プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



絵のタイトル:[ニィッ!]

オンマウスしてね。

裏タイトル:[ボール見っけ!]

たま~に、

歯が見え隠れするマック君。

しっかり収納しといてな。

日曜日の出来事です。

前日、

カメラに夢中になり過ぎて、

体を痛めてしまったので、

私は、

体を動かさず、

マック&ジョーのみで、

楽しんでもらいました。


私の投げたボールの回収作業におわれているマック。

ボールさえあれば満足な彼は、

私が一緒に走ろうが、

休んでいようが大勢に影響は無いようです。

それはそれで寂しい・・・。

やはり私自身が一緒に走れないと、

全くもってつまらない・・・・・。

太陽は出ていませんが、

暑くなってきたので、

程々な所できりあげちゃいました。

P1360050.jpg
不完全燃焼な日曜日の朝でした・・・。

ふぅ~・・・・、

怪我はするものではありませんね。

では、

また明日、

ちゃお~。
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

<< よいしょ! | ホーム | スッテンコロリン! >>

あらら~ 相当痛めてしまわれたようですね~
それでもマックス君の走るスピードはかなりのものですね~
呼び戻しもきちんとできるのはいいことです。
うちのはどこへ行ってしまうかわからないと思うので ノーリードは怖いです。
って 意気地がないから大して遠くには行きませんけどね。
幼かった頃 呼んだら私の前を素通りして 階段をさっさと登って走り去ってしまって以来 私がトラウマになりました~もうちょっと走ったら 道路だったのでヒヤヒヤしました。

イラスト バックの色が違うだけで印象がまるっきり違いますね。
やっぱり 黄色と黒とは警告を表す色ですね~ ハチもそうだし工事現場の三角コーンとか 踏み切りの遮断機とか・・・
ちなみにイスラム社会ではこの取り合わせは禁忌のようですが・・・

凄いキモチ良さそうに走ってますねぇv-411
ボール命っコには、たまらない広さですねっv-344

イラストがWARNINGになってるぅv-408
チラっと見える歯がv-426

最後の写真、ぉちりが可愛いデス~v-10
私、もしかしてケツフェチなのでしょうかv-361(笑) 

ぇっ、20代に見えましたかv-408  とんでもございませ~んv-355
水も弾かないデスからっ(笑)

少しでいいので、アルにもマック君のような下の歯チラリさせてあげた~い!!!
ごろっとしたら、上の歯丸見えですから(笑)

ホントにボールが好きなんですね~!
アルもプラムもボールの遊び方間違えてるんです・・・
マックくん!ボールの魅力を教えてあげて下さい!!!
(パン太投げたら持ってくるんですけど・・・)
とーくに飛んでっても、ちゃんと持ってきてくれる・・・
感動しました☆

早く一緒に走れるように、無理しないで下さいね♪

ニィッ~~の絵に私もにぃ~ってなってますよ。かわいい~。

ボール大好きっこですね~。
ほんと、くるみと一緒だ~~。
ボールがあればいいですものね。
でもいつも一緒に走られてるんですね~。えらい。
でも負傷が・・・・結構響いてたんですね。
ほんとにお大事にしてくださいね~。

ふふ~ ボストンさん寂しいのね!ってことはチビちゃん達と遊んであげているつもりが
実は遊んでもらってたりして(笑) ウチもパリなんかはオヤツとかの番をしだすと、ぜんぜん私なんかどうでもよくなっちゃって、遊んでくれないから結局こっちが寂しくなってしまいます^^;
すっかり思うツボにはまっています~
でもそんな様子だと早く直さないとボストンさんのストレスが溜まっちゃいそうですね
動画、途中から参戦してついてくるショー君がなんともかわいいですね!
弟分って感じが出てます^^
イラストのニッって歯もなんとも可愛くてウチに飾りたいくらいです~

おぉ~
マック君が、悪い顔をしてるわ
か・わ・え・え~~~!!!

昨日の記事、プッと笑いながら拝見したのですが
結構ヒドイのですね
大丈夫でしょうか? お大事にして下さい
マック君は、本当にボール大好きですね♪
これだと、一緒に遊んでいても楽しいだろうなぁ
うちは、投げてもほぼ無視ですから・・・涙
私のボール投げの距離が、5メートル位なのがいけないのかしら!?
学生時代のスポーツテストでも、いつも周囲の笑いを誘ってました(汗)

お体、大丈夫ですか?
ムリなさらないでくださいね。
水遊びの場所、今度教えてください。
クーたんは、水、あまり好きじゃないみたいですが、成長期なので豹変するかもしれません。笑

マックくんのボール好きに付き合って走ってるなんて、ス・ゴ・イです。

本当に暑くなりましたね~。
木陰で休み姿・・・・
その肉球をぷにーーーって触りたい。
ボール命のマック君。
その後を追うジョー君。
仲良しだね
ますます暑くなるみたいなので暑さ対策して
楽しくお散歩してくださいね~

ボストンブルさん 相当痛そう・・・

マックくんはボールさえあればいいんだ~
うちは あんまりボールやおもちゃで遊ばないから羨ましい。
ボールを投げて持ってくるのをやってみたいな!

pole poleさん
尻餅ついたときに、しっかり肘と手首を打っていました。涙
翌日、目が覚めたら、起き上がるのが大変でした。打ち身も背中の筋も、今は大分回復しました。ご心配お掛けしてスミマセン。
えへへ~、マックス自身が、遊んで欲しいときはキチンと持ってきます。『もう休みたい~』というときは、ボールだけ捕りに行って、勝手に途中で寝てしまいます・・・。まだまだ訓練中です。笑
フフフ~、ぶんちゃん遠くには行かないのですか~。この間のオフ会のときの様子ですと、かなり慎重な仔みたいですから、なんとなく想像できますね。
それは怖い経験でしたね。マックスがパピコのときに、私も同じような経験がありますのでよく分かります~。今でも思い出すとドキドキしますから。
いつも背景で悩みます。全然ちがいますよね。黄色を画面上で見ると、少し眩しいかなと思い、一枚目を白にしました。黄色も少し色合いを落としてあります。
え!イスラムでは、そうなのですか?気をつけます~。



テンママさん
気持ち良さそうですよね。この走りを見たいが為に早起き頑張っています~。いえ、本当は、私が走りたいのもありますけどね。
広いですよね~。原っぱだけでも、だいたい縦200m×横300mくらいありますから、マック&ジョーには、大満足なところです。なにより人がいないので、存分に走れます。
あはっ、テン君は、上唇を噛んで、下の歯が見えている状態になりませんか?
ホッホッホ~、テンママさんもケツフェチ?私も同じですよ~。ジョーは、歩く度に、オシリをプリプリ振って歩くので面白いんです~。あと、太ももの筋肉をガシガシ触るのが好きです。やっぱ私は変態かな・・・?笑



WOOHLAさん
あはっ、アル君上の歯が見えるのですか?どんな感じでしょう?
マックは犬歯が短いので、凶暴に見えず、お笑い系になります。笑
マックは、ボール好きですね~。エンドレスでボール遊びをします。あっ、暑くなったりすると、勝手に休んでいますけどね。笑
アル君とプラムちゃん、ボール遊びしないのですね。ジョーも同じです。動画ですと、後から追いかけているように見えますが、実際は、マックのリードがヒラヒラしているので、そちらが気になるようです。
ありがとうございます。大分回復しましたので、今週末は、またガンガン走りま~す。



くるみんこさん
ムフ!くるみんこさんが、ニィってしているトコロを想像しちゃいました。とっても可愛らしい方ですネ。
くるみちゃんも、下の歯が出ていることはありませんか?上唇をペロッと舐めて下の歯だけが収納されず出ている状態に。
くるみちゃんと同じです~。ボールさえあれば、エンドレスで遊んでいます。
隠すことはしませんが、回収してきたボールを微妙な距離で見せびらかします。私が無視すると、グイグイと押し付けてきますが・・・。どないやねん!って感じですよね。
ご心配お掛けして申し訳ありません。大分良くなりました。また今週末は、無理しちゃいけないことを頭に入れて、ガンガン走ります。笑



lalanonさん
はいっ、寂しいです。笑
そうですネ!マック&ジョーにしっかり遊んでもらっています~。爆
もともと、体を動かすことが好きでして、スポーツ観戦は苦手ですが、スポーツするのは大好きです。なので、飛び回っているマック&ジョーを見ると、『いいなぁ~、私も走りたい!』って体から叫び声が!
でも、一緒に走ると、『イデデデデ~』とホントの悲鳴が出てしまいます。笑
マック&ジョーが一緒に遊べて、私も走ってストレス発散できるので一石二鳥なのです~。今回は、私一人モンモンと帰ってきましたが・・・。
フフフ、パリスちゃんもいけずですね~。lalanonさんもしっかり弄ばれているようですね。笑
途中参戦のジョー、足遅いですよね。(笑)実際は、フル出場なのですよ。マックの足音はスタッスタッですが、ジョーはドットコ、ドットコって感じです。笑
あはっ、ありがとうございます。下の歯がたま~に、表に出ているマックです。笑



nahoさん
えへへ~、チョイ悪マックです。(古い?)
たまに、下っ歯が収納しきれずに表にでてしまいます。笑
いや~、実際にスッテンコロリンを見たら、爆笑ものですよ~。笑
でも、ホントは、肘と手首とケツの四分の一くらいが青あざになっています。涙
なにより、背中の筋をその前に痛めてしまったので、上半身を少し捻ったりすると、『アダ!ァア~』と意味不明な悲鳴を上げてしまいます。
ありがとうございます。今はかなり回復したので、大丈夫です。
すっごい気になりますね~。nahoさんの運動神経が!ボール投げ5mって、砲丸投げみたいですね。(笑)でも、それはそれで、可愛らしいのでOKです!



クー父さん
ありがとうございます。今は大分良くなりました。
水遊びの川は、鎖川です。朝日村のキャンプサイトなどがある一番奥地です。村役場からずっ~と西へ向い、道路の最終地点にココがあります。スカパーからですと、車で15分くらいですね。
クーたん水遊びは苦手ですか?ここは、時間帯にもよりますが、人がいないですし、道路がもうないので、車も来ませんからお勧めですよ~。水流が結構ありますので、水に慣らすのには向かないかも。
でも遊歩道あり、マイナスイオンありなので、リフレッシュするにはお勧めです。



あかり組校長さん
本当に暑いですね~。
天候も不安定ですね。雨が降ったかと思えば、晴れ間が出て蒸し暑くなったり。
もうすでに夏バテ気味です。
8時過ぎの散歩は、もうキツイですね。
マック&ジョーも、原っぱに行っても、ボール遊びするよりは、木陰でハァハァしています。クールダウンすると、少~し遊んで、また休憩です。もう木陰でマッタリしている時間の方がながいですね。
わははっ、ジョーの肉球でっかいですよ~。でも硬いです。舗装路歩き過ぎかな?



ぶーたんママさん
ご心配お掛けしてスミマセン。お蔭様で、体は大分回復しました。
マックは、ボールがあれば楽しいみたいです。笑
ラクといえば、ラクなのですが、投げて~の催促があるので、休んでばかりはいられません。涙
ぶーたんにモー子ちゃんは、ボール遊びしないのですね。モー子ちゃんは活発そうでボール追いかけそうなイメージなのに。ぶーたんの遊ぶイメージは、枝をガジガジすることと、オチリクンクンして遊ぶことです。笑
ちなみに、ジョーもボール遊びは一切しません。私の投げた物を回収することに喜びは全く無いのですが、マックの持っているモノを奪うことに大いに喜びを感じるようです。軍手やタオルを丸めた物を投げると、マックが回収して、ジョーが奪い取ります。ジャイアンのような仔です。

すいませ~ん!
ここ初コメントからお気に入りにURL貼り付けてたのですが、5月末の日記のページのままでした(汗)
今まで更新に気付かなかった・・・(滝汗)

体の方大丈夫ですか?

しかし、ボール遊びどこまで走るの?ってくらいの距離ですね~ スゴイ!
それと休憩ポーズがとっても親近感です。
ベターとこうやって寝れるのって四肢の関節の関係で一部の犬種だけと聞きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うおぉ~っv-420元気いっぱいだ~v-411
ボストンブル様のおちりは大丈夫ですか?
カメラは本当虜にしますね~v-411
いつもきれいなお写真なので、
虜になるのわかりますよ~v-354
おちりお大事に~

chocopapaさん
イエイエ、どうかお気になさらずに。たいして面白い記事を書いている訳ではないので、構いませんよ~。
ご心配お掛けしてスミマセン。体はもう大分良くなりました。少し違和感はありますが、普通に走ったり出来ます。
マックは、ボールのためならエンヤコ~ラどこまでも走り続けますよ~。笑
そうなのですか?マックも出来ますので、ブヒ系は出来るのですね。



管理人のみ閲覧できますさん
ルートの途中です。でも私のいる所は、お城の町ですので、最終の高速降りられる場所のすこし手前ですね。
でも、この日はお祭りですから、市内は大渋滞だと思われます。歩行者天国にもなってますし。



管理人のみ閲覧できますさん
是非、また描かせてください。
フフフ、あまり期待はしないでくださいね。小さい小さいお楽しみですから。笑



レイ・チョコタンさん
あはっ、マックはボールがあると、目の輝きが違います。原っぱに行くと、私がバッグからボールを出すのをジィ~ッと待っています。たまにボールを忘れてきてしまうことがあるのですが、マックからブーイングの嵐です。笑
ご心配お掛けしてスミマセン。体は大分良くなりました。
カメラを撮り始めると、夢中になってしまう私です。笑
レイ・チョコタンさんも虜に?!フフフ、レイ君かわいいですもんね~。夢中になり過ぎると、私のような痛い目に合いますからお気をつけて。
って、レイ・チョコタンさんはそんなドジはしないですね。笑

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


