プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

予約投稿です。

いい景色です~

先日のお話です。

一件用事を済ませて、

その先の山の中にある、

紅葉のスポットへ寄ろうとしたら、

あまりの渋滞に、

志半ばで引き返しちゃいました。

目的地まであと3キロだったのですが、

全然動きませんからね・・・。






仕方が無いので来た道を戻って、

ところどころ紅葉している木を眺めながら~、
紅葉が綺麗でした

ズンズン車を走らせ~・・・、

人造湖なんだよね
湖に到着!


白樺が植わってます

名前のごとく、湖畔には白樺が植わっていて綺麗です。


マック&ジョーも、

紅葉は見られませんでしたが、

湖畔を楽しく散歩です。
慌てない慌てない

『はい、はい・・・』

途中で、釣り人に撫で撫でして貰って上機嫌のマック。

張り切って進んでいます。


人造湖だから天然の魚はいないよ

『残念ながら、食べられそうな魚は居そうに無いね。』


綺麗じゃないね

『チミは綺麗な湖を見過ぎているからね。

それにここは、人造湖だし・・・・。

ところで、ジョーは、なにしてるのかな?』

景色はとても綺麗です
この辺の山々も、紅葉が始まっていました。

ぶらぶらと湖畔の散策も楽しかったですが、

しっかり紅葉も見たかった・・・。



なかなか上手く撮れない・・涙
帰る途中の川にて・・・パチリ。

夕焼け&夜景・・・ゆうやけい?
市内まで戻ると辺りは暗くなり始めていました。

こうして夜景をみると、

意外と都会っぽい・・・?

はは、

田舎モンがお送りしました~。

では、

また明日、

ちゃお~!




スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

<< ヒルクライム | ホーム | ハンバーガー >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵!素敵~!!!
十分自然を満喫した気分になっているWOOHLAです♪

WOOHLAが昔、泊まったホテルは、その湖の近くだったかも?!
全然違うかも?!
白樺もあったし・・・白鳥ボートもあったような気が・・・
違うかな~???

マック&ジョーくんはボストンブルさんに、たくさんいろんな所に連れて行ってもらっていいね~♪

そのむか~し行ったことがあるような・・・
CMでよく宣伝していますよね。

紅葉 きれいですね~
今年は特に美しいとか・・・
こちらでは11月にならないと見られませんが 山へ美しい紅葉を見に行きたいです~~
でも どこも渋滞ですよね~
後3キロで引き返しですか~~う~~ん 残念ですね。
でも帰りのことも考えたら 正解かもですね。

ジョーイ君は何をしていたのですか?

夜景とってもきれい!
何をおっしゃいますやら~~ 立派な都会です!


こんばんは
またまた素敵なお写真のUPですね。
 {なかなかうまくとれない}  なんて書いたような
感じですがどうやって撮ったのですか?
夕焼けの感じも夜景よりきれいと思います。
素敵なところにお住まいなのですね。

あ、白樺懐かしい(笑)
ずいぶん、黄色化がすすんだようですね‥
あと3㌔先はどこだったのでしょうか‥
今度、そちら方面へ出かけた時にはぜひお会いしたいです‥
白樺湖、20年前の印象とはずいぶん変わってました‥

渋滞・・・ 大変でしたね~! 汗
運転してる人は辛いだろうな~と
助手席で うんうん・・としてるだけの私です! 笑

またまた自然いっぱいの所へ
行かれたんですね~♪

マック君&ジョー君 散歩したり
湖でお魚さんを探してみたり スメルチェック
してみたり~♪ 楽しそう☆

夜景綺麗ですね~!
さすが ボストンブルさん! 写真綺麗です~♪

鍵コメさん
えー、そうだったんですか?!
それは残念です~。
って、すごい距離走っているんですね。



WOOHLAさん
ありがとうございます。
緑が多い(というか、建物のの少ない?!)地域に住んでおります~。笑
なので買い物するのが、大変です。爆
オシャレなカフェも無いですし、ワンコが入れるところって、
ほとんど無いんですよね~。

たぶんこの湖のほとりにあるホテルだと思いますよ~。
たくさんホテルもありますしね。
スワン号に乗りましたか?
写真だと解りづらいですが、スワンボートがかなり賑っていました。
ここからビーナスラインを通って、牧場にも行けます。

あはは~、単なる暇人です~。
マックは、歩く散歩よりも、ボール遊びがしたいようで、
基本的にあまり歩かないですよね。
ジョーは、逆に歩くの大好きです。



pole poleさん
あ、行かれた事ありますか~。
何もない所ですよね。
え~そちらでもCMやっているんですね。v-405
コチラだけの、ローカルCMだと思っていました。

本当は、白駒池に行きたかったです。
かなり綺麗らしく、水面が鏡のごとく、木々を映すそうで、
見に行った人は皆、感動していました。
そうなんです、後3キロでしたが、まったく動かず・・・・。
少し動いたかなと思ったら、Uターンして引き返してくる車・・・。
しまいには、苛立ったおじさんが、道路を逆走して、更なる渋滞を引き起こし・・・。
歩いて行きたかったのですが、駐車場も無く、やむを得ず引き返しました。

あはっ、ジョーイですか?
かれは、クンクン大好きですので、
アッチでクンクン・・・、コッチでフゴフゴ・・・。
なかなか、先へ進めません。笑

街灯が少ないですよね~。笑
なんだか寂しい夜景になっちゃいました~。



ぎんさんりんさん
ありがとうございます。
いつも嬉しいお言葉、恐縮です~。
『なかなか上手く撮れない・・・』というのは、
以前、どこかで拝見した水の写真が、とてつもなく綺麗だったです。
流れるラインが見えて、幻想的な雰囲気で、
とってもカッコよかったんです~。
私が撮ると、やっぱり『なかなか上手く撮れない』に。笑

夕焼けイイ感じですか?嬉しいです。
町の街灯が少ないですが、夕焼けで誤魔化しました。笑

山ばかりの所ですよ~。




ともきちさん
スミマセン~、タイムリー過ぎましたね。
ともきちさんが行かれた後の、おそらく3~4日ぐらいかな?
はい、山々は少しずつ紅葉が始まっていました。

後3キロ先には、白駒池があります。
紅葉のみならず、初夏なども苔生した木々がとても美しいらしいです。
いつもカメラマンの方が、いっぱいいるらしいです。

らしい・・・って、実はまだ私は行ったことが無いんです~。
今回も行けなかったですし・・・。汗

20年前にコチラに来られた事があるのですね。
でも、相変わらず何もない所ですよね。笑



タニィさん
すごい渋滞でした。
とういか、駐車場待ちする車が3キロ続いている状態ですから、
皆さん、紅葉を楽しまれているので、なかなか帰らない・・・。
これは、いつになるか分からないので、
ほんの少しだけ粘りましたが、そそくさと帰りました。笑

はい、湖やちょっとだけの紅葉を楽しんできました~。
湖に、入っていこうとするマック&ジョーを、
引き止めながらの湖畔散策になりました~。
泥んこになると、テンションのあがるマック&ジョーです。爆

夜景綺麗ですか?
ありがとうございます。v-10
なにせ田舎なもんですから、町の明かりが少ないですよね。笑
町全体が、2000~3000メートルの山々に囲まれています~。
日の入りが早い?!

素敵ですね。
ワンコ、少数連れて、日帰りで景色の綺麗なところに行きたくなりました。
ワンコいっぱいだと、景色見る暇がなくって・・・

こんにちは~v-35
はじめまして。いつも拝見させて頂いております。
M・シュナウザーのシュナと、A・コッカーのコカを飼っている、シュナコカと申します。
コメントは初めてなのですが、とってもステキなお写真ばかりで、毎回楽しみにしておりました^^

どんな風にすれば、このようなステキなお写真が撮れるのかな~?な~んていつも思っていました。
全くの素人で、カメラのことも詳しくないので・・・。
いつもテキトーに撮っています^_^;

白樺湖ですか~。
我が家は毎年蓼科に行くので、白樺湖にも行った事があります^^
あちこちお店なども見て回るのにはちょうど良いですね。
でも、我が家はいつもは割合い近くの女神湖に行くのです。
春と夏には毎年行っています。
そちらの方が、コジンマリしていますが、周りが自然に囲まれていて、ゆっくり出来ます(^^♪
白樺湖は結構人も多く、意外とごちゃごちゃしていませんでしたか?
お好みは其々かと思いますが、お時間があれば今度是非女神湖にも行ってみてくださいね(^^)

またステキなお写真を楽しみにしております。
色々と勝手なことを書いてしまって・・・ゴメンナサイ。。<m(__)m>
では失礼いたします。



わぁ~、素敵な写真☆みんな素敵だけど、川の写真がすごい!!
もうこの時期には紅葉スポットは混むんですね。
渋滞辛いですよね~。私もきっと引き返してると思います(苦笑)
マックくんとジョーくんも楽しそう☆
ボストンブルさんの所はいろんな素敵な場所があって羨ましいですね~。

今回は最後の川の写真にびっくり。絵みたい!!
紅葉見たくなってきました。箕面でも行ってみようかな^^

白樺、ロマンチックで好きです。本物ほとんど見たことないけど(笑)
マック君、そりゃーいつも見ている川に比べたら・・・溝川?
でも、写真の眼が物語ってるよねー。
こんなんじゃ魚いるわけないじゃん・・・・ってか?

都会・・・・^^
本物の都会は、ビルの後ろには永遠にビルしか見えません(笑)
ビルの後ろに山が見えるだけで、私としては、心和みます~
先日の静岡へ行ったとき、部屋から富士山が見えました。
綺麗な景色がもったいなくて、カーテン開けたまま寝ました。

上手く撮れないなんて・・・とってもきれいですよ!
絵の様に見えますが、設定を変えられているんですか?
夜景の写真も、真っ暗になるよりもこの位の方が
綺麗でいいですね。家の周りがぱっと明るくなっていて
空が少し赤くて・・・とても素敵です。

白樺湖・・・人造湖なんですか? 知りませんでした。
そちらにはいいスポットがたくさんあって
うらやましいです!
マックちゃん上機嫌だと思ったら、湖にはシビアな男
だったんですね(笑)

紅葉シーズンってそんなに混むんですね><
なんでも鎌倉の方ももう少しでいい感じらしいので
友人と行こうかと計画中です。電車の方が
よさそうですね。
でも負けずにまた挑戦してくださいね^^

マック君ハーネス換えたんですね~。よさそうなハーネスですね。(気づくの遅い?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~
うわ~ またまた綺麗な写真のオンパレード!
紅葉きれいですね~
こちらはまだですよ・・・高い山に行けば見れるかも。
白樺湖 いいところですね。
お散歩楽しそうです。
川の写真 なんか加工してあるんですか?
エアスプレーみたい。

Just Wanさん
ありがとうございます。
もう少し紅葉が見られたらもっと良かったんですが。
人も多いですが、紅葉スポットに行きたかったです。
あはは、そうですね。
たくさんいますからね~。
上よりも下側を見ていないと大変ですね。笑



シュナコカさん
コメントありがとうございます。
&いつも読み逃げしてスミマセン。
いかんせんシャイ~な私でして、なかなかコメントを入れられずに・・・。汗
トキドキお伺いさせていただいては、
読み逃げしておりました。滝汗

あはっ、カメラは、見よう見まねです。
私も、カメラ買って間もないので、ずぶの素人ですよ~。
上手な人の写真を見て、こういう構図もあるんだ~っと。v-398
後は、私も適当ですネ~。笑
まだまだ、オリジナルでは綺麗に撮れません~。v-406

蓼科に毎年来られるのですね~。
女神湖は、まだ行ったことが無いです。
私は、諏訪方面から登ってくるので、
白樺湖の方が、近いんです~。
そうですね、白樺湖は、人が多いですね。この日もかなり賑っていました。
湖畔は釣り人が2人だけだったので、楽しく散策できましたが、
船着場などは、てんやわんやでした。
その点、女神湖は、ゆったりと散策できそうですね。
次回は女神湖まで足をのばしてみま~す。

いえいえ、アドバイスありがとうございます。
私は、人混みが苦手なので、ゆったり出来る場所を探しているので、
とっても嬉しいです。



kkBRANDさん
ありがとうございます。
川の写真って、なかなか難しいですね。
かなり頑張ったんですが、この程度です~。
川の写真を撮られている方って、本当にすごいです。

そうですね~、
この時期信州の山は、かなりの人で賑っていますね。
県内のあちこちの紅葉スポットは、どこも渋滞らしいです。
夜討ち朝駆けじゃないと、紅葉狩りは難しいみたい。
お寝坊さんな私には、ちと厳しいです~・・・v-406

あはは、そんなことないですよ~。
紅葉が終われば、見所がなくなってしまいますし、
長く寒い冬が待っています~。v-12



一麻さん
ありがとうございます。
川の写真は、難しかったです。かなり時間を掛けて撮っていたんですが、
なかなか上手く撮れず。
とあるブログの川の写真を見たことがあるのですが、
それは、流れを上手く表現していて、凄かったです。
その域まで到達するには、どの位かかるのかな・・・・・。v-12

是非、紅葉狩りに出掛けられてはいかがでしょう?
美味しい空気を吸って、元気が出ますよ~。

白樺、そちらではあまり無いのですね~。
コチラは、県木に指定されているせいか、各地で見られます。
あはは、溝川って程でもないですが、清流ではないですね。
湖の辺も開発されているせいもあるのかもしれません。

あはは~、都会はビルの大地のようですね。
こちらは、写真の奥の山が360度パノラマで続いて見られます。閉鎖的?な感じがしますかね。



lalanonさん
ありがとうございます~。
lalanonさんから、嬉しいお言葉!幸せ~v-398
絵のように見えますか?
シャッタースピードをかなり遅くして撮りました。
でも、何回やっても、この程度の写真しか撮れず・・・。涙
もっと勉強しないとダメですね。

夜景の写真もイイ感じですか。
実は、写真撮っている回りにも結構人がいて、少々恥ずかしかった・・・。汗
たいして上手くないのにね。笑

白樺湖は、人造湖ですね。
湖というよりはダムですね。下流域の農業用水として、治水しています。
回りは、リゾート地として開発されていますから、
湖のほとりは、とっても綺麗に整備されていて、歩きやすいです。
湖へは、イロイロな魚が放流されているので、
大きな水槽って感じでしょうか?笑
自然の生態系は、全くありません。

あはは、スミマセン~。
マック&ジョーは、水溜りでさえジャブジャブ遊んでしまうので、
綺麗な水は関係ありませんでした~。爆

lalanonさんも是非紅葉狩りを楽しんでみてください。
リラックスできますよ~。
渋滞は、マイナス効果ですけどね。汗



プラハ汁さん
はい、替えました。
ウン子付いちゃいましたからね。爆
ははは、安物ですよ~。
リードとハーネスの停め具が一体になっていますから、
ノーリードにすると、ハーネスが脱げちゃいます。
微妙な使い心地なんです・・・。
ジョーと同じのにすればよかった・・・・と、チト後悔。

はは、気になさらずに~。
ボストンブル家では、ハーネスの消耗率は高いですからね。
すぐに替わってしまいます。



鍵コメさん
わざわざスミマセン。

了解です~。

お返事は、そちらにお伺いさせていただきますね。




ぶーたんママさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます~。
紅葉は、所々でした・・・。
山頂付近の、紅葉スポットまで行けたら、
もっと綺麗な紅葉が見られたと思います・・・。涙
でも、あの渋滞を待つことは、私には出来ませんでした。
渋滞嫌いです。汗
というか、待つのが苦手なワガママなだけ?!

そちらは、まだですか~。
コチラも、標高2000メートル級の山頂付近ですから、
市内で紅葉が見られるのは、11月以降ですね。

白樺湖は、リゾート地になっていますから、
湖畔散策は、楽しめますよ~。

川の写真は、何も加工はしてません。
スローシャッターで、撮ってみました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵過ぎる写真に、うっとりしちゃいましたよ。
ほんと、すごすぎです。
渋滞って腹立ちますよね~。
疲れちゃいますよね。

↓ではカワイ子ちゃんにも出会え、紅葉も見つつ、
湖畔も散歩でき、美味しいハンバーガーを食べ、とってもいい日々ですね~。
って、すみません、ココしばらく訪問できませんでした~(汗)

もう紅葉もはじまっているんですね。
綺麗~
でも、渋滞はうんざり。
マックちゃん、ジョーちゃんもいっぱい遊べてよかったね
釣り人になでなでしてもらえたし~
よかったね~。
写真も撮っても綺麗。
滝の写真・・・・絵????写真???
とっても神秘的で綺麗ですね
寒くなってきましたので風邪に気を付けて~

鍵コメさん
ありがとうございます。

あはは、ジョーは、フレブルっぽくないですよね。
頭も小さめですし。

トイレは、大変ですね。
頑張って下さい~。

ありがとうございます。
私もまた遊びに伺わせてくださいね。



くるみんこさん
ありがとうございます。
でも、そんなたいした写真ではないでから~。汗

渋滞には参りました。
私は、渋滞がホント苦手でして(我慢が足りない?滝汗)、
暫く待ちましたが、動いたとしてもほんの数メートル・・・。
これは、ダメだと、引き返しちゃいました~。
でも、白駒池の紅葉が見たかったです。涙

全部ご覧になってくださったんですね~。
拙い文章に写真ですが、ありがとうございます。

かわいコちゃんには、トリオでメロメロでした~。笑
特に、私が・・・。v-356
マックは、どちらかというとファミリーの皆に愛想を振りまいていました。笑



あかり組 校長さん
紅葉は、山頂付近の標高高い所は、もう見頃が過ぎました~。
この日は、紅葉が見られるだろう最後の休日だったので、
人出も多かったのかもしれません。
しっかりと色づいた紅葉を見たかったです。
市内は、まだまだ先ですね。

釣り人に、撫で撫で、超ハイテンションでしたよ。
もうニッコニコです。
マックは、ワンコよりも人が大好きでして、
ただ、顔が厳ついせいか、
皆さん口々に『このコは、怒っているんですか?』と聞かれます。笑

川のは、写真です~。
なんだかゴチャゴチャしすぎですね。汗
綺麗ですか。ありがとうございます。

はい、お気遣いありがとうございます。
あかりママさんも、お気をつけてくださいね。

今日もかわゆい マックくんにジョーくん(*´I`*)ポョ
ボストンブルさんこんばんはぁ♪

マックくんとジョーくん 色~んなところに連れて行ってもらえて
羨ましいですぅ(´∀`*)エヘ
ボストンブルさんも一緒に歩いてると 楽しさ倍増ですねぇ♪
紅葉も色づき始めててぇ キレイですねぇ
川の写真も水の流れが迫力あってぇ ステキですぅぅ(〃ω〃)
ボストンブルさんの街 ステキ~
日が沈んだ街並みに なんだか懐かしさを感じてしまって。。。(。♋ฺ‸♋ฺ。)ウルウル

(  ̄ノ∇ ̄)わんちゃんの後姿(お尻)も好きなんですよねぇ
マックくんとジョーくん筋肉質な この姿~くぅぅお姉さんたまりましぇぇん( ̄¬ ̄*)ジュルル

MIYAさん
あはは、単なる暇人ですから~。
マック&ジョーも、振り回されております。笑
そうですね~、マック&ジョーとの散歩は、楽しいです。
イロイロハプニングはありますが、嬉しそうに歩いている様を見ると、
とっても癒されます。
紅葉も、段々と降りてきましたから、来月辺りは、
山のふもと付近も見頃になりそうです。

川の写真綺麗ですか?
ありがとうございます。
下手っぴなんですが、頑張りました~。汗

町には、何もないですよ~。
夜景も寂しいですよね。笑
360度山に囲まれていますから、閉鎖的なのかな?爆

ありがとうございます。
お尻自慢のマック&ジョーです。爆
お姉さんを虜に出来たようで・・・。
マック&ジョーも、ニコニコです。v-398

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


