プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MAX95.jpg
絵のタイトル:[夜の散歩

八月の最後の週末が、

雨予報・・・。

なんだかね~、

嫌になっちゃうヨウ。♪



IMG_0180.jpg
『ったく、また雨ッスか?

クチャクチャ・・・。』

マック君も少々フテクサレ気味です。汗







市内を散策中に、

趣のある建物を発見。
IMG_8710.jpg
明治18年建立の校舎の一部・・・。

現在は、資料館になっています。

残念ながら、中に入るには、時間が遅すぎました~。


IMG_8702.jpg
校舎の脇にあったポスト。

丸い!

では、

雨にも負けず、

良い週末を~。

アスタ ルエゴ!MAROCACTUS
(またね~!)
スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

<< 見る! | ホーム | 晴れたヨ! >>

何だか 昨晩は豪雨 今日も雷鳴が轟いています~~
8月の後半は雨ばかり!
まるで梅雨みたいですよね。
マックス君がふてくされるのもわかります~~!笑

イラスト 夜の雰囲気がすごいですね~
白黒だから きれいに出るのですよね~~

赤いポスト 何だか懐かしい!
建物も趣があっていいですね~
今度 お時間のあるときにでも中へ・・・・願
一番かな~~?

マック君も、くちゃ②とイラ②を爆発させたのかなv-361
雨上がって良かったデスねっv-290

明治18年建立の校舎の一部・・・ それにしてはもの凄くオシャレですねっv-405
ボストンブルさんのv-212の腕前かなぁ~v-411

丸~いポスト、懐かしいですゎ~v-411
使用はされていないんですかねっv-361
今でも使用していたら、思わず投函したくなりますねっv-98



マック君、外人の野球選手が、ガム噛みながらプレーしてるやん?
そんな顔してるよーー^^

懐かしいポスト!!
今は貯金箱くらいでしかお目にかかれないと思ってた。
それにしても綺麗に写真撮れますよねー。これって絶対にセンスの問題もありますよね。

ほんとに雨ばっかりですね。
毎日毎日、遠くで雷鳴が聞こえ
なんとも気味の悪い気分になります。
せっかく自転車通勤にも慣れたのに
このごろはまた車通勤に戻ってますよ(泣)

素敵な雰囲気の絵よね~。
そして写真も。
マックくん、かわいいわん。



こんばんは お久しぶりですね(コメ入れるの)
雨ですか・・・こちらもです。
昨日の夜は 雷もすごくて寝る時電気を消しても ピカ~ッと明るかったです。
きっと 近くに落雷したと思います。

マックくんも 雨だとつまんないよね~
せっかくのお休みも どこにも行けないもんね・・・

趣のある建物・・・風見鶏じゃなくて方位になってる!!
面白いですね~
丸いポストも 懐かしさを感じますね~
この前 山形に行った時 同じポストを発見したので
モー子と写真を撮りました・・・ブログでも使ったので見てくれてたと思いますが・・・
でも こっちのポストの方が 年季が入ってるっぽい!

雨降りますね~><
私は職場で雨女と呼ばれています(笑)

うちにはこのポスト形の貯金箱がありますよ^^
レトロな感じがいいですよね~☆
お金は貯まってませんけど…(笑)

本当に雨ばかりで・・・やっぱり地球おかしいのでしょうか?

今日のイラスト、いつもより体が茶色っぽくてまた違った
印象で新鮮ですよ~!
くちゃくちゃ・・・の写真のマック君、ほんとうにちょっと
ふて腐れ気味に見えますね(笑)
毎日楽しそうに走りまわっているから、こう雨続きだと
ストレスがたまりそうでかわいそうですね・・・・

ずいぶん趣のある建物ですね・・・
ポストも昔はこんなだったのかなぁ・・・懐かしい・・・
と言いたいところですが、わ~い思い出せません!
セーフかしらん(笑)



ホント嫌になっちゃいますねぇ~。マックくん。。。
表情が人間みたいですが(笑)
こっちは雨は降っていませんが、寒いです!!

ポストはもう使われていないんでしょうか?
ここに投函したらどちらに届くんでしょう?
未来( ´艸`)!?
そんなことを考えてしまうほど素敵な写真ですね~(^^)

皆様コメントのお返事が遅くなってしまいスミマセン!



pole poleさん
あっ、そうですね、確かに盆明けからは、雨ばかりですね。
先週の予報ですと、来週から晴れるような感じだったのに、今日見たら、来週もまだ雨がつづくとか・・・もう雨はお腹イッパイです~。涙

ありがとうございます。
本当は、オレンジ色の柔らかい光に浮かぶマックスを、描きたかったのですが、なかなか難しいですね。
マックスは、顔にホワイトのラインが入るので、輪郭が黒い背景に消されることがなく描き易いです。

了解です。
市の外れですが、また時間があるときに中へ行ってみます。
でも、この建物は、結構リフォームされているといいますか、サッシもアルミで出来ていましたし、意外と近代化されてました。笑



テンママさん
スッ・スミマセン~。
ここのところ、写真を撮れる天気が続かず、水曜日の晴れた日に撮ったものを使っちゃいましたっ。汗

建物は、改修されていますね~。
サッシもアルミが使われていますし、外観はとても綺麗でした。この辺りには、和洋混交の建築物は、多いかもしれませんね。オシャレですよね。
ムフフ~、という訳で、私の腕前ではなく、素材が良かったからですね~。笑

ポストは、使われていないそうです。
写真のポストの真ん中あたりに、『毎月23日なんちゃら・・・』って書いてありますので、もしかしたら月に一回の集荷かも?笑



一麻さん
あはっ、一麻さんもそう思いましたか~。
私も、野球選手ネタでなにか書こうかなと思いました。笑
でも、何も浮かばず・・・。汗

丸型ポスト、この場所のは、もう使われていないそうですが、市内には、現役で残っているものがけっこうあるみたいです。
意識していないせいか、ホトンド気付きませんけど。汗
私が、子供のときに、年賀状を出しに行ったときに、このポストに投函したのを覚えています。
たぶん丸型ポストを使ったのはコレが最後だったかもしれませんね~。
ありがとうございます。
でもセンスはないですからね~、たまたま被写体がよかったからでしょう。笑



くるみんこさん
雨でイヤになりますね~。
そちらでも、雷が鳴っているのですね。
コチラも、夜間にすごい音がしているそうです。
・・・・・が、爆睡中の私は、朝まで何も気付かず。汗
まぁ、雷が平気なマック&ジョーですから、トリオで熟睡しております。
くるみちゃんは、苦手でしたね。遠くで鳴っている分には、大丈夫なのでしょうか。
はやく晴れの日がくるとイイですね。

くるみんこさんも、車通勤に戻られましたか~。私も同じく、移動手段のメインが車になってしまいました。
泥除けが無いチャリなので、歩いたりしたのですが、靴が濡れてしまうのでどうしても、車に頼ってしまいます。汗

ありがとうございます。
くちゃくちゃと頬張るマックです。笑
何食べたんだろう・・・・・?



ぶーたんママさん
エヘヘ、内容も薄いのに、コメ欄開けてしまいました。スミマセン~! &コメントありがとうございます。
全国的に、雨のようですね。
そうなんですか。コチラも、夜間(明け方かな?)に、雷がスゴイみたいなのですが、爆睡中の私&ブヒブヒは、まったく気付かずです。汗
落雷ですか、お気をつけくださいませ。
こちらでも、昼間だったのですが、落雷したせいか、一瞬停電になりました。
僅か1秒足らずなのに、パソコンがプッツンと電源OFFに・・・。
折角、入力したデータが全部消えちゃいました。涙
バックアップ機能を買おうか迷った瞬間でした。

建物に、方位が付けられているんです。
私は最近まで、風見鶏かな~って思っていたのですが、アレがクルクル回ったら方位の意味が無いですね。
相変わらずおバカな私です。汗
写真は、南西方向からパチリと。夕日が当って綺麗でした。

モー子ちゃんの写真は見ましたよ~。
コチラのポストは使われていないので、メンテナンスもされず、レトロ感(単にオンボロ?)丸出しです。



ちんねん太郎さん
あはは~、雨女ですか~。
では、コチラには来ちゃダメですよ、なんてね。爆
私は、頭が晴れオトコですから~。←それはヤバイですね。汗

丸型ポストの貯金箱あるのですか。昭和って感じがイイですよね。
フフフ、中にはあまり入っていないのですね~。

私は、貯金箱を持っていないですね。
なぜなら、直に壊してしまうから~。落としたりするのではなく、中身が必要だからです。爆
なので、貯金箱を買うときは、中身を取り出せる蓋付きのものを選ばないと。汗



lalanonさん
本当に地球は大丈夫なのかなと思ってしまいますね。
猛暑日が続いたと思ったら、雨が降り続けて・・・。マック&ジョーも外で走ったり飛び回ることが出来ずに、ツライ日々です。

ありがとうございます。
今回の絵は、下絵はカナリ前に描き上げたのですが、なかなか最後まで仕上げることが出来ず、今回ようやく完成です。
夜の闇に、柔らかいオレンジ色の光に映るマックを描こうとしたのですが、なかなか難しいです。

実は、ララちゃんを描かせていただいたのですが、lalanonさんのお心に適う出来ではないかな~と。じっくり描かせていただきます。

ココ2週間で、1回しか原っぱで遊んでいないので、マック&ジョーも、不満タラタラです。
その貴重な1回遊べた日に、この顔をしたマックです。
せっかく連れて来たのに~!って感じですよね。笑

にゃはは~、セーフですっ。
70年代までは、丸型だそうですよ。私は、生れてない いました。しかも、80年代には、しっかり使っていました。汗



hichacoさん
あはは~、人みたいな顔してますよね。
ブヒ全般に、表情豊かで、人間っぽいしぐさが、とっても魅力的ですよね。
雨が降っていないのですね。それは、すごく羨ましいです~。
でも、もう寒いのですか。
北海道は、夏がメチャ短いって聞いていましたが、なるほど~。

この丸型ポストは、モウお勤めを終えたそうです。市内にはまだ、現役の丸型ポストがあるそうですが。
ぉお~、イイですね。
未来に届く郵便配達かも。
単に配達が遅いだけかもしれませんが。爆
ありがとうございます。

ホントここ最近どうしちゃったんですかね・・・
先週はこちらもずっと雨で 気温もグッと下がり もう秋か?って思わせといて
昨日あたりからまたまた気温が上がり クーラーつけなきゃ暑くて堪りません(T_T)
蝉も復活して ウルサイったりゃありゃしない(;-_-) =3 フゥ
今日当たりマック君も お出掛け出来たのでは・・・?

明治18年建立の校舎が 今もなお健在してるなんて素敵ですね☆
こういった建物を見ると 何だかホッとすると言うか落ち着きますね。
近代的なカッチョイイビルもいいですが 長くは居られない・・・
やっぱり昔は温かいな~(*^_^*)
赤いポストも懐かしい~♪
ホント子供の頃を 思い出します!
郵便配達のおじちゃんも 赤い自転車乗ってたっけ(^-^)

8月っていうのにこの天気・・・
毎晩、ニュース速報に地元の名前を見つけては
数時間後に襲ってくる豪雨や落雷に
CONAは震えながら私の膝元にやってきます。

キンニクハウスもよく持ちこたえてくれてます(笑)

マックくんのふて腐れなお顔が
なんとも言えませんね~

この赤いポスト懐かしいです。

わふ☆
出遅れてしまいました(汗)

くちゃくちゃマックくん(・・・この言い方マック君がくちゃくちゃみたい?!)
いいです~☆めちゃんこカワイイです~☆

前回・今回とオットコマエ~なイラストですね☆
素敵です~♪


ばぶさん
暑いですよね。
今日もまた暑いです。太陽はさほど出ていませんでしたが、ムシムシしています。
はいっ、出かけてまいりました~。
どうせ雨かな~って朝寝坊してしまったのですが、目が覚めるとイイ天気!これはもう、原っぱへ行くしかないということで、遅まきながら、車でかっ飛ばしてきました~。
が、とき既に遅し、メチャ暑くて、バテバテです。汗
金曜日の天気予報では、来週イッパイまでは、雨予報だったのに、打って変わって昨日から晴の日が続いています。
どうなってるの~?って感じですよね。

そうですね。木造の校舎って懐かしいですよね。
ココは、改修されて、アルミサッシがはめ込まれていたりしますが、外観に温かみがあって癒されました~。
私の母校(中学校)は、木造の建物で、サッシも鍵も、もちろん机も椅子(かなり年代もので、背もたれも無いです。)も、木で出来ており、窓ガラスもぺらぺらでした。
床板も反り返ってしまっており、転んだら出血ものでした。
今はもう取り壊されてしまいましたが、懐かしい思い出です。
(※ちなみに十五、六年ほど前のお話です。笑)




ちいさん
そうなんですよね~。
寒くなったり暑くなったり、八月はなんかハチャメチャな天気でしたね。
そちらは、雷ガすごいみたいですね。
コチラでも鳴っているそうなのですが、爆睡中なので、全く気付かず。
ある意味ヤバイです。笑
CONAちゃん、雷苦手なのですね。
では、これからの季節大変ですね。頑張って、CONAちゃん!
ウチのジョーは、雷は平気なのですが、バイクのブロロロロ・・・が苦手というか、敵意剥き出しで困っております。

キンイクハウスのハワイ支店が心配ですね。笑
確かハワイ旅行のときに、写真に写ってましたよね~。



WOOHLAさん
あはは~、くちゃくちゃした顔は、ジョーの方かな~。
顎の下のダルダルは、スゴイですよ~。

くちゃくちゃマック、歯が少し見えているんです。なんか不敵な笑みを浮かべているようにも見えますよね。

ありがとうございます。
ブラックを基調にすると、シャープに見えるかもしれないですね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


