当時と違う感情でも見たり 当時に戻ったり
年を重ねると 色んな思いが込み上げてきますぅ

いーこにお留守番のマックくんには お土産あったのですかねぇ。。。( *^艸^)プププ

ともきちさん
霧は、運転中だと怖いですよね。しかも、知らない道&ウネウネ曲がりくねった山道だと特に。
めっちゃスローペースでしたよ。笑
そうですね!
あのときよりも、少しエリアが広くなっていると思います。
TSU○UYAにも、行かれていましたよね。
通りかかったときに、ともきちさんが寄った店かな~と思いつつ車を走らせていました。笑

ホントに少しずつですが、私も成長しているみたいです。e-446えへ

ぶーたんママさん
避暑地といっても、真夏の軽井沢って暑いかもしれません。
夜は、涼しいというか寒いくらい。
今回は、ご覧いただいた天気に、半袖短パンスタイルがいけませんでした~。
短パンといっても陸上選手が履いているようなパンツじゃないですよ。(念のため。笑)

白糸の滝は、滝独特の迫力は一切ありませんが、サーっと流れ落ちる音に清涼感などがあって、必見です。大人向きですね。笑
&観光客が少ないといいのですが、ワイワイガヤガヤなので、ゆっくりは見られませんが。

Paccmanさん
はい~、マックは遊ぶのは大好きなんですが、長時間ドライブが苦手なので、連れて行ってもかわいそうかなと思い、お留守番してもらいました~。

なんとなく西洋な感じがしますよね~。
Paccmanさんのところだと、シアトルとか近そうなので、こういった雰囲気の場所もありそうですね。

大人になって、以前と視点が変わっているのに気付くと、それは年をとっている証拠なんですよね。
なんか複雑な気分になったりします。笑

そうですね~。軽井沢の夏は短いですから、秋はすぐそこに。。。

あかりママさん
あはっ、そうですね~・・・帰ってきたときマックは怒っていたかも!?
でも、一緒に連れて行っても、楽しくない車中ずっと乗っているほうが、マックには苦痛と思い、置いてったんです~。
どちらが良いんでしょうかね。

あらら・・・なんだか大変みたいですね。
あかりちゃん&菊ちゃんの顔をみて、ストレスを発散してください~。

fairy ringさん
あはは!
そんなにセレブリティな買い物はしていませんよ~。
アウトレットモール目当てなので、安い靴狙いです。散歩用の靴って、すぐにダメになっちゃうんですよね。

ヒャー!学校の寮が軽井沢にあったんですか。
すごいですね。
もしかして、女子校だったりします?
勉強の為に合宿ですか~・・・めっちゃ優秀なのですね~。
判ってはおりましたが、私とは180度違う世界の方みたいですネ。笑

白糸の滝は、当時見たときは中学生で、迫力のあるものを期待していたのに、川の堰堤みたいに見えて、ショボイな~という記憶が残っております。
今回は、サラサラの流れ落ちる音に、清涼感あふれる自然を感じることが出来ました。
ちょびっとずつですが、成長しているみたいです。笑
手持ちなので、写真はブレブレです。汗

素敵な思い出がイッパイ詰まった場所みたいですね。
私の記事で、楽しい過去を思い出していただけたみたいで嬉しいです。

ジョーイは、周りにたくさんワンコがいたので、深い霧の中、探しておりました~。笑

ノビさん
エェ!軽井沢に別荘を!なっ・・・なんて羨ましい環境で過ごされたのでしょ~!
ふふふ・・・楽しそうな思い出がイッパイですね~。
別荘地では、夜道は怖いですが、星は綺麗に見えますよね。
私の住んでいる街も、ローカルな田舎町ですが、それでも街明りで、星を見るには厳しいです。
おぉー!白糸の滝をご覧になられたんですね~。
あはは!塩焼き食べられたんですね~。その場でシメてなので、新鮮で美味しいですよね。

軽井沢、自然や買い物も楽しめますが、観光客が多いのと、渋滞に参りました・・・。
まぁ、シーズン真っ只中だから、しょうがないんですけどね。笑

霧の中のドライブは怖いですよね。
特に観光客が突然出てくるような山道では、なお更。。。
とても、スピードを出せる状態ではなかったです~。
アウトレットモールで、一面霧に覆われたときは、ちょっと幻想的でしたよ~。
そう・・・雲の中にいるかのような・・・ラピュタの世界ですね。e-446

片方の留守番のことですよね。
ん~・・・どうなんでしょう。私自身で勝手にケジメをつけちゃっているので、罪悪感とかはないんですが、本人にしてみたら、『何で置いてかれたのかな』と思っているかもしれないですね。

ドライブや買い物メインのお出かけには、マックは連れて行かないことがあります。
マックは、原っぱで遊ぶことが何より好きですが、そこまでの道中、車に乗っていることは嫌いなんですよね。
目的地でも楽しいことがないのに、連れて行くのは逆に可哀想かなと。ストレス発散できないのに、更にストレス抱え込むことになりそうで。
対して、ジョーはドライブ大好き!長距離になっても、普通に窓の外を眺めて、吠えたり、騒いだり・・・。
なので、今回は、ジョーだけを連れてのお出かけです。

鍵コメMさん
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます!

あはっ!アウトレットモール目当てなので、セレブリティな買い物はしていません~。
散歩用の靴が乏しくなってきたので、いくつか欲しいなと思ってきたんですが、掘り出し物が見つからず。。。
結局何も買わずに、高い交通費がついちゃいました。笑

ありがとうございます。
ホントに濃い霧の中、幻想的でしたよ~。
でも、写真撮るのも難しかったですが。
緑の芝生と落ち葉の中に、一本の木だけ写そうと思ったら、左側に枝が入っちゃっていますし・・・汗

白糸の滝は、癒されました~。ヒーリングスポットなだけありますね。
マイナスイオン、たっぷりって感じでしたよ~。

まだまだ精神年齢低い私ですが、ちょっとずつですが成長もしているんだなと実感です。笑

MIYUさん
写真は、下手っぴですが、雰囲気はこんな感じでした~。
濃い霧に包まれて、ちょっと幻想的な感じで・・・。
とっても涼しかったですよ~。

ジョーは、霧と雨で、びしょびしょです。
脚が短いから、お腹まで・・・。
マックは、脚が長めなので、こういうときでも、お腹までは濡れないんですが。

靴をガッツリ仕入れたかったんですが、まったく気に入る物がありませんでした~。
前回もこんな調子だったような気がします。
でも、白糸の滝は、綺麗でよかったですよ~。

☆MIYU☆さん
こんにちは~♪

軽井沢、避暑地で自然が楽しめたりしますが、実際は渋滞が酷かったりしますからね~。
ここの短い夏のために、行ってビックリってことも多いかもしれません。
あっ、でも、親子で乗れる二人乗り(漕ぎ?)自転車とかありますから、あれなら楽しいかも?

ロンドンっぽいような雰囲気ありますよね。
スモッグじゃないですが、濃い霧が幻想的でした~。

白糸の滝をご存知でしたか~。迫力はないですが、清涼感はたっぷりですよ~。
水も飲めそうな感じです。笑

20年って書くと、しみじみ年取ったなぁ~って感じますよね。爆
でも、ほんのちょっとずつですが、成長している自分もいましたヨ!

マックにお土産は・・・なかったです。汗


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。