プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


絵のタイトル:[どう、似合う?]

ははっ、

季節はずれのスカジャンです。

色違いもあります。(オンマウスしてね。)

えっ、やっぱ暑苦しいです?

では、

冷たい川をどうぞ。 P1360868.jpg
日曜日の写真です。

コレ撮っている最中に、

思わず、しゃがんでしまい、

オシリがビッショリですワ。

意外と深いです。(深いといっても、30cmもありませんけどね)

この深さにジョーもビックリ。

途中から階段降りてきたジョー。

川へ入ろうとしますが、

深くて断念。




私が、

手でボールを水の中へ沈めてみました。
P1360898.jpg
マック君、ボールのためなら、水の中だろうが頑張ります。



目的もなく、ブクブクするジョー。

水の中でも鼻で息をしてるのネ。



毎週のように、

川遊びしているせいでしょうか。

マック&ジョー、

朝の散歩中に、

暑くなると、

小さなドブ川を見つけては、

しばらく眺めています。

たぶん、

足がつくかな~、

つかないかな~と

検討しているものと思われます。

足がつくことを認識すれば、

間違いなく入ってしまうでしょう。

怖いので、撤収です。

はいっ、

そんなこんなで、

また明日、

ちゃお~。
P1370269.jpg
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

<< 3連休か? | ホーム | ちょっとだけ更新 >>

むふ♪
季節関係なくかわいいです☆

ジョーくん『あきゃ』ってビックリですね♪
マックくんもジョーくんも水に顔、入れれるんですね!
凄いな~!WOOHLAも海とか川とか連れて行ってあげたいですけど、
一度や二度位ではマスター出来ないですよね・・・(泣)

お二犬さんドブ川はやめて・・・
深さの問題じゃないよ・・・
WOOHLAちょっぴり心配です・・・

季節はずれのスカジャン なかなかいいですよ~ 色もどちらもステキ!!

川の流れがとてもきれいな写真ですね。
マック&ジョーくんは 川遊びが好きなんですね~
涼しくていいよね!
ボストンブルさんまで遊んじゃった?おしりがビッショリ!

ぶー&モーは川遊びさせた事ないな・・・
こんなきれいな川があれば 連れて行きたいのになぁ。

季節はずれの

スカジャン、カッコィィですょ~v-426
何だか、色んなイラストが次々と出てきて、ホントに楽しいデスv-290
毎回の楽しみになってマスv-411

ちゃんと、川の深さを確認するんですねっv-405
素晴らしいv-425
本能なのでしょうかv-361
教えた訳では無いですよねっv-361

しかし、綺麗な水ですねe-68
こんな綺麗な川は、ウチの方には無いデスv-388
これからの時期、マック君とジョー君は幸せだぁ~v-344

スカジャン、かっこいいですよね!!
私も冬には着せようかな~って。

綺麗な遊び場があっていいなー。
川の水をまじまじと見たのは何年ぶりだろう。心がきれいになったです。
マック君&ジョー君のお陰だね。ありがとう^^

泳がないんですね。ちゃんと足が立つか見てるのね。可愛い!
すかじゃん、格好いいけど…やっぱり暑いよ~!

こんな名前入りスカジャンあったらいいですね!
動画のジョー君ちゃんと手を入れて深さ
確認してませんでした? すご~い頭いい~! って感動でしたi-184
やることなすことかわいいですね!
マック&ジョー君のぶくぶく爆笑ですv-408 
ボールのためにやっているマック君も意味なくやっているジョー君も
両方ともかわいいね(*^^*) 
ジョー君はお兄ちゃんのマネなのかな??

ブクブク最高ですv-10
スカジャンもかっこええわぁ~v-218
先日フレンチブルを片手に抱え、片手で携帯を操作しながら
大柄な女性が電車に乗ってきましたv-355
ぬいぐるみv-433っと思える大人しさで30分間
ずーっとそのスタイルでしたv-405
女性の腕の力にも関心しましたし、ブル君の大人しさにも感動しましたv-405
やっぱり賢いんですね・・・ブル君ってv-425

「REBECCABONBON」レベッカボンボン
キュートでセレブなフレンチブルドッグの女の子。
原作者は初代ハローキティの原作者で現在はフリーで活躍中の清水侑子さん。
アパレル雑貨からペットグッズ等、幅広いアイテムで展開中!!

レベッカボンボンホームページはこちら↓
http://www.rebeccabonbon.com/

公式ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/rebeccabonbonblog/

遊びに来てね♥

綺麗な川ですね♪
お住まいはどちらですか?
川は近くにあるのかな?
私もマック君達と一緒に
川遊びがした~いv-392

WOOHLAさん
ありがとうございます。エヘヘ、もすこし、季節を考えた方がよかったですね。

ジョー、笑えますよね~。思った以上に深かったみたいです。この後、私に助けを求めにやってきます。
ん~どうでしょう。マックは、ボールの為ならなんでも頑張ってしまうので、スグに潜ってましたよ。泳ぎはまだ出来ませんが。

ドブは参ります。とにかく中に入ることを覚えさせないようにします。



ぶーたんママさん
ありがとうございます。やっぱ少し暑苦しいですね。人用でこういうスカジャン売ってたら欲しいなぁ~と思い描いてみました。

いつもの川ですが、ココは、キャンプしに来た人が、石で川を堰きとめて、流れが緩くなっていたので遊びやすかったです。その代わり少し深いですけどね~。ははっ、また夢中になって一枚目の写真を撮っていたら、ケツビッショリです。はいっ、学習能力ゼロです。

宮尾ダムでしたっけ?あそこは、水遊びできないのですか?



テンママさん
ありがとうございます。季節はずれにも程がありますよね。(笑)実は、ネタがなくなってきたので、洋服バージョンです。

マック&ジョーは、一応学習してますね。過去の失敗はなかなかどうして、繰り返しません。深いかな~浅いかな~と、しっかり足場を確保するようです。といっても、予想以上の深さで、慌てて私へ助けを求めに来ましたが。笑

綺麗な川がないのは、残念ですね。でも、綺麗なビーチがあるのがとっても羨ましいです。チビ達連れて、砂浜を目一杯走らせてあげたいです。



一麻さん
ありがとうございます。スカジャンいいですよね。ホントは、自分用にスカジャンが欲しいな~と、描いてみました。笑
スカジャン、ゴンちゃんに、とっても似合いそうですね。フフフ、今から冬が楽しみです。

綺麗な所ですが、この先には、民家もなく、山が続いてますから、スズメバチの巣の形跡があったり、熊が出そうだったり、夢中になって遊んでいると、少し怖いです。汗



Justwanさん
はい、泳ぎません~。というより、泳げません。笑
ジョーは、泳ぐそぶりも見せず、そのまま水中へ沈みますし、マックはバタバタ泳ぎながら、やっぱり沈みます。どちらもライフジャケットが必要ですね。

あはは~、やっぱ暑苦しいですよね。描いていて、この季節にコレって、なんだかヤバイなぁと気付きました。遅すぎ。笑



lalanonさん
そうですね~、私用に、こんな感じのスカジャン欲しいなぁ~と描いてみました。笑
でも、季節をしっかり考えないとダメですね。真夏にスカジャンって・・・もう暑苦し過ぎ。爆

ジョー、水深を確認するのですが、思った以上に深かったみたいで、ビックリしたみたいです。この後慌てて私のところへ助けを求めに来ました。どうしても、向こう岸へ渡りたかったみたいです。
どちらも、カナリの天然系ですので、観察していると面白いですよ~。

ジョーは、何でもマックの真似をします。そして、マックのポジションを奪おうとするんです~。私も末っ子なので、彼の気持ちはよく分かりますが。笑
頑張れジョー!です。



ビークー&チェリーさん
ありがとうございます。
ジョーのは、無意味にブクブクしてます。小枝を狙っているかと思えば、何もない所でも、プクプクやってますし。笑
彼の目的は、・・・ナゾです。笑

ありがとうございます。今度は、ちゃんと寒くなってから描きますね。笑

その話は、爆笑ですね!
どんな女性だろう~って想像力をかき立てられます~。フレンチブル、どんなに軽くても、8キロ以上はあると思われますので、相当な腕力の持ち主でしょうね。しかも片手にはケータイですか~。すごっ。



kirariさん
コチラは、長野県です。この川は、信濃川水系の支流のひとつです。カナリ上流域ですので、水は冷たいですが、とても綺麗です。
家から、車で15分の所に、原っぱがありまして、そこで遊んだ後に、また15分ほどかけて、川まで行きます。トータルでおよそ30分くらいですね~。
そうですね!いつかキラ君と遊べる日がくるとイイですね!キラ君は、川遊び好きですか?


すてきね~。
川遊びはもう週末の日課になってきましたね。
冷たくって気持ちいいんでしょうね。

うちも川に行ってみようかな~。
でもその後が大変なのよね~。
なにせ、おばちゃんパーマだからさあ。
この間初めてドライヤーかけなかったの。
タオルドライをして、とかしてたら乾きました。でもぐるぐるでした~。

その点マック・ジョー君は短毛だから
楽なのよね、きっと。
さて、今週末にもお出かけかな~。
楽しみにしてますね~。

出遅れました~
最近疲れがひどくって・・・
すぐに寝てしまいます。
それもこれも もんどのせい? 
いい加減 トイレ憶えてくれよ~~!

スタジャンかっこいいです~~
自分の顔入りのスタジャンいいですよね~
ついでに本物作ってください!

川の冷たさ キレイさを撮ろうとしてお尻付いた気持ちわかります~~
私も時々おなじようなことします~~
二人は足の付くところでないと駄目なんですか?
泳ぎはできるのでしょ?
日テリで泳ぎが上手な仔がいますが ぶんはきっとお水苦手だから入らないだろうな~
もんどは 入るかも~~

涼しげな川、納涼させてもらっていました。マック君楽しそうですね~。
最近では、どんどん夏が暑くなるし、避暑地?のはずが、結構猛暑でつらいですね。
ブンりんも川に繰り出そうかな。

私も3連休なんて夢の話(泣)
お互い頑張りましょう!

しかし
この透明度・・・
とっても気持ちよさそうv-426
ぼすとんぶるさん、
もしかして
わざと濡れましたね(笑)

マック君のボール命に
関心しちゃいました。
もちろん水中でも目は開いてるんですよね??

くるみんこさん
マックも、週末の楽しみになっているようです。駐車場から降りると、川へ一目散に行きたいようです。早く水に入りたい~って、急かします。笑
川は楽しいですよ~。そちらも綺麗な川がありそうですね。是非、くるみちゃんも!
あっ、確かに、ウェーブヘアーは大変ですね。
乾くのも時間がかかりますしね。
マック&ジョーは、ホント楽ですね。タオルいらずで、遊歩道散歩すれば、自然乾燥だけでいけますし。その間の散歩で、人間は汗だくになりますが・・・。笑
くるみちゃんは、泳げるのですか?くるみちゃんの身体能力を考えると、なんでも出来そうですね。マックの体は、筋肉のみのせいか、ジタバタしながら、沈んでしまいます。涙



pole poleさん
コメントありがとうございます!
フフフ、もんど君、ヤンチャぶりを発揮しているみたいですネ。成犬のトイレ教育は大変ですね。お疲れ様です、ご無理なさらないように。
ありがとうございます。マック&ジョー用は、泥だらけな毎日なので、1シーズン持たないかも知れません。なので、自分用に一着欲しいな~と。でも、私用に作ったとしても、チョット恥ずかしくて着れないかもしれませんね。笑
えっ、pole poleさんでも、失敗するんですか~。フフフ、それって可愛いですね。
チビ達は、どちらも全く泳げません。去年海で試したら、マックは、バタバタしながら沈んでいきますし。ジョーは、微動出せずに、海中へ潜ってしまいました。しかも、海中で歩いていました。ナニを考えておるのやらです。
もんど君は、お水いけるかもしれないのですね。見たいです!
日本テリアも泳げるコがいるのですね。トレーニング次第なのかな~。マックも泳げるようになりますかね~?



親ブンさん
ありがとうございます。信州は、綺麗な川や湖には事欠かなくてイイですね。親ブンさんの所の川って、河原が広くなってますか?コチラは、上流ですので、岩場がゴツゴツとして、河原で遊びまわることが出来ず、完全に陸へ上がるか、狭い水位の浅い所でチョコチョコ動くことしか出来ません。
年々暑くなりますね~。まぁココは元々夏暑いですが、やっぱり蓼科とか軽井沢まで行かないとダメですかね~。



ちいさん
えへへ、結局仕事、2~3時間で切り上げてしまいました。・・・火曜日が大変ですけど。まぁ、マック&ジョーの為(自分の為?)に・・・。笑
あはは~、ワザとだといいんですけどね~。去年は、ケツポケットにカメラ入れていて、マックと遊んでいたら、しゃがんで水に浸かってしまいました。涙
デジカメ、その後しばらく変な動きをしてました。
マックは、ボールは宝物です。水につけたら、必死です。笑
目は、たぶん閉じていると思います。開いてるかな?今度しっかり見てきますね。
でも、鼻は息を吐き出しています。ブクブクと泡が出てますしね。息を吸い込んではいないと思いますけど。笑

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


