プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もらった~!
昨日の続きです。


場所を変えても、


ボール遊びに夢中のマック。

狙って~・・
狙って~!



ジャンプ
ジャーーーーンプ! オリャ~!
掛け声は勇ましいですが、ほとんどキャッチ出来ません。





それでも、ジャンプは欠かさず頑張ります!!




カモ~ン!
どうしても、


ダイビングキャッチがしたいようです。







『マック君、今日も捕れなかったねぇ!』


ニンマリ
笑顔で誤魔化してマス・・・。



これが好きなんズラ~
ボールをゲットしたら、ゴロゴロ・・・。



ニホイ付けしているのかな?




そんな大切なボールさんですが、



もうお家に帰るので、お別れの時間です。



ベンチの上に置いて帰る準備をしようと思ったら、

欲しいな~・・・めっちゃ欲しいな~・・・
ガン見!



欲しいズラ・・・。


スンゲー欲しいズラ・・・・・・・・・。


めちゃめちゃ欲しいズラ・・・・・・・・・・・。



でも、もう終わりの時間ズラ・・・・・・・・。






なんて・・・我慢できーん!!
もう我慢できん!




しょうがないので、



もうちょっとだけ遊んで帰りました~・・・。



そんなこんなで、



また明日!



ちゃお~!






~オマケ~

【マックの嗅覚】



なんだかやたらと壁が気になる様子・・・。
くんくん・・・こ、これは!
クンクンとチェックしております。



・・・・・・・・しばし経過。




・・・・・・・更に経過・・・・。


ウゲゲ・・・。
『何じゃそれっ!』


どうも気に入らなかったご様子です。
スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

<< 不思議な気持ち | ホーム | マックと遊んだ日 >>

こんばんわ~
ジャズもボールのキャッチが下手ですよぉ
でもたま~に 取れると得意になってます
ボストンブルさんの真似でもしようと ドックランで写真を撮りまくったけど ジャズが飛びついてきてカメラがドロドロに・・・
今日も綺麗な写真 お見事ですぅ(羨ましいな)

あのぅ スパム対策されてないのでしょうか
私も教わったのですが 変なコメントが入らなくなりました
知っていたら余計なお世話でした すみません

おまけに「んふふふん♪」と笑ってしまいました☆
どんなカホリがしたのかな?!
不思議っこ行動が流行ってるのかな?((爆))

マック君はホントにボール大好きっこですね♪
一緒に遊ぶと楽しそうです☆

・・・で・・・ジョーくんは?!

最近お忙しいのですか?
インフルエンザも流行っているみたいですし、
体調に気をつけて下さいね☆

ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

ホントに、マック君はボールが好きだねぇ~v-290
ジャンプして取ろうとするとこが凄いデスょねっv-408
しかも、チョイがに股で可愛い~v-415

ゴロゴロっとねっ! の姿も楽しくて楽しくて仕方が無いって感じデスねっv-411

プププ~、壁に向かっている姿・・・ 反省BTって感じに見えますねっv-398

最後のぉ写真、めちゃ②可愛いデスねぇ~v-290

マック君ドラマに出てくる酔っ払いのサラリーマンみたいよ。
ジョー君一人の写真ですけど、今回はマック君とジョー君別々で遊んだんですか??

ヾ(@^▽^@)ノわはは
マックくん もの凄く真剣な目してますね!
真ん丸お目目見開いて ボールしか見てないですもんね( ´艸`)ムププ
でもかなり高い所から落ちてきてるみたいですが これをキャッチ出来たら凄いですよね~
私なんてピーナッツさえ入んないんですから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あっマックくんもゴロゴロ スリスリしrちゃうんだ~
うちはティンクがするんですが その時は必ず体の下に臭い物があります(ーー;)
自分のニオイを付けてるのか 反対に臭いニオイを付けてるのか・・・(;-_-) =3 フゥ
マックくんの身体は大丈夫でしたか?

あれだけ一生懸命嗅いで 何かいいニオイでもするのかと思ったら
ウゲェ~って・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ニオイ損だったね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あははは~マック君、やっぱりジャンプキャッチしたいよねー!うちのサクラちゃんもジャンプキャッチ挑戦しますが、ほとんど失敗(笑 ボステリちゃんって、ホントボール命~~~の子が多いですねー。まっ、おもちゃ代安くすんでうれしいですけど(笑

マック君も壁チェックしてますね!うちのサクラも昨日壁に立ち上がってフガフガ!何してるかと思ったら、小さいくもを見つけてじぃぃぃぃ… 数秒後、パクッと食べちゃってました(汗 私くも類苦手なので、助かりましたが…(笑

マックくんはボールが好きだね~
こんなにも 楽しそうに遊んでくれるとこっちも嬉しくなっちゃうよ。
相手してあげたいな。
それに 二本足で立つのが上手いですね~
身軽なんですね・・・
ぶーたんにはまず無理。
モー子は少しならできますよ。

最後のゲ~の顔かわいい!

本当にマックス君はボール命なんですね~~
いとおしくってたまらないといった感じですね。

今日もジョーイ君はお留守番ですね。

笑って誤魔化すとラストのうげ~の図 最高!
楽しくって仕方がないと言う様子が伝わってきます~~
何が気になったのでしょうね~~
ま~ワンコですから 何か気になったのでしょうね。
もしかして 勝てそうもないワンコの臭いを感じたりして・・・笑
あるいは たいしたことないな! って・・・

雪とけかかっているのですね。

>掛け声は勇ましいですが、ほとんどキャッチ出来ません。
↑・・・って笑い
どんな声なんだろう・・・聞いてみたいなぁ~

ジャンプしてキャッチ・・・ふふ・・・
そりゃかっこいいですものね^^
でも高難度の技なんですね
笑ってごまかす・・・うんそれ大事だね~マックちゃん、

でも頑張った甲斐があってもう少し遊んで
もらえてよかったね~

散々かいだ挙句に うえぇ~~って(笑)
どんな匂いだったの??

↑スパム対策ってどんなのかな?
私のところ変なコメント多いのです><
教えてもらったら私にもこそこそっと(笑)

マックくん、ジャンプしてキャッチするのがスキなのね~
きっと、かっこよくジャンピングキャッチする姿のイメージがあるんだろうなぁ♪
ウチはジャンプしてキャッチするなんて、想像もしたことないんじゃないかと‥
雪の上をザクザクと走って‥う~寒そう。
でも楽しい音だよね♪

マックくん、右手のツメのとこ、出血しちゃった?

こんにちは~v-254
うふふ。。マックたんは、相当ボールが好きなのですね~(*^^)v
あ。。でも、ほとんどキャッチ出来てなかったんだぁ~・・・v-408
ウガァ~。。オリャ~!!ってやっていても・・・キャハッ。。v-356
でも面白いから、許してあげる。。(^_-)-☆

クンクン~・・・。。何々???
ウゲェ~!!・・・って。。スンゴイお顔だズラ~~v-363
いつもウマいなぁ~。。こういうお写真&コメント。。最高です~v-354v-392

meimarukuさん
むふふ、ジャズ君もボールキャッチ苦手ですか~・・・。マックも、必死に喰らいつこうとするのですが、ボールと口の大きさが同じですからね、すっぽり入れるのは至難の業です。笑
あはっ!キャッチ出来たときの喜びは、ワンコも同じみたいですね。ジャズ君、偶にだから嬉しいのでしょうね。
ウチでは、マックが一発キャッチをしたときに、一番喜んでいるのは、私かも知れません。笑

えーーー!それは、大変ですね。ジャズ君に悪気はないんでしょうけど、悲しい事件ですね~。
私は、レンズ交換したときに、レンズがカメラにちゃんとハマッていなかったみたいで、いざ撮ろうと思ったらボロッて落ちました・・・。涙

WOOHLAさん
マックは、すっごいニホイチェックをするんですよ~。そらもうしつこい程・・・。
他のワンコにも、クンクン・・・クンクン・・・し過ぎて、必ず怒られます。しかも、ヨダレっ子ちゃんになっちゃうし。汗
散歩中は、色んな所を確認して、歩くのめっちゃ遅いです。
ムフフ!ここは、どんなニホイがしたんでしょーね!いつもは、マーキングするのですが、届かないし・・・。マックの表情からすると、イイモノでは無かったようです。笑

マックは、ボール遊び大好きですよ~。一緒に遊ぶと楽しくて時間が過ぎるもの忘れちゃいます。ずーっと遊んでも、全然飽きないです~。
ん?そんなことは無いですね。エンドレスでボール遊びなので、さすがにちょっと飽きてきます。

ジョーは、またまたお目目を傷つけちゃったんで、お留守番です。
雪の上は、ちょっと眩しいかなって。

テンママさん
えっ、全然遅くないですよ~。いつもコメントありがとうございます。

はい、ボールは、何でも好きなんですが、特にこのHigh bound ballがお気に入りです。ポケットに忍ばせていると、クンクン嗅ぎ分けて、『寄こせ!』と鼻をポケットに突っ込んできますから。
ガジガジ出来るサイズではないので、壊される心配も少なく、一個100円くらいなので、安上がりなんです。
以前は、サッカーボールで遊んでいたんですが、一回遊ぶと100%その日の内に、壊されちゃいます。トータル30個くらいは、サッカーボール買いました。

マックは、目が良いので (大きいからネ( ´艸`)) 小さいモノのダイビングキャッチは、得意なんですが、このボールは口とほぼ同じ径なので、なかなか難しいみたいです。笑

ボールを背中にして、スリスリ・・・ゴロゴロするんですよ~。痛くないのかな・・・。

プラハ+さん
ははは!それ、いいアイディアですね~。
実際に目にしたことは無いですが、ドラマかドリフのコントでは必ずこういうサラリーマンいますね~。
壁に片手つけて、『ォオ゙・・オ゙エ゙ェェェ~~』ってね!笑

ジョーは、またまた角膜を傷つけてしまって、昼間は、日の光が眩しそうなので、家で留守番でした。朝、マックを連れ出す前に、たっぷりお散歩はしたんですけどね。原っぱは、雪もあったので・・・。

ばぶさん
そうなんです~。めっちゃ凝視していますよね。
ンー・・・って、真剣な表情で、ボールへ照準を合わせているんですが、キャッチ出来ることは、稀なんです~。笑
グリグリ見開いて目がこぼれ落ちちゃいそうですよね~。ボールは、落ちたんですが、目は無事でした。

あははー、ピーナッツって!いつもばぶさんは、面白いですね~。私も、苦手なんです。笑
キャッチしようとすると、どうしてもアゴで受けちゃうんですよ~・・・。
実はマック、このボール以外は、うまくキャッチ出来るんです。小さいお菓子とかを、ピョーンて飛ばすと、パクッ!成功率も80~90%近いんです。

マックは、なぜかボールにスリスリするんです~。結構硬いのに、痛くないのかな~って。
おぉー、ティンクちゃんもニホイがする物体にスリスリを!
実は、ジョーも同じく、刺激物に対して、スリスリするんです~。しかも、ほぼウンピ系・・・。
それを見たときは、失神しそうになりました・・・。もう何度か、ハーネスが犠牲になっています。

マックは、クンクン大魔神なので、散歩中はどこでもクンクン・・・!
ドッグランでは、ワンコをそっと追いかけて、後ろからクンクン・・・!それはもう、異常にしつこいです。
鼻が良いのか悪いのか・・・よ~く味わっているのでしょうかね?笑


鍵コメさん
お待たせしてしまったみたいですね~。
嬉しいお言葉ありがとうございます!ヾ(@^▽^@)ノ

お返事は、そちらにお邪魔させていただきますね!

Paccmanさん
サクラちゃんも、空中キャッチにトライしていますか~。
ふふふ、なかなか上手くいかないみたいですね~。ボストンテリアは、ボール好きのコが多いですよね。空中キャッチも、誰よりも早く捕りたいから、ジャンプしちゃうんですかね。誰も取るコも、いないんですが・・・しかも、ハンブルばっかりで、こぼしてばかり・・・。笑
ボールに向かって、集中し過ぎちゃうんでしょうね、きっと。

実は、このボールにするまでは、オモチャ代って結構かかっていました。なぜなら、マック君、ボールをキャッチしたら、ソッコー破壊活動に入るので・・・。
野球の球は、バラバラに分解・・・。サッカーボールは、一回投げたら、いきなりパンクさせちゃうし。なので、パンクさせないように、一球投げるごとに追いかけていって、奪い合いです。
紆余曲折があって、このボールに落ち着きました~。

蜘蛛食べちゃったんですかーーー!?そっちの方が怖くないですか?笑

ぶーたんママさん
ボールネタばかりですみません~。笑
マックは、ボールがあると、エンドレスでハッピースマイルなので、ほかの事するよりは、いいのかな~って。ホントは、アジリティとかやってみたいんですけどね。せっかく原っぱに来ているのに、ちょっと勿体無いですよね。

ボールが無いと、実際は、二本足で立つのも苦手なくらいなんです。
得意なのは、ジャンプですね~・・・。ボールは捕れませんが。汗
ふふふ~、ぶーたんは立ち上がると、力士っぽいですよね。他のブヒちゃんと相撲をとっている姿が妙に様になっていました。

壁のニホイは、あんましかんばしくなかったみたいです。笑

fairy ringさん
ボールさえあれば、このお方は、ハッピースマイルなので、遊ぶときは楽です~。
ジョーイは、ボール遊びの楽しさを知らないですし、マックスのリード以外は、遊ぶ対象物がないので、ちょっと大変です。ジョーイは、散歩が大好きなので、ガンガン歩いてくれますけどね。いつも、朝晩の散歩は、遠回りする方へ行こうとします。マックスは、寒いし散歩はいまいち好きではないので、ウチへ~・・・ウチへ~・・と向かって歩こうとします。
遊びの好みは、まったく違う方向みたいです~・・・。

ジョーイは、だいぶよくなりました。焦らずじっくり治していきたいと思います。

マックスのニホイチェックは、長いんです~。それはもう、いつまでもクンクンして、散歩中も、なかなか先へ進めません。やっと終わったと思ったら、ジョーイがやってきて、クンクン・・・。
たいした距離ではないのに、ずいぶん時間がかかってしまいます。笑

雪は、ほとんど融けちゃいました!昼間、ほとんど陽の当たらない場所にわずかに残る程度ですね~。

lalanonさん
あはは!掛け声、実際は、無口でした~。
心の叫びが、聞こえてきたので、書いちゃいました。爆
オリャーとか書いちゃったんですが、マックの心の叫びは、『ンフグゥ~!』とか『ブブゴ!』とかでしょうね。笑

そうなんですよ~。ダイビングキャッチする姿に憧れるんですが、(きっとマックもそんな姿を想像しているんです・・・きっと。笑)なかなか捕れないもんですね~。
ボストンブル家では、【なんでも挑戦して、失敗したときは、笑って誤魔化せ!】が、モットーですから。笑
(開き直りも甚だしいですな・・・アハハ!)
マックも忠実にその教えを守っているようです。

コンクリートウォール、どんなニホイがしたんでしょうね~。笑
超大型犬のマーキングかな?(もしかして人だったりして・・・怖っ)

スパム対策!教えて頂いたら、必ずlalanonさんにお伝えしますね~!

ともきちさん
うおぉぉ!よくお気づきになりましたね~!
そうなんです。実は、狼爪を深く切りすぎたみたいで、タラッと・・・。爪は多少の出血は大丈夫って聞いたので、消毒してそのままでした。
遊んでいたら、また少し出血しちゃったみたいです。

マックの頭では、かっこいい自分をイメージしているみたいですが、実際にはそんなシーンにナカナカお目にかかれないですね~。笑
ちっちちゃんは、ダイビングキャッチを狙いませんか~。
俊敏に追いかけるイメージですね・・・あっ、てん君パパさんにべったりってイメージかな。笑

雪は、ほとんど融けちゃいました~。残っているのも、ガリガリ君状態です。(*^.^*)

シュナコカさん
そうなんです~。必ずジャンプしてキャッチしようとするのに、あらぬ方向に飛び上がったり・・・鼻にぶつかって、変な方向に飛ばて必死に追いかけたり・・・なんかコントを見ているようです。笑
誰よりも早くボールを捕りたいんでしょうかね~。誰もいないんですけどね。
気合だけは、スゴイんですが・・・。
マックもボール遊びだけは飽きずに続けますし、私も見ていて飽きないです。笑

クンクン・・・すごいチェックしていますよね~。
私も、めっちゃ気になりました。変なモノでもくっ付いているのかなって。
でも、そんな様子もないし。
(ジョーがこんな状態でニホイチェックしているときは、ガムとかがあるので危険なんです。パクッて口に入れちゃうので・・・。)
大型犬のマーキングかなんかがあったのかも知れないですね~。

ありがとうございます!

こんばんは
マック君の雄姿素敵!!
迫力あるお写真で
うちのギンジとは大違いです。

ゴロゴロの時の眼! 笑わせてくれてマック君ありがとね~
ある時は男前、ある時はひょうきん男、いろんな顔あっていいねー。

ん??なにをにほってるの~(笑)
ジョー君のにおいでも探してたかなv-410
ウゲーーって、なるのに一生けん命におうっておかしぃ~(笑)
何のにおいだろーー。気になるーー。
臭いに行こうかしらん♪

かまくらー!!!
だからイイクニだったんだーーーーっ!!!
いいなぁいいなぁマック君、わしがやりたい事先にやられちゃったよぉぉ
今度是非一緒にかまくら作ってサノコジーズと(てかわしと)入ってね♪

マック君。。。なんだかその内二足歩行出来ちゃうんじゃねーか!?ってカンジですね
しかもなかやまきんにくんも負けないくらいの筋肉!
大きいけど身体が締まってるから全然太ってみえないよー!
ボストンテリアわやっぱりそれくらい筋肉ないとカッコ良くないですよねぇ
壁にめりこむようにニホイ嗅いでるけど、ワンコってなにもそこまで嗅がなくても良いんじゃ。。。!?
っておもうくらいしつこく嗅いでる時ないですか!?
ウチにもニホイフェチがひとり居るもんでねへ。。。(笑)
それにしてもお空が青くてキレイーーー!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも本当にイイ表情撮れてますよね~^^
やっぱり上手いな~♪

ダイビングキャッチしたいんですね^^
やっぱりボールがいいのかな?
フリスビーは興味ないかなww

私はフリスビーをリズムとパルにキャッチさせたくて
投げてみたんですけど上手く飛ばなくて…(笑)
ワンコよりまず私が練習しなきゃダメでした^^;

マックくん♪
ボール遊びが大好きなんですねぇ~~!v-343
しかも超難易度が高い「ダイビング・キャッチ♪」を狙ってますねっ!(笑)

我が家のチェリーも「ダイビング・キャッ」を毎回狙っているのですが…
やっぱ無理なんですよねぇ~~!
でもたま~~に(20回に1回ぐらい)成功するかもっ!?

こらからはパーフェエクトを目指してv-352v-352
マックくん!頑張って下さいっ!v-91

そのアスファルトの壁のニホイが♪
とっても気になる赤いさくらんぼママでしたっ!v-411

マックくん ジョーくん ボストンブルさんこんばんはぁ♪
。。。ジョーくんは今日はお留守番なようですねぇ 体調崩しちゃいましたかねぇ。。。大丈夫かなぁ。。。

マックくん4枚目の写真見てると。。。。
ボストンブルさんとボール遊びしてて キャッチミス?しながらどんどん離れて行っても気づかず遊んでるんだぁぁ
と思うと マックくんのふっとしたときあれ??ってお顔を想像しちゃいましたぁ(-^艸^-)ムフフッ
マックくん とうとう二足歩行になったのですねぇ( *^艸^)プププ

じぃぃぃっと ボールちゃんを見つめるマックくん。。。よだれ垂らしてないかなぁぁと
私もじぃぃぃっと見ちゃいましたぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
最後のお顔。。。何のにおいだったのだろう。。。気になる気になるぅぅぅ

読み逃げしてました~。
スミマセン。。。
相変わらずかわいいマック君だわ~。
それにほんとにお写真がきれい。
くるみといっしょでやっぱりボールさんは大好きなのね~。
終わりを知らないというか。
いつま~~でもやりたいのよね。
笑顔でごまかすっていうの、かわいい~~~~。

壁には何があったんでしょ。
美味しい匂いがあったのかな~???
とってもいい瞬間でしたね。

こんばんは!
一気に読ませていただきましたv-392
相変わらずボストンブルさんの撮る全ての写真に
感動しました。

色々あって「デジイチ」の話も遠ざかってしまって(汗)
もう少し落ち着いたらゆっくり検討したいと
思っています。

マック君、本当にボールLOVEなんですね~。
ボール遊びが終了する時ってあるんですかね??
とっても興味があります。

そのうちボストンブルさんが投げるボールを
前足でキャッチしちゃう日も近いかもですねv-398

ぎんさんりんさん
あはは~、そんなカッコいいものではないですよ~。
単なるボールの好きなちびっ子ギャングです・・・。ニシシ!
ホント、ボールさえあれば、一日中遊んでいますからね~。一緒に遊ぶのは大変ですが、ニコニコ走る姿をみるのは楽しいです。

ギンジ君の遊んでいる姿も見たいです~。

一麻さん
ゴロゴロのときは、変な顔していますよね~。ちょっとイッちゃってます。笑
あはは!多面相ですけが、すっとんきょうな時の方が圧倒的に多いです。男前なときは、珍しいですから~・・・。まったく誰に似たのか・・・汗

ん~なんでしょうね~。マックは、いつもクンクンするの大好きで、散歩はなかなか先へ進めません~。
ジョーが大好きなので、もしかしたら・・・って、ジョーはそんなに高い位置にマーキングできませんので、大型犬の跡かも・・・。
かぎに来たらエライことになっちゃいますよー!笑

ノビさん
はい~!そうです!イイ国といったら、カマクラかなぁって。笑
マックにとっても、イイ国だったようで、なかなか離れませんでした~。むふふ!お先に失礼しました~。ノビさんも、カマクラのことおっしゃっていましたもんね。でも、このカマクラは、マック用ですから、人が入るのは厳しいです。
次回は、サノ君&コジ君と一緒に遊びたいですねー!あっ、ノビさんもネ!

あはは、二足歩行はほんの一瞬です。ジャンプする手前なので・・・。なかなか二足歩行はできませんね~。
筋肉といったら、小次郎君ですよ~!私は初めて小次郎君を見たときは、モリモリ筋肉に驚きました。ウチのマックは、ムチムチバディなんで・・・汗
モモ肉は、美味しそうなんですけどね。(笑)

そーなんですよ~。もう十分じゃないかなーーー・・・!って、思うんですが、全然離れず嗅ぎ続けています。しかも、ニホイチェックしているときは、フガッフガー!って、鼻が鳴るので、街中だとチョット恥ずかしいです。笑
佐之助君もニホイフェチでしたね!

鍵コメさん
早速お返事ありがとうございました~!
イエイエすごく嬉しいですっ!
早速試してみますね~!

そうですね~。せっかくのブログなので、その辺は大切にしたいと思います。
というより、そのやり取りが楽しいのですが・・・えへへ。
でも、私は文章が苦手なんです~。これは小さい頃からなんですが、喋るのは好きなんですが、文章にするととたんに筆が止まってしまいます。
この言い回しあってるかな・・・とか、イロイロ考えてしまって、なかなか書けないんですよね。子供のときから、本をあんまり読まなかったせいですね・・・。なので、お見苦しい点もあるかと思いますが、ご容赦くださいませ~。汗

レンズはチョー安物です。白鳥を撮りに来ている人って、ン十万のカメラや、ン百万のレンズの人たちばかりだったので、ちょっと恥ずかしかったですが、そんなの関係ネーと堂々と撮ってきました~。勢いだけは、誰にも負けません!笑

お忙しい中ありがとうございました。
あまりご無理なさらないでくださいませ。でも、楽しみにしております。笑

ちんねん太郎さん
ありがとうございます~。
マックは、ボール遊びしているときは、ニコニコスマイルなので、写真も楽です。笑
でも、散歩中は、あんまし笑顔じゃないんですよ。ただ歩くのは好きじゃないんです。歩いていった先に、遊び場がないと知っているコースは、すんごい足取り重いです~。

ダイビングキャッチは、狙いますね~。
なかなか取れないですが・・・イエ・・・ほとんど取れないです。笑
フリスビーは、以前色々な種類(硬いモノやスポンジの入ったモノ)を試したんですが、あんまり興味ないですね。
あははー、そうですね。私も投げるのが難しかったです。風が吹いていると真っ直ぐどころか、凄い勢いで失速しましたし。

赤いさくらんぼママさん
そーなんですよ~。私が狙っているのもあるのですが、マックはダイビングキャッチに躍起になっております。開いたときの口の大きさと、ボールの大きさが、ほぼ一緒なので、一発キャッチはかなり難しいんですけどね。笑
それでも根性の男マックは、毎回頑張っています。

おぉーチェリー君も狙っていますか~!成功率は、5%もあるのですか!?マックより、かなり高いですね~。
マックは、成功したの今まで片手で数えるくらいです。(これは・・・ちょっとヒドすぎですよね・・・)ホントに稀なんです。
パーフェクトですか~・・・ピンポン玉ぐらいなら、なんとか出来るようになるかも・・・。笑
飛ぶジャーキーとかなら、成功率高いんですよ。(食い意地張っていますし、落としたら、ジョーに盗られちゃうから。笑)

☆MIYA☆さん
☆MIYA☆さんこんばんは!
はい、ジョーもなんとか復活いたしました。まだ100%ではありませんが、涙も出ず、眩しがる事もなく、普通にお散歩へいけるようになりました。
ご心配おかけしました。

ボール遊びしているときは、マック君、上しか見ていないので、基本的に何もないところでないと、激突の可能性があるので危険です。
延々とボールを追いかけていきますからね。笑
私の姿が見えなくなっても、ボールさえあれば平気かも・・・なんてね、私の姿が見えなくなると、あわてて追いかけてきます。でも、口にはしっかりボールを咥えていますが・・。これだけは譲れないみたい。笑

あはは、よだれ大臣なので、いつもタラリンコですよ。
ニホイチェックしているときは、ワンコは嗅覚の一部が口の中にあるので、どうしてもヨダレが出ちゃうみたいです。ダラダラ垂らすのはマック&ジョーくらいですけどね。笑

くるみんこさん
ムフッ!読み逃げ全然構いませんからネ~。いつも訪問ありがとうございます!

ありがとうございます~。私も新しいレンズが欲しくて・・・欲しくて・・・。
くるみんこさんの記事を拝見して、ますますその熱が出てきました!笑
ボール遊びは、大好きです。くるみちゃんと同じくレトリーブ三昧です。マックは、くるみちゃんと違って、持って来てもポトッて落としてくれません。咥えたまま『イイだろ~!』って見せびらかすんです。キッ~~!

ボール遊びはエンドレスですよね。マックも絶対に自ら止めるなんて事はないです。そして、私も楽しいので、ついつい時間が長くなってしまいます~。

壁はなんだったのでしょうね~。マックの世界に答えは隠されています。笑

ちいさん
わざわざコメントありがとうございます。
でも、どうかご無理なさらないでくださいね。
(私の記事って、あんまり中身無いですし・・・。汗)

マックは、ボール大好きです~。ボールさえあれば、ニコニコスマイルなので、原っぱではボールは欠かせません。
この間、使っていたボールが破裂したので捨ててしまったことをすっかり忘れて、何も持たずに原っぱに行ったら、マック君、バッグの中をクンクンフガフガ・・・と、シツコイくらい探していました~。『ボール無いよぉ~!』って。笑
ボール遊び終了のゴングは、ダラダラし始めたですね~。ボール投げたときに追いかけるスピードはあまり変わりませんが、疲れてくると持って帰ってくるときに道草したり、だらけてくるんです。マックとしては、それでもまだまだ原っぱにいたいようですが、集中して遊ばなくなったら、もういいかな~って。(私の独断です。笑)

あはは、前脚でキャッチしてくれたらいいですね~。ついでに投げ返してくれたら最高です。爆
マックは、ボール持って帰ってきても、基本的に離さないですから・・・。
引っ張りッコです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん
コメントありがとうございましたっ!
お返事は、そちらで書かせていただきますね!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。