プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ジョーのシリ・・・
今晩は!

ジョーです。

この間、

山道散策をしてきましたよ~。

あっ・・・・、

あれは散策ではないです。

もうクライミングのような感じでした。

遊歩道の初っ端から、

急勾配の坂道を登ることに・・・。

歩道の脇に設置されているロープを伝って登らないと、

そのままゴロンと、

逆向きのでんぐり返しを、

披露することになりそうなほどの斜面でした。



事実帰り道、

この坂を下ろうとしたら、

ザザァーって滑り落ちましたから・・・。絵文字名を入力してください






初めの50メートルくらいで、

もう引き返そうかなと思うほど疲れました・・・。

既に足がプルプルしてましたからね。

でも、そこからはユルイ上り坂だったので、頑張って進むことに・・・。

ルンルン♪楽しいです~♯
ジョーは、とっても楽しそうでした。

たったった~と先に進んでは、

早く来て~。

振り返って、じっと待っています。

ひとりでは歩けないのに、先頭は譲らないオトコ。

リンリン鈴を鳴らしながら歩きました
熊が出そうで怖かった・・・。

お茶のオマケの鈴をバッグにくっつけて歩きましたよ。

お尻フリフリ・・・

しばらく歩いていると、

ざわざわとなにやら聞えてきた。

でも、人の気配は全くなし・・・。

鹿かな?もしかして熊?

・・・・・・・?

・・・・・・・?

私が止ると音が消える・・・・。

なんと、

私のカメラ用のバッグと、散歩用バッグが擦れる音だったガーン

ナイロン製だからね。

そりゃ、ガサガサ言いますね。

黙々と歩くふたり・・・
そんな、おバカな私をよそに、黙々歩くふたり。


どんぐりコロコロ・・・どんブラコ~?(ん?なんか違う・・・)
ドングリがいっぱい落ちていました。

もみじは、まだ青ですね
ここは、紅葉にはまだちょっと早いですね。

くつろぐ、ふたり
スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

<< 本日は! | ホーム | 紅葉スポットまで3キロ >>

すご~い!
逞しいマック&ジョーくんですね♪
WOOHLAは絶対無理です!(キッパリっっ)
上りはよくても下りがねぇ・・・絶対無理っっ

WOOHLAもこの間、なにか音がする・・・
ってドキドキしてたら、自分のカバンだった!!!
ってのが、車の中でありました(汗)
焦りますよね~(笑)

でも景色はキレイだけど、山ですもの!
ボストンブルさんのドキドキ・・・・かなりだったでしょうね☆

ボストンブルさん

昔は、くまも人間を恐れて、音などが聞こえると回避すると言いましたが、今では、逆に近づいて(襲って)くるケースもあるようですね。
私も実家にいたころはよくワンコと山へ散歩に行きましたが、クマ出没の警告版を観ました。お墓のお供物狙いでうろうろしてるんですよね~。

冬眠前の活発な時期でしょうから気をつけてくださいね。

あ~クマに遭遇されなくってよかったです~~!
お茶の鈴くらいでは クマには聴こえないかもですよ~~!
今年は クマ出没件数が多いようなので・・・・

今日は山登りというだけあって 後姿が多いですね。
彼らは四つ脚だから 山道もなんのそののフレブルですが ボストンブル さんは 足がブルブルですからね~~笑 ちょっと寒かったですね~~

ちゃんと待っていてくれるのですよね~可愛いね!
黄色い葉が多いですね。
赤はまだこれから。
ドングリを持った葉っぱのお皿 可愛いですね~
センスありますよ~~!

お三人さん お疲れ様でした~~

というか・・・いっしょに登ったボストンブルさんもすごい~
私なら絶対に無理・・・・
ジョー君のたくましいお尻が道しるべですね^^

クマとの遭遇、怖い怖い!!
2匹ともかかって行きそうじゃない??
うちのゴンなら、生き物すべてお友達~だから、しっぽふりふり近づきそうだわ。
最後の写真、陰から獲物を狙う猛獣みたい!
やっぱ男の子は後ろすがたも男らしいね!
ゴンのボデーガードよろしく^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マック君とジョー君って
ノーリードでもまったく逃げたりしないんですね。

うちのは二度と姿を現さないと思います(汗)

ジョー君のゆったりした表情
マック君のきりっとした表情それぞれ
性格が出てますね。

しかし・・・
こんな所で熊が出没したら・・・
考えただけでゾッとするのに
ボストンブルさんのナイロンバックの
音がこんなにもドキドキさせるなんて(笑)

原因を知ったボストンブルさんの
表情が見たかったです。

訪問が遅くなり、ゴメンなさ~いv-421

滑り落ちちゃったんですかv-361
大丈夫デスかv-361v-405

ジョー君、タフマンですねっv-290
ひとりで歩けないのに、先頭を譲らないって・・・(爆)v-425
すごく楽しそうに、2BUHIちゃん並んで歩いてマスねっv-411

プププ~v-408
鈴付けて、山道登ったんですねっv-425
ボストンブルさん、ぉチャメです~v-433

カシャ②と擦れた音に気がつかないくらい怖かったのかなv-361(笑)

急斜面の山道、ぉ疲れ様でしたv-425
クマに会わなくて良かったデスねっ(笑)

写真から秋が伝わってきますね^^
本当に綺麗~☆
どんぐりも緑色のもみじも…
ボストンブルさんのセンスの良さがバッチリ出てますよね~♪

マック君とジョー君の後ろ姿に秋の光が…
すごくイイ!!なんだか癒されます^^

ノーリードで歩けちゃうところがうらやましいなー!!私が先日行ったハイキングトレールでも、ノーリードでズンズン飼い主さんの前を行く、たくましいワンちゃんたちたくさん見ました。

うちの子たちは… サクラは臭い嗅ぐのに忙しくて進まないし、ミミちゃんはびびりんこちゃんで、私のすぐ横でしか歩かない…

ジョー君とマック君、ずんずん行ってますねー!頼もしい!!私なんて次の日、おしりのあたり筋肉痛で大変でした。(運動不足は隠せません!)

すごい。
がんばってのぼったんですね~。
そして、がんばって降りたんですね~。
落ち葉がいっぱいだから、滑ったりしそうですよね。

あ、熊、ほんとにいそうですよね。
あと、ガサガサ音にはびっくりしちゃいますよね。
お気持ちわかりますよん~。
ドキドキしちゃったでしょ。なんか想像すると
面白いです。
筋肉痛にはならなかったのかな~。

私はあの地味~な作業でいまだ筋肉痛が取れないです。
歳・・・・・・・感じちゃいますね~~。
でも、しっかり次の日には筋肉痛が出ましたわよ。。強調。

滑りおちたって‥ボストンブルさんが‥ですよねv-12あいたたた。
2ワンコは元気ですね~
ウチならちっちにひっぱってってもらうところですv-40こんな時だけ、ひっぱりグセを利用する‥
ってゆうかノーリードで、お散歩をしたことないのでこわい‥
いったいどうなるのかなぁ‥
クマ出ないでよかったですね~
先日の旅行では<クマ>出没の看板見たし、シカもタヌキも歩いてるっていうし‥
でもちょっと見たかったなぁ‥シカとかタヌキは♪

この季節の山登りは気持ちよさそう!
山登りなんて 小学校の野外活動でしかしたことありませんが
今 やったら確実に筋肉痛ですね~
マック&ジョーくんは 楽しそう!!
ちゃんと待っててくれるところが かわいいですね。

どんぐりの写真 かわいい~

うぉ~~!ガンガンと前を歩いてくれるジョー君♪頼もしいですねっ!v-344
でも、ひとりでは先に進めないけど…先頭を譲らない男v-352
我が家のレッドと、クリソツでございますっ!(笑)

私も、山道のお散歩は大好きなので、しょっちゅう行くのですが
やはり今時期は、枯葉がすごいのでよく滑るのですよねっ!v-393
ボストンブルさん!お怪我など?ありませんでしたかぁ~!?

ドングリ写真の撮り方☆センスあり過ぎですっ!v-352v-352
…こんど私も真似しゃっおっと♪v-398

がさがさする音。。。
何なんだろうとドキドキしながら読んじゃいましたよ~(笑)

また今回も素敵なお写真☆
マックくんとジョーくんの後ろ姿がたくましい!!
ノーリードでも自分たちだけ先に行かないんですか??
羨ましい。。。うちの大将はきっとどっかに行っちゃいそうです(苦笑)

あの~。。。教えて頂きたいのですが~。。。
カメラはどちらのメーカーをお使いなんですか?
買うのはまだまだ先になりそうなんですが、ご参考までに教えていただければと思いましてっ(汗)

山道をスイスイ歩く
マック君&ジョー君 かっこいいなぁ~♪

私なら・・・ 5分置きに休憩しないと
絶対 登れないです~!! 汗

ガサガサ音 自分のバッグで良かったですね!
何か分からない時のドキドキ・・・
想像しただけでも 半泣きです~! 泣

「マジびびったじゃん! 勘弁してよ~!」と
思わずバッグに 話しかけたい勢いです!

ドングリ 懐かしいですね~♪
ドングリ探しに ふぁ~と行ってみようかな~!

・・・すぐへタる二人ですが・・汗


WOOHLAさん
そうですね。下りは、膝などに負担が多いですから、
気をつけないといけませんしね。
アップダウンのある山道ではなく、行きは上りのみ、
帰りは下りのみという、ハードなコースでした。
でも、ハイキングの楽しさを堪能してきました。
ちょっと、ハマってしまいました~。v-14
またどこかの山に挑戦したいと、密かに計画中です。笑

あはは、WOOHLAさんもですか~。
バッグの中には、アル君は、入ってませんでしたか?笑
でも、WOOHLAさんなら可愛いからOKですが、
私の場合は・・・チト情けないですよね・・・。汗



プラハ汁さん
ええ?!最近の熊は、近づいてくるんですか?
ジョギング中やキノコ狩りの最中に、熊に襲われたというニュースが、
流れているので、かなりドキドキしながら歩いていました。
私よりも、マック&ジョーがね、立ち向かっていきそうで・・・・・。

プラハ汁さんの、ご実家のある所は、ヒグマがいるのですよね。
コチラでは、ツキノワグマのみですが、小さいとはいえ、
やはり熊ですから、危険ですよね。
走って逃げても、熊って速いから、とても逃げ切れないんですよね。
ご心配ありがとうございます。
これからは、もう少し気をつけたいと思います。



pole poleさん
小さい鈴でした・・・。
ときどき、タンバリンのようにジャラジャラさせて、音は出していたのですが、
あんまり効果なかったのかも・・・。
ご心配ありがとうございます。
熊の出没するニュースも多いですね。気をつけたいと思います。

あはは、いえいえ、寒くなんてないですよ~。
でも、本当ブルブルになりました。
登り始めて、5分もせずに、引き返そうかなと、迷いました。笑
自分の体力の無さが改めて思い知らされました~。

ムフフ、ジョーイは、ひとり歩きは、絶対に出来ないんです。
かなりビビリさんですから。

ドングリと葉っぱ、いい感じですか?ありがとうございます。
写真を撮ろうとしたら、マックスがドングリ食べようとして、
ちょっと焦りましたが・・・。



一麻さん
実は、体を動かすことが好きなんです。
スポーツ観戦は苦手なんですが、実際にやるのは大好きなんです。
あはは、方向音痴な私ですから、
ジョーのオチリはいい目印になりました。
って、ジョーもいい加減なオトコですから、
自分の、行きたい所へGO!GO!GO!って感じです。笑

熊は、隣の山に、『熊出没注意!』の看板があったので、
ちょっとビビリながらのハイキングになりました。

ゴンちゃん、ニャンコ先生も好きでしたね。
ウチのマックも、自分より小さい生き物は大好きですから。
ニャンコ先生も好きですよ~。
でも、相手が大きいと、果敢に立ち向かってしまうので、
熊と遭遇した場合、ソレが一番怖いです。

ボディーガードですか~。
では、ジェントルなマックがイイですね。



鍵コメさん
ありがとうございます。
ムフフ、すごいお父さんですね!
でも、いつも記事から、お父さんの優しさが伝わってきます。
素敵な家族でイイですね!



ちいさん
あはは、そんなこともないですよ。
ジョーは自転車嫌いですから、自転車が来るところでは、興奮度MAXです。
ここでは、逃げ出す所もない一本道ですから、
(すれ違う人もいないですしね)
マック&ジョーも、自由気ままに、野山の散策に繰出しました~。
すごい登りで、私が焦りましたが・・・。汗

えへへ、実は、私は、かなりのビビリさんです~。
隣の山で、熊出没の看板があっただけなのに、
もうすぐその辺の藪から、出てくるんじゃないのかなぁ~って。汗
はは、情けないですよね~。

音の正体を知ったときは、赤面です~。
ナンじゃソレって感じですよね。



テンママさん
いえいえ、いつもコメントありがとうございます。
どうぞ、お気になさらずに~。

滑り落ちました・・・。
洗い立てのジーンズが、真っ白です。泥でね。
ケツが痛いし、汚れるしで、ダブルで泣けました~。

ジョーは、今回かなりハイテンションでの、ハイキングになりました。
初っ端から、スタスタ元気に歩いていました。
ジョーは。ペース配分なんてないので、帰りは、トコトコ歩きに・・・。
マックは、ほとんど一定の速度を保っています。

あはは、私は基本的にビビリなんですよ~。
でも、音の正体を知ったときは、サスガにね、赤面デスワ~。v-12



ちんねん太郎さん
拙い写真ですが、お褒め頂きありがとうございます~。
山のふもと付近は、紅葉はまだですが、
山頂は、見頃を過ぎてしまいました~。
本当は、ちゃんとした紅葉を見たかったんですが、
渋滞で、見ることが出来ず・・・。涙
来年こそはと!

木漏れ日の中の散歩となりました。
昼間でしたが、日差しに参ることも無く、
楽しかったですよ~。
それでも汗だくでしたけどね。笑



Paccmanさん
そうですね、ココのコースは、人がいませんからね。
マック&ジョーも、いつもは、クンクン大魔神ですが、
ココには、気になるものは一切無しです。
唯一恐れるのは、野生の生き物ですね~。
鹿とこの間遭遇しているし・・・。隣の山にはくま注意の看板も・・・。
あはは、ジョーはたくましいって言うよりも、
先頭を奪取したい、ワガママなオトコです~。笑

へ~ミミちゃんって、Paccmanさんの隣が指定席なんですね。
可愛いですね~。

Paccmanさんも、筋肉痛になりましたか~。
私も同じく、筋肉痛に。しかもなぜか背筋部分・・・。
・・・なんででしょうね。笑



くるみんこさん
はい、上り下りと頑張りました~。
落ち葉で、足場がよく見えないことと、
地面が少し湿っていて、苔生しているんですよね。
おもっきり、スッ転んじゃいました~。

はい、この先は完全に山しかないので、
おそらくどこかに熊は潜んでいると思われます~。
熊注意の看板も隣の山にありましたしね。

えへへ、私は基本的にビビリなので~。
先入観で、ガサガサ音がしたら、『うぉ、熊か?!』
って、なってしまいます~。汗
ちーと情けないですね。v-14

筋肉痛になりました~。なぜか背筋が!
あはは、同じく年を感じます~。
初めの急勾配の坂道を登ったときは、足がプルプルでしたから。笑



ともきちさん
はい、私が、見事お尻を使って、滑りながら坂道を降りてきました~。
痛い&洗い立てのジーンズが泥んこです。
楽しいハイキングに、しっかりオチがありました・・・。涙

あはは、私も初めは、マック&ジョーに引っ張ってもらいながら上りましたが、
いかんせん私が重過ぎたのか、
マック&ジョーが滑って先へ進めない・・・。v-12
トリオで、坂道の途中で足踏み状態です。笑

あっ、ココは一本道ですから、他所へは行けません。
歩いている人も、私しかいませんから。

蓼科方面では、野生のリスとかもいるそうですよ。



ぶーたんママさん
あっ、小学校の活動で、山登りってしたんですね。
長野県民は、中学生の頃に必ず、登山をします。
3000メートル弱の山を登るのですが、かなりしんどかったのを覚えています。
あはは、私も筋肉痛になりましたよ~。
ナゼか背筋でしたが・・・。
使ってなかったんでしょうね。

ドングリの写真いいですか?
ありがとうございます。
でも、どんぐりがまだあるってことは、
熊もまだこの辺には出没していないってことなのかな~。



赤いさくらんぼママさん
ジョーは、ガンガンと進んで行きました。
私達が見えなくなると、(怖いから)待っていて、
姿が見えるとまた、ズンズン登っていきます。
ビビリなのに、先頭は譲りません。笑
あはは、レッド君も、同じですか~。

赤いさくらんぼママさんも、山道散策がお好きですか~。
この時期も、いいですよね。
暑過ぎず、木漏れ日の中で、
落ち葉のガサガサ音を聴きながら歩けば、
とってもリフレッシュ出来ますよね。
このコースは、勾配がきつ過ぎて、汗だくでしたが。笑

見事スッテンコロリンです。
怪我は大丈夫でした。ご心配ありがとうございます。
でも、洗い立てのジーンズは、泥まみれです。涙

あはは、ありがとうございます。
ドングリたくさんありましたよ~。
是非、赤いさくらんぼママさんもどうぞ。



kkBRANDさん
あはは、スミマセン~。
バッグの擦れる音でした~・・・。
ビビリなボストンブルを、お許しくださいませ。笑

ジョーの後姿、たくましいですか。
ありがとうございます~。
尻尾が丸くて、パンダのようですよね。笑

そうですね。ノーリードでも先へ進みますが、遠くへは行けません。
未知の所は、怖いから・・・。笑
そういうところは私に似て、ビビリなジョーです。
それに、一本道ですから、興味のあるものもないですしね。

え、カメラですか?
私も素人ですよ~。
メーカーは、Canonです。機種はX2です。
私の、私淑する先生が、この機種を使っていたので、
真似して買いました。v-290
それに、SDカードも使えますしね。



タニィさん
あはは、同じく初めの五分で、引き返そうか迷いました。
足がプルプルしてましたから~。
でも、基本的に体育会系といいますか、
体を動かすのが好きなんですね~。汗
そのままエンヤトットと登りました。
でも、登れど登れど、林だけで、一向に見晴らしのいい所に出ないんです。
時間も夕方近くになり始めて、帰りのこと考えたら、
真っ暗になっちゃうかなと、引き返しました~。
結局、回りの景色は、木だけです。笑

えへへ、音の正体を知ったときは、赤面です。
ビビリな自分に恥ずかしいですね~。

ドングリ探し楽しいですよ~。
ここいらにはイッパイ落ちていましたが、
綺麗なドングリを見つけられると、嬉しいです。
栗も落ちていましたが、皆粒が小さかったです。
是非、タニィさんもふぁ~ちゃんと一緒に。
あっ、体力自慢の妹さんにも手伝って貰ってネ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりですv-411
相変わらずすごく綺麗なお写真で感動しましたv-411
もうすっかり秋ですねぇ~v-34
マック君ジョー君は元気いっぱいですねv-411
山道なんて、レイに引っ張ってもらわないと
ダウンしそう~。。
運動不足なのでv-393

こんばんは
昨日lalanonさんと会っていたのですが
ボストンブルさんの事をお聞きしたのですよ。
くしゃみでませんでした?
勝手に想像しております(笑)
わんちゃんの後ろ姿可愛いです。

後姿に哀愁を、感じますi-198

もう、あきですね。

2匹のワンズと秋景色が、これからの見所ですね。
楽しみにしてますv-339

t鍵コメさん
ムフフ、あんま大したモノじゃなかったでしょ~!
スミマセン!



l鍵コメさん
はい~、見事スッテンコロリンしちゃいました~。
お尻が真っ二つに割れました・・・。v-239
なんてね!

写真を撮る事ができたのは、比較的緩やかな道でした~。
後は登るのに必死でv-356

えへへ、意外とビビリな私です。
ココまで行くと、用心深いんじゃなくて、単にビビリ~ですね。汗
まさか、バッグの擦れる音だったとは・・・。v-12

それは、私にも嬉しいお知らせでしたから~。
ご心配なく~。



レイ・チョコタンさん
ありがとうございます。
って、大した写真ではないですから~。汗
そうですね。
こちらは、朝晩の冷え込みが激しく、
日中は、結構暖かいので、温度差にやられそうです。
マック&ジョーは、体力自慢のようです。
私は、ヒィヒィでしたから~。笑
同じく、マック&ジョーにソリをくっ付けて、
引っ張っていってもらいたかったです。笑



ぎんさんりんさん
あはは、そうなんですか~。
それで、クシャミが?!
この時期に花粉症になっちゃったのかと思いました~。爆
lalanonさんとお会いしたのですね。
私、あんまりセンスないですよね~・・・。汗
もっと、気の利いたものがあればと思ったんですが。
後姿、可愛いですか?
ありがとうございます。



スズのママさん
あはは、哀愁感じますよね。
秋景色に、フレンチの背中・・・。
ちょっと疲れたサラリーマンって感じ?笑

ありがとうございます。
紅葉が見られるポイント探して、またエッチラオッチラ旅してきます。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


