プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ジョー
皆さん、こんばんは!




先日、



いつもの原っぱに行くと・・・・・、






たくさんのワンコが集まって、



アジリティ大会をやっていました~。




ボルゾイ3ジャンプ

これは、走り高飛び・・・(正式名称は、分かりません。汗)


ジャンプ

色んな犬種のコがいましたヨ~。


ボーダーコリー

ボーダーの比率は高かったです。



やっぱりドッグスポーツったら、ボーダーなんでしょうかね。



ボルゾイ2ジャンプ
その中で、このボルゾイちゃん(君?)


180センチをジャンプ!!


日本レコードだそうです。


すごいねぇ~。

無理じゃ~

あははー・・・そうだね。


ジョーは、ホバーリングしているかのような地上スレスレのジャンプだもんね。


出来んの?

いや~・・・マックにも難しいと思うよ!



出来るズラ~


えっ、マジで!?




じゃぁ、今日から特訓だ!




断る!


・・・・・・・・・・・・・そうですか。かおまる



そんなこんなで、



また明日!



ちゃお~♪
スポンサーサイト

<< Tadah! | ホーム | 花壇の中には、何がある? >>

こんばんは
アジりティ大好きです。
うちは無理ですが小さい頃から
の訓練が大切ですね。
マック君は・・・無理か
ごめんなさい。失礼しました。
いつもイベント探しているのですが
終了した後で残念な事に
見る事ができません
今度は私も探してみたいと思います。


へぇー、こんなことをやるときもあるんですか。
カイたんならジャンプ力あるから、エントリーできるかも(笑)
でも、飛ぶ前に興奮して訳わかんなくなっちゃう気がしますぅ。
マックさん、やる気満々なのに、特訓はイヤなの?って笑っちゃいました。
ジョーくんの問いかけがかわいいですね。

クー母がどーも、っていってました。

走り高跳びっ‥カッコイ~☆
はぁ‥ワタシの頭の上も飛び越える勢いなんだなぁ‥
いやぁぜひマックくんの水平になって飛んでる姿、見たいよ~
練習してみちゃう?
ちっちがいつも行くランにも‥ちょっとアジリティあるんですけど‥
試したことないです。
なんか‥こなしてる姿が想像できないし~っ(笑)

ボストンブルさん こんばんは!

今日の写真も 見事ですね~
よくこんな瞬間を捉えられると ホント尊敬します!!
にしても皆凄いハイジャンプですね~
しかもフォームが めっちゃ綺麗(*'▽'*)わぁ♪
中でもボルゾイは格別ですね!
でボーダーの上の子は 何という犬種なんでしょう?
その子がオサルに見えちゃうのは 私だけでしょうか (≧ω≦。)プププ
何かT.Vに出てきそうなんですが・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

やる気満々のマックくん 特訓受けて頑張るのかと思いきや
それは嫌だなんて うちの大ネズミみたい"^_^"
体育の授業の野球が楽しくって楽しくって・・・って言うから
だったら野球部に入るよう勧めたら そういうのは嫌なんよ・・・だって(>_<)
何でも楽しくお気楽にするのがいいのよね マックくん(* ̄m ̄)プッ

こんばんゎ~v-290
アジリティーの大会で、頑張ってるワンコさん達も凄いけど、
この様子をこんなに綺麗に写真に撮れるボストンブルさんはやはり、素晴らしいv-425
ホントは、プロカメラマンなんぢゃないデスかぁ~v-361v-392

ジョー君のあくび姿、めちゃ②可愛いv-344
マック君、飛べるズラ~v-361(笑) ぁれっ、使い方間違ってマスv-361


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わー!みんな華麗に飛んでますねー!かっこいいなー!!180センチて、すごいなっ(驚

マック君もできるずら!?でも特訓は嫌ずら!!!ぶはっ(笑 やる気は満々だけど、練習はやっぱりねー!

マック・ジョー兄弟は相撲とかの方が得意そう!ぷぷっ(笑

ぎんさんりんさんサン
アジリティって見ていると、やりたくなりますよね。
そして、いつもの原っぱで、マック&ジョーと遊びながら現実を知ります。笑
走り高飛びは、脚力うんぬんよりも身軽さが一番大切なのかと。ウチのチビ達に一番ないものでした~。爆

イベントはJKCなど主催のホームページに日程が書いてありましたよ~。
ただ、地元でやっている小さい大会は、まめにアンテナ立てていないと、逃しちゃいますね。
私もこの間楽しみにしていたフリスビーの大会を逃しちゃった・・・。

クー父さん
はい、たまにやっているみたいです。
といっても、年に1回くらいかもしれませんが・・・。ここの広場は、過去ドッグショーなどもやっていましたよ~。
でも、ドッグショーは、みんな優勝目指して臨んでいるせいかピリピリムードだったような。┐( ̄ヘ ̄)┌
あそこのドッグランにも書いてあったんですが、6月末にはフリスビーの大会もやっていたみたいですね。
実は、それを見たかったんです~。涙

カイ君なら、走り高跳び出来そうですね~。
マックは、垂直ジャンプよりも、何かを追いかけてダッシュのほうが向いてそうです。
フリスビーを覚えさせたいんですが、ボール以外は今のところ好みじゃないみたいで・・・(-"-;A

クー母さん
こちらこそです~。
時間が無くてそのまま出ちゃいましたが、失礼しました~。

ともきちさん
走り高跳び、カッコいいですよね。
ボルゾイちゃんのジャンプは、見ていて歓声も上がっていました。
そうなんです。人の頭上を越える勢いですよ~。180センチを飛び越えましたからね。
私の身長だったら、顔にぶつかるくらいの高さです。
はい、うそです。そんなに身長ありません。。。

アジリティってやってみたいんですが、こちらには道具が揃っている場所って無いんです。
買うにはちょっと勇気がいりそうですし・・・マックがまったくやらずに飽きそうなので。
手軽に出来るフリスビーも試したんですが、ボール以外反応しませんでした。。。

ふふふ・・・ちっちちゃんは、身のこなしが軽そうだから、アジリティ向いていそうですが。

ばぶさん
こんにちは~♪
あはっ、お褒め頂きありがとうございます。でも、綺麗な写真は撮れませんから~。
実は、私がパチパチ撮っていると、隣に来たお姉さんが、すんごいレンズとカメラを持って撮り始めました。
比べて私のカメラのちっちゃくて可愛いこと・・・(/ω\)
でも、そんなの関係ねぇ~って撮り続けていましたが。笑

みんなスゴイジャンプをしていました。
ボルゾイは優雅さがありますね~。すらっとしてカッコよかったです。
ウチのお笑いコンビとは、明らかに違う生き物でした。(^ε^)
あはは!おサルですか~。
あれは、たぶんアフガンハウンドですね。顔以外は全身ゴージャスな毛で覆われていました。
ジャンプは失敗写真ですが、歩いている姿は、セレブのワンコって感じでした~。

アジリティって、見ていると無性に挑戦してみたくなっちゃうんです。
ただ、マックって、楽しいこと以外は、絶対にやろうとしないんですよ~。フリスビー投げても、絶対に拾わないし・・・。『ボールあるなら、そっちを投げてよ!』って感じで・・・。
あはっ、大ねずみ君もそうですか~。
やっぱり物事は、楽しむことから入らないといけないですね。

テンママさん
こんにちは~(^O^)/

ははは・・・まだまだカメラの設定もよく分からない素人ですよ~。
上手く撮りたいんですが、構図もままならず・・・(^^ゞ
隣にいたお姉さんが、どえらいレンズを、これまたすごいカメラにくっ付けて写真を撮っていたんですが、私のカメラがおもちゃのようでした。(/ω\)
ほかにも、バズーカ砲のようなレンズを持っている人がゴロゴロいましたし。
なんだか気恥ずかしかったッス。

あはは!ズラの使い方は、私が間違っていますから、大丈夫です。爆
実際は、質問するときに語尾につけるんです。
『行くよねェ?』=『行くズラァ?』


鍵コメさん
あつかましくも、名前書き込んじゃって、スイマセン~。
めっちゃ図々しいヤツですよね・・・汗

いえいえ、大切に使わせていただきます!

Paccmanさん
お忙しい中、コメントありがとうございます~!

どのコも、すごいジャンプでした~。日本2位記録保持のワンコもいましたが、ミックスちゃんでした。犬種問わず、やっぱりワンコの力ってすごいですね。
180センチを飛び越えたときは、会場がどよめいていましたよ~。

あはは!特訓嫌いのマックです。
体育会系には向かない軟弱オトコですから、ひたすら楽しい遊びを探すサークル系なのかな~。笑
相撲は、大好きですよ~。
若貴兄弟並みに、ちっちゃい頃から鍛えていますから。笑
でも、マック&ジョーは、兄弟仲良しです。


すごいですね~
みんな そんな高いのをジャンプするんだ~
ブヒには無理だね・・・
ボルゾイくん 180㎝クリア!
その写真を撮ってるボストンブルさんもすごい!!

綺麗なジャンプですねぇ。
今日から2人も特訓ですなぁ!!!!!
めざせ2m!!!!

日食は見れました?
こっちは曇りで全然見えませんでした

ぶーたんママさん
180センチってスゴイですよね。
私の身長と同じくらいのジャンプをするんです・・・って、スンマセン~そんなに身長ありませんでした~。(;^ω^A
走り高跳びは、ブヒ族には、ちょっと厳しいものがありますね。
アジリティは、出来るかも知れません。
でも、マックには特訓は厳しいかな~。(><;)

写真は、上手ではありませんよ~。
半プロみたいな人達が巨大なレンズやカメラで撮っている中で、コソコソっと撮っていました。笑

あかりママさん
ジャンプすごかったですよ~。
肢体の長いワンコは、ヤッパ美しいですね。
あははー!ウチのチビ達は、丸々していますからね~。2メートルどころか20センチも危ういかも。爆

日食は、たぶん、曇っていたので、見られなかったと思います。
実は、朝は覚えていたんですが、重なった時間にはすっかり忘れていたんで、外に出ていませんでした~。

すごーーい!180cmも飛べるんや!!
またまた綺麗過ぎる写真にびっくり(@@)
最近、大阪もボーダー率高くなってきました。
昔ながらのコリー(シープドックの大きいの?)は見かけなくなりましたよね。
私ら世代はフランダースの犬を読んだからあこがれのワンコなのに残念。

マック君って何か飛べそうな気がする^^
ジョー君はねー・・・(笑)
ゴンといっしょで着地もドテって感じよね。
うちもジャンプダメ~

ハイジャンプ!
ボルゾイはさすがにすごいですね~
日テリさんのお仲間でもジャンプ競技に出ている仔たちいますよ~
ぶんの妹もアジリティーをしていました~
日テリって人のいうことあまり聞かない犬種なんですよね~~笑

マックス君も垂直ジャンプならすごいのではないでしょうか?
天井くらいまでなら軽く飛ぶと思います。

すんごぉぉぉぉぉ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

マックくん ジョーくん ボストンブルさん こんばんはぁヾ(≧∇≦)〃

わんちゃんの大会 色んなのがありますよねぇ
この高飛び すんごぉぉ
ボルゾイちゃん 180㌢って 楽々私を飛び越えていっちゃいますよぉぉ

ホバーリングしてるかのような ジョーくんのじゃんぷ~
お姉さんは 大好きでぇぇすぅ(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

マックくんの 顔ぴん かわゆくって お鼻に かぷっとしたくなりますぅぅぅε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

こんばんわ~v-22
アジリティ凄いですね~!!
180㎝なんて。。日本レコードですか!!
わーーーカッコイイ~~~v-424

シュナも小さい時にはちょっと出来そうな感じだったのですがね~。。
中々ちゃんと訓練していないと無理ですよね~。。(._.)
以前は連続のハードルも飛んだりしたのですけれどね・・・。
最近はちょっとお年かなぁ??疲れるのが早くなってきましたね(^_^;)

でも、流石!!ボストンブルさん!!
お写真がシャッターチャンスバッチリで素敵です~v-344
あっ。。勿論、マックたん&ジョーたんも可愛いでつよ~~~v-398


ボストンブルさんこんにちは!

このアジリティ大会って
かなり大規模なんですか??
写真だけ拝見していても
かなり興奮してきますね~

ボルゾイさんの華麗なジャンプ♪
生で見たらヤバイかも(笑)
きっと普段から訓練しているんでしょうね・・・。

マック君はボール、
ジョー君はマック君のリードを
追いかける姿が一番似合ってます♪

一麻さん
そうなんですヨー!
180センチってスゴイですよね。実際に目の前で見ると、迫力ありましたよ~。
会場もスンゴイ盛り上がっていました~。
あはは!はい、ジョーには、厳しい数字です。笑
ゴンちゃんは、フレブルの中でも運動神経よさそうなですが、
ジョーは、ホントに運動音痴なんですよ。

ボーダー増えてきましたよね。
こちらでも、たくさんいます。フリスビーとかめっちゃ上手ですよね。
実は、コリー系のワンコって、マックの苦手なタイプなんです。
近くに寄ってくると、背毛がワサワサと逆立っちゃうんですよ~。


fairy ringさん
ボルゾイは、親子の出場でしたが、どちらも高いジャンプでした~。
日テリちゃんも、競技会で活躍しているんですね。
会場で会いたかったです~。
色んな犬種を見れたんですが、今回は日テリちゃんを見ることが出来ませんでした。
いつか、スベスベ頭を撫で撫でしたいです。笑

あはは!日テリちゃんは、プライド高いのかな。
言うことを聞かなかったら、練習も大変そうですね~。

マックスは、70センチくらいの台に飛び乗るのが精一杯です~。

☆MIYA☆さん
こんにちは!
大会の数は色んな種類がありますよ~。
こういったアジリティもありますし、フリスビー大会や警察犬の大会(?)みたいなのもありますし。
イロイロ見て回るのも楽しいです。
そうなんです。180センチを飛び超えたときには、会場も大盛り上がりでした~。
スゴイですよね。私のオデコくらいまでジャンプできるんです。
って、そんなに身長ありませんでしたー。爆

あはは!ホバージャンプお好きですか~。ありがとうございます。
ジョーのジャンプは、もうホフク前進と変わんないですよ。笑

ふふふ、噛んじゃってください~。ヨーダがくっ付くかも知れませんが。笑

シュナコカさん
こんにちは!
はい、日本レコードを目の前で堪能しちゃいました~。
会場も盛り上がっていて、私もテンション↑↑でした。
私とは、まったく関係ないワンコですけどね。笑

エッ!シュナたんも、アジリティにトライされたことがあるんですか~。
ハードルとか、今回もやっていましたヨ~。
シュナたんは、運動神経よさそうだから、成績残せそうですね。
私も、マックと一緒にやってみたいんですが、道具や施設がないので、なかなか難しいです。
日々の訓練の数がモノをいいますもんね。
フリスビーにも挑戦したいんですが、円盤には全く興味ないマックです。
『フリスビーよりも、ちゃんとボールを投げてよ!』って感じで見つめ返してきます。

イエイエ、下手っぴな写真です。
私の周りにいたカメラマン(ウーマンも)が、でっかいレンズで撮っていたので、なんだか気恥ずかしかったです~。

ちいさん
こんにちは~♪
ん~・・・どうなんでしょう。
この場所でやっているモノしか見たことがないので、比較が出来ないんですが、解説席もあったりしたので大きい方ですかね。
北信越大会だったので、県外からの参加者は、テントを張っていました。
写真に写っているのは、その人たちのテントです。
イベントは、前日は練習日、翌日は本番と2日間にわたってのモノでした。
でも、高跳びの参加ワンコは10頭くらいでしたね~。
アジリティは、もっとたくさんいたと思うんですが、雨が降ってきたので、退散しちゃいました。笑

ボルゾイちゃんは、体脂肪率がヤバかったです。笑
ウチのジョーと相撲したら、飛んでっちゃいそうな。。。爆

ありがとうございます~♪
マック&ジョーには、楽しいことを優先したいので、どうしてもボール&リード遊びになっちゃいますね。

凄いですね~。
アジリティーできるワンちゃん・・・尊敬しちゃうよ。
そんなにジャンプできるんだぁ~e-77
カッコイイね~。
どの子も、家で特訓してるのかな?
それとも、スクール?なのかしら。
駿にはできましぇん・・・だってビビリだからe-350

当然、マック君&ジョー君・・・特訓始めたよね~e-264


すっご~い!
見事なジャンプですねっっ
180cm!!!どんな練習してるんだろ・・・

マック君は、フリスビーとか出来そうですよね!
練習したらきっとカッコよくジャンプできそう♪
でもマックくんは原っぱを駆けるのが好きかな?!笑
ジョー君は???何練習する?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まろんさん
お返事が遅くなってしまいスミマセン!!

そうなんです~。180センチのジャンプは凄かったですよ~。
あのポチたまに出ていたコも来ていました。
日本二位記録を持っていたんですが、この日は調子悪かったらしく、ほとんど飛ばずに終わっていました。

どのコも、たぶん庭とか改造してプライベートランとか持っているんじゃないですかね。
毎日の練習の積み重ねで、記録更新を狙っていると思います。
ウチのナマケモノ族(私も含めて)には、アジリティ関係は難しいかも。笑

WOOHLAさん
お返事が遅くなってしまい、スミマセン!!

180センチのジャンプは凄かったですよ~。
私の肩ぐらいまでのジャンプですからね~・・・ってそんなに身長ありませんでした。爆
練習は、自宅の庭を改造してプライベートランとか作っているんじゃないですかね、きっと。

マックは、フリスビーの練習したことあるんですが、ボールは回収しても、フリスビーはホトンド見向きもしませんでした。。。
結局、私がブツブツ言いながら拾いに行って・・・。汗
やっぱりボール遊びが一番楽しそうです。

あはは!ジョーは、何の練習をしましょ~。
特技のないオトコですから。。。爆

鍵コメTさん
イエイエ、コメントありがとうございました。
お返事はそちらに・・・って、遅すぎましたね。滝汗

鍵コメTさん
ありがとうございます!
お返事はそちらにお伺いさせていただきますねー!

あっ!
お気づき頂きありがとうございます~。
実は、プレゼントにイラストを頂いたんです。
可愛いですよね。
えへへ・・・めっちゃお気に入りのイラストです。

鍵コメSさん
いや~・・・大事に至らず安心しました。
アナフィラキシーショックとかありますから、どうかお大事になさって下さいね。

Sさんも刺されたんですかー!
そちらでは、大量発生しているんでしょうか。
針の痕、はやく治るといいですね。

あっ、私の家には、スズメバチの焼酎漬けがありますよ~。
透明なビンの中に数匹の蜂なので、見た目もグロイです。
いただきモノなのですが、使用用途が不明です。

了解しました~。
是非お伺いさせていただきますね~!

この競技は「エクストリーム」っていいます。
アジリティみたいな障害物競争は「エクストリーム総合」です。
ハードル20個のやつは「ハイスピード」

私はその日のエクに出てた者です。
テントを張るというより、タープの方が多いと思います。

ボーダーさんの上の写真の子は「アフガン・ハウンド」です。ザクロちゃんだったかな。

ボステリやフレブルでハイジャンプに出てる子もいますよ。

http://www.ex-dogs.com/

茶七姉さんサン
初めまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そして、エクストリームのサイトも教えていただきありがとうございます~。
ハイスピードに出ているフレブルちゃんの写真に感激です。
ブヒ族でも、賞を取れるのですね~。

あっ、これはアジリティではないんですね。
ハイジャンプ以外は、アジリティでくくってしまいました。汗
えっ、タープ?(早速検索を・・・)
あ~・・・そうですねー。テントじゃなくて、こちらでした。
物知らずなのに、知ったかぶってしまった。

茶七姉さんサンも、エクストリームに出られていたんですね。
実は、ウチのボストンテリアが小さい頃、こういった競技に挑戦したな~と思っていたんですが、なかなか場所がなくて断念していたんです。
ええ!フレブルもハイジャンプに出ているコがいるんですか!?
ウチのフレブルも出来るかな~・・・。

こちらこそ、いきなり無愛想なコメントですみません。
私は中学生です。えらそーな発言でしたね・・・

エクはオープン部門(体高40㎝以上の犬)とミニチュア部門(体高40㎝以下の犬)に別れているので、ハイジャンプでも全然活躍できると思います^^

ボストンテリアさんなら、決勝大会で頑張っている子がいます^^

エクの練習場所はなかなか無いですよね・・・
私は、エクストリームの練習場で練習させていただいています。
決勝常連の師匠の指導付きです。

エクに興味がお有りでしたら、ボストンブルさんのワンコでもきっとできますよ♪
<数少ないエク練習場の一つ>
http://blog.livedoor.jp/club_wan/

茶七姉さんサン
お返事が遅くなってしまいスミマセン!!

おぉー・・・茶七姉さんサンは、中学生でしたか~。
私と一緒ですね!
って、ウソです。ちょっとかなり前に卒業しちゃった・・・。

オープン部門とミニチュア部門ですか~。
40センチの境界線が微妙ですね。。。
ウチのマックは、ボストンテリアの中でも大きめなんですよね。
オープン部門にならないことを、祈らないと。汗

練習場所がないので、なかなか難しいのが現状です。
地元でも一つあったのですが、車で片道2時間ですからね。
気軽に行ける距離じゃないんです~。

茶七姉さんサンは、いい練習場があって羨ましいですね。
しかも、決勝常連の指導者がいるのですか~。
埼玉は、ちょっと遠いかな。。。
この間のエクストリームを開催した場所の近くに住んでいるんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメYさん
はじめまして~♪
オーナーさんだったんですね!

了解しました~。
下手ッピな写真ですが、時間が空き次第お送りさせていただきます。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


