プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_9641.jpg
どうも、

ジョーです。

今回は、男らしくちゃ~んと立っているよ!

アッシが連れてこられたのは、

・・・・・・。

・・・・・・。

IMG_9521.jpg
江戸時代の五街道の一つ中山道にある宿場町です。

中山道は、東海道に次ぐ主要街道・・・らしいです。

東京(江戸の日本橋)→埼玉→群馬→長野→岐阜→愛知→滋賀→京都を結んでいます。

その間に69の宿場が置かれ、

ココは34番目。

大体半分くらいですね。

写真(上)にブルーの覆いがされていますが、

総桧作りの太鼓橋があるのです。

現在工事中につき拝めず・・・。涙







IMG_9497.jpg
当時の町並みがそのまま保存され、

IMG_9478.jpg
宿や、漆器類などのお土産品屋さんが建ち並んでいます。

IMG_9481.jpg
町並みは昔のままですが、

やっぱり人が住んでいますから、

地元の方の車がガンガン通ります。

ボケッと写真撮っていると、デンジャーなので気をつけましょう~。

IMG_9470.jpg
水場が所々にありました。

冷たくて美味しそ~です。

柄杓もあって飲めるのですが、

私はこういう所で水を飲むと、

次の日お腹がヒャ~ガーン ってなってしまうので見てるだけです。


IMG_9488.jpg
駅もフルっぽく作られていて、

イイ感じです。

IMG_9639.jpg
マック君、遠い目をしてつまらなそうだね。

IMG_9642.jpg
やっぱり普通に歩くだけの散歩では、

満足してくれないマック。

また今度走りにいくから、

勘弁してな~!





では、

なんだか締まらないけど・・・、

また明日!

チャオ~!
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

<< 旋回中 | ホーム | 見る! >>

いいですね~☆
マックくんは退屈そうですが、こういう場所でワンコを連れてまったり散策も楽しそうです♪

WOOHLAは、こういう昔の感じの残っている場所が好きです☆
武家屋敷とか、お城とか、昔の人の作った建物を見るのが楽しいです!
もちろん町全体が見れるなら、もっと楽しいです!!!

ボストンブルさんの写真でWOOHLAも散策した気分になりました☆

奈良井宿でしたか~
私は 馬籠と妻籠宿に長く逗留したことがあります。
どちらも 旧い町並みを保存されているので釘1本打つにも許可が要るそうで 住んでいる人には不便だそうですが・・・
こういう旧い旅籠宿は風情があっていいですね~
郵便局も面白かったですよ~
配達人さんも昔の恰好をしていらっしゃいました~

お二人さん 似合っていますよ~~!
でも ただの散歩じゃ満足できないのですね。

お水 とってもきれいに撮られていらっしゃいますね~
冷たくって美味しそう!

木製品のお店 たくさんありますよね。
私は 漆器やジャノメ傘を買いました~

でも食べ物はちょっとね~~
長くいると飽きます~~あっ! これ 内緒ね!



お、奈良井だ。
太鼓橋みたいのは渡れなかったんですね。それは残念でした。
SLもあったような。

お二人はちと退屈そうですね。
この宿場が活況を呈していた時代に、このお二人が現れたらどんな風になったでしょうか。一番下の写真、マックくん、侍みたいに見えます。笑

ところで、あの「メロンソーダかん」のレシピですが、Fax番号教えていただければ、Faxいたしますよ。

またまた風情のある宿場町ですね~。
でも2ワンは走るところや上るところや
泳げるところ、のほうが
お気に召すんですね~。
まあそうですよね~。

最近ランに行ってないくるみは
ただの散歩でもやる気満々です。
そろそろ連れて行こうと思ってるんですが、
こう雨ばっかりだと、濡れてその後のシャンプーまで
考えなくってはいけないので
それがちょっとね~~~。

夏がこんなにワンの行動を妨げるとは
考えませんでした~。
でも、ワンをこんなにつれて歩くとは
思わなかったけどね~。
友人から見れば、くるみちゃんはつれて歩いてもらって
すご~~~いらしいです。
ワン連れ疲れるし、制限もあるけど
楽しいよね~。

いやー、フレンチとボストンなのに、とっても雰囲気に合っているのはなぜだろうかー。ぷぷっ(笑

私、こういうところ大好きですよー。洒落た都会より全然落ち着くー(どんなんやねん!!)。なんか空気もきれいそうだし、ご飯もおいしそう!!

いいなー。こんなところで3日くらいゆーっくりしたいわー。

遠い眼のマック君、私は好きv-238
何を考えているのかな?

中山道・・・って漠然と日本の真中をとおる街道てくらいに
思っていましたが、ここはいいところですね!

建物は昔の保存地区でもちゃんと人が住んでらっしゃるのね! 
私も夢中になって写真撮ってしまいそうです(笑)
あっ 例のポストもあるじゃないですかv-398

柄杓でこういうお水を飲むと次の日・・・v-393
ってわかるます!(笑) 私も飲める温泉飲んで次の日
大変なことになったことがあります!強制帰還ですv-406
ここはさすがに電柱がないから、写真が決まりますね♪
行ってみたいな~

いい宿場町ですね~
映画のロケで使われそう!

マック&ジョーくんは退屈だったみたいですね・・・
でも 風景に溶け込んでますよ~ステキ

私は福島の大内宿に行ったことあります。
ものすごい山の中で雪が降ったら行けないような所でした。
奈良井宿より 古~い感じかな。
茅葺き屋根だし・・・

水場の写真 旅行雑誌の表紙になりそうです!!

そのたばこ屋の看板とポストがいいですね~。
宿場町が69か所というのも初めて知りましたー。すべてこういう形で残されているのでしょうか、気になりました。是非、全部訪れてください(笑)

WOOHLAさん
人はマッタリ楽しんできました~。
でも、ワンズは、ブツブツ言ってます。笑
『折角車に乗ってお出かけなのに、全然走り回れないじゃん!』てな声が聞えてきそうです~。

そうですね~、こういった風情ある町並みは、時間もユックリ流れている感じがしていいですね。
あっ、WOOHLAさんは、お城散策お好きでしたね。
私も城下町に住んでおりますので、また趣のある建物を写真に撮ってきますね~。
でも、サスガにこの宿場町のような風情ある町並みが100メートル以上続くところは無いかな~。
拙い写真と案内でしたが、ご覧いただきましてありがとうございました!



pole poleさん
はい、地元から近い奈良井です。
小学校の社会見学で訪れて以来、久しぶりに寄ってみました。釘一本にも許可制なのですね。
おぼろげですが、小学生当時にも、勝手に家をいじる事が出来ないって聞いたことがあります。子供ながらに、家を建替えたり売ったり出来ないなんて、なんだか大変なトコロに住んでいるんだな~なんて思っておりました。笑

馬籠と妻籠宿に行かれたのですね~。そちらの方が旧い情緒があってイイ所ですよね。馬籠は、合併によって岐阜になってしまいました。涙
郵便屋さんの格好が面白そうですね。
私がココに着いたのが4時過ぎ頃でしたので、行き交う人もまばらでして、行き会うことは出来ませんでした。

水場が沢山ありました。私は飲めませんでしたが、下から噴射する水に、ジョーイが美味しそうに舌鼓を打ってました。

あはは~、そうですね!食べ物は、どこ行っても蕎麦!蕎麦!蕎麦!の看板。あとは五平餅くらい・・・1日あれば満喫できてしまいますね~。
長期間滞在するには厳しいかもしれません。笑



クー父さん
そうなんですよ~。
太鼓橋が改修中でして、渡ることは出来るのですが、外側は全てブルーシートに覆われていました。
折角来たのに残念です。涙
SLありましたよ~。写真は撮らなかったんですが、その脇の有料駐車場に車を停めました。
でも駅の駐車場ならタダだったのに!ショック!
しかも、帰る頃には、駐車場の管理人もおらず、誰でも普通に停めてるし・・・。v-12

侍に!ありがとうございます。
フフフ、頭のポッチが髷に見えますね。
ポッチが見づらい下から2番目の写真は、落ち武者・・・。笑

教えていただけるのですね!ありがとうございます。
でもFaxが無いんですが・・・。汗



くるみんこさん
とても趣のあるいい所でした。
住人の方が、建物に関して色々規制されて苦労されているようですが、とても素敵なトコロでした。
古い町並みは癒されますね。
はいっ~、人は癒しの空間でも、ブヒちゃん達の想いは走る事です。笑
毎日の散歩でも、歩いて回る散歩は、テンション低いです。
出す物出したら、後はダラダラ歩きになってます。笑
車に乗って原っぱに行くとテンション急上昇v-19なのですが。汗

北の方は、雨が続いているみたいですね。
ノンストップでレトリーブしまくりのくるみちゃんが、ランに行けないのは残念ですね。確かに、その後のシャンプーは大変ですもんね。
私も、シーズーのシャンプーは大変でしたっ。
その点、マック&ジョーは、短毛なので、シャンプー&ドライは楽ですよ~。笑
この季節は、ドライヤー要らずでし。

そうですね~、夏は日中、外を歩けないですし、入れるお店も限られてしまいますが、もうチビ達なしの生活は考えられないです~。



Paccmanさん
あはは~、どうもです~。
雰囲気にあっていますか?アメリカ&フランスですが、日本の古い町並みに溶け込んじゃいました。笑
アメリカには、ボストンテリアって多いんですか?
前から気になっていたんです。AKCのランキングには上位にいますが、ハリウッド映画などで、ボストンテリアが出てくることって無いですよね。なんでなのかな~。

ココは、水が綺麗でした。
写真のような水場がいくつかあって、地元の方が使っているそうです。
町並みも趣があって和ます。
でも、すぐ近くをR19号があり、トラックがガンガン走っていますから、静寂さは無いかも。夜間も走っていますからね~。



lalanonさん
ありがとうございます。
考えていることは・・・『はやく原っぱに行きたいな~』ですね。笑
どうしても、ただ漫然と歩く散歩は嫌みたいで、つまらなそうに付いて来ます。
ボールという目標に向って突っ走る!これがマックのモットーみたいです。笑

中山道、私も最近調べて色々分かりました。
なので上記に書かれている内容は、私の知識ではなく、調べた結果の寄せ集めですから・・。汗
宿場通りとしては、日本一長いみたいです。エヘヘ、観光マップに書いてありましたッ。爆

そうなんです。ホトンドの家屋に人が住んでいます。
車もガンガン走ってきますし、通りの裏側は、思いっきり生活感が溢れています。笑
でも建物の規制が厳しいみたいで、住民の方もカナリ大変そうです。
丸ポスト見つけました~。
ブログネタにした直後だったので、すぐに目にとまりました。

lalanonさん分かっていただけましたか~。笑
ありがとうございます。
体は頑健なのですが、胃腸が弱いので、ダメなのです~。汗
マック&ジョーの散歩中も、お腹が冷えて、『はぅ~・・・』ってなることもシバシバ・・。滝汗
気をつけます。爆



ぶーたんママさん
情緒溢れる感じでとてもいい所でした。
そうですね。映画のロケで使用されているかもしれませんね。でも近代的なものが、普通に設置されているので(自販機とか)、時代劇には向かないかも。

ありがとうございます。日本の旧い町並みにも溶け込む、マルチドッグです。笑
普段の、活発な笑顔ではなく、走り回れずにつまらなそうな、ユルーイ感じが、またマッチしてるんでしょうね~。笑

大内宿さっそく調べてみました。
茅葺で素敵な町並みですね~。
道幅も広そうで、ワン連れでも歩きやすそう!
さすがぶーたんママさん、色々な所に出かけられているのですね!

ありがとうございます。
とっても冷たそうで美味しそうな水でしたよ~。
ジョーが、桶の下から噴射する水をグビグビと味わっていました。かなり美味しいと思われます。笑



プラハ汁さん
この看板懐かしいですよね。
その向こうに郵便局の看板もぶら下がっているのですが、私も部屋に欲しいです。笑
ちなみにそのお隣が、酒造店ですよ~。笑
少し陰になってしまっていますが、杉玉がぶら下がっています。酒樽も二つほどあります。

ホッホッホ~69箇所ですか~。
少し調べてみましたが、全部がこういう形で残ってはいないみたいですね。
歩いて踏破されている方もいるみたいですよ。一年以上かかっているみたいですが・・・。
でも、生きている内には全部制覇してみたいですね。(踏破じゃないよ。笑)


素敵素敵素敵すぎる~
駅といい、お宿といい、時代劇に出てきそうね!!
こんな旅館に泊まりたいなー。
温泉好きだけど、最近はホテルばかり止まってるし、旅館よねやっぱりe-320
うちも引っ越しする前は、きんじょの住吉大社(初詣で有名だよん)に太鼓橋ありました。

マック君はまるっきしスポーツ会系ね^^ここ走っていいのか?って悩んでいるように見えます。


ボステリ&フレブルちゃん、
宿場町とのコラボで、和洋ミックス~。
似会いますね!
ジョー君も、マック君もとてもいい表情していますね。
素敵なアングルで、いつも参考&マネさせていただこうと、写真に張り付いて見ています。
フィルムデジイチの時は、オートでしか撮ったことが無い、そして、撮影対象は絶対に動かない物だったので、動くボステリ(当たり前ですね・・・)の写真は難しいですねぇ。ボストンブルさんの写真見ながら、日々勉強しております。


凄~い! 凄いですね~
今の時代にこういう町並みが残ってるなんて 素敵な所です!
昭和時代にタイムズリップした感じですね★
こういった場所をノンビリ歩いて 昭和を懐かしみたいな。。。
たばこの看板に赤いポスト・・・
街並みに凄くマッチしてるのに ポストの横にはタバコの自販機が・・・( ̄□||||!!
せっかく風情ある街並みなのに・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・
必要なら タバコ屋さんにしてもらいたかったな(T_T)

マックくん本当に遠い目して 心ここにあらず状態ですね(*≧m≦*)ププッ
きっと頭の中は思いっきり走れる野山かな?

今日も素敵な写真に堪能しました!
写真撮るのもセンスいりますよね~
本当にボストンブルさんが羨ましいです いいなぁ・・ ( ̄ρ ̄ )

絵葉書、満載ですねっv-10
ホントに透き通るような写真なので、その場に居る気分になれますv-411

休みの日にのんびりと、歩いてみたくなる所ですねっv-433
そして、又もポスト発見v-290 今回のポストは、
色が綺麗なのでワザと古い形に作った感じですねっv-98

ぁらら、ホントにマック君 退屈そ~デスねっv-408
明日、パパがボールで遊んでくれるって~v-290(笑)

一麻さん
いいところでしたよ~。
やっぱり、日本の旧い町並みは、和みますね。
ここらは、旅館っていうよりも民宿って感じでかもしれません。食べ物が、蕎麦ぐらいしかないですので、1泊くらいなら楽しめるかも。笑
すみよっさんの近くにお住まいだったのですね~。
私は、行ったことはありませんが、あちらの太鼓橋も綺麗そうですね。
ココの太鼓橋は、橋脚のない橋としては、日本でも有数の大きさらしいです。とても見たかったのですが、残念ながら改修中でした。涙

マックは、もろ体育会系ですよ~。
でも先輩(私)をあまり敬ってないような・・・。笑



親ブンさん
あはっ、夢?の欧・米・日のコラボレーションです。
似合いますか?
ありがとうございます。
マック&ジョーには、原っぱが一番みたいですが、私は、満喫できました。
小学生の頃行って以来だったので、懐かしい気分にも浸れました。
そちらからだと、権兵衛ガ開通したからすぐですね。

あはは、そんなに参考にしていただけるほどの写真は撮れませんから~。
走っているシーンは難しいですね。
私も、被写体ブレと日々格闘しております。



ばぶさん
こんなに沢山の旧い町並みが残っているなんてすごいですよね。
住民の方の苦労も日々あると思いますが、風情ある通りを歩けて楽しかったです~。
そうなんですよ~、自販機が設置されているのには、冷めました~。景観にマッチするように茶色にしてあるそうですが、それなら置かない方がいいですよね。
私も、タバコを吸わない(というかタバコが嫌い)ので、撤去して欲しいな~と思います。
でも、ココに普通に住んでいる人もいるので、観光と生活、その辺りのバランスが難しいのかな~・・・。

はいっ、マックの心境は、『原っぱで走り回りたい~っ!』です。笑
マックにとってのお出かけは、原っぱ→走り回れる とインプットされているみたいで、
出先で普通に歩いていると、私の後をトボトボ歩きになってついてきます。
見ているコチラが、なんだか切なくなってしまいます~。笑

いつもお褒め頂き恐縮です~。
そんなにセンスは無いですから~。汗



テンママさん
ありがとうございます。
そんなに綺麗な写真でもないですから~、お恥ずかしい限りです。汗

ゆっくり散歩しながら、お店を見て回るのも楽しいですよ。
帰りは、通りの隣を走る川岸をこれまた、のんびり散歩できます。往復すれば二度美味しいです。笑
ブログでネタを使った直後だったので、丸ポストはすぐに目にとまりました。
そうですね、このポストは現役で使われていそうなので、塗り直ししたりしてますね。

帰り際に少し降られましたが、雨雲を背に家路へv-448
家の近所まで来たら、完全に雨雲から逃れ、晴の天気!
ここでようやく、マック君のお楽しみタイムです!笑

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。