プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_9529.jpg
日曜日は、

太陽が、SUNSUNと降り注ぐ、

イイ天気になりましたネ。

そんで、

暑かった・・・。

ココの所、涼しかったので忘れていましたが、

やっぱりまだ八月ですね。



IMG_9528.jpg
久しぶりに晴れたので、マック&ジョーと少しお出かけを。

山間にある小さな公園で、


パチリッと。
IMG_9535.jpg
マック君真剣です。


IMG_9542.jpg

視線の先は、散歩中の柴犬。


IMG_9580.jpg
いつまでも、見ています。ジョーも一緒になって見る!


IMG_9586.jpg
まだ見てる・・・。

チョット怖いです。


ジョーはカメラ目線!

うっふんKISS座りしてるけど、

頼もしいムキッヤツなんですよ。




このあと、

とある所へ立ち寄ってみましたが、

その様子はまた明日。

でも、

やっぱり、

IMG_9635.jpg
うっふんKISS座り!

では、

また明日、

オールボワール!フランスパンアップロードファイル
スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

<< 宿場町 | ホーム | まだまだ雨です。 >>

わーー初の一番乗り!!

マック君、横顔ニャンコになってるよ^^
空がとても綺麗。心まで澄み渡りそう~

ジョー君と、マック君が並んで同じ方向。何か刑事ドラマのエンドレスみたいでかっこいいね。
ジョー君は、なぜに女座り??おち●ち●が邪魔なのかな??
もちろんゴンはいつも女座りですv-398

明日の写真が楽しみです。
子供の頃よく遊んでた田舎の風情のようです。

うっふん座りにはうけました~。
なんともま~、かわいいこと。
色気、ちゃんと感じますよ~。

うちの方も今日やっと晴れたけど、
あっちっちの汗タラタラの日になりました。
しばらく蒸し暑かったけど、
日も照って蒸し暑いのを味わってなかったので
辛いですな~~。

柴ちゃんを見つめる目は真剣そのものですね。
遊びたいのか、けんかしたいのか、
はたまた恋愛なのか・・・・
そう考えると、楽しいですね~。
やっぱりかわいい2ワンです。

横顔並んでみると若干鼻の高さが違いますねー。奥にいるのがマック君ですよね。最後の雰囲気のある街並みをみてると、お蕎麦でも食べたくなってしまいますねー。

ホント土日 そして今日はこれまたもの凄い暑さでしたね・・・
寒くなったり暑くなったり ホントどうなってんでしょうね^^;
久々にクーラー復活ですよ(*^^)v

マックくんもジョーくんも 真剣そのものですね!
微動だにもせず そんなに柴犬が気になるなんて
何か引き付けるものがあったのかな?

ジョーくんのうっふん座り後ろから見たら 本当にセクスウィ~♥
女以上に女って感じで 悩ましいですね(*≧m≦*)ププッ

最後の写真の家 懐かしいです!
子供の頃 こんな借家に住んでたんです(*^.^*)エヘッ
そして私が通った中学校も 木造校舎で椅子も机も
勿論窓枠全てが木で出来てました(^。^)
歩くとギシギシ音がして ちょっと不気味だったんですが
温かみがあって 私は好きでした。
もうそれこそ30年近く前の事ですがね・・・
(ノ≧∇≦)ノキャー  こんな事言ったら 歳がバレちゃうね(^▽^;)

バキュ~~ンv-26 ジョー君のうっふん攻撃に撃沈されました(笑)
それにしてもボストンブルサン!うっふんお座りなんてよく
思いつきますねっv-218
やっぱりマック&ジョー君には赤が似合いますね!
ハーネスの赤と白黒のコントラストがとてもお洒落です~
今日は2人の写真がたくさんでとっても満足です~

前回のポスト・・・70年代ですか~~?
私ったら思い出せない!セーフなんて言っておいて
完全にOUTじゃないですか~~v-313
だいたいこれでセーフだったらいったいいくつで子供
産んでんの?って話ですよね(爆)
単に物忘れで思い出せないだけだったりして~^^; 汗
一応子供は大きいですけど、そこまで歳ではありません(おお上際が悪いです) 
でも元ヤンでもありません・・・一応大学も出ています^^; 
主人のうっふん結婚してくれ攻撃にうっかりひっかかってしまいました~~v-406(→こんなのいらない情報でしたね^^;)

今日はジョー君のうっふん姿が夢に出てきそうです~~☆

2BUHIで並んでいる横顔のぉ写真、凄くィィですねv-10
何だか、モデル犬みたいっv-344
柴犬が気になって仕方が無かったんだねぇ~v-408
でも、リード繋いで無い状態なんですよねv-361
柴犬の方に向かって行こうとしたりしないんですねっv-425
やっぱり、マック君&ジョー君はぉ利口さんだねぇ~v-426
ウチの誰かさんにも見習って欲しいデスv-409

ぅほっv-291  最後の写真もとってもィィv-426
うっふん座りも最高デスe-266
明日が楽しみだなぁ~v-290





マックス君の真剣な横顔にやられました~
ジョーイ君とのおソロの赤いハーネスが とっても効いていますね。
ウッフンすわりですか~~
おもしろ~~!
どて~って感じがいいですね。

日曜日 こちらも晴れたのですが ゆうがたからぽつぽつと雨。
都内をドライブして 久しぶりに代官山を散歩しました。
駐車場に戻ったらひどい土砂降り! タッチセーフでした~~
また激しい雨に見舞われました~~
今日はどうやら晴れましたが・・・

お出かけになられたところって・・・
なんだか旧い町並みの並ぶ 宿場町のようですが・・・
もしかして・・・中仙道沿いの有名な・・・
違うかな~~

うっふん座り最高ですね(笑)
うちの子たちもしてます。
お尻が大きくて足が短いから??
フレンチはしますよね~(^^)
散歩中に他の犬を発見して追い掛けないところはエライですよ!!
さくら、ギャンギャン言います。
ずっと見ているだけなんて…男らしいi-189

日曜日 そちらは晴れたんですか~
いいな~ こっちはもう何日も雨・・・
水不足の四国に分けてあげたいです・・・

ふたりとも 真剣な眼差し!
ジョーくんの うっふん座りにはヤラれました~

え~~ どこに立ち寄ったんでしょう?
楽しみです。

うっふん座りv-344
やられますね~v-415

二人でならんでいると全然違うんですねv-286
1つ1つみると似ているとこや、ほんとに全然違うところもあるんだけど、
ボストンテリアなんですよね~v-10
って当たり前のことですが、それぞれ可愛いいv-238
ってことが言いたいのですv-218

一麻さん
はい、マックはよくニャンコ先生に間違われます~。
鼻の微妙な短さと、とんがった耳なので小さい子供から、『あっネコだ~』 って言われますよ。笑
ジョーは、言われたこと無いんですよね~。
『ブタみたい・・・・・。』と囁かれた事はありますが。爆
久しぶりに、とってもいい天気でした~。
濃いブルーから淡い水色にグラデーションしていく空に、
綿菓子のような白い雲が浮かんでいる光景って、大好きなんです。
この日の空はまさに私好みです。笑

あはは~、そうかも知れないですね~。
確かに良く見るとジョーのブツが脚の上に乗っかっていますね。
いつも横座りだから、可能性有りです。爆

私の撮った写真ですからあまり期待せずに~。汗




くるみんこさん
ありがとうございます~。
ごっつい♂なのに、お色気ムンムンです。爆
ジョーは普段とってもたくましいのですが、座り方だけは、うっふん座りなのです~。

8月も終わりになって、ようやく太陽がおがめました~。
先週まで、ず~っと鬱陶しい天気でしたから、元気イッパイ走り回ってきました。
が、やっぱり暑いですね。
くるみんこさんのおっしゃる通り涼しい気候に慣れてしまったので、
この暑さがツライです。
朝の散歩でも、マック&ジョー&ボストンブルでヘェヘェ言っています~。笑
ジョーは必ず途中でへばって歩かなくなりますし・・・。
日陰でビタ~ン・・・です。

マックは、柴犬が苦手でして、射程距離に入ってくると、背中の毛が一気に逆立ちます。
もうやる気満々の戦闘モードに入ってしまうんです。
コチラの柴犬は、家の外で生活しているワンが多いんです。
そのほとんどのコが、通りかかる度にワンワン咆えるから、マックも外観が柴犬だと敵と見なしてしまうのかもしれません。
小さい頃から仲良しの柴♀ちゃんとは仲良しなんですけどね。



プラハ汁さん
ぉお!?さすがプラハ汁さん、マズルの長さの違いに気付きましたね~。
私もこの写真使って、マックとジョーの鼻の付き方の説明に使おうかなって思っていました。笑
そうです。ジョーはペッタンコで、マックのマズルは少し長めです。
そのお陰か、マックは嗅覚が優れているのですよ~。(ジョーに比べてね)
私が、マックにとって大事な物を隠したり、置き忘れたりすると、必ず見つけてくるのです。
大事な物(ボール)だからかな~?笑
ココには、蕎麦屋もありましたよ~。2店舗も。
でも、プラハ汁さんは、うどん派でしたね。
う~ん・・・うどんは無かったですが、酒造場がありましたよ!



ばぶさん
ココの所暑さがぶり返してきましたね。
雨降りよりはイイですが、こう気温の変化が激しいと、やっぱり体がついていけません~。

マックは、柴犬が苦手なのです~。
小さい頃から、仲良くさせてもらっていた柴犬♀ちゃんは大丈夫なのですが、散歩中にすれ違うときも、柴犬だけはダメですね。背中の毛がワサワサと逆立ちます。
相手のコが咆えると、一気にエキサイトしてしまいます。
やっぱりワンコにも、外観上の好き嫌いの犬種があるのでしょうか、不思議です。

色っぽい♂のジョーです。笑
ゴッツイ顔して、座るときはいつも横座りなのです~。
しかも、少し離れた所でこの格好で寛いでいる時に、『コッチへおいで~』と呼ぶと、
座ったまま、前脚だけバタバタ動かしてやってくるのです~。
腰が悪い訳ではないのですが、ちゃんと歩いてよ!って感じです。

ばぶさんの学校も同じ木造だったのですね~。
ギシギシいってましね~、階段なんてもう今にも床が抜けそうでした。笑
そうなんですよね、子供の頃は、ボロッちい学校なんて思っておりましたが、
今思うと、とても懐かしく感じます。



lalanonさん
あはは~、ジョーのセクスィ~ショットで、lalanonさんを撃沈できましたか~。
うっふぅ~ん!て感じがしますよね。(これって例えが古いかな~。汗)
ありがとうございます。
赤は私の好きな色なのです~。
強制的に、マック&ジョーにも付けさせてますが、
ごま塩カラーなので色が合わせやすいです。

え~そうなのですか?
アウトなのですか~。ビックリです。私とあまり変らないのかなと思っていました。汗
(実は、ギンジ君のところでお写真を拝見しておりましたので。)
あ~そういえばお子さん高校生でしたね。
才女なのは分かりますよ~。文章がとっても上手いですから。
ブログも読みやすくて楽しいですっ。
フフフ、旦那さんのうっふん!攻撃ですか~。
それはlalanonさんの魅力が大きいからでしょうね!
私も70年代生まれですが、四捨五入すると80年なので、80年生れということに・・・。って、さば読みすぎ!爆
丸ポストは、都会の方が、交換時期が早かったかもしれないですね。
こちらには、まだ現役で使っているところもありますから。



テンママさん
ありがとうございます。
モデル犬みたいですか?・・・それは言い過ぎですヨ~。嬉っ!
これならBUHIに応募できますかね。ってまだ送っていないんです~。
送り方がわからないのもあるのですけどね。汗
本を探したのですが、送り先って書いてないですよね。涙

高めの石の上でポーズを決めてもらいましたから、見ているだけです。
距離もありましたからね。目で観察していました。
マックは、視覚・嗅覚がすごくイイんです~。
目標物が米粒ほどになっても、じぃ・・・・・と目で追い続けますし。
風下にいるとき、ワンコが風上にいれば、鼻で追いかけて、分析している感じです。
ところがジョーは、感覚だけで活動していますからね~。
家で物音がすると、とりあえず咆えて、音の方向へ突進ですっ。
相手の正体も確認せず・・・。猪のようなヤツです。汗

あはっ、あんまり期待しないでくださいね。
私の撮った写真ですし、そんなに面白いところでもないですから~。汗



pole poleさん
ありがとうございます。
ボストンブルカラーのレッド!です。笑

ジョーのごま塩カラーは、向って左肩が肌蹴ていますからね。
ウッフン座りと重なってセクシィ~さ倍増?
腰が悪い訳ではないのですが、座るときは必ず横座りなんですよね。

ええ!なぜ分かるのですか~。凄すぎです!
っていうか、もうネタばれです。笑
まさしくおっしゃるとおり中山道の宿場町です。
う~む、pole poleさんは何でもお見通しですね~。博識にはいつも脱帽ですっ。

日曜日も雨が降ったのですね。
代官山のお散歩ですか?では、ぶんちゃん&もんど君写真も近々アップ予定ですか?
フフフ~、それはとっても楽しみです。
散歩中に、降られなかったのは幸いでしたね。
私もこの宿場町から、さぁ帰ろうとしたとき、パラパラと降ってきました。
南から雨雲に追われながら、車で帰路へ着きました。



hichacoさん
hichacoさんのみんなもしますか~。
やっぱり、ブヒは横座りなんですね!
なるほど~、でっかいお尻と短い脚のせいかもしれないですね~。
では、脚の短さなら、ジョーには負けない私も、横座り!?
あっ、違った・・・私は脚が短いのではなく、座高が高いんだった・・・。汗
そんなこともないですよ~。
マック&ジョーは、咆えられると100%咆え返しますからね。
マックは、自分より大きいワンコから咆えられると、一気に戦闘モードに突入してしまいます。(小さいワンコは絶対に手を出しませんが。この辺は男らしいかな・・・。)
ジョーは、相手が大きかろうと小さかろうと咆えられれば、必ず咆え返します。
向ってこられると逃げるのに。



ぶーたんママさん
え~、雨が降り続けているのですね。水害にはお気をつけくださいませ。
全国的に晴れているのかと思っていました。汗
それは残念ですね。
コチラは、暑い日が続いています~。
今日も朝からイイ天気で、マック&ジョーも散歩中にゲロゲ~ロです。笑
ジョーは、日陰を探して途中でビタ~ンと寝ちゃったし。

マックは、柴犬君が見えなくなるまで、見つめていました。
この真剣な眼差し・・・ちょっとコワイですよね~。

ブヒは、横座りが多いですね。ぶーたんもたまに座りますよね。ジョーは毎度のことですが。笑

あはっ、そんなに期待はしないでくださいね。たいした所でも、オチがあるわけでもないですから~。汗



ビークー&チェリーさん
マック&ジョーが並ぶと、違いが分かりやすいですね。
ジョーは、マックに比べて耳が丸くてパンダのようですし、鼻もペッタンコです。
顎の下から、皮の弛みが激しいですしね。笑

でも、単体でいると、ブヒと生活していない人には区別が難しいかもしれません。
マックは、ボストンテリアにしては体が大きいですし、ジョーはフレンチブルにしては顔が小さいので、体格差が分かり辛いんです。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。