プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ウホッホ!
・・・・・・。 こんばんは、マックずらぁ~!


  ちょっと前の話ですが、


  諏訪湖に行ってきたんズラ~!


諏訪湖だよ!
マックは、一人で散策中・・・・・。


※この日、ジョーはお留守番です。


 (ちょいと怪我をしてしまいまして、安静中・・・。今はもう完治したので、大丈夫です。)



一人ぼっちは、つまらない~♪
ドッグランでも、他ワンコさんが居らず・・・独りぼっち。


砂遊び?
つまらないから、砂遊び始めちゃった・・・。



しまいには、水辺で戯れていたカモに目掛けてダッシュ!



慌てた水鳥さんは・・・・・、


走った!鴨が、走ったーーー!!
水上を走ったーーー!


シッタッタッタッタ・・・と、けっこう華麗な走りでした・・・。


って水鳥さん、優雅な午後のひとときを、邪魔してごめんヨー・・・。


マック君、


普段はチョロチョロうるさい弟でも、


やっぱり一緒じゃないと寂しいようです。






そんなこんなで、


また明日!


ちゃお~!!








ちなみに、

普段のマック&ジョーは・・・・・・、

来んなー!
こんな感じです。
スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

<< ドッグラン | ホーム | いつもと変わらず・・・ >>

一番だ~それ!

うふふ! はしたなかったですね~~私としたことが・・・

ジョーイ君 どうしてお怪我なんでしょう?
で お留守番でしたか~~
やっぱりいないと寂しいのでしょうね~~
ぶんも一人で散歩につれて行くともんのことをしきりに気にします。
もんは 一人で散歩に行っても全然気にしませんが・・・笑

諏訪湖のぎりぎりまでひとりでノーリードで大丈夫だったのでしょうか?
もう少しで湖に落ちてしまいそうです~~
また 水鳥さんを追いかけてよく湖に飛び込まなかったと・・・

やっぱりおふたりさんは ふたつでひとつですね~~

ジョーくんの、お怪我大丈夫?ですかっ!?

やはりマックくんも、ジョーくんの居ないお散歩は寂しいですよねぇ~!><
…地面を掘り掘り♪しちゃってるし…(笑)
でも我が家のレッドは、ひとりのお散歩だとメッチャ喜びますよぉ~♪
マックくんと違い、意外と薄情な男なんですっ!(笑)

水鳥のシタッタッタッーー!写真…(タラちゃん?!笑)
とても素敵v-352ですっ!v-398

ジョー君、ケガしてたんデスねぇ~v-405
治ったようで、良かったデス~v-344

大股開きでの、堀り② たまりません(´艸`)
かなり、スキですv-415

水上のぉ写真、ビックラこきましたぁv-425
ホントに素晴らしいデスv-426 
もぉ、いい加減、プロですって明かした方がィィですょv-408

最後のぉ写真、ストーカージョー君めっちゃ楽しそうv-290
ホントに、マック君LOVEなんデスねぇv-414
 

あらら、ジョー君わ何故に怪我をしたでござるか!?
相変わらずマック君良いお顔してますねー!でももちょっとで湖に落っこちちゃうよー!(笑)

ずぅっと一緒に居ると離れた時ってやっぱり寂しいんでしょうか!?
写真で見るとなんだかいつものマック君とわ違うように見えますが。。。
どっちかがお留守番してる時って良いコにしてますか!?

ウチも離ればなれにしちゃうと寂しい(といふかヤキモチを灼く)みたいで残された方(特に小次郎)がいじけます
まぁ、あんまりひとりにする時ってないんですがどっちかが具合悪くて病院に行くとかそゆ時ぐらいなんですけどそれでさえも腹いせしてきたりするので普段のお出掛けでどっちかだけっていふのわ怖くて出来ません(笑)
そうじゃなくてもココ最近仕事で忙しかったから普段よりも家に居なかった為に小次郎がなんらかの嫌がらせをしていました。。。(涙)

マック君とジョー君わそゆ事ないですかー!?
ふたり居るとまったく同じようにって難しいですよね
どっちか構ってるとやっぱり片方がじぃぃーっと見てたりするもん
けどやっぱり兄弟居て良かったぁとわ思うんですけどねへ

マックさん、相変わらず絶好調ですね。もう、走りが(ってか写真が)いい!! まさに「飛んでる」
ってことは、ボストンブルさんも絶好調だぁ。
諏訪湖はここよりもっと寒いですよね。昨日は全面結氷したとか。
ひとりだとやっぱ、寂しいかんじ。
ジョーさんはどうなすったんですか?
完治したとはいえ、心配です。

ジョーくん、どうしたのかな。
治ってよかったね。お留守番もつまらないし、マックくんも寂しいもんね。
やっぱり2ワンコって、一緒にいて当たり前になるんですね‥

マックくんの掘り掘り‥
オトコらしくて笑えました~!!
なんかあった?
マックくんだけでそんな湖の近くまで‥
水鳥さんのとこに飛び込まなくてよかった‥ってフツウ飛び込まないかぁ(笑)


ジョー君のお怪我大丈夫ですか?
やっぱりマック君&ジョー君が
一緒じゃないと寂しいですね・・・

心なしかマック君もちょっと寂しげだしv-393
掘り堀りして「ジョー隠れてないで出て来い!」なんて
言ってたり(笑)

広そうなランがあるのに
みなさん遊びに来ていなかったようで
ここでもマック君は寂しい思いしちゃったようですね。

きっと
「やっぱりジョー君が居ないとつまらない」って
確信した一日だったんじゃないでしょうかねv-343





ジョーくんどうしちゃったのかな?!
大丈夫?!

マックくんは、元気いっぱいみたいですね~!
うんうん♪カワイイな~☆
一人でホリホリしたり、お魚さんを探したり・・・
楽しいけど、やっぱりジョーくんがいた方がいいのかな?!
でも、ボストンブルさんを独占できるのが、
一番嬉しかったりして♪

人間の兄弟といっしょですねv-238
お兄ちゃんが大好きでいつも後ろをついて回る弟。
でお兄ちゃんはついてくるなーーって顔して知らん顔^^
でも、夜でもお泊りで弟かが居ないと何か寂しいなーーって。
まさにうちの孫達がそれです(笑)

掘り掘りの姿、たくましいような、田植えのおじさんのような(笑)
足ながーーーーい!
ジョー君はすっかり良くなったのですか??
やっぱり二人揃ってないと
おばちゃんも寂しいよ~

ジョーくんの怪我大ジョー夫ですか~?

やっぱり ふたり一緒じゃないと寂しいんですよね。
うちも どちらか片方だけお出かけに連れて行っても
なんだか つまらなそうにしてるもん。

今度はふたり一緒の姿をみれるかな?

マックくん ジョーくん ボストンブルさん こんばんはぁ♪
ジョーくん 怪我治って(´ェ`*)ホッ

やっぱ誰かがいないと 本領発揮もできず。。。寂しいですよねぇ
マックくんも ジョーくんも ボストンブルさんもぉ。。。

スーパーワンのマックくんは 楽しそうだけどぉ ちょいと哀愁感じたりしちゃいますぅ(=^‥^A アセアセ
ほりほりぃぃの マックくんの大また開き。。。かわゆ~いぃぃ(-^艸^-)ムフフッ

鳥さん 水上をすたこらさっさぁぁと 走ってますねぇぇ マックくんマジックぅぅぅ
いんやぁぁ ボストンブルさんマジック~ シャッターチャンスを逃さず すごいですぅ
↓の鳥さんもバッチリ~~さすがでごじゃるぅぅ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ふたりの公開スパーリング楽しいですねぇ(o゚c_,゚o)プププ
ジョーくんのパンチの強さで マックくん。。。だらぁぁりと これまた決定的瞬間ですねぇ♪


マック君、飛んでる姿が、実に見事です。
同じ日に、同じ場所近くにいたなんて~。
湖岸までいけば、ご一緒できたかも??
また、ぜひ、次に機会には、
一緒にランランさせてください。

ジョー君 怪我しちゃったんですか?!汗
でも 治ったようでホッとしました~☆

ふふふ♪
マック君 お魚さん居た~? 笑

掘り掘りスタイル 後ろ足を
踏んばってて 勇ましいわ~♪

やっぱ ジョー君が居ないと
寂しいんですね☆
早く一緒に 遊べるといいね~♪

マック君 ボールでお顔が・・・
大変な事に~!! 笑
うれしそうなジョー君 かなりツボです!!笑

あららら~。ジョーくん怪我しちゃたんですか~?
みなさんと同じ事聞いちゃうけど、どうしたんですか??
でももう完治いてるという事で良かった!良かった!

マック君もやはり弟がいないと寂しそうですね。
うちも家ではくっついてるのに、外に行くと大将がKING☆の事を
邪険に扱う時があるんです(笑)でも散歩とか一緒じゃないと
後ろとか振り返ったりとかして。。。一緒だな~と。。。

ジョー君は一人でちゃんとお利口さんしてますか??
ノビさんと同じ事聞いちゃうけど、うちでもどっちか片方だけだと
後が怖い。。。(苦笑)
この前も、大将とずっと遊んでたらKING☆がすねちゃって、
私の目の前でジョジョジョーと。。。(苦笑)
そういう事ってありますか~??

ジョーくん 怪我してたんだ・・・
でももう完治したって事で 安心しました(^u^)
ジョーくんは一人でもちゃんとお留守番できるなんて 偉いですね~
うちは1ワンずつ連れ出すのって 病院へ行く時の短時間だけなので
遊びに行ったら どうなるか心配です"^_^"
きっと私の方が置いてきた子の事が気になって 十分遊べないと思います(>_<)
私の方が分離不安症なもんで・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

にしてもいつも一緒のジョーくんがいないと マックくんも何だかつまらなそうな顔に見えますね。
ふたりでひとつ・・・よく分かります!
どんなに仲悪いティンベル親子でさえ 片方だけってしっくりこないですもんね^m^
逃げるマックくんと追い掛けるジョーくん これでこそマック&ジョーです(*'-')フフ♪

鴨の写真 とっても素敵♥
水しぶきまでくっきりはっきり!
これもAvですか?

pole poleさん

pole poleさん
一番のコメントありがとうございます~!なのに、お返事が遅くなってしまって、申し訳ないです。 ゴメンナサイ!

実はですね、ジョー君、昨年の暮れに、木の枝で突っついたと思うんですが、右目の角膜に傷が出来てしまって、病院へ。
目薬をさして貰って、光にすごく敏感になり、少しの明かりでも、かなり眩しかったみたいです。
なので、薄暗い部屋でお留守番でした。
もう、治りましたので、大丈夫です~。ご心配おかけして申し訳ないです。

さすが、ぶんちゃん!お姉ちゃんしていますね!
えっ、もんくんは、平気ですか~・・・。ちょっと意外でした。ぶんちゃん大好きッ仔なのかなって・・・。

マックスは、水に触れて遊ぶのは好きですが、泳ぐことは嫌なので、足のつかないところへは、入ろうとしません~。
ジョーイは、火がつき易いので、ドボンの危険性が多分にありますが・・・。

赤いさくらんぼ ママさん
お返事遅くなってしまってスミマセン!

ご心配ありがとうございます~。角膜を傷つけてしまったんですが、無事完治致しました!
体は、まったく問題なく元気だったのですが、明るい場所がダメで、可愛そうですが、お留守番をば。

そうなんです~。いつも、小うるさいジョーですが、いないと寂しいようです。私も、ジョーがお留守番していると思うと、いまいち楽しめませんした・・・。

退屈しのぎに、穴掘りです。お宝発見してくれたら嬉しいのですが・・・。笑
レッド君は、ひとりの散歩が好きなんですね!
いつもドッグランでは、ふたりで仲良さそうにランランしているので、お散歩のときは、ひとりを満喫したいのかな?

あはは!タラちゃんって、発想がいいですね~!思いつきませんでした~。
確かに、タラちゃんの走る音ですね。笑
今、大人グリコのCMにハマッてます~。

テンママさん
お返事が遅くなってしまってすみません!

昨年の暮れに、角膜を傷つけてしまって、療養しておりました。
今は無事完治しましたので~。ご心配ありがとうございますっ!

ふふふ~・・・堀り堀りシーンお好きですか~。マックは、暇なときとか、たまにやりますよ~。
ジョーは、全然掘らないです。野性味溢れる行動は、滅多にしないですね。

水鳥(バンかな?)が走ったんです。そらもう、ビックリでした~。でもチョット面白かったです。笑
全然うまくないですよ~。ありがとうございます。

ジョーは、マック大好きです。いつも、あの笑顔で、ストーキングしていますからね~。
そんなジョーですが、マックにとっても可愛い弟のようで、いないと寂しいようです。

ノビさん
お返事遅くなってしまい、スミマセン~!

昨年の暮れに、木の枝で突いたみたいで、チョコっと角膜に傷がついてしまいました。薬のせいで、明るいところにいると、眩しいみたいで、しばらく療養しておりました。
ご心配ありがとうございます。無事に完治致しました。今は元気いっぱい駆け回っております。

マックは、ギリギリマスターが好きなようで、ホントにああいうギリギリの際まで行って、覗き込んだりするんです。
ジョーだと、興奮しやすいので、危険性が大きいのですが、マックはある程度任せておいても、大丈夫かなと。

留守番は、ひとりでも、ふたり揃っていても、大抵イイ子にしていますね。(親バカでスミマセン、笑)
むしろ、私と一緒にいるときのほうが、いたずらします。(特に、マックが・・・。)

むふふ、小次郎君のほうが、ヤキモチさんなんですね!なんとなく解ります。笑
ギズモが、大変なことになりましたもんね。

マックを撫でたりしていると、ジョーは、割り込んできますよ~。触られるの好きじゃないのに。
自分が構われないのは、イヤみたいです。笑

クー父さん
お返事が遅くなってしまってスミマセン!

ありがとうございます。飛ぶマックです。笑
写真をとる場所が、ぬかるんでいたので、ファインダーを覗くのが大変でした。地面ギリギリにカメラを構え、しゃがんだ姿勢でファインダーに・・・。ライブビューモニターが欲しいですね~。ソニーやパナソニックは、イイとこついていますよね。

全面結氷したみたいですね。ワカサギ釣りもやっていましたね。でも、まだまだ乗れる程では無さそうでしたが。
穴釣り、久しぶりにやってみたくなりました~。

角膜に傷がついてしまったんですが、無事完治しました。ご心配ありがとうございます。

ともきちさん
お返事遅くなってしまってスミマセン~!

ジョーですが、昨年の暮れに、いつもの山道の遊歩道を歩いていたときに、木の枝で、角膜を傷つけてしまったみたいで、目薬をさして療養中でした。その薬のせいで、瞳孔が広がってしまい、少しの光でも、かなり眩しかったようです。
おかげさまで、無事完治しました~。

マックの掘り掘り、男らしいですか。ありがとうございます!たくましい男を目指しているので、嬉しいです。
でも、発掘作業の収穫は、ゼロでした・・・。

マックは、泳ぐのが嫌いですし、飛び込む危険性は低いのですが、ジョーは、直線番長といいますか、応用性がないといいますか、目に映ったものに向かって突進してしまうので、水際であんな風にはできないですね~・・・。笑

> マックくんだけでそんな湖の近くまで‥
> 水鳥さんのとこに飛び込まなくてよかった‥ってフツウ飛び込まないかぁ(笑)

ちいさん
お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイ!

ご心配お掛けしてスミマセン~。実は、昨年の暮れに、山道を散歩中、木の枝に引っ掛けてしまったらしく、角膜を傷つけてしまったようです。
目薬を点してもらったんですが、その薬のせいで、瞳孔が広がり、少しの明かりでも、眩しかったみたいです。可愛そうですが、お留守番を・・・・。
でも、今は無事完治しましたので、元気いっぱい飛び回っております~。

あはは~!そうですね。でも、残念ながら、発掘できたモノは、ありませんでした~。
掘り掘りして、家まで帰ろうとしていたのかも?!笑

ドッグランは、かなり広いんですが、この地域は、信州でも寒い所なので、みんなお家にいたんですかね。
霜で、カチカチになった地面も、太陽光で、グチャグチャになっていましたしね。

普段は、後ろからリードを齧ったり、太モモや大事な所を噛み付いたりするジョーですが、いないと寂しいのですね。ボール遊びしても、集中力がイマイチだったような気がします。

WOOHLAさん
お返事が遅くなってしまってスミマセン~!

ジョーは、昨年の暮れに角膜を傷つけちゃったんです。目薬を点して、しばらく療養しておりました。お蔭様で、無事回復しまして、今は元気いっぱいです。

マックは、ひとりで諏訪湖の湖岸を散策です。
鳥を追いかけたり、魚を探して水をじぃ~・・・・と眺めたり。
ほのぼのした散歩となりましたが、やっぱり、ジョーがいないと寂しいですね~。
マックもそうなんですが、私が、なんだかツラかったです。

ふふふ~・・・そうだと嬉しいのですが、マックは、私に甘えるってことはしないです。独立心が強いといいますか・・・。

一麻さん
お返事が遅くなってしまってすみません。

あははー、可愛いお孫さんですね~。
まだまだ、お兄ちゃんひとりでお泊りは、出来ないのでしょうか?
小さいころは、兄弟一緒が一番なんですね~。

田植えのおじさんですか~。なんかの作業になるといいんですが、掘っても掘ってもなにも発掘できませんでした~。
でもいつか、お宝を発見してくれる日を夢見ております。爆

足長いですか。ありがとうございます。一応ボストンなので、ある程度の足は持っているようですね。体は、ムッチムチですが・・・。汗

ジョーは、角膜に少し傷がついてしまったんですが、お蔭様で無事完治しました。

ぶーたんママさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

むふふ!はい、もう大ジョー夫です~!角膜を傷つけてしまったんですが、目薬点して、しばらく大人しくしていたので、今は元気モリモリです。
次回からは、ふたり仲良く散策しております~。

あっ、ぶーたん&モー子ちゃんも、片方だけだと、本調子が出ませんか~。
マックも、ボール遊びもイマイチ楽しそうではありませんでした。私自身も、なんか楽しめませんでしたし・・・。


☆MIYA☆さん
お返事が遅くなってしまってスミマセン!

MIYAさん、こんにちは~!
ご心配ありがとうございます~。角膜を少し傷つけてしまったのですが、なんとか無事回復いたしました。
今は、元気イッパイ走り回っております~。

いつも、チョロチョロして、マックの邪魔ばかりしていたんですが、やっぱりそんなジョーでも、いないと寂しいようでした。ボール遊びしても、集中していなかったり、途中で止めて、穴掘り開始したり・・・。
スーパーマックも、ジャンプがいつもより3センチ程低いです。(笑)

ふふふ・・・そうなんですよ~、マックよりも、私のほうが、ツマラなかったかも知れないですね。笑

走ったんですよ~。水鳥(バンですかね?)が、シッテッテッテッテ・・・・!って。
(飛び上がるまでの助走なんですが、チョット面白かったです。)
あははー、ホントは、マックがカモに向かって走ったので、飛んでいる鳥を撮りたかったんですが、 走っていました。笑

親ブンさん
そうですね~。まさかの偶然ですね。
ドッグランの場所は、高島城の近くです。諏訪湖の南側です。
ただ、このドッグランは、下が土なんですよ~・・・。遊ぶと泥だらけです。
汚れる覚悟はいりますね・・・。
そのせいですかね、現地の人は、全く居ませんでした。芝生にして欲しいですよねー。

タニィさん
ご心配お掛けしました~。
昨年の暮れに、散歩中に角膜を傷つけてしまって、しばらく安静にしておりましたが、無事完治しました。

あはっ、湖、見つめていますよね~。こうやってチラチラ覗き込んでは、歩いていました。
諏訪湖は、ワカサギのメッカなので、捕まえてくれるといいのですが、覗き込むだけでした。笑

掘り掘りは、スゴイですよ~。夢中です。
ンガッガッガッガ!って言いそうなくらい・・・。ジョーが居なくて退屈だったのかなぁ・・・?
今は、元気いっぱいのジョーに、逆に振り回されております~。
ひとりが恋しいかも・・・?笑

kkBRANDさん
はい、昨年の年の瀬のことなんですが、山道を散策中、木の枝で、目を突いたらしく、翌日目がしょぼしょぼして、涙がポロポロ・・・。あわてて病院へGoです。
そしたら、角膜に傷がついていたみたいです。目薬を点してもらったのですが、その作用で、瞳孔が広がってしまい、少しの明かりでも眩しいみたいで。
可愛そうでしたが、この日はお留守番でした。
もう、無事治りましたので大丈夫です。ご心配お掛けしましたっ。

大将君が、KING☆君を邪険にですか~。むふふ・・・どんなことするのかな・・・。想像力をかき立てられますね。チョット面白いです。(KING☆君、ごめんね~!)

留守番は、お利口さんで待っていますっ。(親バカでスミマセン)家に帰ってきてから、『何じゃコリャ~!』ってなことは、ほとんどないですね。
が、私が家に居るときに、ひとりで本を読んでいたりと、マック&ジョーと一緒に遊ばないと、イタズラします。目の前で、新聞紙グチャグチャにしたり、盗み食いしようとしたり・・・。



ばぶさん
実は、12月末に、山道を散策中・・・木の枝で目を突いちゃっみたいで、角膜を傷つけちゃったんです。
あわてて病院へ行き、目薬を点してもらったんですが、その作用で、瞳孔が広がり、少しの明かりでも、眩しくなってしまったんです~。
可哀想ですが、一緒に行くわけにも行かず、お留守番でした。

片方だけ連れ出すなんて悪い親ですね・・・。ただ、閉じこもりっきりだと、マックが可哀想かな~と。
でもやはり、ふたりでひとつのマック&ジョー、マックひとりでは、いまいち楽しめなかったようです。反省

一緒に遊んでいるときは、嫌そうな顔したりしていますが、ジョーのことが大好きなんでしょうね。ふふふ・・・マック、ボール咥えて、目がギロギロと剥いていますよね。ジョーは、めっちゃハッピーな顔していますが・・・。笑
これが、公式『マック&ジョー』の姿みたいです。

ありがとうございます!!
鴨は、Tvモードだったと思います。1/3200秒ぐらいの撮影かな・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最新版にコメできないのでこっちにかきます。
この前のキツネさんのような方が、今日の朝刊にでてました。
狩猟用のわな「とらばさみ」にかかってしまったんだそうです。
はずそうとしたんだけれど、このわなをつけたまま、逃げてしまったのだそうです。
新聞の写真は痛々しいものでした。

なんか、かわいそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
お久しぶりです。
ブログ再開しました。
少しずつですが続けていくよう
頑張ります。
今夜は久しぶりにマック&ジョー君の雄姿を
拝見しました。
相変わらずヒップがかっこいいですね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


