プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

sanosukekun.jpg

佐之助君


kojirhokun.jpg

小次郎君



さて、



ここのところ雨が降ったり止んだりのボストンブル地方。



(梅雨だから、当たり前なんですけどね・・・。)



朝起きて外を見たら、



曇り空だったので、



『ヨッシャー!今日こそ原っぱに行くゾ!』と、



急いで着替えて外に出た瞬間、



ザーザーと音を立てて、雨が降ってきました。雨のカエル



それが昨日と今日、二日続けて起こった。。。



デジャブ?



雨降りだね
雨続きなので、



原っぱに行けず、不機嫌なマック。





つまんないね
その内、マックの目からも大粒の雨が降りそうです。うぉ~い



というわけで特にネタもないので、



散歩ついでに近所の広場で遊んだ動画を・・・。



(風がゴーゴー吹いているので、ボリューム絞って下さいネ!)
ボール好きとリード好き

[広告] VPS

マックは、ボールを追いかけて~・・・



ジョーは、マックのリード目掛けてダッシュ♪



ジョー君、意外と速かったカナ?にこっ



そんなこんなで、



また明日!



ちゃお~♪
スポンサーサイト

<< 花壇の中には、何がある? | ホーム | 暑い日でも、冷たい川 >>

梅雨なんで仕方がないけれど…お散歩が侭なりませんね~。
ふて寝が多くなりましたよ。
駿はレインコートもダメだし、ずぶ濡れにさせる気力も無いです。
マック&ジョーの二人はどうかな?

さて、いつも見て思いますが。

ノーリードにしても、ちゃんとジョー君がマック君連れてきてくれるので助かったりしちゃいません?
飼い主が、全速で追いかけたりしなくてもe-330
羨ましいのだぁ。

ノーリードにしたら駿は、きっと旅に出てしまうので…アタシが死ぬほど走らなくてはいけないと思うのよんv-406

この連携は、自然に出来るようになったの?

ボストンブルさんこんばんは!

この微妙な天気で
飼い主もそしてワンズもストレスてんこ盛り
そして
洗濯物もてんこ盛り(笑)
キツイです・・・。

最近じゃめっきり夜に散歩へ行くようになりました。
暗~い夜道を二人でハカハカ言いながらv-392
きっとすれ違ったご近所さんは
かなり怖い思いをしているかもしれませんv-389

マック君&ジョー君の動画って珍しいような・・・?
てか初めてですよね??
(違っていたらごめんなさいv-393

なんだか変な梅雨ですよね~
梅雨らしいといえばそうなんですが・・・

マックス君の我慢ももうすぐ爆発しそうですね。

原っぱに行きたいのでしょうね。
うふ! ボールを追いかけるマックス君
そのリードを追いかけるジョーイ君

なんとも面白い取り合わせですね。

あははっ。マック君怒ってるね^^
でも仕方ないよね・・・梅雨だもん。
でも梅雨が終われば地獄の夏~
大阪ザーーっと今のところ降ることなく、超ムシムシして最悪ですv-393
だからゴンの散歩も30分が限界~ちょっと楽してる私^^

ジョー君、マック君必死で追いかけて、良い運動になってますね!
ふたり並んで戻ってくる姿ってかわいいv-10
二人一緒だと迷子にならなくてよいねv-410
うちもこんな光景みたいわ~

今回も、素敵なイラストですねっv-425
皆さん、大喜びデスょv-344
次はウチの番v-361 な~んて、待ってる方も沢山居るかとv-415 ←プレッシャー(笑)

マック君v-406 ホントに目から大粒の雨が降りそうデスねっv-399

動画・・・ ホントにマック君はボール、ジョー君はマック君のリードが大好きなんデスねぇv-426
ジョー君走るの早いデスょ~v-425

早く、梅雨が明けるとぃぃですねっv-411


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボストンブルさん こんばんは!

のっけからこれまた素敵なイラストですね~
小次郎君 迫力あるぅ~

今年は何だか雨が多い様な気がするのは 私だけでようか・・・
こちらも今週に入りずっと雨(>_<)
洗濯物は乾かないし 部屋は湿っぽい((o(●´皿`●;)o)) クーッ
早く明けてくれたら嬉しいのですが そうすると灼熱地獄が待ってるんですよね(ーー;)
あ~早く春にならないかな~(≧∇≦)ブァッハハ

にしてもマックくん 今にも噴火しそうですね!
外で走り回る事が大好きなマックくんにとっては 辛いでしょうね・・・
うちはお散歩には普段から行かないので 全然平気(^_^)v
もっぱら寝てます(*≧m≦*)ププッ

マックくんとジョーくんが揃って戻って来てる姿見て写真と同じだ~って感動してたら
やっぱマックくんはボール ジョーくんはリード咥えてるんですね(ノω`)プププ
動いてる姿のマックくんとジョーくん めっちゃ新鮮でした♪
そう言えば 動画UP初めてですよね!
これからも動くマックくんジョーくんを見て もっと身近に感じたいです"^_^"
ボストンブルさんにしたら お部屋の中の写真も珍しいですよね^m^
今日は貴重なものが見れて 良かったです(o^-^o)

あらー、そちらはずっと雨なんですね。マック君ったら、ホントに怒ってますねっ(笑 雨だとつまんないもんねー?うちも雨で何日か外に出れないと、家の中のものがどんどん破壊されていきますわー(汗

ジョー君!速いじゃん!!て、相変わらずマック君のリードゲットしてるし!可愛い!!

梅雨ってホント‥舌打ちしたくなりますわっ。
ギリギリまで散歩に行こうって言わないでいます‥
ウソつきって思われてもイヤですからv-292でも梅雨が終わって夏になったら、ますますお散歩が遠のく‥
ジョーくん、マックくんのリードがいいのかな‥
ちっちと一緒に遊んでもリードつかまえてくれるかなあv-290
2ワンコの走る姿ってほんわかしてていいわ~

きゃあぁぁあぁぁああっ!!!
ボストンブルさんっ!有り難うございますーーーっ!!!
もう早速ダウンロードしちゃいましたっ!
てかかっこ良すぎるふ。。。
佐之助も小次郎もこんなカッコ良く描いて頂いてへっ!!!
額に入れて飾ろうっと♪
本当に有り難うございます~~!!!

確かに、今の時期って散歩に行くかどうか躊躇しちゃいます
最近ウチわもっぱら夜型散歩になっちゃったんですが、朝起きて雨降ってなくて暑くなければ朝行くって感じです
多分、ボストンブルさんとことわかなり気温も違うので早朝でもすごい暑かったりするんですよ(涙)
それに、涼しい時間帯って他にワンコも多いからその遭遇率を裂けて夜に行ったりしています
でもその前に雨とか降っちゃうと行かないかなぁ。。。

マック君、ジョー君、ふたりリードでくっついててなんかカワイイですねー!
どこに行くにも一緒って感じでホノボノします(笑)
しかもマック君めっさ怒ってますね(笑)
ワンコって怒ってたり機嫌悪いとすごい目つき悪くなりませんか!?
いやぁ、でも梅雨が明けたら本格的な夏ですよー!
だけど、今の時期まだあんまり暑いと感じないんですけど、わしだけでしょうか!?
7月ってもっと暑くて寝苦しかったやうな。。。
サノコジーズもまだ一緒に寝てるし←暑いとわしと一緒に寝ないので。。。
ボストンブルさんわマック君とジョー君と一緒に寝ますか!?

マックくん ジョーくん ボストンブルさん おはようですぅ♪
雨降りのお散歩は お家に戻ってからが大変ですよねぇ。。。。(;¬▽¬)ハハハ
ウチのちびちゃんも大変ですぅ (゚×゚*)プッ

マックくんの (=_=)どよぉぉぉんなお顔見てると くしゃくしゃぁぁといーこいーこして ハグハグしたくなりますぅ(´∀`*)エヘ

マックくん びゅぅぅぅぅぅんと早いですぅぅ スゴォォヽ(*´゚▽゚`)ノォォイッ!!
ジョーくんも マックくんのリード追いかけてぇぇぇ びゅぅぅぅんと かわゆいのだぁぁぁ(〃▽〃)テヘッ
仲良くぼーると リードをお口にして 戻ってくる姿~~こりゃぁ たまらんですなぁぁ( ̄¬ ̄*)ジュルル
マックくん サッカーもするんですねぇ♪




まろんさん
↓前回いただいたコメのお返事に敬称がなく大変失礼いたしました。v-436
なにかの拍子に消しちゃったんだと思います。故意ではありませんので。
遅ればせながら訂正いたしました。ホントにごめんなさい!!

この季節はホントに嫌になっちゃいますね。
マック&ジョーは、トイレが外派なので、雨でも槍でも散歩は欠かせません。
といっても、マックは雨の日に外に出るのをスンゴイ嫌がりますけどね。
玄関を開けたときに、雨のニホイがすると、タッタカターと部屋へ戻っていきます。汗

実は、ジョーのほうが注意力散漫でして、マックのリードを咥えて連れ帰るはずが、途中で止まってクンクンしてたりすることが多いんです~。
ん~・・・そうですね。ジョーは、パピーの頃から、オモチャとか一切興味はありませんでしたが、
マックの持っているものはなんでも好きでして、マックからぶら下がっているリードにも自然に興味を持つようになったみたいです。
私としては、ふたりで競い合ってボールを取りに行って欲しいんですけどね。





ちいさん
ちいさん、こんにちは~!
CONAちゃんの体調はいかがでしょうか?
お忙しいのにコメントありがとうございます。

シトシト雨が降ることもなく、突然夕立のように降っては止むの繰り返し・・・変な梅雨ですね。
朝も、晴れ間が見えたりしたので、急いで着替えて外に出たら、ゴーゴーと雨が降っていました。
雨粒が痛いッス。

マック&ジョーも毎年、梅雨時は、ストレスで、お腹ピーピーになっていましたが、今年はまだなんとか大丈夫です~。
洗濯はホント大変ですよね。
天気の合間を狙って、オリャーっとやっとります。
ふふふ・・・一人モンですからね。

あはは!CONAちゃんもハカハカ言っていますか~。あっ、ちいさんも。( ´艸`)
ボストンブルファミリーも、3ブヒ揃って、フガァ~・・・フゴォ~・・言いながら歩いております。爆






fairy ringさん
梅雨なのに終日しとしと雨が降るっていうこともなく、突然ゲリラ豪雨のように振ったりするので、散歩中あわてて戻ったり。
でも、家に着くころには雨が上がってたり・・・・なんだか変な天気ですね。

雨が上がっているときは、なるべく沢山散歩するようにしておりますが、やっぱりボール遊びが出来ないと、マックスにはしんどいみたいです。
原っぱまで、車で15分程度なので、連れて行ってあげたいなと、早起きするんですが、
なぜか外に出ると、滝のような雨が降り始めます・・・。
かなりの雨男みたいです。
3ブヒトリオの誰が一番の雨男でしょ~ね?笑






一麻さん
いや~・・・こうも天気の読めない日が続くとマック&ジョーもシンドイです~。
天気予報で曇りマークだったので、早起きして原っぱに行こうと計画し、
朝おきて、外を見れば曇り空!『これはイケル!』と、
急いで着替えて外に出ると、滝のような音を立てて雨が降ってきます。

シトシト降る日がないですね~。
パラパラ舞ったり、ザーザーと夕立みたく降ったり・・・。
ゴンちゃんも蒸し暑さに限界みたいですね~。
あはは!一麻さんにはちょっとラッキーですね~。

ジョーは、飽きっぽいんで、最近はリードを追いかけるのも途中でやめて、マウンターに変身しちゃいます。
マックに乗っかろうとしては、私に怒られております~・・・。

ゴンちゃん&ペコちゃんも、きっとすぐに一緒に走る姿を見られる日が来ますよ~。






テンママさん
ありがとうございます~。
あはっ・・・私の絵でお喜びいただけると嬉しいのですが、なにぶん拙い絵ですから。
そんなに期待してくれる方いますかね。(^^ゞ

マックにとって原っぱは、聖地みたいなものですからね~。
いつもの散歩コースだけだと、悶々と溜まってしまうみたいです。
ホントに早く梅雨明けしてほしいですね。

ここは、ちょっとしたトコロなので、ジョーのスピードでもマックとは離されませんが、いつもの原っぱに行くと、やっぱりスピードの差がでちゃいますね~。






鍵コメさん
ありがとうございます!
実際の佐之助くんは、とっても可愛いコなんですヨー!
一回だけ逢ったことがあるんですか、大人しくてイイコでした~。
小次郎君は、いつも元気いっぱいで、これまた可愛いんです~。

あはっ!ジョー速いですかね。
ここは狭いので追いつきますが、いつもの原っぱだとなかなか大変みたいです。笑

だいたいいつもこんな感じで飛び回っております~。
ただ、ジョーは飽きっぽいので、途中でリード遊びを止めちゃいますが。

ふふふ・・・鍵コメさんも、ジメジメした季節は大変ですね。
南国で、スコールとかきたら、もっと大きくなっちゃうのかな。( ´艸`)






ばぶさん
ありがとうございます~。
小次郎君と佐之助君には、実際に逢った事があるのですが、ホントの彼らはとってもプリチーでした~。
私の拙い絵では表現が出来ず・・・(TωT)

一日の間でも、雨が降ったり晴れたりとなんだか激しいですよね。
突然、集中豪雨みたくゴーゴー降ったり。。。
梅雨だから仕方がないのですが、たまにはちゃんとした晴れの日が見たいです~。
あはは!そうですね~・・・一番過ごしやすい春に戻ってほしいですねー!
サクラもまた見たくなってきました。

マックも、原っぱでのボール遊びができず、悶々としているみたいです。
普通の散歩って、マックにはいまいちノレないみたいなんですよね。グイグイと引っ張ったりなんてほとんどしませんし。
むしろ、『あっ、ここ曲がれば家に近道じゃないの?』ってショートカットしようとしたり。
でも、散歩中に以前遊んだ広場の近くを通ると、また遊びたくて、『それ行くゾー!』って、グイグイ歩きますけどね。笑

あはっ!
ティンクちゃん&ベルちゃんは、眠り姫のようですね~。
でも、雨の日はベルちゃんのトイレも大変なのでは?
ウチは、雨でも雪でも外派なので。

実は動画は、一年前にちょっとだけアップしていたんです~。
最近、雨降りでデジイチの出動機会が少なくなったので、コンデジを引っ張り出してきました。笑
いやぁ~・・・もう使い方を忘れちゃって、大変でした~(^^ゞ
古いコンデジなので、SDHCが使えないことを忘れて、いざ使おうと思ったら、SDカードが読み込み出来ませんって・・・。(*_*)
しばらく考え込んじゃいました~。

ありがとうございます。






Paccmanさん
そうなんです~。
こちらは今、梅雨真っ只中です~。
終日雨が降っていると諦めがつくのですが、降ったり止んだりなので、なんだか気持ちまでスッキリしません。
スンゴイ勢いで滝のような雨が降ったと思ったら、2時間くらいすると道路も乾いていて、
『オッシャー、お出掛けするゾー』と準備したら、またゴーゴーと雨が降ったり・・・。
梅雨は、嫌いです~。

あははー!サクラちゃんの破壊活動は、かなりのものでしたねー。
ウチのマックも、靴を盗んできて、靴紐をガジガジと引っ張って、さぁ履こうとしたら、スンゴイ締め付けられていました。(><;)






ともきちさん
あははー!ともきちさんみたいに上品なお方が、舌打ちって~!
ギャップが面白いです。
でも、ホントこの鬱陶しい天気は、嫌になっちゃいますね。チェッてね!笑

あはっ、ちっちちゃんは、『お出掛けする?』の言葉にすんごい反応しますもんね。
ギリギリまで天候を確認しておかないと、ちっちちゃんも肩透かしになっちゃいますね。
ウチのチビ達は、トイレは外派なので、雨でも外に出ないとなりません~・・・。
マックがこれまた雨が大嫌いで、玄関開けたときに雨のニホイがすると、タッタカター!と逃げていきます。汗







ノビさん
お喜びいただけて良かったです~。
ってか、下手ッピな絵ですみません。なのに堂々と載せちゃって(・・。)ゞ
あはっ、額なんて勿体無いです。
今日、絵を見ていただけで感謝でいっぱいですヨ!

ん~・・・そうですね~。夏本番は、7時過ぎたら暑くて散歩もままなりませんが、今の時期なら、日差しもないので、それなりにイケますね~。
ただ、これからますます早起きしないといけないから・・・・夏が怖いッス。笑
そちらは、もう暑いみたいですね。
佐之助君も小次郎君も元気に歩いているかな~。

ありがとうございます。
ジョーは、マックのリードが大好きなんです。
この遊びをしていると、一般の人からは、ジョーがマックの管理をしているように見えるらしく、『賢いネー!』なんて言われちゃったりします。爆

ワンコもちゃんと顔で表現しますよね。
マックの場合は、ボール遊びしている最中の嬉しい顔と、ボール遊びが出来ずつまらん顔の二面性が大きく表現されていますが。笑

はい、一緒に寝ますよ~。
マックはマイペースなので、寝るときはあんまりくっ付かず適当な場所を探しますね。
ジョーは、私が大好きなので、くっ付いてきますね。ハァハァ言いながら・・・汗
そんなに暑いなら離れればいいのにね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌よくわからん
でも、朝起きると、マックがくっ付いていることが多いかも。





☆MIYA☆さん
☆MIYA☆さん、こんにちは~♪
そうなんです。
散歩の後に足を洗うのは平気なんですが、ジョーは足が短いですから、おなかの周りが雨の跳ね返りで泥だらけなんです!
結局ほとんど全身シャンプー状態です。
なので、いつも雨の日の散歩には洋服を着せていくのですが、突然雨が振ってくると、『もう最悪じゃ~・・・』って愚痴りながら帰路へ。笑
あはは!ちびちゃんも雨の日のお散歩は大変なんですね~。
ワイルドに遊んでいますもんね。e-446

マックは、ボールを見ると豹変しますよ~。
投げて!のアピールのときは、くりくりお目目で可愛いのですが、
飛んでいったボールを追いかけているときは、ちょっと野生が出ちゃうみたい。笑
ここはちょっと小さいトコロなので、ジョーもマックに追いつきました~。

お久しぶりです。

こんばんは
アメブロにコメントありがとう
ございます。
ボストンブルさんのイラスト
素敵ですね。やはりご自分のわんちゃんが
書きやすいのですか?
モデルはマック君ジョー君どちらが
良いのでしょうね。
もう少しで梅雨もあけますね。
マック君ももう少しの辛抱ですね。
またおじゃまします。

サノコジーズがぁぁぁぁぁ・・
いいな、いいなぁ・・です。伊那にもいいなちゃんってのおりましたが、関係ないっすね。
わたしの気持ちは、マックとジョーみたいに不機嫌です(って冗談です)

この前朝サンに行って帰ってきたら大雨になったことがありました。油断もスキもありゃしない梅雨の終わりですね。
ゲリラ雨ならぬ、ゲリラ散歩を敢行中です。
曇りの日が多く、暑くならなくていいか、と思ったりもするこの頃です。

こんばんわ~
素敵なイラストですね~
ボストンテリアは凛々しいですな~

雨降りうんざりです・・・
先週は結構晴れの日が多かったのですが、
今週は雨降りが続きそうです・・・

マック&ジョーくん 動画で見れて嬉しいな!
ふたりで仲良く走ってくる姿が微笑ましいです。

うわぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!
サノコジーズだーーーー!!
てか似てるーーー!!さすがボストンブルさんですね☆
コジくんのちょっとしゃくれた感じがまた最高(笑)

雨だと散歩いけませんね~。
うちも朝散歩するんですが、ある程度の時間になると分かるらしく玄関で待ってる事があります。
「あれ?行かないの?」って顔しますね。

マックくんも相当ご機嫌ナナメかな??
もう少しの辛抱ですよ!(笑)
あっ、でも暑くて出かけられなくなっちゃうか(汗)

ぎんさんりんさん
こんにちは~♪
ありがとうございます。
ん~・・・そうですね。マック&ジョーは、常に目の前で見ていますからね~、やっぱり描きやすいですね。
人様の絵だと、必要以上に力が入っちゃって、バランスが悪くなっちゃいますね。
佐之助君や小次郎君はとってもプリチーなのですが、うまく表現できず・・・(TωT)あぅ

そうですね、私も梅雨明けが待ち遠しいです。





クー父さん
サノコジくん達のかわいさを、私の手っぴな絵では上手く表現できず・・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです。

あれっ・・・いいなちゃんってなんでしたっけ?(;^_^A
なんとなく聞いたことがあるような、・・・ないような。

そうなんですよ~。朝、突然夕立並みの雨が降りますよね。
それが2日続きました・・・。
因みに夕方も、あと家まで15分のところで、滝のような雨にやられました・・・。なんちゅう雨男なんでしょうね。汗
しかも家に着いたら、雨が止みましたし・・・本当にツイてないです。





ぶーたんママさん
こんにちは♪
ありがとうございます。
実際の佐之助君と小次郎君は、とっても可愛いコですよ~。
絵が下手すぎるんで申し訳が無いんですが。

一度だけお会いしたことがあるのですが、佐之助君は、ちょっと茶の入ったコで、おっとりした癒し系のコでした~。
そちらは、晴れが多かったみたいですね。天気予報をみても、晴れマークが並んでいて羨ましかったのを覚えております。笑

ありがとうございます。




karinさん
似ていますか。ありがとうございます~!
実際に逢った事があるにも拘わらず、あの可愛さを表現できないのが切なかったんですが。
karinさんもサノコジーズちゃん達に会っていますもんね。
佐之助君の愛らしさと、小次郎君のやんちゃな笑顔が可愛いですよねー。

雨はやんなっちゃいますね・・・。
しかも、なぜか私が散歩に行こうとすると、ザーザーと降ってくるし・・・(-""-;)
むふふ・・・玄関で待っているなんて、健気で可愛いですね~。
ふたりで待っているのでしょうか。

マックはボール遊びがほとんど出来なかったので、ご立腹のようでした。
そのぶん週末は、ガンガン遊びましたよ~。
家に帰ってきたら、ジョーは、グゥグゥでした。マックは、まだまだ元気いっぱいで、ジョーにカマっていましたが・・・汗

こんばんは
はじめまして、足跡から来ました。
ワンちゃんの表情が見事に表現されていて、面白いですね。
写真もとてもきれいで、すばらしいと思います。
大昔に犬を飼っていた頃を少し思い出してしまいました。
また時々お邪魔させていただきます。

T.Mondさん
こんにちは~!
コメントありがとうございます。
って、読み逃げ失礼しました。

あはっ・・・そんなにお褒めいただけるような写真は撮れていません~。
まだまだデジイチ初めて1年足らずの素人ですので。
流し撮りができるように、ただいま勉強中です。

ありがとうございます。私もお伺いさせていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメTさん
こちらにコメントありがとうございます。

はい!
めっちゃお気に入りの絵ですから、早速使わせていただきました。
記事が遅くなっていてごめんなさい!

そして、せっかくのイラストを勝手にイジッてしまって。。。汗
オリジナルままですと、ちっこくなっちゃったので。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


