プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

IMG_0399.jpg
ドーモ、

コンバンブヒッ!

マックです。

ボール捜索隊員を、主な生業としてます。


前回、

発見したお宝、
IMG_0790.jpg
サッカーボール、一号と二号・・・。

これは、

持ち主さんへ返してしまったので、

おNEWを買ってもらったんだ!





鉄アレイ風なサッカーボール。

これね、ピーヒャラ!ピーヒャラ!

かなりウルサイんです。

が・・・!

IMG_1915.jpg

もう、プシュ~・・・、プス~・・・、スー・・・、

しか音が鳴りません・・・・。

(マックは、ボールの破壊活動も、副業でやってますっ。汗)


なので今は、

チョー頑丈な、

耳付きサッカーボールで遊んでます。
IMG_2080.jpg

サスガの僕(マック)も、

コレには歯が立たないです。

そんあ長閑な朝の様子でした・・・。



~オマケ~

この原っぱには、

色んな鳥がいます。
ミミズさ~ん、でてらっしゃ~い!
チョコチョコと歩く後姿に癒されました。

地面に降りて、

朝飯を物色中・・・。
おぉ!コレは、大きなミミズだ!旨い!



IMG_0958.jpg

では、

また明日、

デデッポッポ~!
スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

<< ダンス | ホーム | アンニュイ >>

うぁ~、マック君、いいボール買ってもらったね!
広い原っぱを、白黒のボールを追いかける、白黒さん×2のマック君、ジョー君!楽しそうですね。
マック君は破壊王かな?
ふんふ♪のとりさん、笑えました~。

そっか~ マックくんの職業はボール捜索隊員なんだ!
副業もやってるなんて バリバリですね!

耳付きサッカーボール ビックリしちゃいました!!
ボールから髪の毛が生えてるかと思っちゃった!
無地のボールだったら 顔書いてやるのにな~

やっぱり鳩は デデッポッポ~ですよね。

マックス君のボールはともかく キジバトのお写真に魅入ってしまいました~
ロゴに学名まで入れちゃって~!
学名は斜体にされた方が一般的ですが これはこれでいいと思います~~
ちゃんとキャッチライトしているし~~すごいですね~
望遠レンズもお持ちなんですか~~


マックス君 もう壊してしまったのですか~~
破壊魔なんですね~
もしかして秒殺?
ワンコによっては中の笛を出すのが趣味と言う子もいますよ。


e-219鉄アレイ、凄い可愛いデスねぇ~v-10
でも、壊れちゃったんですねっv-408
副業で、壊し屋やってるんだねぇ~マック君はv-411
耳付きe-219は、簡単には壊れ無そうデスねっv-433

ホントに、鳥が♪ふ~んふふ~ん♪て歩いてますねっv-425
可愛らしいv-521

最後の写真て、望遠ですよねっv-361
凄いっv-405  プロが撮った写真ですょっv-212v-425

マック君~お仕事お疲れさん!!

この耳付のサッカーボール、ちょっと怖いですが…(汗

ボステリって、どうしてこんなにボールに目のない生き物でしょうかー。チワワちゃんもボール好きねーなんて思っていたら、ボステリのあの取り付かれたようなボールの遊び方にびっくりするくらいです。

自然の多いところにお住まいですねー。うらやましい!!鳥や緑がいっぱいで、写真見てるだけでとっても癒されました~

マック隊長! お勤めご苦労さまです^^

耳付きサッカーボール・・・かなり強敵なようですね!
んがっって・・・マックちゃん目が三角になってますよ~(笑)
もぅ 目がキラキラっしちゃって・・・・v-352
ホント壊す工程もまた楽しいのでしょうね!
こんだけ楽しそうだと、壊されても壊されても新しいのを
・・・って気持ちになりますよね~v-392

キジバトですね!・・・な~んて調べたんですけどねv-28(笑) 
野鳥だそうですがめずらしいのですか?
最後の写真もボストンブルさんが撮られたものですか?
胸のあたりだけ白っぽくて、普通のハトより綺麗ですね~



笛すぐ壊れちゃいますよね~。うちも気に入ったおもちゃはすぐに音が鳴らなくなってしまいます。。。

鳥さんが朝食している横でお散歩できるなんてとっても恵まれた環境☆だから、マックくんとジョーくんの生き生きした表情が見られるんですね('-^*)それを逃さないボストンブルさんの技術に尊敬です☆

キジバトっていうんですね。昔からじいちゃん、ばぁちゃん、父、母とも正式名称を知らなかったせいか、『デデポッポ』と呼んでいました(笑)

紐付ボールかわいなー。
破壊王もギブなのねv-391
ピーピーおもちゃ、大きくなったちと思っててもまだ子供なのか、口が小さい。
なので中々うまくピーピーならせません。なので破壊はゼロ(笑)
鉄アレイのボールいいですねー。さがそ!

鳥がテケテケ歩いてる姿、まさしく千鳥足のおじ様ですね。
最後の写真、図鑑にでも出てきそう!!

親ブンさん
ごま塩コンビには、白黒のオモチャがいいかなと。笑
マックは、破壊王です。
少し目を離した隙に、あっという間に、何でも穴を開けてしまいます。
普通のサッカーボールは、マックに取られない様、ボールキープしながら遊ばないと、ソッコウ穴が開いてしまいますから~。
私が、メチャ大変な遊びになります。笑



ぶーたんママさん
はぃっ!マックは、ボール捜索隊に所属しています。
捜索活動を終えた後、残業に・・・ボール破壊が待ってます。笑

耳付きサッカーボールって変な形してますよね。
マックは、耳毛(?)の部分には、無反応なんですよ。
紐のオモチャは、ガジガジするのですが、このボールの紐は好きじゃないようです。
あはは~、そうですね!無地だったら、顔が描けそうですね。
さすがぶーたんママさん、上手い事思いつきますね!

恥ずかしながら私は、鳩の鳴き声って、『フルッフ~!』とか『ぽっぽ~』かと思ってました。
このキジバトを調べて初めて、『デデッポッポー』を知ったんです~。汗



pole poleさん
ありがとうございます。
キジバトは、pole poleさんの記事から教わりました。学名も、そこから拝借させて・・・スミマセン!

〈学名は斜体に・・・ひぇ~お恥ずかしい。そうなんですね。
なんとなく寂しかったので、ロゴに付け加えてみたのですが。
滅多なことはするものじゃないですね。滝汗

マックスは、なんでも毟りたがるのです~。サッカーボールも、皮を毟っては、ペッ!と吐き出して・・・。
笛自体は、取り出さないですね。
ピィ~!ピュ~!音が鳴ると、目が丸くなって、一所懸命探しますが、外側を毟ると満足するようです。
コレは、2日くらい持ったかな・・・。
でも、音が鳴らなくなったので、静かでいいです。笑



テンママさん
鉄アレイは、スゴイうるさいんですよ~。
ピィ~ヒャラ!それは、大きな音がするので、かなり離れていても、聞えるんです。
音が鳴らなくなって、平和になりました。笑

鳥も気持ちイイ朝だったので、長閑にお散歩&食事を楽しんでいたみたいです。
プリプリしたお尻が可愛かったですよ。笑

マック&ジョーと原っぱを飛び回った後、休憩しようとベンチへ向ったら、丁度目の前の木にとまったので、慌ててパチリと!
キジバトとの距離は近かったですが、望遠レンズですっ!笑



Paccmanさん
あはは~、耳付きサッカーボール、少し不気味かもしれないですね~。
マックには、なによりも大事な物らしいですが・・・。笑

おお~、サクラちゃんも、ボール大好きですか?
ボストンテリアのボール好きは、国境を越えますね~。あっ、そちらが本家〈アメリカ)でしたね。汗
そうですね~、緑は多いです。っていうより、緑ばかりのド田舎です。笑
ポートランドも、綺麗な町並でしたよね。
行ってみたいです~。



lalanonさん
ありがとうございます。マック隊長は、本日も任務〈発掘作業と解体作業)を終え無事帰還しました~。笑

耳付きボール、かなり頑丈に出来ていますから、マックも必死です。v-290
なにぶん、壊すことが彼の生きがいですので。汗
耳付きサッカーボールも表面は、ゴム製なので、いずれは・・・。v-12
以前使っていたのは、普通のサッカーボールだったので、スグに、外側の合皮を毟りとって、穴開けてしまいました。財布に優しくないオモチャです。笑
これは、少しは長持ちしてくれそう・・・かな。

えへへ~、私もつい最近、キジバトと思えました。pole poleさんから教わるまでは、『綺麗な鳩だなぁ~』って感じでしたから~。汗
はいっ、ありがとうございます。一応私がパチリといっときました!


hichacoさん
モモちゃんもサクラちゃんも、笛付きボールは好きですか~。
マックも、ピィ~ピュ~音を聞くと、人が犬が変ります。笑

ココの原っぱは、鳥が多いです。スグ目の前で、ご飯〈虫)を突いていますから。笑
色々な種類の鳥がいるのですが、浅学な私、なんの鳥かさっぱりです。汗
でも、こんな感じで、プリプリと歩く後姿を見ると、ほのぼのとした散歩が出来て楽しいです。
頭上には常に注意していないと、大変ですが。爆

エヘヘ~、私もキジバトは、つい最近知りました。



一麻さん
紐付きボール、中心部分はゴム製なので、いずれは、パァン!となりそうです。
でも、ワンコ用だからか、それなり丈夫なのでしばらくは、遊べそうです。
パピコのゴンちゃん、まだオモチャで遊べないのですか~。
ウチのジョーは、12キロの巨体ですが、口が小さいので、大きな〈マック用)オモチャでは遊べません。
なので、タマゴサイズの小さい笛付きオモチャを買ってあげたら、かなり食いつきガいいです。笑
まぁ、遊ぶといっても、
マックに見せびらかせているだけですけどね。
ジョーは、意地悪なんですよ~。

あはは~、千鳥足のオジさんですか~。
でも、あのプリプリのお尻は、オジさんには無理かも。笑
とっても可愛かったですよ~。


お久しぶりです!

マック君もジョー君も元気いっぱいですねv-22
今はいろんなおもちゃがあるけど、
このタイプのものははじめて見ました。

けど、ピーヒャラ!ピーヒャラなおもちゃって
物凄い勢いで気持ちよく壊しますよね(汗)

ちなみにジョー君は破壊活動しちゃいますか??





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんかいいボール。
どこで売ってんすかね。買いたいっす。

マックさんがボールに食らいついてる姿(目)ってクーたんと同じです。笑
向こうの世界にいるようなひとみ。

ちいさん
マック&ジョーは、晴の日は元気イッパイです。
さらに、ボールを見せたら、マックは、ポパイにホウレン草状態ですっ。笑
耳付きサッカーボールって、私も初めて見ました。
面白い形ですよね。
でもこれが、マックには大のお気に入りのようで、目の輝きが違います。笑

あはは、そういえばCONAちゃんも破壊ブリを発揮していましたね。以前、魚みたいなボールを壊した記事を拝見させていただきました~。

ジョーは、オモチャではホトンド遊ばないですね。
遊ぶとしても、マックにオモチャを見せびらかせたりと意地悪な遊びをします。笑
私の携帯は、完全に壊しましたが・・・。

鍵コメさん
私なんかに、お気遣いありがとうございます。


クー父さん
このボールは、頑丈でいいですよ~。
近所のホームセンターで買いました。

クーたんも、サッカーボールで遊びましたよね。
マックの遊び方はカナリ激しいので、壊れにくい物をいつも探しています。もしくは、壊れないように一緒に走り回って、なるたけ、私がボールキープをしながら・・・。
カナリしんどいですが。笑

あはは~、マックは、完全に自分の世界に入ってますよ~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


