プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

JOEY55-1.jpg
絵のタイトル:[ジョーだじょ~]

今回は、

白をベースに。

やさしい感じ?になったかな。

IMG_6171.jpg
いつもの原っぱの草が、

綺麗に刈られました~。

イェ~イ!

IMG_5983.jpg
直径1メートルほどの、

ゴロゴロ?がイッパイあります。

IMG_6159.jpg

今までは、

草が伸び放題で、

ヘラオオバコが、

マック&ジョーの目線にあったので、

存分に走れずにいました。

更にボールを投げると、

草に埋もれてしまい、

まず、

落下地点でボール捜索からでしたが、

今は一目瞭然です。
IMG_6068.jpg
ジョーも楽しそう。

でも、

ちょっと怖い笑顔です。

はい、

ネタもないので、

今日はコレにて。

あっ、

先日の出来事をひとつ。

マック&ジョーと、

夜の散歩中のことです。

点いたり点かなかったりの気まぐれ懐中電灯を灯しながら、

テクテクと歩いていると、

なにやら、

地面が動いていました。

正確に言うと、

30センチ四方の黒い平べったいモノが、ザワザワと~。

何かな?と近づいてみると、

無数のダンゴムシ。

『ギャァァ~~~~~!』

ナント黒いの全てダンゴムシでした。

ダッシュで逃げましたが、

今も脳裏に残るあの光景!

一体あのダンゴムシ軍団はなにをしていたのかな~?

では、

また明日、

ちゃお~!

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

<< フランス式 | ホーム | ケント君 >>

ダンゴムシ軍団ですか!?
強烈なインパクトですね☆
私も ギャァ~~~って 叫んでると思います(笑)

草のゴロゴロすごいですね^^
ちょっと外国っぽい感じ!私の勝手なイメージですけど…(笑)

いつも 写真もイラストも とっても素敵です!!
毎回 楽しみです^^


初めまして!
lalanonさんのところから来ました♪

ボストンブルさんは 凄く絵がお上手なんですね!
絵心のない私 とっても羨ましいです^^;
そして何より写真がとても素敵 (゜∇^d) グッ!!
即効虜になっちゃって 過去の写真も見せていただきました(*^_^*)
マックくんもジョーくんも 表情がとっても豊かで凄く可愛いです♪
こういう写真を撮られるって事は カメラはデジイチですか?
私もデジイチですが 中々使いこなせていません(T_T)
また遊びに来させて下さいね!

フレンチの下くちびるが、可愛いよねe-266

ほかの犬種には、あのムニュムニュ感はないよね。

v-393団子虫軍団・・・虫が苦手で鳥肌
が立ちました。 
ボストンブルさん・・・恨みますよ~~v-38 笑

さてさて、 今日のイラスト大好きです^^
白が爽やかで優しい感じ、ジョー君の表情も
目が優しくてとっても好きe-266

原っぱ刈られてよかったですね~v-218
草は虫がいっぱいだし、目に入りそうだし・・・
暖かくなるとやっかいですものね。
ジョー君も楽しそうに走ってるね^^
でちょっと気になったのが、あのゴロゴロ・・・
あんな風にきれいに巻いてあるのって、ちょっと
芸術的ですよね(笑) 無造作に山にされているより
なんだかいい感じですね~

そうそうマック君のお尻かわいいv-341


ごま塩兄弟は ブラックでもホワイトでもどちらでも似合います!
ブラックオンブラック ホワイトオンホワイト どちらもグーです。
ジョーイ君のチャームポイントの濡れたような可愛い唇!光っていますね。

刈り取られた草のタマ 北海道みたいですね~
家畜の餌になりそうです。このままサイロにゴー! ですね。
西部劇でもいいかな~

刈り取られた後と言うのは気持ちのいいものですね。
近所の線路伝いにも昨日 草が刈り取られていました。
草いきれがプンプン! ハトさんたちが虫を求めて群がっていました。

ダンゴムシ 気味が悪いですね~
草を刈られたからかしら?
何かの前兆でないといいのですが・・・
昨日 こちらでも地震ありました~

白ベースだと、ホントに可愛らしい感じになりますねっv-290
毎回、ホントに楽しみデスゎ~v-344

ジョー君、楽しそうにおもいっきり走ってますねっv-290
ィィ、ぉ顔してマスv-426

ダンゴ虫の軍団・・・ キモチ悪いですねっv-12
ダッシュで逃げる姿を想像しちゃいました(笑)

うんうん♪
優し~い感じですね☆
かわい~です♪

草のグルグル凄いですね~!
牧場みたい!!!
ジョーくんは干草ハミハミしませんでした?笑

うわ~~~!
ダンゴムシ!!!
WOOHLA絶対、泡吹いてますよ(汗)
虫が全くダメなんですよね・・・
でも、WOOHLA姉、昔なぜかダンゴムシ捕まえて一箇所に集めてました!
集められてダンゴムシがブワ~って解散して行くのが、また気持ち悪いんですよ(泣)

ちんねん太郎さん
はいっ~、ダンゴムシにはビックリしました~。あんなに沢山のダンゴムシ・・・いえ虫自体を見たのは、はじめてかもしれません。お恥ずかしい話、虫苦手なのです~。子供のときは平気だったのに、不思議ですよね。
ゴロゴロ、沢山ありましたよ~。そうですね、とても広い所ですし、外国のような雰囲気を漂わせていますね。
ありがとうございます!これからもご期待に添えるような絵を描きたいと思います。



ばぶさん
訪問&コメントありがとうございます。
lalanonさんのお友達ですね。どうぞ、ヨロシクです!
エヘッ、拙い絵とショボイ写真ですが、お褒め頂きありがとうございます。
フフフ、マック&ジョーは、良く笑いますよ~。夏は、特に笑顔が絶えません。
デジイチ、最近買っちゃいました~。カナリ無理して・・・。ただいま、節約生活です。笑
私も、まだまだ、本や説明書と格闘しながらですよ~。機能が多すぎて、使いこなすには、しばらく掛かりそうです。
ゼヒまたお越しください。
私も、遊びに伺いますね!



スズのママさん
実はジョーの下唇は、完全に、上あごに収納されてしまって、実際見ることは出来ないのです。ゴメンなさい!
私は、口を閉じたときに見える、前側の下唇が大好きでして、どうしても絵に描きたかったのです。
マックの下唇は、しっかり見えるのですが。プニプニ具合がかわいいですよ~。笑



lalanonさん
あぁ~、ゴメンなさい。lalanonさん、虫苦手でしたか~。
私も、虫は大の苦手です。私だけあの光景を見てしまったので、なんとか皆さんにもと。笑
あっ、ウ、ウソです、ウソですよ~。ネタが全く無かったので、なんとなく書いてしまいました。
スミマセン!

ありがとうございます。爽やかです?嬉~。普段、ダルンダルンで、暑苦しいジョーですが、ホワイトを基調にして良かったです。
いつでもおっしゃって下さいね。すぐに描かせていただきます~。
そうなんです~。伸びた草が、丁度目線の高さなので、目に当るんです。デジイチを使って分かったのですが、マックは目をつぶりながら走ってました。コレはイカン!と、しばらくこの原っぱには来ていなかったのですが。久しぶりに来たら、ゴロゴロが沢山 & 綺麗に刈ってあったので、とっても気持ちよかったです。
あはっ、プリプリのオチリです。ありがとうございます。



pole poleさん
ありがとうございます。
ジョーイは、ベースがホワイトの方が描き易かったです~。ブラックがベースだと、どうしても色がつぶれちゃうので、コントラストが難しいです。
実はジョーイの唇なのですが、前の下側は、完全にくるっと口の中へ向って丸まってしまい、口を閉じている状態では、絵のように見ることは出来ないのです。医者からは美容整形のような手術が必要かもしれないと言われましたが、現状、食事等とくに生活に支障がないので、とりあえず様子見をすることに。なにより手術による体への負担を考えると、躊躇してしまいます。あっ、暗くなってしまいました。ゴメンなさい。
私も、あのプリンッと出ている下唇が好きです~。マックスは綺麗な唇しているのですよ。さわり心地もサイコー!笑
草のタマって、西部劇を彷彿させますよね。私の中では、アレの呼び名は、西部劇です。笑
え、ハトが虫を・・・って当然ですよね。鳥が虫を食べるのは。でも綺麗な鳥なんかが、虫を啄ばむシーンって、チョット引いちゃいますよね。笑



テンママさん
ありがとうございます。
テンママさんにお喜び頂ける様、これからも頑張りますヨ~。

フフフ、走っているジョーですが、このときは、爆走状態でした~。昔の風呂上りのテン君のような感じだと思います。マックとじゃれ合うと、かならず爆走状態になります。最後は、私へ体当たりしながら、抱っこをせがみます。彼の行動は不明ですが・・・。とっても痛いです。笑

ダンゴムシはビックリですよ~。ヒャ~ってダッシュで逃げました。そういうときに限って、マック&ジョーが目をつけて、確認しようとするんですよ~。涙



WOOHLAさん
ありがとうございます。
やさしい感じが出ていますか?ワ~イ、とっても嬉しいです。
草のグルグル、牧場みたいですよね。私は、西部劇って呼んでます。(西部劇の映画の中でこんな感じの出てこなかったでしたっけ?)
フフフ、干草のように見えますが、完全に乾いている訳ではないのです。生乾き?ッて感じですので、近くに行くとすごい事になりますよ。笑
あはははは~、爆笑です!WOOHLA姉さんは、面白い人ですね!私も、子供のときは虫って平気だったのに、今はカブトムシも触るのイヤですから~。このダンゴムシの集会は卒倒モンです。

だんご虫~!!大軍~!!
絶対に耐えれない。。。。虫苦手。。。。
あの草の塊なんだか、素敵。テレビでしか見たことない風景です^^
体当たりしてみたいなー。わんこじゃにく、私が(笑)

白ベースのジョー君なんだか知的v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このグルグル、山梨へ遊びに行った時に
見て感動したんです!
とっても綺麗にグルグルされていて
しかも沢山!
ちょっとした芸術って感じじゃないですか?(私だけ?)

だんご虫軍団・・・
考えただけでゾォ~っとしちゃいましたよ。
でもでも巨大な一匹じゃなくよかったv-12

小学生の時、自転車で書道教室へ向かう途中、
なにやら道に黄緑色の紐のような
一本線がありよーく見たら青虫の軍団で
迂回したのを思い出しました。

昨日はお店の前でカメムシ軍団を発見し
一人大騒ぎしていた私。
ゴキブリより苦手なんですよね~v-42



一麻さん
凄かったですよ~、ダンゴちゃん。
ワラワラワラ~って。笑
草の塊は、なんとなく長閑な感じがしていいですよね~。遠めで見ている分は、綺麗ですよ~。体当たりですか・・・。これ近くに行くと結構エライですよ。朝露に濡れたりして、腐っていくんでしょうね~。ムワ~ンって感じ?笑
ありがとうございます。いつもは、アホ丸出しの天然系ジョーが、知的だなんて嬉しいです。笑


15:01の鍵コメさん
えぇ~そうなんですか?アナログタイプは使われていたのですね。ははっ、偉そうに語ってしまった・・・。恥ずかしい~。

加圧式水スプレー、教えていただいて、私も見つけたんですが、売り場にあるのに、ナゼか使用されたような形跡があるんですよ。(全部スプレー部分が濡れている!)なので購入は諦めました。




00:54の鍵コメさん
ありがとうございます。
なんか、私のほうが、催促しちゃったみたいな感じでゴメンなさい。
ほんと拙い絵で申し訳ないのですが。
シスターズの大ファンですので、もし描かせていただけるのでしたら大感激です~。
是非じっくり描かせていただきますね~。



ちいさん
山梨にもありましたか~。
このゴロゴロって、見ているだけでも楽しいですよね。
実際近くに行くと、草のニホイが強烈ですが。笑

ブハハハ!そうですね!巨大な一匹でなかったことに感謝です。でもあんなに沢山のダンゴムシを見たのは、初めてです。びっくりしました。
ちいさんのエピソードは、爆笑です~。青虫が一歩線になっていたとは。これも気味悪しです!フフフ、迂回されたんですね。やさしい!
あ~、カメムシはイヤですね。しかも軍団ですか~。えぇ、ゴキヨリもダメなの?ゴキブリは、嫌いな生き物ダントツ一位ですよ。♂なのに、ティッシュ越しでも触れません。情けなすぎ。涙

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


