プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ジョーだじょ~
にこっ こんにちは、ジョーだじょ~!

この間、

いつもの山道へ、

散歩に行って来ました~!


坂道大好き!
いつもの如く、山道をエッサホイサ登って・・、


ボールは離さないズラ
いつもの如く、頂上でボール遊びをしていたら・・・、


・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・なんか視線を感じる・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・。


ジロリ・・・
・・・・・?

犬?・・・野良?

ではなく、

なんとキツネ!!

山の斜面から、

こちらの様子を伺っていました・・・。

うそー。 そらもう、ビックリですワ!


ふぁ~あ
アクビしたっ!(←まぁ、生きているからね。)


ムクッ
起き上がったっ!!(←それは、足がついているからね。)


キツネ!?
こちらに登ってきたっ!!?(←それは、マズイぞー!)


チラ見
警戒しながら、こちらの様子を伺っています・・・。


見返りきつね
まだ見てるーーーーー!?


その頃、


マック&ジョーは・・・・・・、


・・・・・一体・・・・・・、


・・・・・どうしていたのかと・・・・・・、


・・・・・言いますと・・・・・・、









ガゥガゥ!
安全確保のため、距離をとっています。



でも、このキツネちゃん、

こちらが気になるのか、
見てる・・・見てるよ~・・・
見てる!

スンゲー見てる!!



変な座り方
しかも、座った!?

(でも、ちょっとケント君みたいな座り方で面白かった・・・。はなケンママさん、スミマセン!)






いや~・・・、初めて狐を見ました・・・。

新年早々ビックリな出来事でした。

そんなこんなで、

また明日!

ちゃお~!


スタスタ
スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

<< 果報は寝て待て | ホーム | 謹賀新年 >>

すごい!
こんなに間近でキツネを見たことはありません~~~
遠くでは見たことありますが・・・
しかもお写真をこんなにじっくりと観察して撮ることが出来たなんて!
こいつは春から縁起がいい! ですよ~~!

しかもバッチリではないですか~~
もう興奮しました~~
しかも真昼間から出没とはね~~いや~~びっくりしました。

お写真もお上手!

Re: タイトルなし

pole poleさん
私も、大興奮でした~。
初め見たときは、かなり焦ったんですが、意外と落ち着いた狐だったので、ゆっくり写真を撮る事が出来ました。
ちなみにマックス&ジョーイは、大興奮で、ガゥガゥでした。
(自分達が繋がれて動けずにいるのに、キツネが自由気ままに歩いていたのが気に入らなかったのでしょうかね。笑)

ここら辺では、狸の出没があるらしいのです(私は見たことありません。)が、狐は今年初めて現れたそうです。
新年早々、衝撃的な出来事でした~。
今年は、イイことありますかね。

お~~~きつねですか??
オオカミみたいですね・・・・
一体どれくらいの距離から撮ったんでしょうか?
かなり近くにみえますね
すごくキツネが大きく見えますが
野生のキツネって大きいのですか?
イメージよりも足が長いのに驚いています
↑マックちゃんもジョー君も大興奮だったみたいですが
キツネさんは悠然とケント君座り(失礼・・・^^;)
キツネさんに軍配でしょうか(笑)
なんだか貫禄がありますね

キツネさんは縁起がいいらしいので
今年はなにかいいことがあるかも
しれませんね! 
少し調べてみようかな・・・
とりあえず宝くじを買うことをお勧めします(笑)

何だ何だのマック&ジョー君が
どうしてかツボにはまって一人で
大ウケしています(笑)


カッコイイ~!!!
野生的な動きが伝わってきましたよ~!!!
横歩きのポーズなんてたまらんですっっ

マック&ジョーくんはいろんなお仲間さんに出会えて
いいね~♪


あけおめでーす。
で、いきなりキツネとは。お稲荷さまではありませんか。
もし、ここにクーたんがいたら「いくいくー」って大変なことになっていたかもしれませんねぇ。
マックさんとジョーさんは騒がなかったんですか?
でも驚かれたでしょうね。わっしだったら逃げます。
以前カモシカに遭遇したとき(そーっと)逃げました(笑)
ボストンブルさんは好奇心旺盛だから?撮り続けたんですね。
それにしても落ち着いているこんこん様ですこと。
吉兆ですよ、これは。
今年はもっと素晴らしい年になりそうですね。


すごい~動物園でしか見たことないです。
でもお座りしている姿、本当にケント君に似てます!(いつも読み逃げしてます・・・e-263)
何か、凛としてかっこいいですよね^^

ジョー君、とマック君は猫に見えたかな(笑)
でも写真で見るかぎり大きそうですよね。
きつねって小さいものと思っていました(@@)
狸も野生は狂暴らしいです。御気をつけくださいよーー。
と言いながら、写真期待してます(笑)

あけましておめでとうでーす!今年も宜しくですーーー!

すごーいすごーーい!
キツネだキツネーーー!!!
ルールルルルルルルル、ルールルルルルルルル←北の国から見過ぎ(笑)
キツネってこんなにじっくり見た時なかったですがオオカミみたいですねぇ!
なんかすごくこのキツネさんに気に入られちゃったみたいっ!
いやぁ、新年早々コレわ良い事が起こりそうですな!!!
ま、良い事も悪い事もボストンブルさん次第なんですけどね!
人生わ長いようで短いですからね自分からしっかり幸せ掴んで下さいっ☆

ウチの近所にわ狸が出るんです!
神社が近くにあるんですがその裏山がココ最近住宅街になっちゃってきっと住んでた場所が無くなっちゃったんでしょうね
人間わいっつも後から来るのに先住民を追い出してヒドイぞー!(つってもわしもそのひとり)
サノコジーズの前にいた先代犬がすごく狸にそっくりで散歩してるとよく狸に間違えられました(笑)
そのキツネさんわマック君とジョー君が仲間だと思ったのかもー!
だからきっと逃げなかったんだよー!ふたりわキツネさんとなんのお話したんだろー!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーい!
狐さん、野生のがいるのね。

ワンコさんは、近づけられない!十分に気をつけて。。。
どんなウイルス持っているか分からないから。


ほんと! ちまっと内股すわりだ(笑)
タヌキははなケン地方でもよく見かけますが、キツネはいません。
こんなに近くに寄ってくるなんて、ブログに載せてほしかったのね・・・

眼光は鋭いね!さっそうと歩いているし・・・
でも、何事もなくてよかったです。

ケントの紹介ありがとうございます。。

キツネ~!!
野性のキツネ‥
散歩中に遭遇したらちょっとコワイかもv-356
マックくんとジョーくん‥犬だってわかってもらえたかな(笑)
意外と、近寄ってきてますね‥
貫禄ある尻尾ですねv-363
20年くらい前に、タヌキが出没したことはありましたけど‥
キツネかぁ‥
また会うかな♪

あけましておめでとうございます。

コンコン!キツネさん。ビックリですね。
警戒心が高そうな動物なのかと思っていましたが…!
「何だ!何だ!」と言ってるマック君とジョー君の後姿と、
お構いなしのキツネのコントラストが良いですねw

さてさて、2009年が、マック君とジョー君
そしてボストンブルさんにとって素敵な年になりますようにv-352

新年☆明けましておめでとうございま~~すっ!

な、な、なんとっ!キツネさんとご対面ですかぁ~!v-405
我が家の獣道もけっこう凄いですか…v-40
ボストンブルさんが行く獣道は本物なんですねっ!(笑)

そして、さすが野生のキツネさん!
メッチャ迫力がありますねぇ~~!v-399
でもそんなキツネさんの迫力を、まったく気にしない
マックくん&ジョーくん♪やっぱ貫禄だわっ!(笑)
我が家のチェリー&レッドじゃ~~!
確実にワンワン&ギャンギャン吠えてると思いますっ!><

さらに野生のキツネさんを写真に収めたv-212
ボストンブルさんは、やはり名カメラマンですねっ!v-352v-352
今年も素敵&カッコイイ&オモロ~~♪な、お写真♪
楽しみにしていますねぇ~!v-398

2009年も♪よろしくお願いしま~~すっ!(ペコリ)

凄~いv-405v-405v-405
キツネだぁ~v-12
しかも、距離的に近くないデスかv-361
キツネって凶暴なイメージがあるのですが・・・
このキツネさんは、慣れっコさんなのでしょうかねv-361

ぃゃ~、新年早々キツネのぉ座りが見れるとは思いませんでしたv-425
あくびまで写真を撮れる、ボストンブルさんが凄いv-425
テレビ局に、応募したくなりますねぇ~v-398

野生のキツネですよね~
すごい!
マック&ジョーくんは興奮しませんでしたか?
ブログを見ている私が すごい興奮状態です。

私も北海道へ行った時(10年前)に野生のキツネと会いましたが、そのキツネは観光客慣れをしてたので
あんまり感動がなかったなぁ
野良犬みたいだったし・・・

ボストンブルさんの見たキツネは本物だ~
あくびまで激写してすごいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーいーーーー!!!
野生のキツネさんですかーーーー(驚)
しかも動物園に行ったかのようにちゃんと撮れてるしっ!
凄過ぎます!!
このキツネさんは凶暴ではなかったのですね。
イメージ的に凶暴なような気がしてましたが。。。
ボストンブルさんはいったいどんな所にお住まいなんですか??
なんだかスゴイ場所を想像してしまいます。。。(失礼??)

あっ、改めまして
明けましておめでとーございます☆
今年もよろしくお願いしま~す!



きゃ~~~~v-405v-363v-364
キツネさんですかぁ~~v-356
こりゃータマゲタです。。(゜.゜)

いくら自然があるといっても、下には住宅が沢山見えているような所なのですよね~。
キツネさんも寒くてお腹が空いたのでしょうかね。

でも、マックたん&ジョーたんはビックリ興奮したことでしょうね!!
あ。。ボストンブルさんもでしたね・・・(^_-)-☆

何か今年は良いことがあるかも~。。っていう前兆なのでしょうかねv-353

あ。。ビックリして言い忘れていましたぁ~・・・。

明けましておめでとうございますv-281
今年もどうぞ宜しくお願い致しますv-436

追伸・・・いつも素敵なお写真のボストンブルさんのブログに憧れちゃいます。ご迷惑でなければ、リンク貼りさせて頂いても宜しいでしょうか?

えー!!!!キツネー!!読んでてびっくりしたー!!!それもこんなに近くまで来るなんてねー!そりゃー、マック君もジョー君もびっくりしたでしょー!でもなんか可愛いですねぇ。あくびしてるしっ!

うちの回りではよくアライグマとかオポッサムとかよく出ますねぇ。会社の近くでは鹿の家族が出たり、コヨーテが出たりします。前は何にもない田舎だったのが、ここ数年ですごい開拓をしたので、住むところが少なくなってきてるんだなーとかわいそうですけどね。

何だ!何だ!のお二人、とっても可愛い!!興奮が伝わってきますね。

lalanonさん
なんとなく狼みたいですよね。
立ち位置よっては、かなりワイルドにも、可愛くも見えました。
距離はですね~・・・、結構近づきましたよ~。
だいたい3~4メートルくらいだったと思います。
意外と慣れているのか、一定の距離までつめても大丈夫でした。
大きさは、柴犬よりは少し大きいくらいでしょうか。でも、肢体が長くて、スマートでした~。
はい、間違いなくキツネさんの勝利です。
負け犬くん達は、ガゥガゥで・・・。汗
『何だ!アレは何だ!』と、背中の毛がワサワサと立ち上がっておりました~。

今年は、イイことありますかね~。あはは~、了解です!宝くじは絶対買いますね!
(年末ジャンボは、見事にハズれましたが・・・って、3枚しか買ってないんですけどね。笑)


WOOHLAさん
カッコいいですよね。
狐も、怖いけど興味があるのか、マック&ジョーを、じっと観察していました。
見られているふたりは、ガゥガゥモード全開で、ヒートアップしちゃいましたが・・・汗
もう少し上手く写真に収められればよかったんですが、
私も、狐に出逢えて、大興奮でしたので、もう夢中でパシャパシャしておりました~。
今年はもう少し落ち着かないとイカンですね・・・汗


クー父さん
そうなんです~。
弘法山だったんですが、まさか狐に遭遇するとは思いませんでした~。
玄蕃丞狐ですかね。笑

クーたん、生き物大好きでしたね~。
マックも、他の生き物好きなんですが、ジョーが、ガゥガゥすると、一緒に合唱してしまいます・・・汗
でも、このふたりの大合唱を聞いても、狐は悠然と歩いていました。
結構肝っ玉の据わった狐でした。

私も、最初に見たときは、ちょっとビビリました。でも、意外と大人しいコだったので、そのまま写真を撮り続けました~。

一麻さん
私も、初めて見ました~。
カッコイイですよね。スタスタと歩く姿は、見とれちゃいました。
あっ、ケント君をご存知でしたか。
あはは~、はなケンママさんは、とっても素敵な方ですから、読み逃げせずに、コメントされてみては?

きっとマルマル太った獲物だと思ったんでしょうかね。笑
マック&ジョーを、ジィっと見つめたままウロウロしていました。
大きさは、柴犬よりちょっと大きいくらいで、肢体が長くてすらっとしていました。
そうですね。一応距離はとっていたのですが、接触のないように気をつけたいと思います。

ノビさん
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくです~!

おー!『北の国』からですか~。
私は一度も観たことがないので、『徹子の部屋』かと思っちゃいました。なんてネ!笑
正面から見ると、眼光が鋭くて、なんだか狼のようですよね。私も初めて見たので、こんな顔しているんだ~ってビックリです。
そうですね!何事も本人次第ですよね。物事の捉え方も、良いようにとるか、悪い方に考えるかも、私次第・・・いつもポジティブに歩めるようにしたいと思います!

狸が出るんですか~。こちらでも、いるらしいのですが、私はまだ見たことがないです。
こちらは、鹿がすごく増えてしまったらしく、高原の牧場では、野生の鹿で悩まされているらしいです。生態系のバランスがどこかでおかしくなっているんでしょうね。
川や池には、日本古来の天然の魚はいなくなっていますし・・・。ちょっと怖いですね。


鍵コメさん
こちらこそ、素敵な年賀状ありがとうございました~。

散歩中に突然の出来事だったので、ほんとに驚きました。対面したときは、マック&ジョーがフリー状態だったので、結構焦りました。
大慌てでリードをつけて安全確保です。でも、狐もマック&ジョーに興味があるのか、ちょっと寄ってきたりして・・・。v-12

そうですね~、まさかこんな所で狐と会うなんて。
顔は、犬っぽいといいますか、結構可愛かったです。歯は、ブヒ族と違って、めっちゃ尖がっていましたが・・・。

JustWanさん
狐には、本当に驚きました~。
ちょうど、街と山との境の場所だったので、山から降りて来たんでしょうね。

そうなんです。接触は危険ですからね。マック&ジョーには、距離をとるようにしておきました。
でも、狐もジリジリと距離を詰めてきたので、ちょっと焦りましたが・・・。

はなケンママさん
スミマセン~!勝手にお名前を出してしまって。
ケント君の座り方がとってもインパクトがあったので、忘れられず・・・。いつもスラッとしてカッコイイのに、座り方が内股でめっちゃ可愛いいですよね~。

狸は、日本各地で出没しているみたいですね~。こちらでも、毎年狸は出るらしいのですが、狐は初めてだそうです。と、たまたま通りかかったおばちゃんが言っておりました。
私は、狸はまだ見たことないです。
目は、キリッとしていて、鋭かったですよ~。ちと怖いです。

ともきちさん
えへへ、狐見ちゃいました~。
山頂付近で遊んでいたので、気づかなかったんですが、ふと見下ろすと、草むらの中から鋭い眼光がキラリッ!
ちょっと焦りました。
急いでマック&ジョーを、係留して、カメラを片手にパシャパシャ!
その内逃げていくと思っていたら、起き上がって、こちらへ向かって歩いてきたのには、ビックリです。

ふわっふわの尻尾でしたよ~。私のダウンのファーにしたいです。笑

MIYUさん
あけまして、おめでとうございます~!

そうなんですよ~・・・、私も、逃げちゃうかなって心配だったんですが、意外と普通に歩いていたので、写真を撮ることができました。
(目が合った瞬間は、ちょっとビビリましたけどね!笑)

マック&ジョーは、ガゥガゥモードだったのに対して、悠然と歩く狐・・・なんだかバランスが可笑しいですよね。

ありがとうございます。私も自分自身納得できる年になるように、邁進していきたいと思います~。

赤いさくらんぼ ママさん
あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくですッ!

あはは~、天然の獣道かもしれません・・・。でも、赤いさくらんぼ ママさんの獣道は、スゴかったですよ~。私は、ここへは、週末しか来られませんので・・・。
普段は、普通の住宅街と田んぼばかりの所を、散歩しております~。

迫力ある肢体ですよね。スラーと長い脚や、キリッとした顔つきなんか、ダルンダルンのマック&ジョーでは、とても敵いません。
チェリー君&レッド君も、ガゥガゥしちゃうんですね。ウチのチビ達も、なんとか近づこうと必死でした。それにも負けない狐さんには、ホレボレです~。笑

エヘヘ、たまたま写真に収められただけですから・・・。
今年も、こんな偶然を狙って頑張ります!

テンママさん
実は、結構近いんです。
3~4メートルくらいまで、急接近してきました。マック&ジョーが楽しそうに遊んでいたのが羨ましかったのか、はたまた、美味しそうなコブタさんと思って近づいてきたのか・・・どちらでしょうね。笑
山から降りてくるとなると、外で繋がれながら暮らしているワンコも見ているから、意外と慣れているんですかね。でも、こんなに接近するとは思いませんでしたが・・・。
おかげで、アクビシーンまで撮ることができました~。



ぶーたんママさん
そうなんです~。私は、初めて狐を見たので、ビックリでした!
ぶーたんママさんは、過去に見られたことがあるのですね~。しかも、そのエピソードが、ちょっと面白いです。
北海道ってことは、北キツネですよね。観光客も多いから、ご飯をもらえて慣れちゃっているのですか~。
ぶふふ、野良犬みたいって!爆
あっ、私も、この狐と目が合った瞬間は、野良かと思いましたよ~。
しかも、意外と人やワンコに慣れているのか、一定の距離まで近づくことが出来ました。人からなにか食べ物もらったりしたんでしょうかね。


鍵コメさん
了解です~!

鍵コメさん
そーなんです~。見ちゃいました・・・キツネ!
突然草むらから覗いていたキツネと目が合ったので、ちょっとビビリました・・・。(実は、ビビリ~なんです。笑)
北海道ではなくても、キツネと遭遇したりするんですね。そんなに数はいないと思うのですが、新年早々、出逢うことが出来るなんて、さらにビックリです!

アクビする姿は、ちょっと癒されますよね。立ち上がって、ジィっと見つめる姿は、ちょっと怖いですが・・。
可愛さと、迫力を兼ね備えたコでした。
距離は、近いです。3~4メートル付近まで近寄ることが出来ました。
あはは~・・・死んだフリって、鍵コメさんは、いつもお茶目さんですね。

マック&ジョーは、ガゥガゥでした。柴犬やコーギーが苦手なのも影響しているかもしれません。
いつも細かいトコロまで、ご覧いただき、本当にありがとうございます~!
とっても嬉しいです!

kkBRANDさん
あけましておめでとうございます~。今年もよろしくお願いいたしますっ!

私も、狐を見たのが初めてだったので、ちょっと興奮しちゃいました~。
凶暴さはなかったですが、意外と落ち着いていた感はありますね。一定の距離まで近づくことが出来ましたし。
むしろ、逃げちゃうんじゃないかと思って、カメラを慌てて取り出して向けました~。

がはは、住んでいる所は、普通の住宅街です~。この場所までは、車で10分くらいかかります。桜の名所でして、春は山全体がピンク色に変わります。秋以降は、人もあまりいないですから、野生動物も来やすいんですかね。例年、タヌキの出没があるらしいです。狐は今年初めてだそうです~。

シュナコカさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ、本年もよろしくお願い致します~。

ビックリですよね!まさかキツネに出逢えるとは、思いませんでした。
大慌てでカメラを取り出し、パチパチと・・・。
逃げちゃうかなーって心配だったのですが、キツネさん、意外と人やワンコに慣れていそうな感じだったので、もしかしたら、誰かがなにか食べ物をあげたのかも知れませんね。
一定の距離までは近づくことが出来ましたが、やっぱり遠巻きに様子を伺っているような感じでした。

この場所は、ちょうど山と住宅街の境にありまして、山の西側は住宅地で、東側は山々が続いています。
タヌキなどは、ときどき見かけるそうですが、狐は今年初めてだそうで、新年早々、ラッキーでした~。
まだまだ、イイ事続きますかね。ふふふ、ちょっと楽しみにしてみます~。笑
でも、今度は熊だったら、ヤだな~・・・爆

ありがとうございます。是非、私もリンクさせてください。

Paccmanさん
いや~、私も、キツネに出逢う事が出来るなんて、ビックリです。
ファーストコンタクトは、草むらから、こちらを覗く二つの眼だったので、ちょっとビビリましたが・・・。笑
アクビしている姿なんて、可愛いですよね。でも、こちらに向かってスタスタ歩く姿や、眼光は鋭いので迫力はあります。

おぉー!さすがアメリカ!野生動物の種類が豊富そうですね。
コヨーテですか~。それは危険っぽい感じがしますが、人は襲わないんですか?
(コヨーテと聞くと、ロードランナーと、ドジなワイリーコヨーテを思い出してしまいます。笑)
オポッサムって、ネズミみたいなのでしたっけ?アライグマなんて、めっちゃ見たいです~。自然が多そうですが、ポートランドも開発されているのですね。

あけますて、ムヌォーございます。
今年もよろろろろろっろすくお願いします。

こちらも、ルールルルルルが似合う季節になりました。
雪少ないですけど、寒いですね。

「なまら」の意味ですが、『すごい』みたいなもんです。
ちなみに、「なんまら」と“ん”を入れると
『超すごい』とスゴさが最大級になります(笑)

したっけことすもすばれるけどかじかんように!

こんばんわん。

面白い写真だったので文中リンクさせてもらいましたー。
問題あったら言ってください。


プラハ汁さんのブログからやって参りました。
いつも綺麗に写していらっしゃいますけど、私ならコンコンなんか近くに居たら、手が震えて、手ブレ防止機能があっても無駄になりそう!いやいやお見事です。
わんちゃんは、吠えずに?びっくりしたでしょうね?

新年のご挨拶遅くなりました(; _ _)人
。。。って新年というかぁ もう新春のご挨拶になりますが。。。(=^‥^A アセアセ

マックくん ジョーくん ボストンブルさん
v-481あけまして おめでとうございますぅv-352
今年も どうぞ よろしくお願いしますぅぅぅ゚+。(o・ω-人)・.。*

こ~んな近くまで寄ってくるなんてぇ きつねさん
マックくん ジョーくん ボストンブルさんがと~っても楽しそうで
 一緒に遊びたかったんですかねぇ(-^艸^-)ムフフッ

きつねさん イイお顔してますねぇ でもちょっぴり寂しそう。。。
やっぱ楽しそうな姿に 寄ってきたんだなぁぁって思いますよぉ♪

田舎にいるときは ばーちゃん家に行ったらよく出会ってましたぁ
きつねさん ひっさびさに姿を見られて と~っても懐かしく子供の頃を思い出しましたぁ
ボストンブルさん ステキな写真ありがとうですぅ(人´ω`*)

おおお~!! キツネさん出現ですか!!

すごいなぁ~♪ こんな間近で
キツネさんが歩いてるなんて!!

マック君&ジョー君も警戒してますね~。

山にはまだまだ 野生の動物が
いっぱい居るって事ですね☆

でもでも こんなに近くまで
来れるキツネさんもすごいですね!!

よ~く写真とれましたねi-199i-179

きっねさんって、意外と人なっっこいのよねi-206
家の廻りも、ときどき来てたのに、近くで山 切り崩して工事始めたら、とたん こなくなっちゃったi-197

どこかで元気にしてたらいいのにな~v-363

ガッツ さん
明けまして、おめでとうございます~!本年もよろしくですッ!

やっぱり、そちらの寒さは、スゴイんでしょうね~。雪は、例年に比べて少ないほうなんですね。こちらは、ドカ雪が年に数回程度なので、冬といいますと、厳しい寒さだけがあるって感じです。
そんな中でも、ガッツ君は、元気いっぱいですね!
今年も、ガッツパワーの炸裂ブリを楽しみにしております~!

あっ、『なまら』と『なんまら』では、意味が違ってくるのですネ!勉強になりました~。むふふ・・・今度使わせていただきますっ!

でも、最後の文章は、わからないです・・・。笑
したっけ・・・・・・・・・・???
ことすも・・・・・・・・・・今年も
すばれるけど・・・・・・???
かじかんように・・・・・風邪引かないようにかな?

プラハ汁さん
こんばんは!

全然構いませんよ~。
文中リンクありがとうございました!

プラハ汁さんは、キツネとか見たことあるのですか?
こちらでは、ホントに稀です。山に行く人は、稀に見かけることもあるそうですが、私ははじめて見ました。

minitowaさん
訪問&コメントありがとうございました。

えへへ・・・、恐怖心よりも、好奇心が勝ってしまいました~。頭は、小学生並なので。笑
マック&ジョーは、当初フリーで遊んでいたので、接触してはイカンと、ちょっと慌てましたが、繋留して様子見をしながら、カメラを向けていたら、こちらへ向かってきたので、ビックリ!
意外と人馴れしたキツネでした~。
たまに餌とかもらっているのかもしれませんネ。

☆MIYA☆さん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します~!

MIYAさん、お忙しそうですね。ご無理なさらずに~・・・。
こんなに接近してくるとは思いませんでした。山頂で遊んでいたときから、下から見ていたのかも知れませんね。突然斜面から、二つの眼が光っていたのを発見したときは、ビックリしました。
しかも、おびえる様子もなく、ジリジリ登ってくるし・・・。
ジョーの美味しそうなモモ肉に誘われたのかも。笑

え~、キツネとよく出会ったのですか~。イイですね。私は初めてだったので、めっちゃ感激しました。

タニィさん
キツネに出逢っちゃいました!ムフ!( ´艸`)
新年早々、ちょっと嬉しい出来事です~。

マック&ジョーも、ビックリしたと思います~。いつも、誰もいない所で、突然のキツネの登場だったので。
斜面から、草むらに隠れてこちらを見ていたキツネと、目が合った瞬間は、私もビックリでしたけどね。\(゜□゜)/ナンダ!?
野生の鹿は、よく出没するらしいです。私も、何度か見たことがあるのですが、キツネは初めてでした~。
ちょっと、人馴れしているかもしれませんね。

スズのママさん
明けましておめでとうございます~。

そーなんですか。キツネさんって、人懐っこいんですね。スズのママさんのお家の回りにも出没していたのですか~。山の切り崩し・・・なんだか・・・なんだかですね。
人と野生動物の共存は難しいと思いますが、無意味な開拓は止めたいですよね。
ゴルフ場は、もうイラナイと思いつつ、ハニカミ王子を応援したり・・・はは・・矛盾してますね。

キツネさんは、きっと元気にしていると思いますよ~。そう信じたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん
そうですね~、たくさんコメントいただけてとっても嬉しかったです~。
キツネさんに皆さん興味津々だったみたいですネ。田舎者の私でも、ビックリの事件だったのですけどね・・・。笑
ご心配ありがとうございます~。
でも、お返事は書いて楽しい&読んで頂けたら幸せですから、お時間かかってしまうかもしれませんが、頑張りたいなと。

乾燥はお肌の大敵ですからね。粉吹きボーイにならないようにも気をつけます~。爆

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


