プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_9890.jpg
私、車に乗るときは、

大体窓を開けているのですが、

(エアコンがナカナカ効かないから!)

目的地に到着後に、

ウッカリ閉め忘れガ多いんです。

用事を済ませて、

車に戻ると、リアガラス1枚が全開だったり・・・。

なんてなことが。

昨日も、

朝、会社に停めて、

5センチ程残して閉め忘れてしまいました。

帰るとき車に乗り込もうとしたら、

シートがビッショビショ。

昼間に、雨がザンザンと降ったとさ・・・・。傘

私の頬も、ザンザンです。うぉ~い










先日、

朝から原っぱで遊び、

木陰で休憩中に・・・。

マックを狙ってパチリッパチリと写真を撮っていたら、

IMG_0112.jpg

マックが、

ずぅ~っと上を見ている・・・・・。


『なになに、どうしたん?』と、私も上を見上げると、

・・・・・。

・・・・・。
IMG_0119.jpg

すぐ上を、

トンビが旋回中・・・。

しかも、

こちらを見ている?!

ほんとに至近距離なんですよ!
IMG_0126.jpg

どうも、

マックを狙っているのは、

私のカメラだけではないようです。汗

まぁ、さすがに10キロ弱のマックと、

12キロ強のジョーを連れ去るのは無理でしょうけどね~。





オマケ

記事とは、なんの脈絡もないですが、

面白い写真が撮れたので。

『マックは見た!?』
IMG_9837.jpg
※ブレブレな写真でスミマセン!

スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

<< マックイーター | ホーム | 宿場町 >>

トンビに狙われたマック&ジョーくんですか?!
すご~い!!!
かっこいいですが、ちょっと怖いですねっっ
マックくんとトンビさん、何か交信してたんですかね(笑)

マックは見た!?カワイイ~♪
なにをみてたんだろ(笑)


トンビ ホントにすぐ近くを飛んでるんですね!!
目が見えますよ!!
マック&ジョーくんを狙ってたのかな?
チワワみたいな小さなワンコなら さらわれそうですね・・・

マックは見た! かわいい!!

狙われてるんですね~~。
連れ去ろうとしてるんでしょうかね~。
それにしても2ワンの2ショット写真もかわいい~~。
舌をくるりんとして、ほほえましや~です。

マックは見た・・・何を見たんでしょうね~。
いい感じの写真でしたね。
透明感があるんですよね。
そんな写真を撮ってみたいです~。


ジョー君はトンビのことは気にならなかったんですねー。マックは見た、ボストンブルさん何をやらかしたんですか?

ぁららっv-12 車のシート、ビショ②でしたかv-409
開けっ放しには注意デスねっe-320
何か盗まれたり、イタズラされたりとかになったら大変デスし・・・
ヘンな人多いから、気を付けて下さいねっv-290

ぅゎ~、トンビだぁ~v-405 めちゃ②近距離デスねっv-356
食べ物とか持ってると、ホントに狙いを定め奪っていきますもんねっv-12
マック君とジョー君とv-212とボストンブルさん(笑)が、
皆、無事で良かった②v-411

ぉ~、家政婦は見た・・・ デスねっv-426
見てはいけないモノを見てる雰囲気デスねっ、可愛いなぁ~v-344

あ~びっくりした~
雨に濡れたくらいでよかったです。
車 盗まれてしまったかと思いました~~
でも シートがびしょびしょでは ボストンブルさんの頬にも涙が伝いますよね~~

ナツズイセン きれいですね~~
すっくと青空に向かって伸びていますね。

で マックス君も空を見上げて・・・
あらま! トンビですか~
知っている日テリさんは 河原に行くとトンビに狙われたことがあるそうですから いくら体重があっても気をつけられた方がいいですよ~
さらわれなくっても 怪我するかもしれませんから。

うふ! 見上げた目が最高!
歯は ぶんたちとはだいぶ違いますね~~
ぶんたちは シザーズバイトで 結構鋭い歯と犬歯とを持っているので 遊んでいて噛まれると痛いです~~
勿論 本気で噛まれたら穴が開きます。

マックス君のくるっとひっくり返った舌(ハート型です!)とジョーイ君の丸まった舌がとっても可愛いです~~

マックは見たもいいですね~


家政婦はマックは見た! e-317
ふふ~ もうかわいすぎっ 勝手にお持ち帰り決定です!
私もマック君の隣で同じポーズで見てみたいわ~(笑)

車大変でしたね>< それは頬も濡れるわけですね・・・
今日は夕方こちらも酷い雨で、ドアの開け閉めだけで
かなり車の中に吹き込んでくるほどでした。

とんび・・・すごいですね~ 悠然と飛んでいる雰囲気が
よく伝わってきます! もちろんこれは望遠レンズですよね~
買いたくなります!! ララ隊長1.7kgなら軽~くとんびに
連れ去られそうですね(笑) 
でも広ーい原っぱに離すと、鳥を追っかけるんですよ! 
もうこちらがひやひやしてしまいます^^;

今日は最初の写真からKOされました。
背景の青にまっすぐに伸びるピンクの花!
専門的なことはわかりませんが構成もすばらしいと思います。
ボストンブルさんやっぱりセンスありますよ~
芸術家の方は何をやってもすごいな~ 
と今日はしみじみ思いました。


ヒーッヒヒヒヒ!!ホントだ!マック君は見たっ!!何を見たのかとっても気になるじゃないですかー!!(笑

いいお天気ですねー!なんて思ったら、雨で車のシートがばちゃばちゃとは… それはすっごいショックですよねー。私も経験あります(汗

トンビの至近距離なんてなんだか恐ろしいですねi-183
狙われているのはマックくんとジョーくんじゃなくて、ボストンブルさんかもしれませんi-239

マックくん、見てはいけないものを見てしまったんでしょうか…(笑)

マック君は何を覗き見したんやろーー
トンビも近距離だと怖いですね!!
と言いながら、本物は見たことないですe-263
パパさんが一番さらわれやすかったりして(笑)

車、危ないですよ!!こっちじゃ、降りて缶ジュース買うだけでもロックします。
前、タバコを買いに降りた仕事中の旦那、ロックしていなくて戻ったら・・・カバンはあったのに、お弁当だけが無くなってました(笑)

WOOHLAさん
トンビ、カッコイイですよね。
猛禽類は大好きです。ってそんな悠長な話で無かったですね。笑
前にも、ココより南の原っぱで、頭上を旋回するトンビがいました~。
広~い原っぱで、走り回るごま塩カラーのマック&ジョーって、目立つんですかね。

あはは~、交信していたかも?!
トンビ:『オマエ、美味シソウダナ・・・。』
マック:『オマエもな・・。』
って感じかな~。笑



ぶーたんママさん
ホントにスグ近くを滑空していました~。
マックが上を向いたまま動かないので、見上げたら、スグそこにトンビ!でしたからね。
マックを撮っていたカメラで、慌ててズームにしたり、調整したりして撮りました。
後で確認したらビックリ、しっかりコチラを見ていました。v-12

2周ほど旋回して、飛び去って行っちゃいましたが、私達以外には何も無い原っぱですからね。
誰を狙っていたのかな~。笑



くるみんこさん
前も、ココより南の原っぱで、頭上を旋回するトビに出くわしたことがあります。
そのときは、ジョーがまだ小さかったので少し焦りましたが。笑
地上からおじさんお兄さんがギャーギャー騒いで追い払ってくれました。
あっ、そのお兄さんは私でした。爆

ありがとうございます~。
マックは、見た。
ブレブレになってしまって、すごく惜しいです~。涙
本当は首がもっと伸びて、頭がしっかり出るのですが、
この時は、なぜか首をすぼめて、目だけだして覗いていました。
エヘヘ~、オチも作らずに、写真だけアップしちゃいました。汗
なにを見ていたことにしようかな・・・。笑



プラハ汁さん
ジョーは、水平線上しか見ないですね。
なので、頭上から迫ってくるものには気付かないことが多いです。笑
マックは、広角なのか、あらゆる物に反応を示します。

あはは~、何もやってないですよ~。
マックは、私がボールをバッグにしまうと、
切なそうな顔して見るんですよね。



テンママさん
はいっ、以後気をつけるようにします。v-406
車には、何も積んでいないので、何も盗まれる心配は無いのですが、車が盗まれる可能性もありますもんね。

頭上のスグそこで、グルグル旋回されたらビックリですよね。
チビ達を狙ってるのかな~って。
都会では、トンビがお弁当とか狙うって言いますよね。
私は、浅草寺で、ハト用のえさを買ったら、集団のハトに襲われました。
黒いダウンジャケットが、ハトの足跡で真っ白に・・・。涙



pole poleさん
ご心配お掛けしました~。
車はありましたが、冷たい置き土産がありました。
あぁ、本皮シートがっ・・・・。って、私のは皮調のシートカバーでした。笑
もう、ナツズイセンも終わりなのですかね。ホトンドの花が枯れてしまいました。
なんとか綺麗に残っている花を探してパチリと。

あっ、やっぱり、トンビはワンコも襲うのですね。
前にも、頭上を旋回するトンビがいたのです。
ジョーがまだ小さかったので、私がワイのワイの騒いで、追い払いました~。以後、気をつけるようにします。
(それにしても、慌ててたとはいえ、原っぱでひとり叫ぶ私って、ど~なんでしょう。汗
傍から見ると、ちょっとかなりヤバイ?!)

そうなんです。
マック&ジョーの歯を見慣れているので、ぶんちゃんの歯を見たとき、ビックリしました。確かに歯が当ると痛そうです~。



lalanonさん
e-317エヘヘ、面白い顔してますよね~。
ブレブレになってしまって、惜しいです。涙

さぁ、帰ろうとした瞬間だったので、ホントにv-406
こんな感じになりそうでした。笑
コチラも朝は、雲がほとんど無く、ジリジリとした日差しが照りつける状態なのに、昼過ぎ頃から曇り始めて、夕方からザンザン降りです。
今週はずっとこんな天気が続いています。
でも、朝は晴れているので、
マック&ジョーも原っぱ遠征が出来て、ニンマリ楽しそうです。

トンビ写真は、望遠ですっ。
少し離れた所からマック&ジョーを狙っていたv-212のですが、
マックが上を向いたきり、全然こちらを見てくれない・・・。
なにかな?と思ったら、スグ上をトンビが旋回中でした~。
望遠レンズが幸いして、なんとかトンビの形をフィルムSDに収めることが出来ました。

おしとやかそうなララちゃんも、広い原っぱに、ヨーキーの本能が目覚めてしまうみたいですネ。



Paccmanさん
ア゙ア゙!そうですね。
ネタも考えずに、写真だけアップしちゃった。汗
マックは、なにを見たことにしようかな・・・。笑

そうなんです。
朝は、晴天なんですけど、昼過ぎ頃から崩れ始めて、夕方からは、雨です。
今週は、ほぼそんな天気ですね。
あはは・・・、それなのに、窓の半開きをやってしまいました。
あっ、Paccmanさんもやっちゃったことあるのですネ!



hichacoさん
コチラは、トンビが多いかもしれません。
鱒の養殖場の上には、カナリのトンビが旋回していますから。
なはは~、そうかもしれませんね~。
最近、体の厚みも増してきたし・・・・・笑。
連れ去られないにしても、ツマまれそうです。爆

なんのオチも作らずに、写真だけアップしちゃいました。笑
何を見たことにしようかな~・・・。


一麻さん
すぐ真上を飛んでいたので、迫力ありましたよ~。
マックも、凝視していました。
マックは、自分より小さい生き物とは、とっても仲良しサンに出来るのですが、
大きい生き物とは、戦う男になってしまいます。汗
ハンティング魂がメラメラしてたかも・・・。
あはは~、さらわれるほど軽くないですからね~、ガツガツと啄ばまれるかも?笑

ウッカリ窓が半開きってことが多いです。汗
はいっ、これからは気をつけます。
ムププ、それは面白い事件ですね。でも、お腹が空いているときに、お弁当を盗まれたら。v-412ですね!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。