プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MAX83-1.jpg
絵のタイトル:[オスワリしてるのに・・・・・]

今日はとってもムシムシしてましたね。

ムシムシ、ジメジメ。

梅雨です。

最近、

おなかが緩くなってきているので、

マック&ジョーは、

本当に苦手な季節のようです。

(昨年も、

梅雨入り直後に、

おなかが緩くなって大変でした。)


そんな、

陰鬱な気分を吹っ飛ばそうと、

雨間を狙って、

原っぱまで、レッツラゴ~!
P1330622.jpg



ガンガン走り回る、ジョー。

顔中に、

白い粒をたっぷり付けて帰ってきた。
P1330655.jpg
まるで、

子供が御飯を食べた後みたい。

(実際に子供が、

顔中に飯粒つけてるのは見た事ないですけどネ。)

犯人はコレ。
P1330815.jpg
ヘラオオバコです。

クローバーの枯れた花弁(?)カナ。

コチラはシロツメクサです。上のとは全く関係ないものでした。エヘヘ、恥ずかしい~。
P1330813.jpg
pole poleさん、本当にありがとうございました!


小一時間程遊んでいたら、

ポツポツまた降り始めたので、

撤収です。

蒸し暑くて

直にバテバテ状態になってしまい、

存分には、

走れませんでしたが、

少しはスッキリしたかな?

P1330735.jpg
内容が、無いヨウなブログで、すまナイヨウ。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

涼しくなりました?汗

では、

また明日、

チャオ~。
スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

<< 心配です | ホーム | 寡黙な男 >>

ジメジメしていやですね。
おふたりさんは 梅雨になるとお腹が緩くなるんですか~ なんでだろ?

散歩は 雨が降ってないのを狙ってですよね! 存分ではないようだけど原っぱで遊べてよかったですね!
白いツブツブ付けたジョーくん オチャメだわ~

じめじめした梅雨は鬱陶しいですね。
東京も昨日からまた雨が降り出しました。湿度は高いのですが 風は冷たいです。
上のお花は ヘラオオバコです。
下のは 俗にいうクローバーですが・・・シロツメクサといいます。

あはは!可愛いですね~
お顔いっぱいに白い花びらをつけて!

あと1ヶ月くらいこのじめじめが続くと思うと・・・
その後も恐ろしい!
夏 苦手です。ぶんたちは大好きなようですが・・・

おなかがゆるいのですか?
お二人さんとも。
何故でしょうね?
ドッグフードですか?
それとも手作り?


満足そうなお顔・・
それだけで満足ですよね。
オオバコの葉っぱで遊んだ記憶があるのですが・・

はなケンのこの季節になるとおなかがゆるくなります。
原因は散歩路の除草剤とか庭にまくオルトランだと思います。

はじめまして♪

いつも楽しく拝見させて頂いてます^^
イラストも写真もとっても素敵ですね~☆

ボストンはオシャレな感じで好きです♪
これからもブログ楽しみにしています^^

フフフ イラストは~頭の上にポツンとマークが・・・マックス君ですよね♪ 
アーモンド形の目がキラ~ンv-352とかわゆいです。 
ヤッパリ、ジョー君の方が描くのは難しいのかな(笑) 
かたやジョー君はやることといい、表情といいホント人間の子供みたい! 
いつまでもこんなジョー君でいて欲しいですね~v-290 いい表情です! 
ジメジメ・・・イヤですねv-239
ウチのララも毎年梅雨になるとお腹がゆるくなります。
獣医さんも言ってましたがこの季節はお腹がゆるくなる子が多いみたいですね。
早く終わってほしいです。

キャ③

ジョー君、ぉ顔に米粒ぃゃっ、白粒付けて可愛いv-10

満足げな、2BUHIちゃんの横顔ィィですねぇv-218
ホントに画になりますねっv-290

ボストンブルさんの、ナイヨウ③連発に爆笑v-426

暑くって、じめじめしてて。
ほんとに嫌な季節の到来ですね。
私は冬生まれのせいか、弱いのよね~
この季節に。
2ワンたちも同じかな~。

くるみはちょっと違うらしく、平気なのよね~。この暑さに。
レトリーブの催促です。
この季節にはワンたちも、じっくり遊べなくって、ストレスですね~。

こちらは、雨でしたよ。
今晩は、たくさん降るみたい。

お腹、元気になリますように。

先程コメント送信しようとしたら、全部消えちゃった。ショック!




ぶーたんママさん
いよいよ本格的に梅雨入りって感じですね。
昨年は、マック&ジョーほぼ同時にお腹が緩くなって大変でした。なんか食べたのかなっと思い、獣医さんに診せたら、この時期は、お腹が緩くなるワンコが多くなるそうです。ストレスがイロイロ重なるのでしょうね。
時間を狙っていったんですが、途中からやっぱり降られてしまいました。車が・・・泥んこです。涙
本日のジョーは、ツブ入りですよ~。笑



pole poleさん
コチラでは、室内でジ~ッとしてる分にはまだ大丈夫なのですが、少し動くともう汗ダラダラです。
ありがとうございます!
自信満々で間違えてしまいました。シロツメクサが枯れるとヘラオオバコのあの形になるのかな~って思っていました。えへへ、スンゴイ恥ずかしいですね。とても勉強になり助かりました。これからは、もう間違えません。
pole poleさんは、夏が苦手でしたね。私は、梅雨生れなのですが、どうにもこの時期はダメですね。空も心も晴れません。笑
昨年は、ふたり同時に緩くなって大変でした。獣医さんは季節的なものと薬を頂きましたが、触診などはホトンドしませんでした。一応薬で治まりましたが・・・。精神的なものですかね。
フードは、ドライフードです。もしかしたら、こちらにも原因の一部があるかもしれませんね。



はなケンママさん
少しだけでしたが、走り回れて発散できたようです。
そうですね、この笑顔が見れると、連れて行ってよかった~って私も満足顔です。
オオバコは、中学生の頃、学校から、乾燥重量2キロくらいだと思いますが、採集してこなければならず、家族総出で採りに行った覚えがあります。(根を薬草として売ったのかな?たぶん)毎年やらねばならず、大変だった記憶が・・・。
除草剤は、本当に怖いですね。私の散歩コースに田園地帯があるのですが、あぜ道が茶色く枯れて異様な光景になってます。気をつけるようにしてはいますが、怖いですね。



ちんねん太郎さん
訪問&コメントありがとうございます。
拙い絵までお褒め頂き恐縮ですっ!
あはは~、おしゃれなボストンテリアとは、程遠いマックですよ~。
ボール遊び命なので、いつも泥んこになってま~す。
ありがとうございます。私も遊びに伺わせてくださいね。



lalanonさん
そうです~、マックスの特徴は頭のポッチです。ドッチも同じ顔してますよね。笑
あっ、最近ジョーの絵を描いてないですね。苦手意識もあるのですが、やっぱり難しいですね。
ジョーは、本当に子供のようです。私の後を付いて回ったり、ベッタリさんです。片やマックは、マイペースでして、独立心が強いのか、甘えることは少ないです。私が帰宅すると、ジョーは喜びダンスを激しく踊りますが、マックはラジオ体操位の踊りなんですよね~。
その分聞き分けもいいので可愛かったりするんですが。(あっ親バカ発言スミマセン~。)
ララちゃんも、梅雨は苦手のようですね。ウチのかかり付けのドクターもそう言ってました。やっぱり精神的なものですかね。
梅雨明けが本当に待ち遠しいです。



テンママさん
あはは~、よく漫画で出てくる、御飯をガッツイた子供みたいな顔してますよネ。でも、実際ご飯食べた後のジョーも、鼻の上にフードカスが付いていたりしますから、変りませんね~。爆
ちなみにマックも同じ状態です。笑
雨間を狙っていったので、時間も少なかったですが、少し気分転換出来たようです。
さっぶいヲヤジギャグ炸裂でしたね~。寒くなりました?



くるみんこさん
イヨイヨ梅雨本番ですね~。
くるみんこさんは、冬生れなのですか。私は、正にこの時期の梅雨生れなのですが、梅雨はダメなんです。ジメジメ、ムシムシして、昼間なのに電気を点けないとならないほど暗い室内・・・本当に鬱陶しい季節ですね。私の心情がうつったのかマック&ジョーも同じく梅雨はNGです。
くるみちゃんは、元気イッパイなんですね。レトリーブ作業中ですか~。あの走りを観るのは、私も楽しいです。可愛い走りで、癒されます~。でもスンゴイ速いんですよね~。
ボール遊びが何より楽しみのマックには、雨降りはツライです。
梅雨明けが待ち遠しいですね。

Just Wanさん
コチラもほぼ終日雨でした~。
朝の散歩も、途中までは良かったのですが、帰り道はしっかり降られてしまい、ビショビショになって帰ってきました。昨日シャンプーしたばかりなのに・・・泣
ありがとうございます。今のところ、まだ軟らかめ程度なので大丈夫そうです。でも、気をつけるようにします。

涼しくなるどころか、ベタすぎてカーーーッとなってきました(笑)
確かにご飯粒つけた子供なんて見たことないですよね。食パン咥えながら家から走って出て行くサラリーマンも見たことないです。



えへ☆

今日はプラムのデートだったので、出遅れました~(笑)
『おすわりしてるのに・・・くれないの?』ですか?お預け?!

も~~~!
何でそんなにカワイイことするの!!!
ムキー☆ツブツブ~♪

ボストンブルさん今日はちょっと壊れ気味?
WOOHLAも今日はおかしなテンションですよ(笑)
暑さのせい?(←いつものこと?!)
マック&ジョーくんお腹お大事にね☆
頑張ってWOOHLAと一緒に梅雨を乗り越えよ~うっっ

ご無沙汰してましたっv-356
MAX&JOEYのロゴ(?)、カッコイイですね!!
下の和風な絵もステキです♪

プラハ汁さん
だはは~、ヤバ過ぎでしたね。チェコでは、イッキに夏になっちゃった?!実際、飲み会でこんなヲヤジギャグを言うおっさんがいたらパンチもんですネ。笑
あはっ、確かにパン食べながら走るサラリーマンはみた事ないですよね~。
自称なの?伊東美咲を思い描くと写真とダブって見えるんですけど。まんざら嘘でもなさそうですネ。



WOOHLAさん
プラムちゃん、デート楽しまれたみたいですね。
ははっ、マックは勝手にオスワリして沈黙の目線で催促するんです。オスワリをさせているわけでもないのですが。でも、マックのアイビームの威力は絶大ですよ~。
ジョーは、ツブツブをイッパイ付けて来ました。払えば落ちるんですけどね。おもしろかったのでパチリと。
あはは~、私、ぶっ飛んでますね~。サッブイギャグかましちゃった・・・。
ありがとうございます。今現在は、お腹は大丈夫です。2回ほど、ヤバかったというより、事件を起こしましたが・・・。


オビねぇさん
お疲れ様です。
試験はいかがでしたか?

ありがとうございます。最近しっかり絵が描けずに、ロゴしか描けず・・・。もっと描きたいのですが、いかんせん時間がとれず。
和風の絵いいですか?ありがとうございます。なんとなく和風に描いて見たのですが、上手くいったみたいですね。ホッ。

これからマック君&ジョー君にとって
つらい時期がやってきますねv-399
体調管理、ボストンブル様大変ですが、
がんばってくださいねv-354

↓のコメ返信ありがとうございますv-353
いつも時間がないときに読み逃げなので、
全然内容薄くないし、気を悪くされたら
申し訳ないです~v-356
ポチ

レイ・チョコタンさん
ありがとうございます。ブヒ達には夏は大敵ですので、しっかり気をつけるようにします!お腹は一応今の所大丈夫です。このまま梅雨を乗り切ってくれると言いのですが。
気など悪くしませんよ~。コメントいただけて、とてもありがたいです。たまにでもお越しくさって見ていただけるだけで感謝です。
読み逃げ犯は私も一緒ですから~、ごめんなさいデス。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


