プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジョーだよ
皆さん、コンバンハ!



少し前の話ですが、



天気もよく暖かかった(ってか、暑かった)ので、



マック&ジョーを連れ、



川へ行ってきました~!



川に入る前に、準備運動の遊歩道を散策です。

なにしてんのー?

マック君、



自由行動では、あっちをクンクン、こっちでフガフガ・・・。



かなりマイペースです。



先に進みたいジョーも痺れを切らしています。

早く~!




気持ちいぃー

ようやく川へ到着すると、



ふたりとも、ハァハァjumee☆faceA133



さっそく行水!

美味しいよ!

ガーン  エェ!川の水、飲んだの?


たっぷりね

ぽかーん  まぁ、綺麗な水だけどサー・・・、お腹ゴロゴロになってもしらないヨ。



    あれっ、ところでマックはドコ行った?





ぐぅ~・・ぐぅ~・・・

マジ  あぁ !! 寝てるっ!?


    立ったまま寝るなんて、そんなに気持ちがいいのかな?




ちょっとだけ手を入れてみましたが、



雪解け水は、やっぱり冷たいです。



人が遊べるには、まだまだ先のようですね~。









(オマケ)


先日、山の上の牧場まで行ってきましたヨ。



ジョーがたくさんいましたよ!

もしゃもしゃ

美味しいですか~?

似てるかな?

ニヤリ  柄は似てるね~

    ゴロゴロしているところも。


似てね~よ!

うし pkk  あたしゃ、あんな鼻ぺちゃじゃないわヨ!


どうやら、牛さんは、自分のほうがイケメンだと思っているようです。むふ







牛

では!


また明日、


ちゃお~!
スポンサーサイト

<< 散歩 | ホーム | カッペ >>

うっしっし~v-529
こんばんわ~^^
楽しそうでしたね~。。川遊び♪
ぐふふ。。ジョーたんはお水飲んじゃったのね。。(^_^;)
お腹大丈夫だったかなぁ~??
アハッ。。マックたんは立ったままネンネですか!(^^)!
コカと同じだぁ~。。

ジョーたんの兄弟にに会いに牧場に行って来たのですねv-354
この前言っていたところかしら~?
うふふ。。確かにそっくりだわ~。。v-344

ハーーーイ!!良い子は毎日牛乳飲んでますぅーーーv-221

川遊び、いっつも楽しくやってるね~。
雪解け水はやっぱり冷たかったのね。
それにも負けない2ワン。いつもたくましいわ。
お水、飲んじゃたんだ~。
のど乾いたところにいいものあった~って
ところでしょうか。飲んでも無くならないしね。ぷぷ
立ったまんまねんねなんて、すごい技だわ。
いいよ~。
ジョーくん、イキイキとした表情ですね~。
すっかりくつろいでて、かわいいな~。

私もよい子なので牛乳はたま~~~~に飲んでいます。

牛乳‥すみません‥飲めないっ。
ホットケーキには大丈夫なんだけど‥
骨折らないように気をつけよ。
川の水、冷たくてキモチいいんだろうなぁ。
きっとおいしいんだろうね‥
マックくん‥マイペースなんだね。
ジョーくんの前足、やっぱりボストンに比べるとガッシリしてるね‥なのに、かわいいv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちにも牛が一匹おりますよー(笑 ぶっははは!

マック君ったら、あんまり気持ちよすぎて立ったまんま寝ちゃったとは!!面白すぎるっ!!ホントマイペースですねー!って、ちゃーんと待ってるジョー君がまた可愛い!!うちはサクラがかなりマイペースでミミちゃんが待ってる場合が多いですねー(笑

シュナコカさん
川遊びは、好きですね~。
私も小さい頃は、魚捕りばかりしていました。
4月ごろから、素っ裸で川遊びを・・・野人のようです。笑
赤魚(ウグイ)やハヤ(雑魚)しか獲れないんですけどね。またに、マス系の魚が獲れるとヒーローでした。笑
マック&ジョーにも、晩御飯のオカズをいつかGETして欲しいです。(*゚ー゚)ゞ

暑い中歩いてきて、冷たい水が心地よかったのか、マック君、水の中でウトウト・・・。
この後、普通にオスワリしちゃいますから。
でも、顔に水がかかるのは嫌なので、ゴロンとまではしませんけどね。(*^.^*)
冷たくないんですかね~。私が水に触れたら、キンキンに冷たかったです。

ジョーの兄弟がイッパイでした~。
はいっ!蓼科の牧場です!
アウトレットまで行ったので、その帰りに白樺湖まで。
散策もしたんですが、ヘラ釣りしている人だらけで、あんまり満足出来ず・・・。
次回は、女神湖まで足を伸ばしてみようかと思います~。
あの遊歩道、とっても綺麗だったので。

牛乳、毎日飲まれているのですね~!
とっても美味しい乳製品もGETされましたしネ(*^▽^*)

くるみんこさん
そうなんです~・・。
ジョーは、水があると、普通に飲んじゃうんです。
雨上がりの水溜りとか、鉢植えの水とか、気をつけていないと、グビグビって・・・。
野生児丸出しで、困ったチャンなんです。(;^ω^A
マックは、立ったままや座って目を瞑って(眠って)いることが、しょっちゅうありますね~。
暑い中の山道散策だったので、冷たい水がかなり気持ちよかったようです。( ´艸`)
どっちも、天然キャラですね。

ジョーは、お散歩が大好きなので、散策路を歩くとニコニコです。笑
マックは、ボール遊びが好きなので、ただ歩く散歩って苦手なんですよね。
普段の散歩も、ちょっと遠回りコースを歩こうとするとボイコットしたり。
逆に、ジョーは、ロングコース大歓迎~♪って感じで、そちらに向かおうとするし・・・。
間に入った私が綱引き状態です。

ともきちさん
牛乳苦手でしたね。
私もキンキンに冷えたの飲むと、トイレに引きこもりになっちゃいますから。( ̄_ ̄ i)
ホットミルクで!笑

川の水は、めっちゃ冷たいですよ~。
北アルプス(の南の端ですが)の雪解け水です。
でも、人には、ちょっと厳しい冷たさかも。
以前、裸足で川に入りましたが、どんどん体温奪われて、唇まで紫色になりそうでした。
あまりの冷たさに『ウオォーーー!』って叫んじゃうかも。笑

ジョーの足はマックに比べ一回り以上大きいです。
足洗うとき、マックよりも時間がかかります。笑

鍵コメTさん
はい~♪
今日は、ジョー特集です。
なんせジョーの兄弟分が、モーモー言っていますから。笑
あっ、ジョーの方がカッコいいですか。ありがとうございます~!

ジョーは、水が大好きでして、
観葉植物の鉢の水とかを、グビグビしちゃうんです。
水のあるところでは、常に目を離せません!o(・_・= ・_・)o
しかも、胃腸が弱いのか、ちょっとしたことですぐリバースしますので。

マックは、これまた天然キャラですから、どこでも寝ちゃいます。
のび太かいっ!ってね。
特に座ったまま寝ることが多いですね~。
その眠りに落ちる姿がまた可愛いんですが・・・(あっ親バカ発言失礼しました~!)

Paccmanさん
あはっ!
そうですね~・・・とっても可愛い牛さんがいましたね!( ´艸`)
今日も日向ぼっこしているのかな。

マックは、遊歩道の散策をしていると、ニホイチェッカーになるので、なかなか進まないんですよね。
しかも、ちょっとした広場があると、『ここでボール遊びしようヨ!』って、お散歩ボイコット!
ん~・・・ほんとマイペースなオトコです。
ジョーは、ただひたすら歩くのが好きなので、さっさと先に進みたいんですが、マック待ちにプリプリ(#`ε´#)

あはっ、サクラちゃんもマイペースなんですね~。ボストンはマイペースの子が多いのかな。笑

川に入りながら寝てるよ・・・
冷たくないのかな?
マックくんて そんなキャラでしたっけ?

私 牛乳大好きです!
特にお風呂上がりは最高です。
腰に手をあて 一気にグイッと!

ホント牛さんにそっくり♪笑 ジョー君
ゴロゴロしてるし~^^

しっかし立ったまま寝る!マック君、すご!
さすがサバイバル慣れしてるよ…キミは。。

ぅう~ん(*^▽^*)  水遊び、楽しそうデス
冷たいのは…あたしも、ちとパス~笑
マイナスイオンで癒された~い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マックくん ジョーくん ボストンブルさん こんにちはぁ♪

ジョーくん マックくんを待ってて かわゆいなぁ(〃ω〃)
川遊び 楽しそうですねぇ♪
冷たい川の水を飲んで 美味しかったかなぁ ジョーくぅん。。。お腹大丈夫でしたかぁぁ?(-^艸^-)ムフフッ
。。。雪解け水 私も飲みたいかもぉぉ

マックくん ボストンブルさんが ぶるぶるする水温だったのにぃ
うとうとおねむでしたかぁぁ( *^艸^)プププ
気持ちよかったんですねぇ♪

牛さぁん 毎日お世話になってまぁすぅ♪
卵と牛乳は 必ず冷蔵庫にありまぁすぅ(*≧ω・)b

おお~
タイトルからにして
ジョー君が主役ってわかりました~☆
張り切り度も100%!!

牛さんとは大きさがかなり
違いますが柄が似てると
親近感沸いちゃいますよね。

マック君、足元はヒンヤリ
上半身はポカポカで
ついついうとうとしちゃったのかな?
こっちまで気持ちよくなってきましました♪

牛乳・・・
そういえば最近飲んでないかなぁ。



マック君はいろいろと気になるんですね~。
大将もあっちをクンクン、こっちをクンクンでとっても遅いです。ニオイ星人ですから(笑)

フフフっ、ジョー君水のんじゃったのね~。
でもキレイそうな川だから大丈夫そう。
うちは海の水をガブガブ飲んじゃいますから(苦笑)
暑い時にこういう場所って気持ちいいですよね~☆
見てるだけで、涼しくなります。
マックくんが寝ちゃう気持ち分からんでもないです(笑)

ジョー君と牛さんソックリーーーーー!!
柄もソックリだけど、ゴロゴロが似てる(笑)
私、牛乳好きなんですけど、、、朝飲むとお腹が。。。
でも何故か夜は平気です。

わお!
もう入水ですか~っっ
冷たそう~!でも気持ちよかったんですね?!
マックくん(笑)
ウトウトしてたら流されちゃうよ((爆))

牛さ~ん!WOOHLA牛乳大好きです☆
いつもありがとう♪ジョーくん!
アレ?!違った???

ぶーたんママさん
あはは!キャラを確立していないのが、マック&ジョーです。スミマセン、いい加減なヤツで・・・汗
マックは、マイペースなオトコですからね~。
遊びたいときに遊んで、歩きたくないときは絶対に動きません。
意地っ張りなのかな・・・?

ぶーたんママさん、牛乳お好きなんですね~。
お風呂上りに、冷たいヤツですか~。
私は意外とデリケートな体でして、冷たいのは苦手です。笑

toymamaさん
ふふふ・・・ジョー、牛さんとソックリでしょ!
ゴロゴロしている所なんか特に!
あぅ、これは、私に似たのかも・・・汗

マックは、半野生化していますからね^^
いつも、獣道のような所を散歩していますし。笑
冷たい水は、暑い日ざしにとっても気持ちよかったようです。

あはっ、toymamaさんも冷たい水は、苦手ですか。てか、得意な人はいないですね。
昨年、川に入ってみましたが、ソッコー石の上に退避しましたから。
今回は、手だけ入れてみましたが、やっぱり人には寛ぐことが出来ない冷たさでした~。

鍵コメLさん
マックは、ちょっとおかしいです~。
脚まで神経きていないのかな?笑
被毛も短いのに、あのキンキンの水の中で寝ちゃいますからね~。
ラブラドールも冷たい水平気なんですね。
私は、手だけでしたが、とてもマッタリできる水ではありませんでした~。

あはは!あのゴージャスなブロンドを冷たい水には入れられません。

あはっ、温泉事件、以前おっしゃっていたお話ですよね。
ふふふ・・・ムフッ!また思い出しちゃった・・・あっ、ゴメンナサイ!!

ジョーは、胃腸が弱いのに、平気で外にある水飲んじゃうんです。
水溜りの水を飲もうとしたときには、卒倒しそうでした。
今回は、清流とはいえ、慣れない水ですからね~・・・。
あっ、一応上からも下からも、問題はありませんでしたが。笑

鍵コメBさん
舌、出しっぱなしですよね~。
ここのところ、日の出ているときの散歩は、暑くて暑くて、マック&ジョーは直ぐにヘロヘロです。
それでも、外で遊びたいふたり・・・、しょうがないので川へ連れて行ったんです。
水を得た魚じゃないですが、川辺に来ると、颯爽と水に入るマック。
やっぱり、前世は河童かな~・・・まったく泳げないですが。笑
頭にお皿はついていますからね。爆

あはっ、ストレートの牛乳は苦手なんですね。
コーヒー牛乳、私も大好きです。
鍵コメさんとは、食の好みが似ているのかな~。
団子も好きですが、回りのタレや餡は嫌いだし。笑

いえいえ~・・・私で良ければいつでも聞いてください。
絞りを覚えると、幅がグッと広がると思います。
ホホ・・・素人の私が言っても説得力なしですけどね。

☆MIYA☆さん
ジョーも、マックが気になるようで、先に進まないんです。
マックが気になるというよりも、マックがクンクンしているものは何だろうって感じで。
美味しいものだったら、奪い取ってやる~なんて考えているかも。笑
食べ物なんてないんですけどね。

ジョーのお腹は、なんとかゴロゴロせずに済みました~。
雪解け水&この上流域には民家はありませんので、結構綺麗でも人が飲むには、ちょっと厳しいかも。
水は、冷たいですよ~。
マックは平気でしたが、人では、グングンと体温奪われるのがわかります。
タイタニックのジャックの気分です。

ちいさん
はい!本日の主役は、ジョーです!
いつもマックばかり脚光を浴びているような感じなのでたまには、メインキャラを演じてみたいそうで。
あんまイイ役ではありませんが。笑

牛柄、スンゴイ親近感湧きます。ダルメシアン柄も好きですけどね~。
牛も黒や茶のコもいましたが、やっぱりごま塩カラーに目がいってしまいます。
あっ、よく行く公園の乗馬場には、ごま塩カラーの馬もいました。
なんであの色になったのかは不明ですが・・・生まれつきなのかな?

信じられないくらい冷たい川なのに、平気でまったりするマック。
ちょっとびっくりです。笑
日差しは、ジリジリ暑かったんですけどね。
5月からこんな調子だと、今年は猛暑日が多くなりそうですね。

牛乳、マック&ジョー大好物ですよ~。
ちょっと薄めてあげると、グビグビです。

karinさん
あっ、大将くんも、あっちこっちニホイ確認に余念がありませんか~。
マック&ジョーはどっちも、クンクンなんですけどね。
フリーになると、更にマイペースになるマックです。
ジョーは、どんどん先に進みたいタイプになります~。
誰よりも、先頭切って歩くのが好きみたい。

えーー!海水を飲んじゃうんですか?
しょっぱくないのかな?味がして美味しいのかな?
私は、海水飲むと、思わず戻したくなっちゃうんですよね~。ゲゲーッと。汗
山の中なので、木陰もあって、とっても気持ちがいいですよ~。
それなのに、水の中で休むマック。
ドンだけ暑がりなんでしょうね。笑

あはは!やっぱりゴロゴロ加減が似ていますよね!
ジョーは、家ではゴロンと横になっているときは、ホント牛さんのようです。

WOOHLAさん
はい~!
ボストンブルファミリーは、水遊び時期は早いですよ~。
なんせ河童の生まれ変わりですから。笑
水がないと生きていけません!
私は、さすがに入れませんでしたが、マックは気持ちよさそうでした。
水際にくると、一目散に川の中へ。
あはっ!そうですね。流されないように見張っておきます。

WOOHLAさん、牛乳お好きでしたね!
プラムちゃんも。
マック&ジョーも、最近はまっています~。
ちょっと薄めてあげていますが、舌に微妙に残るんでしょうね、しきりに床を舐めています。


あはは! 大幅に出遅れました~~!

もう川遊びですか~~
冷たい水なのに おふたりさんは嬉しそうですね~~
マックス君にいたっては立ったまま 居眠りですか~~
すごい技ですね。

ウシさんとジョーイ君 似ていませんよ~
柄だけ!
勿論 ジョーイ君の方が可愛い!

ところで 近所ではボステリちゃんが 3~4頭いることがわかりました~
1頭は以前からご挨拶していたU君。
もう1頭は 先日スーパーに繋がれていた女の仔。
あとは オーナーさんが同じで 親子ほども大きさの違う ボステリ君たち!
7ヶ月の仔は 背中に湿疹がたくさんできていて 股関節も遺伝的疾患があるみたいですごく小さかったです~~やっとここまで歩けるようになったそうです。
とっても痛々しかったです。

マックス君は 元気いっぱいで幸せです~~

またまた出遅れe-263
マック君、ほんまマイペース^^
立ち寝ワンコって初めて見たよ!それも気持ち良さそう~
うちもプールしたけど、まだ冷たいから嫌みたいですe-330
そのくせ、ホースの前でいつも水出して~って待ってるし。

ジョー君、今回は写真たくさんあって、おばちゃんは嬉しかったよーー
あれ?牛さんが居たのね。ジョー君だと思ってたわ(笑)
川の水飲んじゃったのね。
でも大丈夫、水たまりの水を飲む娘が大阪にいますから(笑)

あはは☆ マック君を待ってる
ジョー君の後ろ姿 ホントに
「は~や~く~!」って
聞こえてきそうです♪

おお~! きれいな川が~☆
えぇ?! ジョー君飲んじゃったの?!
ホント ゴロゴロだけには
気をつけてね・・ 笑

マック君?! 寝てるの?!
その冷たい川の中で?! 汗
すごいなぁ~♪ ちょっとした
修行中にも 見えますよ!!
お顔は 瞑想中?? 笑

そうよね~、いくら気温が高くっても・・・雪解け水じゃ、まだかなり冷たいよね。
お水遊びには、もうチョイ後かな?

お日様いっぱいで、ウトウト眠くなったかな?
判る気がしますがe-454

牧場で、ワンワンしないの?
牛さんと仲良くできたかな?

牛乳・・・忘れた頃にしか飲んでなかったワン。
カルシウム補給に飲まなきゃね。

そちらは、ずっと暑いようですね~。
息子が「暑くてやってられない!」って嘆いてました。


牛乳飲んでないなぁ。。。
もう牛乳だけわどーうしても小さい頃から飲めない←超偏食児だった!
大人になったら味覚が変わって(昔食べられなかった物が最近食べられるようになってきたので)牛乳も飲めるようになるかなぁと思いつつどぉぉーーうしても無理っ!!!

ボストンブルさん達、川へ行って来たんですねー!
てかジョーくんってちゃんとマックくんのこと待っててくれるんだーっ!偉すぎるっ!
てかなんて優しいのかしら(感動感動)
マックくんわそんなことおかまいなしにニホイチェックですか。。。(ウチに居る誰かさんと同じです)
しかも川で浸かりながら寝るって!どんだけ~マイペースなんだっ!
なんか、どっちかってーとジョーくんの方がおっとりしてるのかと思ってたけど実わしっかりしててマックくんのがごーいんぐまいうえーだったりします!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりのコメントで失礼します。しかも出遅れ…ゴメンナサイv-355

いいですね。私もマック君ジョー君と一緒にマイナスイオン浴びたいなぁ。
自然のマイナスイオンは体に良さそう!でも実際は冷たいんですね。
そんなところでウトウトしてるマック君の姿がステキです☆

ボストンブルさんは写真に夢中になりすぎて
冷たい川にポチャンと行かないようにお気をつけくださいv-353

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりでっす!
うし模様似てますね

立ったままうとうと出来るなんて大物だわん 笑

マイナスイオンいいですね~

家の長男はうし大好き
丑年生まれの牛のお医者さんですぅ

もちろんワンコも大好き!!



fairy ringさん
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいv-436

川遊び、大好きです~・・・私がっ!笑
マックスも川辺にいくと、水に入ろうとグィグィです。でも、泳いだりはしないんです。
なぜか、こんな感じでマッタリ水に浸かっていることが多いかな・・・。
いつも、散歩の後、足を洗うときは、バスルームの端っこに非難しているのに・・・。笑

ふふふ・・・柄だけですかね。
ジョーイは、ボール遊びもしないし、家では、ゴロゴロばかりなんです~。
マックスは、オモチャで遊ぼうよ!って、誘ってくるのに、1歳若いジョーイのほうが妙に落ち着いちゃって。

え~!そんなにボストンテリアがいるのですね!
こちらでは、近所にひとりいましたが、一度だけご挨拶したきり・・・もう会ってないような・・・引っ越しちゃったのかな・・・?
ボストンテリアの小柄なコは、体が弱いコが多いみたいですね。
他の方々のブログ情報ですが、5キロ未満のスモールボストンは、パピーの頃、いろいろ大変みたいです。
人気が出て、悪質なブリーダーが増えないことを祈るばかりです。
10キロオーバーのマックス君、元気モリモリです。
ただ尻尾が変形している(尻尾は無いんですが、付根にポケットがあるんです)ので、トキドキかぶれちゃうんです。

一麻さん
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいv-436

立ち寝、座り寝、なんでもゴザレですよ~。
撫でられていると気持ちよくなって、立ったままウトウト・・・なんてよくあります。笑
ジリジリ暑い日だったので、この冷たい水が心地よかったみたいですね~。
私では、水に足を入れたら、目が冴えてウトウトどころじゃないですが。

プール!いいですね~。
以前、マックも子供用プールに入れましたが、あんまり楽しくなかったみたいです。
ボール遊びが出来るような広いところじゃないと、テンション上がらないようで、ちょこちょこっと入っては、出て行ってしまいました。
せっかく用意したのに!って感じですが・・・ちゃっかり私が日光浴兼熱冷ましに使っていました。笑

あはは!ジョーのようで、ジョーではないですよ~。
牧場って好きです。のんびりした牛を見ていると、時間を忘れちゃいます。
牛フンだらけですが。

ジョーもこの間、あまりの暑さに、水溜りの水を飲もうとして、大慌てで止めました~。
ふふふ・・ゴンちゃんの方が、元祖かな?

タニィさん
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいv-436

ジョーは、先へ進みたいんですが、マックがなかなか来ないから、イジイジです。
さらに、マックがしつこく嗅いでいるモノが気になってもいるんですよ~。
ジャイアン思想(俺のモノは俺のもの!お前のモノも俺のもの!)なので、マックがマーキングした後、その上からマーキングしちゃうぜッ!・・・みたいな。

はい、北アルプス(の南の端っこですが・・・汗)の雪解け水なので、綺麗だとは思うのですが、胃腸がデリケートなジョー君ですからね~。
生水飲んだら、グルグルピッピーになっちゃいそうで・・・。
一応今回は、お腹大丈夫でした~。


まろんさん
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいv-436

この川の水は、夏でもかなり冷たいですから、今ぐらいの日差し程度では、グングンと体温奪われちゃいます。
私も以前、裸足でこの川を歩きましたが、冷たいって言うよりも、痛いって感じでした。
そんな中でも、マック&ジョーは、平気でザブザブ浸かっていますから・・・。

あっ、息子さんも暑いっておっしゃっていました?
そうなんです~・・外にいると、ジリジリしてめっちゃ暑いです。まだ5月なのに・・・夏が怖いです。
この川のせせらぎと、木漏れ日がなんとも心地よかったです。

ジョーは、未確認生物は苦手です~。
特にデッカイ動物は、ワンワンしちゃいますから。
牛さんには近づけないようにしました~。


ノビさん
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいv-436

あっ・・・ノビさん、小さい頃は、偏食だったんですね~。
私も、チョー偏食でした。
ピーマンとかナスとか嫌いでしたね~・・・ほうれん草も嫌いだったし。
刺身は、イカ以外は一切食べられませんでした。
甘いモノも、生クリームが苦手で、ショートケーキを一つ食べられなかったです。
大人になると、味覚が死んでいくので、今まで嫌いだったものが食べられるようになるそうですね。
いまじゃ、何でもゴザレです~。
ただ、セロリだけは克服出来ない・・・。
ノビさんの牛乳と一緒ですね!

イヤイヤ、ジョーは優しいなんてことは無いですよ~!
『マックの嗅いでいるものは何だろう~・・・俺もマーキングしといた方がいいのかな?・・・てか早く来いよ!』
なんてことを考えているに違いありません。笑
あはは~・・・佐之助くんもマイペース男爵ですもんね。
なかなか先へ進めない次男坊は、イジイジしているものなんでしょうかね。

基本的に、どっちもマイペースですよ~。
普通に歩くときは、ジョーのほうが張り切って歩き、マックは、ぷらぷら~・・・って感じで、
原っぱで遊ぶときは、マックがガンガン走って、ジョーは適当に付いていく感じかな。笑


鍵コメBさん
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいv-436

いえいえ~・・下手な説明ですみませんでした~!
しかも、度素人の私の説明ですから~・・・あまりお役に立てず。
でも、なんとか内容がお伝えできたようで、なによりッス。
知ったかブリ~でスンマセン。
同じ機種を使っているので、きっとそのレンズかなって思っただけですから。

レンズって、難しいですよね。
私もはじめ50ミリを買うまでにスンゴイ悩みました。
レンズを替えただけで、そんなに写真に変化があるのかなって・・・。
だからン万円もするレンズを買う勇気がなくて。
まぁこのレンズだったら、値段も手頃だったので、思い切って、エイヤーっと。
そしたら、ビックリ!こんなに違うものなんだって。

はい、いつでも情報は流させていただきます。
でも、私程度の話ですからね~・・・軽く聞き流してください~。

MIYUさん
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいv-436

わざわざコメントありがとうございます。
でも、ご無理なさらずに、ゆっくり休養とってくださいね。
一日も早いご回復をお祈りしております。

この日は、めっちゃ暑かったので、川のせせらぎや、木漏れ日が気持ちよかったですよ~。
やっぱりローカル地方に住んでいるので、こういう所は、落ち着きます。笑
足湯気分で、水に浸かると、それはもう、めっちゃ冷たいですよ~。
冷たいって言うよりも、痛いって感じ!
とても、1分と浸かっていられません。
マックは、このくらいの温度が気持ちいいのかな・・・?
立ったままウトウト・・・そのうち座ったりしますからね~。

あはは!MIYUさん、鋭いですね~。
実は、昨年(だったかな?)も、川遊びに夢中になりすぎて、尻ポケットにカメラ突っ込んだまましゃがんで、水に浸けちゃったんです。あっ、すっ転んで、濡らした事もありました~。
かなりドジオくんです・・・汗
ありがとうございます。気をつけるようにします~。

鍵コメNさん
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいv-436

あっ、きっかけは、そういうことだったんですか~!
うほぉ!すごい、色んな機種にレンズをお持ちなんですね。

白いコを撮られるのが、ホントに上手ですね~。

鍵コメQさん
ジョーの場合は、肩から1センチ四方のハゲが出来て、最終的には3~4センチくらいまで広がったと思います。
最初に出来たのは今くらいだったかな~・・・。
夏過ぎ頃には、綺麗に治っていたと思います。
ちょうどフィラリアの予防薬の時期と重なったこともあり、確かそれを飲んで回復しました。
フィラリアの予防薬って、結局は駆虫剤ですから、ニキビダニにも有効らしいですね。
パピーの頃の発症は、大抵治るそうですから、あまり気にされないほうがいいかもしれないですね。

レオママさん
お久しぶりです~!

牛柄模様、似ていますか~。ふふふ・・・ジョーが紛れ込んでいても、わからないかもしれないですね~・・・って、大きさ違いすぎますね。笑

マックは、立ってウッツラウッツラ寝ていますよ~。
ちなみに私も、むか~し電車で立ったまま寝ちゃったことが・・・。
ふふふ・・・そんなトコロが似ちゃうんですかね~。

川のマイナスイオンと木陰での一休みが、気持ちよかったです。
レオママさん地方は、どデカイ湖があるので、うらやましいです。綺麗なんですよね~。
いつか行ってみたい~・・・というか、今夏は行っちゃいますヨ~!
ETCも付いたし!笑

おぉ!!ついに獣医さんになられたのですね!
おめでとうございます~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。