プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

IMG_1085.jpg

今朝も早起きして、

いつもの原っぱへGo!

朝は、

道路も空いているので、

車で10分程度です。

スイスイドライブを楽しんでいたら、

家から2キロ弱のたまに使うコンビニで、

ゾロゾロとお巡りさんが!

KEEP OUTのテープも張り巡らされているし。

カメラマンの姿も。

その時は、

そのまま通過してしまいましたが、

どうやらコンビニ強盗だったようです。

深夜に襲ったみたいですが、

即、御用になった模様。


ビックラしました。

田舎町の、

しかも、

家からこんな近くで!?

物騒な世の中です。

まぁ、爆睡してましたけどね。

IMG_1073.jpg
今朝も快調マック君!

初めの10分は元気モリモリです。



IMG_1116.jpg
『ボールさぁ~ん!何処ですか~?』



IMG_1166.jpg
『おっとっと!』  口からコボれ落ちちゃった。



IMG_1277.jpg
『暑い!ボールも大事だけど、日陰は何処~?』



『ふぅ~。』
IMG_1279.jpg
『ちょっと!写真撮りたいからって、日向にボール投げんないでくれる?!』

と、

マックからクレームが来ました。

・・・・・はい。
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

<< マック大好き! | ホーム | 走ってきました >>

ホント、ビックリしましたね。
クー母がサイレンの音で眼を覚ましたとか・・・。
同じ頃、クー父はクーたんと爆睡してました。zz
  クー父:川は面白いナー
  クーたん:水コワイよ・・・  zz

今日も暑かったですね。
いつになったら涼しい日々になるのでしょう。

ところで
朝はどのくらい散歩(ボール遊び)されているんですか?

キャノン イオス キッスでしたか~
にしても とてもお写真お上手ですね~
絵を描かれるので 自然と構図なんかも作画できるのですよね~
私がぶんたちを撮っているのは 5D (ES 24-70mm 1:2.8 L USM)がメインなんですが kiss も時々 マクロレンズ(タムロン 90mm)でアップを撮っています。
でも でも ボストンブル さんの方がずっとお上手な気がします。
レンズ交換は面倒なので 花はキッスで ぶんたちを5D でと使い分けしています。
目にキャッチライトしていて 生き生きとしていますね~
動いているのもとてもお上手! 拍手です。
こちらこそ 教えていただきたいです~~!冗談抜きで!

ほんまに、物騒な世の中になってきて嫌ですねー。
先日もちわわか゛蹴り殺される事件があったもんね・・
夜の散歩は怖いです。ちわわ事件後からは、父ちゃんもついて来るようになりました。
コンビニ強盗・・・は、こっちは都会で、おまげにうちはオフィス街にあるから、ちょこちょこありますねー。あーこわっe-263


写真さらにレベルアップしてますね!!
まるでポストカードのように素敵。売れますよ(笑)買いますよ(笑)

そんな近くでコンビニ強盗だなんて・・・・v-405
物騒ですね・・・ 最近はそんな事件ばかりでニュースで
聞いても驚かなくなっていることが怖いです。

ふふ~i-277 写真撮りたいのをすっかりマック君
に見透かされているようですね・・・ 
最後の写真のマック君、すべてお見通しのような目の表情が
いいですね!

写真・・・全然大きすぎないですよ! これくらい大きくできる
テンプレいいですね。今の私のはちょっと大きくすると枠がずれてしまうので、
今探しているところですi-185

綺麗な写真☆
ポスターみたいです^^

コンビ二強盗ですか!!
身近であるなんて本当に怖いですね><
テレビの出来事じゃない世の中になりましたよね。

家の近所で強盗なんて・・・
怖いようぅ・・・
最近は何が起こるかわかりませんね
マック君いつも綺麗に写真とって貰って
羨ましい♪
私も一緒に撮って貰いたい位です

コンビニ強盗。そちら方面とは思ってましたが、しかも、そんなに近くでしたか!恐いですね。マック君、ジョー君の散歩中でなくて良かったー。
デジイチ、kissでしたか。写真超キレイです。家もデジイチデビューしようと思い、機種選びに奮闘してます。早く仲間入りしたいです。
ロットの訓練所は知らないんです。家の北方向に、シェパードの訓練を頑張ってるらしい所はあります。シェパードさんが上のクラスの試験に通ったとかで、新聞載ったりしてました。家庭犬の訓練もしてもらえるみたいで看板が出てたような気がします。

すごくいい写真ですね~
さすがデジイチ!じゃなくて ボストンブルさん!!
私も 教えてもらいたいわぁ!!

コンビニ強盗!!
怖いですね~物騒な世の中ですこと・・・
こちらは また地震がありました・・・

まったく物騒ですねー。書店での刺殺事件といい、人通りの多い所に居ても安全というわけでは無くなってきてますよね。
こちらでは一度だけ、銃撃事件後に出くわしたことがあります。テープで通行止めになって、物々しい雰囲気でしたよ。

でもそういう事件はごく稀なことですから。
欧州のほうが日本よりは治安が思えてしまう様な時代になってしまいました。

ぅゎ~、やっぱりv-212とボストンブルさんの腕が凄いっe-271
凄~く綺麗デスe-280e-278
絶対に、次回の雑誌BUHIのウチのコ自慢に応募して下さいv-344
絶対デスょ~v-290 

下から2番目の写真、マック君、足長っv-405
頭の上のブチを押したくなりますv-411

マックく~ん、日向にボール投げてるのは、パパが頑張ってィィ写真を撮る為だからねぇ、チョット我慢してあげてねっv-408

コンビニ強盗ですかv-361
ヘンなヤツが多い世の中で、怖い② 


こんな広々とした所で
走り回れるなんてワンコにとっては
幸せですよねv-10

我が家も
広場はあるのですが
なんせ砂利なもので・・・
しかも夏休みなので子供がわんさかv-404
そんな子供達に興奮して・・・
事件現場になり
KEEP OUT張られちゃいますよ(笑)

クー父さん
朝、通りかかったときに、物々しい雰囲気に、たぶんそうかな~と思ったら、やっぱりでした。私も、同じく爆睡です。笑

朝の散歩だけの場合は、最近は、1時間くらいですネ。それ以上は、暑くて歩くの嫌みたいです。家に着くとバテバテですし。
原っぱまで行くと、1時間ほど遊んで、後はクールダウンしながらダラダラ散歩です。
早く涼しくなって欲しいですね~。



pole poleさん
ありがとうございます!pole poleさんに誉められるのは、もう最高に嬉しいです~。
エヘッ、誉められると、真に受けて、調子に乗っちゃう私でございます。爆
なにをおっしゃいますか~、私の写真は、pole poleさんのお写真を、お手本にさせて頂いてます(勝手にスミマセン!しかも下手な腕なのに、おこがましいですね)・・・が、なかなかどうして、pole poleさんのように上手く撮れません。涙
少しでも、pole poleさんに近づけるよう頑張りますっ!
やっぱり、ニ機種を使い分けてらっしゃるのですね。
ホコリやゴミが入るのが怖くて、外ではレンズ交換がなかなか出来なんですが、あんまり関係ないものでしょうか?



一麻さん
チワワの事件は、知りませんでした。そんなことがあったんですか?早速ググッてみました。ヒドイ事件ですね!パピーのチワワが怖かったって。話にならないですね。生命を奪っておいて、器物損壊容疑、なんか嫌になりますね。

ええ!たまにあるんですか?スゴイ所にお住まいなんですね~。お気をつけくださいませ。
あはっ、レベルアップしてます?ありがとうございます。



lalanonさん
ホント近所だったので、ビックリしました。
でも、直に捕まったので安心しました。そうですね、動機がよく分からない犯罪が多くて嫌になりますね。
マックの心理眼には、私の心は筒抜けのようです。笑
マックの目に見つめられると、なんとなく落ち着かないです。『なんか美味しいモノ、隠れて食べる気でしょ!』って。笑

私もいくつかテンプレダウンロードしたんですが、コレが唯一大き目の写真を載せられました~。
テンプレもイジりたいんですが、なかなか時間とやり方がわからなくて、出来ません~。涙
パリスちゃん達の大きい写真楽しみです!是非、いいテンプレ探してください。



ちんねん太郎さん
ありがとうございます!
まだまだ半人前です。インヤ、四分の一人前位かな~。
ちゃんと説明書を読んで、まず撮り方を覚えるようにならないといけません。爆

そうですね~。テレビ観てたらご近所さんが写っている時代になってしまいました。



kirariさん
物騒な時代ですよね。
スグ近所のコンビニで事件なんて。その日の午前中に、そのコンビニ立ち寄ったんですが、全く普通に営業してましたけどね。

まだまだ未熟な腕です~。なかなかどうして、思ったようには撮れないものですね。涙
ちゃんと取説読むようにします。汗



親ブンさん
そうなんですよ~、近所でした。しかもたまに使うコンビニだったのでビックリ二倍です。
はは、マック&ジョーは、原っぱへ移動中だったので、車の窓から、お巡りさんを見てました。
Lumixがもう限界に達してきたので、買い替えを考えていたのですが、写真は綺麗に残したいと、デジイチデビューしました。機種は、お師匠の真似です。汗
ロットワイラーは、所さん(タレントの)が南信のブリーダーから譲り受け、そこでトレーニングをしてるそうなんです。珍しい犬種がいるのかなと。ベルジアンもそちらの出身かなと思いまして。



ぶーたんママさん
ありがとうございます~。
そうですよ~、95%デジイチの力です。笑
残りの5%は、シャッターを押すので、私の力かな?爆
pole poleさんに憧れて、買ってしまいました~。今のデジカメがボロボロになってしまい、どうせ買い換えるなら綺麗に撮れるのをと思いまして。

また地震ですか?そちらは最近多いですね~。気をつけてくださいませ。ヘルメットは用意した方がいいですね。



プラハ汁さん
書店やら秋葉原やらバスジャックやら、動機がない犯罪が増えてきたように思います。突然、何も関係ない一般人が巻き込まれて防ぎ様がない事件ですからね。
犯罪に走らせないような社会に、変える努力をせねばならないですね。
え~銃撃事件後の現場を通ったんですか~。時間が少し早めだったら危なかったですね。



テンママさん
デジイチの力です~。笑
私の腕は、全く影響してませんヨ~。汗
もっとしっかり勉強して、綺麗に撮れる様に頑張ります。
あはっ、BUHIに載りますかね~。可愛いテン君と違って、ジョーは・・・・・。汗
・・・・・了解です。なんとか応募してみま~す。

あはは~、頭のポッチを押すと、ボールがビョーンってでちゃいますよ~。しかも鼻の穴から小さいマックが、ワラワラでてきますヨ~。爆

ボール命のマック。投げたら必ず取りに行きたくなっちゃうみたいで、私の写真に付き合ってもらいました~。かな~り迷惑そうな顔してますよね。笑

ちいさん
マック&ジョーも、この広場に来て走り回るのを楽しみにしているような感じですので、頑張って早起きしてます~。おかげで夕方には睡魔と疲れがどっときます!

キンニクハウスには、ジャリ広場がありましたね。そちらはもう夏休みなのですね~。コチラは、あと一週間ぐらいありますので、ラジオ体操で起されることもなく平和です。もっとも、最近はそれ前に起きるようになりましたが。笑

アハハ、ではCONA嬢が御用に?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますサン
そうですね。とても難しい問題と思います。
しばし時間がありますので、ゆっくり結論を出した方がいいかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


