プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

鼻のまわり汚れてます・・・なんで?

こんばんは!

ここの所寒い日が続きますね。

マック&ジョーも、

夜中寒いのか、布団の中から離れません。



先日、

郊外の某所を目指し、

ずんずん進んでいったら、

道を間違えて・・・・、

どんどん山の中へ・・・・。

相変わらず

方向音痴なボストンブルです。

(ちなみに、歌も、ビックリするくらい音痴です。)

結局目的地へは行けませんでした。

でも、綺麗な川を発見しましたよ~。

綺麗な川です


ココは、

砂地もあって、

マック&ジョーもテンション急上昇!

おりゃりゃ~
マック君、

お宝探しに没頭中・・・。(砂を掘るのが大好き!マーク 黄

お宝さ~ん
それはもう、

夢中です。

ふがふが!まだ下か?!
何にも無いんですけどね・・・。

うおりゃりゃりゃ~
しつこいっ!


そんなマックを、背後から見守るジョー君。
平和です。
ジョー:『ま~た、やってるよ!』


マック君、

あちらこちらで、

フゴフゴしては、ホリホリして。
コッ・・・コレは、魚の干物?!
まだ、やってる・・・。


コッ・・・コレは、鳥のフンだ・・・・
うぁあ~、顔中砂まみれじゃん・・・。

片脚、浮いちゃった・・・
また、掘ってる・・・。



そんな、

マックの背後には、

ヤツがいる・・・。
見てるよ~!
ジョー君は、マック大好きです。


なんて花かな?
そんなこんなで、

また明日。

ちゃお~!

スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

<< 草地 | ホーム | ボストンテリアーズ >>

マックス君 夢中で掘り掘りしていますね~
ワンコの本能でしょうか?
それを後ろから眺めているジョーイ君!
これまた何を考えているんでしょ?
まさか マックス君ののおちりを噛み噛みしようなどとは考えていないですよね~~笑

本当にマックス君のことが大好きなんですね。

もんはぶんのこと噛み噛みしますよ~
一種の遊ぼう攻撃なんですが・・・
ぶんは迷惑がって逃げ回っています~~
あまりしつこいと ”う~” なんですが・・・
でもそのあと すぐに近づいて耳の臭いを嗅いであげたり 舐めたりしてあげています。

こんな声をあげたことのないぶんが ストレスにならないかと心配しています。
ぶんの真似ばかりして そのくせ 我先にと食べ物を取り上げたり 車を降りようとしたり 階段を降りる時 傍若無人な振る舞いでぶんを蹴っ飛ばします。笑
ぶんはおっとりとしているので 反撃もせず 何でも譲ってしまいます。

二人は喧嘩はしないのでしょ?
ダンスは 一種の遊びですよね?


マックく~ん。何探してるのーーー。
ジョー君も手伝ってあげてくださいよ(笑)
岩影からそっと覗いていたら、変態おやじになっちゃいますよ(笑)

道に迷ってこんな綺麗なところへ出れるなら、天才かもーー。
私も思いっきり方向音痴です^^;
地図見ても、目的地へ着きません。初めてのところは絶対に一人ではいきません。
車乗る意味なーーーしだけど、便利なんですよねー。
ボストンブルさんも2BUHI居たら、絶対に移動に必要ですよね。

こんばんは~
えへっ、ボストンブルさん方向音痴!?
私も人の事言えませんが、運転してると方向音痴です。
でも 助手席に乗ってると ちゃんと景色を憶えてるので大丈夫です・・・あんまり あてにならないかも。
方向音痴のおかげで こんな綺麗な川をみつけられたなら
方向音痴も悪くないですね~

マック&ジョーくんも 喜んでいますね!
砂地の川って 私は見たことないです・・・
マックくんと一緒に砂堀したいな~(笑)
ジョーくんてば・・・後ろから見てますね~
大好きなのが すごくわかります!!

最後のお花もきれいだね~

こんばんは♪
砂がキレイな川ですね‥水もキレイそう。
でも冷たそうv-356
ボステリとフレブル‥似ている2ワンコの日々に興味シンシン。ジョー君はホリホリしないの?
見守る愛ですねv-10
ワタシも近所のお散歩で発見した、気に入ったルートも2度と行けず‥方向音痴です。


こんばんは!

絵も上手だし写真も上手だしすごいですね~
けど方向音痴なんですねi-278
抜けてるとこがあって安心しちゃいました。すみませんi-201
マックくんの掘り掘りに集中してますね
ジョー君の方が若いのになぜか
マックくんのお父さんに見えてしまいましたi-239

私も、私も!方向音痴で、歌音痴です。
北海道には砂地を掘ると温泉が出る湖畔があるのですが、そちらはそういうのありますか?
マック君連れて行ったら重宝しそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

方向音痴で、e-289も音痴って、ウケちゃいましたv-408v-425
相変わらず、面白いデスねっv-426
綺麗な川を発見しましたねぇ~v-426
ホントに方向音痴ですかv-361

堀り②大好きなマック君、凄い可愛いデスv-290
何がある訳でもないのに・・・(笑)

そして②、もぉ一つツボなのが、ジョー君ですv-415
必ず、背後に・・・v-408
ボディーガードのようですねっv-433

あと4日で、マック君ぉ誕生日ですねっv-384
やっぱりケーキ食べれるのかなぁ~v-274


うっぷぷぷぷ!!ジョー君はマック君のことが大好きなんだねー!ニョキって首だして見てるのがすっごい可愛い!!!ちっとストーカーっぽいけど!ぶっ!!

マック君は砂堀が忙しそう!!!いつも一生懸命なのがいいですね!!(笑

ほりほりたのしそう~。
そんなマック君を若干冷ややかに見つめる
ジョー君。なんか、おもしろいですよね~。
にょきにもやられました~~~。

それにしてもきれいなところですね。
こんなに素敵なところはずっとみているだけで
なんか心も洗われる感じ。
まだ、川にいこうは実現できてないのよね~。
寒くなっちゃったからな~。

でもボストンブルさんの写真をみてると行きたくなります


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貼り込み刑事ばりのジョー君に大爆笑ですv-408
マック君は麻薬探知犬の才能あり?
でも何もない所だからダメなのかしらん(笑)

方向音痴で迷ったおかけでいいところが
見つかってよかったですね!
世界の秘境もこんな偶然で見つかることが
多いみたいですよ!
でも方向音痴・・・ってことは・・・・
ふふっ ひょっとして2度と行けなかったり・・・・?(笑)

最後のお花もとってもきれいですね^^
またカメラ欲しくなっている浪費家主婦です
(カメラを変えれば写真が撮れると思っているところが
 浅はかです^^; もちろんまだ使います~~^^)

凄く綺麗な川ですね~
写真が素敵だから より一層奇麗に見えるんでしょうね!
水も透き通ってて 可愛いお魚でも泳いでいそうですが・・・
私の住んでる所かなり田舎なのに 海はあっても川がありません(T_T)
一度川遊びさせたいのですがね^_^;
マックくんやジョーくん 川の中には入らないのですか?

にしてももの凄く真剣に掘ってますね~(^^♪
一心不乱で ジョーくんにあんなに見つめられてるってのにね^m^
ってキャ~ッ マックくんのプリプリお尻だ~\(^o^)/
やっぱ引き締まったお尻はいつ見ても 最高ですね♪
う~んかぶり付きたいっ 爆))



方向音痴・・ 私もかなーり
ひどいです・・汗

知らない所を歩いてても 妹達の勘は当たるのに
私の勘は 恐ろしいほど外れます・・。

マック君 無心にホリホリしてる~! 笑
時々 スメル確認してるとこが
いいですね~♪

そのホリホリ姿を そっと見守るジョー君・・
真顔で 岩の影からニョキ!が
かなーーり 好きです!! 笑

大好きな先輩に 告白は無理だけど・・
見守りたい~!って感じですね♪

pole poleさん
そうですね、掘り掘り本能ですね。
マックスは、よく穴掘りするのですが、
ジョーイは、ホトンドしなんですよね~。
考えてみると、マックスの方が、野生的ですね。
モノを追いかけたり、穴掘りしたり、鼻もとっても敏感です。
対してジョーイは、都会っ子って感じですね・・・。
ボール追いかけることもなく、穴堀もせず・・・。
まぁ、いたづら度合では、負けてなんですけどネ。笑

はい、マックス大好きです。
ひとりっきりだと、とても心細いみたいで、いつもの元気が出ません~。

あはは~、もんど君のお話を聞いていると、
ジョーイにソックリですね~。
ビビリなくせに、マックスの行動は阻止して、
まず自分でなんでも確保しようとします。
ぶんちゃんは、優しいのですね~。その点は、マックスにはないかな~・・・。汗
フォローなんてしないですし。笑

ジョーイも、マックスのホッペを狙って噛みつきますよ~。
また、その逆もあります。
もちろん本気モードではないので、穴が開くようなことはないです。



一麻さん
マックの探し物、それはきっと、お魚さんです。笑
マックは、魚大好きなんですよ~。
魚を煮ていると、オスワリして、ヨダレタラタラです。笑
ジョーは、見てるだけなんですよね~。
掘り掘りはホトンドしないです。
肉好きだからかな・・・?笑

カーナビも付けずに、地図も忘れてきたので、さっぱりでした。
うろ覚えの地図だけでは、限界ですね~。
おまけに、方向音痴だし・・・汗
あはは~、天才ですか~。
単なる、野生児です。(←野良?)
一麻さんも、方向音痴ですか~。
ぐふふ!お仲間ですね。同じく地図があっても、道を間違えます~。
目的地に、友人が立っていても、通り過ぎちゃったし。汗
(←コレは、かなりヤバイですね・・・。笑)
こちらは、公共交通機関が乏しいですからね~。
9時には、バスが止まり、11時前には電車が止まります・・・。
夜遊びは、なかなか出来ないですね~。



ぶーたんママさん
はい~、間違いなく方向音痴です。
一度行っただけの場所は、頭の地図では、間違いなく行けません~。
『あぁ、ココ覚えてる・・・。』ってなことがあっても、
『じゃドコを曲がるの?』って聞かれると、
『・・・・・・?』となってしまいます~。
でへへ、頼りないオトコです。汗
昨今は、カーナビが発展してよかったですね。
って、もうこうなったら開き直りです~。爆

でも、とても綺麗な川を発見できて、ラッキーでした。
夏に来ればよかったです。
だって、メチャメチャ冷たいんですよ。
マックは、普通に入っていましたが、
ギャー!って叫ぶぐらいの水温でした。

あっ、砂地はそんなに多くないです~。
上流域なので、ゴツゴツした石ばかりですが、その間に、
薄い茶色の砂地がある感じですね。
マックは、『ここ掘れ!』の指差し合図で、夢中になって掘りますよ~。
何も埋まってないですが・・・。笑



ともきちさん
どうも、今晩はです~!
はい、とっても綺麗な砂でした。
以前お話したと思いますが、
マック&ジョーと、ビーチで走り回って過ごすのが夢なんですよ~。
ちっちゃい砂地でしたが、ジョーのテンションもv-19
真っ白になって、飛び回っていました~。
マックは、掘り掘り作業に夢中ですし、いい所を発見しました。
でも、やっぱり夏に来るべき所ですね。
キンキンと水が冷たいです。
それでも、マックは水の中を歩いていましたが・・・。
えへへ、私が都会に行ったら、家に帰るのに一苦労しそうです~。
『あれっ、ここさっき通った?デジャブ?』ってね。笑



マクリン
♯どうも、今晩はです~♭
あはは~、絵も写真も、そんなに上手くないですよ~。
どちらも発展途上中でして、勉強中です!
でも、方向音痴は、事実です~。笑
えへへ、実際の私は、抜けすぎていて、穴だらけですよ~。

マックは、砂地にいくと、ナゼか掘り掘り作業に夢中です。
何も埋めてないのに、何ででしょうね。
でも、ニホイチェックをするので、鼻がエライ事になっています~。
ジョーは、大人しく写ってますが、
実際は、かなりのヤンチャしてました~。
バクッって、砂食べてたし・・・。汗
ゴクゴク川の水を飲もうとしてたし・・・。滝汗



プラハ汁さん
そういえばこの間、カラオケで歌わなかったって書かれていましたね。
歌苦手なんですか~。
ホントは、メチャ上手かったりして。
次回のカラオケのときは、是非アップしてください!v-421
私は、ホント歌が苦手でして、
キーが外れていても、分からないんですよね~。
小・中学校と歌の発表の時間が、辛かった・・・。

ありますよ~。たぶんこの川の上流域も、手掘り温泉みたいなものがあると思います。



鍵コメさん
いえいえ、どうぞご心配なく!
とっても嬉しかったです。
お返事は、そちらにメールにて失礼します。



テンママさん
はい~、方向も歌も、ダブル音痴でございます~。笑
でも、綺麗な川を発見できました。
これも、夏に見つけられれば良かったんですが・・・。
まぁ~冷たいです。
今の時期は、とても入れません。
って、マックは平気で使っていましたけどね。笑

そうなんですよね~、
何にも無いのに、夢中で掘っているんです。
ちょっとは、お宝を発見してくれるといいのですが・・・。
ただ、鼻の回りを砂だらけにしています。

振り返ればヤツがいる・・・です。
ジョーは、マックの背後守護霊のように、
後ろで控えていますよ~。
まぁ、実際は、その間も結構ヤンチャしてましたけどね~。
ビョンビョン飛び回っていると思ったら、
おもむろに砂をバクッて、一口食べたんですよ~・・・。
まったくヤツの思考はよく分からないです。

そっ・・・、そうですね。
もうすぐ誕生日でしたっ!
わ・・・忘れてないですよ~。



Paccmanさん
はい、ジョーはマック大好きです~。
大好きすぎて、意地悪したくなるようです。
ちょっかい出しては、ダッタカダッタッタ~・・・と逃げ回っています。
ヒットアンドアウェイは、彼の得意技のようです。
見ていて、なんだかセコイやつです。笑

あはは~、ストーカーですか。
それは、間違いなく私です。笑
マック&ジョーの後ろを常に張っていますからね~。

マックは、何事も一生懸命ですよ~。
ワンコは、常になんでも全力だから、見ていて可愛いですよね。
人間のように、無駄にダラダラしていないので、ホント楽しいです。



くるみんこさん
マックは、それはもう夢中なんです~。
なにか、発見してくれいると私も嬉しいんですけどね・・・。
ただ闇雲に、あたりを掘り掘り作業してます。
ここ掘れワンワンにはなれ無そうです。
(あっ、あの話って残酷な話でしたね。汗)

マック大好きなジョーは、いつでも背後から見てますよ~。
マックの隙を付いて、イタズラしようと。笑
今回は、マックへチョッカイは出しませんでしたが、
ピョンピョン飛び回っていたと思ったら、
バクッと一口砂を食べました。
ホントに目の離せないヤツです。笑
その後も、川辺に行って、ゴクゴクと水を飲もうとするし。
綺麗な川なのですが、次の日やっぱりお腹の調子が悪かったようです。

そうですね。
川遊びは、そろそろシーズンオフかもしれません。
マック&ジョーは、平気で水の中に入っていましたが、
私が限界でした~。
ホント冷たいんですよ~。v-276
でも、天気のいい日にまた行ってみようかなと思ってます。笑
私も、懲りないですよね。汗



鍵コメさん
そーなんですか~!
それは、おめでとうございます。
なんだか、私まで、メチャメチャ嬉しいです。
幸せが、二つ重なりましたね。



lalalnonさん
あはは~、張り込み刑事!
ジョーの視線は、張り込みデカ並です~。笑

麻薬探知犬ほどではないと思いますが、
マックの鼻は、かなりいい方だと思いますよ~。
(ジョーとの比較ですけどね。)
置き忘れたボールや、
2メートルほど上の棚に置いたボールは、
クンクン嗅ぎつけ、キュンキュン鳴いています~。
ナニを鳴いているのかな?と、私が真剣に探してしまいます。
すると、奥のほうからボールを発見ということが多々あります。

でも、いつものでっかい原っぱで、
私が財布を落して、半泣き状態で探し回っている間も、
のほほんとボール遊びに明け暮れていました。
やつの鼻は、ボール探知しかしないようです。涙

普段は迷惑かけてばかりの方向音痴も、
今回は、役に立ちました~。
えっ、そうなんですか?
では、私も冒険に出れば、秘境にたどり着けるかもしれませんね~。v-10
ただし、きっと帰ってこれないと思いますが・・・。v-12

新しいカメラ購入予定ですか?
望遠があるものはお勧めですよ~。
撮れる範囲がぐっと広がります、
って偉そうなこと言えるほど写真が上手くないですが。汗



ばぶさん
綺麗な川にたどり着きました~。
目的地には、いけなかったんですが・・・。
北アルプスの雪解け水が源流の川だと思います。とっても澄んでいました~。
その分、すんごい冷たいですが。
私は、5秒と持ちませんが、元気なふたりは、
ジャブジャブと水遊びを楽しんでいました。
水には入れるのですが、胸辺りまでですね。
マック&ジョー、どちらも全く泳げません。
去年、ジョーは、抱っこして海上にて手を離したら、完全に水中に沈み、
じぃ~と、仁王立ちしていましたから・・・。
たぶん、無言で溺れていたのだと思います。
可哀想なことをしてしまいました~。

え~、そちらには、川がないのですか~。
それは、残念ですね。
でも、ビーチで楽しそうに走り回れて羨ましいです。
特にジョーは、砂浜に行くと、テンションあがるので、
ビーチで遊ばせてあげたいんですよね~。

ぐふふ!そうです~。
ばぶさんの、お気持ちにお応えして、
マックのオチリです。笑
ご覧の通り尻尾ないのです。
フリフリ~している姿を見たいんです~。



タニィさん
あっ、タニィさんも、方向音痴仲間ですか~。
ムフフ!かな~りなんですね!
って、私も人のことは笑えないほど、かなりの方向音痴なので。汗
ボストンブル探検隊は、常に一方通行です。
同じルートでは、帰って来ません。
というより、帰れません。爆

あはは~、よく分かります~。
一緒に歩いている友人は、道を覚えているのに、
私だけ違う所を曲がろうとして、
『どこ行くの?』って。

それはもう、夢中で掘り堀りしています~。
スメ~ルチェックも欠かせません。
えへへっ、
ふぁ~ちゃんのをちょっとパクってしまってますね。
マックも同じく、フゴフゴ!しております。

チラ見大臣なので、トキドキ岩の隙間から、チラチラしております~。

ふへ♪少々お休みしていました~☆

うひひ☆ボストンブルさんもけっこうな方向音痴なんですね♪
お仲間ですね~☆
WOOHLAも音痴ですよ~((爆))聴くのは大好きなんですけどね~♪

マックくんは、お外遊びが上手ですよね!
ホリホリしたり・・・ボールで遊んだり・・・
その姿を見ると、どこへでも連れて行ってあげたくなっちゃいますね~☆
ワイルドな感じで素敵だわ~♪
それを見ているジョーくんがまたカワイイ☆


あはは~☆奴がいるってとこがナイスです!!
わらちゃいました^^

いや~私も方向音痴なんです><
かなりひどい方だと思います。
最近年のせいか物忘れもひどい状態です(笑)

マック君もジョー君もとっても綺麗に撮れてますね~♪
可愛いです^^いつも楽しそうな雰囲気が伝わってきます☆ 

WOOHLAさん
リフレッシュされましたか~?
たまには、全てを忘れて楽しむのもいいと思います。

はい~、情けないほど方向音痴でございます~。
むふふ!アルフォンス君ナビが欲しい今日この頃・・・。
そういえば、ちょっといい加減な案内でしたね。笑
でも、マックナビは、ボール案内だけしかしないので。爆

WOOHLAさんも歌苦手なんですか?
はい、私も同じく聴くのは大好きです~。
『じゃ、その曲を歌って』と言われると・・・
ほにょほにゃら~と、口ごもってしまいます~。汗

マックは、アウトドア向きですね~。
外にでること自体が好きなのかは、微妙な所がありますが、
芝生の上に行くと、元気モリモリです。
そんな姿を見たくて、つい頑張ってしまいます。



ちんねん太郎さん
あはは~、どうもです。
振り返れば、ヤツがいますよ~。
じろりんこ~って真ん丸お目目で、見詰ています。

ちんねんさんも、方向音痴ですか?
皆さん同じですね~。
ぐふふ、年のせいなんだ・・・、って人のことは笑えないほど、
私も物忘れしますから~。
常に行動が直線的に突っ走っているので、
5秒前に置いた鍵を、あたふたと探しております。
ちょっとは、立ち止まって行かねばと。汗

ありがとうございます。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


