プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

IMG_9489.jpg
どうも、

ボストンガエルです、

コンバンハ。

青空トイレから失礼します。

実は先日、

ワンコ用の、

ライフジャケットを買いました!

コレを使えば、

マックのモリモリ泳ぐ姿が見られるかな~と、

鼻息荒く車でかっ飛ばしてきました。




向った先は、

県内でもトップクラスの透明度をほこる、

青木湖です。

5月に行った時は、

砂浜でボール遊びが出来るほど減水していましたが、

今回は、

満水状態。


しょうがないので、

私は、

堤防の岸から、

ジャンプして水の中へどっぽん!

マックは、

抱っこして浅瀬へぽっちゃん!


マック君、

いつも足の着く川の中では、

勝手に水のへ浸かってバシャバシャやっているのに、

今回は、

とっても慎重です。
P1380717.jpg
(アゴ乗せる板が、反対向いちゃってる・・・。)

P1380716.jpg
すり鉢状の湖なので、

急激に深くなり、

ココから先は、

マックの脚はつきません。


P1380718.jpg

フフフ・・・

なんとなくこうなる予感もあったんですが、

こんなに頑なに拒否されるなんて。

ライフジャケット、

高かったんだヨ~!うぉ~い



~教訓~

マックには、

陸が一番!
IMG_9207.jpg


では、

また明日、

ちゃお~。
IMG_9389.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

<< 南エリア | ホーム | 高原・・タカハラじゃないよ >>

ライフジャケット購入したんですね。
しかし
以外や以外、大活躍かと思いきや(笑)
このマック君の表情は・・
何が何でも泳がないっていう硬直したような
表情が可愛いかもv-411
でもでも・・・
きっとボールがあれば絶対
泳いでいたと思いますv-410

我が家もかな~り前に購入し
一回しか活用してません(汗)

最後の写真、
いつも正面からのアングルが多いからか
なんだか笑っちゃいました。


わふ☆
ライフジャケット!買ったんですか~!!!
WOOHLAも見かけて気になっているものの、なにせイン・ドア派(笑)
海や川に出掛けても、一緒に泳ぐのか?!と聞かれればNO!
(泳ぎは得意のWOOHLAですけれども♪)
ってコトで、毎回断念しています☆

マック君カッコよく泳いでいるところ簡単に想像出来るのに・・・
残念!
その頃、ジョーくんは?!

でも陸でハシャイでるマック&ジョーくんが、やっぱりカワイイです~♪もふ☆

マック君絶対に泳ぐと思った!!
ジョー君ほうがライフジャケット着せたらすいすいかも^^

マック君の飼い主ジョー君だね(笑)
リードの銜え方がさまに待ってる!
で後ろ姿は・・・・
やんちゃ坊主を追いかける、浪速のおばちゃんのおしりやぞーー。
走るたびに揺れそうやねv-8

こんばんは ボストンガエルさん!
ライフジャケット買ったんでか~
すごい!!
マックくん 慎重ですね。
泳いでくれるの期待してたのに残念ですね・・・
次回に期待です!!

ガラス細工は、持ち込みしたんですかv-361
可愛いデスねっ、やっぱりボストンブルさんはセンスが良すぎマスv-426

これが噂の、板付きライフジャケットですねっv-290
見たからに、高そうデスねっv-89
ウチのは、3980円でした(笑)

マック君、ぉ顔が固まってマスねっ、深いのでは怖いよねぇ~v-408

ジョー君が、マック君のリードを咥えて走ってるんですねv-10
なんて仲良しな光景なんでしょうv-344

あらま!高いライフジャケットを奮発したのにね~
慎重派なんですね。
ジョーイ君は最初から泳ぐのを諦めているのでしょうか???

地に足が着くのが一番です!笑
楽しそうに走っていますね。
ちゃお~に合わせて去ってゆく二人もいい感じです。

ライジャケ購入されたのですね
マック君動きませんね
やはりボストンブルさんも一緒に
水に浸からなければ
泳がないと思いますよ??
キラがそうですから
キラなんて悲惨なものです
試練だ!!なんていって
主人に琵琶湖に投げられました
一生懸命に溺れていましたが
次第に泳ぐ事にもなれ
上手に泳げるようになりましたよ
マック君も絶対に泳げますよ
いつかマック君と一緒に
泳げる日が来るといいなぁ~

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
マックくんのもの凄く拒否ってる顔が 堪んないですね!
昨年うちもジャケット買ったので 付けて泳がしたら・・・
溺れてました (〃^∇^)o彡☆あははははっ
で外してやると意外に スイスイっとな(*^.^*)エヘッ
でも基本的に水が嫌いなので もっぱら浜辺を走り回ってますがね(´-ω-`;)ゞポリポリ
ボール好きのマックくん 投げられたら取りに行かないかな~?

ボールを咥えて走ってる姿は 水の中にいる時と対照的な顔ですね!
でも何でジョーくんはマックくんのリードを 咥えてるの?
初めて見た マックくん・ジョーくんのオチリ♥
とってもムチムチしてて 触りたくなりますっ(つω`*)テヘ





ライフジャケット、購入したんですね~。
かわいい~~~~。
でも、予感的中??いいのいいのよ~。
陸で着ててもかわいいじゃん。って着ないか。

くるみのライフジャケット(笑)、いつもの友人の
ななちゃんちのブログで見られます。
私は写真撮ってなかったの。
よかったら覗いてみて~。
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/blog-entry-181.html

陸ではいきいきのマック君ね~。
ほんとかわゆいわ~~。

あはははは~
そんなもんだよ~
我が家も、一昨年ライフジャケットを買って、
いざ海へGO!!してきました
ラブラドール=水遊び=泳ぐ
ってイメージしかなかったので・・・
でも、固まって泳ぎませんでした。
そんなもんさぁーーー、
まぁー、我が家のライフジャケットも庭に干したままさぁー。

ふふふ~ ボストンブルさんの野望破れたり~~笑
いつも水遊び大好きなのに~
けっこう用心深かったですね(笑)
ジョー君はどうだったですか?
やってないですか~?
興味あるけどな・・・

陸の上ではもうイキイキしてますね・・・・
ジョー君くわえてますね
一生懸命マック君について行こうとする
ジョー君がなんだかいじらしいですe-266

青木湖・・・減水時と満水時では水かさがそんなに違うのですね!

トイレにすわっているかえるさん、気にいっちゃいました。
なんとも、いい味出していますね。。

私なら深い所にケントを投げ込んじゃうわ(笑)
だから、川に行くと逃げるのよね・・・

あははは~、マック君の表情がなんともおかしいですね。

青空トイレって言うから、とうとうボストンブルさんやっちまったか・・・とか思ってしまいましたよー。カエルさんトイレに座ってました。

マックさんの真剣な、というか固まっているというか、表情がありすぎますね。
水は冷たかったんじゃないですか?
(ヤナバには行かれなかったんですか)

ジョーさんがマックさんのリードをくわえているのが凄いです。
そして、ふたりでこうもくっついて走れるもんだ、と感心しきりであります。

ちいさん
そうなんですよ~。
華麗な泳ぎっぷりを披露してくれるかな~と、期待して行ったのですが・・・。
そして、不安も2割くらいはあったのですが、そちらに的中してしまいました~。
いつもあんなに、川に入りたがるのに。涙
あはっ、実は、アテレコは偽りでして、マックが確認しているのは水深ではなく、写真からフレームアウトしているボールです。
ボールをジッと見つめているだけで、泳ぐのは拒否です。
私も、胸まで浸かって誘っているのですが、マック自らは、あれ以上は無理でした。

CONAちゃんも、ライジャケあるのですね!泳ぎましたか?

ありがとうございます。プリプリの尻です。笑




WOOHLAさん
はいっ、ついに買っちゃいました~。
市内のペット用品売り場を見て回ったのですが、なかなか見付からなくって。
やっぱ、田舎では、ライジャケの需要が無いみたいです。
あららっ、泳ぎが得意なのに、勿体無いですね~。私は、誰よりも先に泳ぎたいおバカさんです。汗
カエルのボストンブルのようには、マックは泳いでくれませんでした。

スミマセンWOOHLAさん、この間のコメントにて、知らなかった事とはいえ、不謹慎な発言があったことを、心よりお詫び申し上げます。
おじ上様のご冥福をお祈りいたします。




一麻さん
私も、スイマーのマック!を見られるものと、期待大だったのですが・・・。
マック君、見事な仁王立ちを披露しました~。
それでも、水に浸けたら、犬掻きはしましたので、泳げることは間違いないのですが、好きではないようです。
問題は、ジョーなんですよ~。
彼は泳ぐことをしないのです。以前、海上に抱っこして連れていき、手を離したら、そのまま海中にて、ぼぅ~っと立っていましたから。
なので今回は、マックのみの参加でしたが、次回はジョーもチャレンジ?!

いつもこんな感じでマックのリードに夢中です。マックはボール、ジョーはリードにて、遊ぶのが楽しいみたいです。
走る度に、左右にプリプリです。モデル?笑



ぶーたんママさん
こんばんは、ボストンガエルです。笑
このガラス細工、面白いですよね~。ギャグっぽいモノ大好きです。
でも、こういう人形を集めている人では無いので、ご安心くださいませ~。
ライジャケ買っちゃいました!
皆さんのブログを拝見していると、とっても楽しそうに泳ぐ姿が見られるので、もうウズウズでした~。
ジョーは無理っぽいかな。でもマックならイケル!と思ったのですが、残念です。
水に浸ければ、一応泳ぐことは泳ぐのですが、直に岸へ上がります。
それからじぃ~~~~と湖にいる私を眺めています。
やっぱり慣れなのでしょうね。



テンママさん
はいっ、持ち込みました。(玄関棚にて、ポツンと私の帰りを待ってます。)
このカエル面白いですよね。こういうギャグっぽいモノ大好きです。
でも、人形集めたりしている訳ではないので、ご安心ください。笑

板状になってますので、反対向いちゃったり、水に浮いても不安定なのです。丸い方がイイですね。
お店に電話したら、3980円と言っていたのですが、翌日買いに行ったらなぜか5,670円(たぶん)取られました~。(1日で値上がり?)5千円超えたら、高い買い物の部類です。笑
リードも、月一くらいで交換しているので、メチャメチャ安物です。汗
あはっ、ジョーは意地悪してるんですよ~。マックのリード咥えて遊んでます。



pole poleさん
折角買ったのに、泳ごうとはしませんでした。涙
頭に、お皿がついているのに、河童のマックスは、水に浮かぶのは嫌いなようです。笑
泳げないことは無いのですが・・・。
私の思いはナカナカ届かないようです。

ライフジャケットは一着しか売ってなく、サイズは、ジョーイ用なんです。マックスにはちょっと緩いのですが、まずは、水遊びの大好きなマックスに試してもらいました。
でも、ジョーイは、結果が容易に想像できるのです~。99パーセント、泳がないでしょうね。笑

ふたりとも、自由意志のきく大地が、一番でした~。




kirariさん
買っちゃいました~。
キラ君の泳ぎっぷりに憧れて!
マックには、私の思いは伝わりませんでしたが・・。涙

えへへ、実は、私も水の中です~。写真は、私が沖側から撮っています。
マックも、抱っこしながら、沖から放しましたが、岸に向ってまっしぐらです。
ライジャケのお陰で、バシャバシャすることなく、スイスイでしたが、3回やっても、結果は同じだったので、諦めちゃいました~。これは、嫌いなのかな~って。
そうですね。キラ君と泳ぎたいですね!
私は、琵琶湖で、ボードに乗りたいです。笑




ばぶさん
いやぁ~、私もこんなに嫌そうな顔するとは思いませんでした。笑
スンゴイ期待してたのですが、残念です。涙
ワンコと、一緒に泳ぐのが夢だったのに・・・。

あはっ、ライジャケが無い方が上手に泳げるのですか~。ティンクちゃんもベルちゃんもスゴイですね!
ジョーは、昨年ライジャケ無しで、海で放したら・・・
沈みました。
海の中で、ジィ~~~と突っ立っていました。汗
『お、溺れてる?』と慌てて救出しましたっ。

地上にいるマックの顔、とっても分かりやすいですよね。楽しいときは、ニコニコです。嫌なときは、ムッツリして素直なオトコです。笑

マックは、ボール遊び大好きなのですが、ジョーは、ボールには興味が無いのです。
代わりに、マックの傍らでヒラヒラするリードが、とっても気になって、ハンティング本能が出るようです。ガジガジ咥えて、マックと一緒に遊んでくれるので助かりますが、ヨダレでデロデロになってしまうんですよね~。笑



くるみんこさん
ついにライジャケ買っちゃいました!
かわいいですか?ありがとうございます。ごま塩カラーなので、着る服が合わせやすいです。笑
悲しい予感が当ってしまいました~。ショック!笑
顎乗せ用の板が取り外しできるので、陸でも着れますよと、お店の人も言ってました。冬用かな?笑

見ましたよ~、くるみちゃんの手作りライフジャケット。
くるみんこさん最高です~、声出して笑っちゃいました!
でも、さすがですね!発想が素晴らしいです。笑

陸のイキイキしたマック。水を得た魚状態です。笑
やっぱり、マックには地上が一番のようです。



あかり組 校長さん
やっぱり、そんなものなのですね~。
イロイロ出費がかさむこの時期に、どうしても泳ぐ姿が見たくなって、ライジャケ買ったのに、見事期待を裏切られました。涙
あはは~、あかりちゃんも同じでしたか。
確かにラブは、水泳のイメージありますね。
でも、あかりちゃんも水遊び好きですよね。
プールも入っていたし。
あはっ、ライフジャケットは、庭のオブジェになっているのですね!
ウチのライジャケも同じ運命・・・。笑



lalanonさん
見事期待を裏切られました~。
私の思いは、一方通行だったみたいです・・・。涙
いつもあんなに、水遊びが好きで、体が濡れるのも気にしないのに、泳ぐことはNGだったようです。
ジョーは、今回パスしました。
お店で取り扱っているライジャケが、一着しかなく、最初に泳ぐのはマックかジョーか悩んだ末、水遊び大好きなマックをチョイスです。
結果は惨敗でしたが・・・。
なので、ジョーの結果も、敗戦が目に見えているのです~。99パーセント泳がないでしょう。

ジョーは、ボール遊びはしませんが、マックのリード噛み噛み遊びが大好きです。マックがボールを追いかけて走ると、リードがビョンビョン跳ねるので、ジョーのハンター心が疼くようです。笑

前回の記事も御覧になってくださったのですね。ありがとうございます。前回遊んでいる砂浜は、今回全て水の中です。



はなケンママさん
ガラス細工のカエルさん、面白いですよね。
一見して、クスッと笑えるモノって、大好きです。
でも、人形集めをしている訳ではないのですからね~。汗

あはは~、鬼コーチの記事は拝見していますよ~。
ケント君の必死なお顔も。笑
ケント君、川は苦手になってしまったのですか~、でも海はお好きなようですね。
ビーチで華麗に走る姿は、ホレボレです!



プラハ汁さん
マック、微妙な顔してますよね。
なにやら訴える所があるようです。笑

この間の句から、タイミング良すぎましたね~。
ホッホッホ、カエルさんですヨ~。
最近は、朝の散歩がとても涼しくなりまして、Tシャツだと木陰は肌寒いくらいです。でも元気イッパイにサンシャインの下で飛び回り、汗も引かぬうちに木陰で休むと、お腹が冷え冷えです。
外は太陽が出ていても、お腹の天気はゴロゴロ雷注意報ですよ。



クー父さん
青木湖に行ったのは、少し前のお話です。天気も良かったので、水の冷たさもさほど感じませんでした。
マックよりも、主に私が水に浸かっていましたしね~。
実は、連休中も日本海まで遊びに行ったのですが、帰り際に、R148から、ヤバナスキー場を見て、『綺麗に整備されてそうだなぁ~。何も使ってなければ、マック&ジョーを連れて行けそうかな~?』なんて思っていたのです。
そしたら、クー父さんのところでアップされていたのでビックリしました~。やっぱりドッグランになっていたのですね。
よればよかった、と後悔しました。

一緒に走ると言うより、ジョーがマックをコントロールしている感じですね。
ジョーは走るの遅いし、マックはグイグイ引っ張って速いですからね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


