プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ふぅ~っと一休み
ボールを確保するマック。


P1320333.jpg
今日も元気なジョーです。

先日、

初めて(と思いますが)、

グレートデ~ンを見ました。

まだまだ、

若いコだと思われるのですが、

スンゲ~でっかいです。

そのグレートデーンのケツを

(オチリなんて可愛いもんじゃなくて、もうケツ!)

ビタンッ!ビタンッ!と叩いているとっても小さな女の子が!!

・・・大物になるよ。



続きは下からです。

画像カナリ多いですので。


城下町散策です。


なわて通り
なわて通りです。

古風な感じのお店が軒を連ねています。

なわて通り②
小学生の頃、

よく駄菓子を買いに来た覚えがあります。

その頃は、

かなりボロかったような・・・・・。

今は再開発で綺麗になりました。
なわて通り③
写真には人は少ないですが、

私の背中側には、

モットいましたヨン。

カエル大明神だってサ。
なわて通りのシンボル、

カジカガエルの神社です。

なわて通りに通じる路地
ただの路地です。

ココにお好み焼き屋さんがあって、

学生の頃よく通いました。


次は、

蔵の町、中町通りです。
蔵の町!中町です
江戸、

酒造業や呉服などの問屋として繁盛していました。

明治時代初期に大火にみまわれ、

火災から守る為に耐火性のあるなまこ壁の土蔵が作られていったそうです。

詳しくはコチラ
蔵の町

井戸もありました。
井戸です。

市内は井戸が沢山あります。



コチラは、

源智の井戸。

松本市重要文化財です。
史跡 源智の井戸です。
写真を撮っている間に、

3人ほどペットボトルや、

ポリタンクを持って、

水を汲みに来ました。

冷たくて美味しそうです。

でも胃腸の弱い私は、

蛇口をひねって、カルキ水をば。



最後は

国宝、松本城です。
晴天の松本城

太鼓門です。

太鼓門

復元されてから間もないので、

ピッカピカに綺麗です。
どっちが太鼓門?



何のオチもなくてスミマセン!

通り散策、お付合い頂きありがとうございました。
では、また明日!ちゃお~
スポンサーサイト

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

<< 寡黙な男 | ホーム | からす城 >>

んっもう~!
めっちゃくっちゃロゴがかっこいい!
カラス城 とってもいいですね~
赤い橋と黒いお城とお堀 それでけでもう絵になりますよね。
お城の中はワンコNG なんでしょうね?
あっ!お一人で散策されたのですね。
蔵の街大好き!
川越の蔵の街に何回か出かけたことがあります。
明治の大火の時 蔵造りの家だけが火事を免れたことから 町全体を耐火に強い蔵造りにしたそうです。
重厚さがいいですよね~
お城のあるところってお菓子もそうですが 美味しいものがたくさんありますよね?笑
なので城下町 大好きです。
いつか行ってみたいです。

む~んんん

熊本城ではなく松本城だったんですね~!
黒いから・・・張り切って間違えた・・・
お城好きなのに・・・またまたウッカリ・・・
はぁ~(涙)お恥ずかしい・・・

ってちょっぴり凹んでるWOOHLAは置いといて(笑)
お城好きです♪城下町大好きです♪
どの写真も魅力的です~☆

WOOHLAの初グレートデ~ン(笑)は
ドッグランの看板犬でした♪
使っていたお水入れが、プラムのお風呂くらいの大きさで・・・
衝撃でした☆

デン、格好いいでしょ!
お耳切って立ててありましたか?
優しい性格のデンは、本当に頼もしいですよね。
いいところですねえ。私がお邪魔したときは、季節外れの大雪で…
一面銀世界だったのを思い出しました。

ほんと! ロゴ?カッコいいです。。
きれいな街ですね♪ゴミなんてなんにもない・・・


ん~~、どの写真もステキです!
そして ロゴも!!

松本城と赤い橋のコントラストがいいですね~
駄菓子やにも行ってみたいな!
お好み焼きも食べたいな!
食べる事ばっかしですね・・・

皆さんと同じでロゴに目が行きましたよ。
すごくカッコイイ。
写真もいいね~。
腕に磨きがかかったきましたね~。
うらやましいです。
ほんとに素敵な町並みね。


最近気付いたのですが、写真や絵に小さなロゴ入れてますよね。すっごいいいですよー。
ソフトクリームの置物、なつかしいー。それを見るとスフとクリームを買いたくなってしまいます。お蕎麦屋さんとかお好み焼きやさんとかいいなー。
やっぱり水の綺麗なところの食べ物は美味しいんでしょうねー。低い建物が連なった背景に山が見える、日本独特のこの風景好きです。

pole poleさん
ありがとうございます。最近、エアスプレーで絵を描く時間がなかったので、ロゴだけでもと思い描いてました。絵もそうなんですが、マックスはとても描き易いですが、ジョーイが難しいです~。変な顔してますよね。笑
市内は、駐車場確保や一方通行が多く、歩いた方が楽なもので、買い物ついでに写真が撮れました。メインは買い物だったので、マックス&ジョーイはお留守番です。笑
川越の蔵の町も綺麗ですね。あっ、川越の方が趣がある感じがしますね。コチラはちょっとリニューアルしてあったりするので、微妙~かもしれません。笑
蔵の町の歴史的背景はどこも同じなのですね。
私の説明って、チョッと間違った(?)ニュアンスですね。修正しときます。ありがとうございます。



WOOHLAさん
スミマセン!おとといの写は、お城の説明していませんでしたね。
あっ、WOOHLAさんはお城好きなのですか。お城って観てると面白いですよね。松本城は、築城のときに大規模な工事によって、天然の川の流れを垂直に曲げて、自然の川のお堀を造った背景があったり、戦に備えて道路がクランク状になっていたり今も残るかつての町並みを散策してると楽しいです。
WOOHLAさんも、グレートデ~ン(笑)見ましたか~。でっかいですよね。かなり緊張しながら、すれ違いました。も~、ロバみたい。



Just Wanさん
グレートデンは、カッコ良かったです。私、ボクサーやグレートデン系のワンコ大好きなんです。でもあのデカサには少々ビビリマした。笑
残念ながら、断耳してありました。耳を立てる為の抑えをしてあったので、断耳して間もない、まだ若いコかなと。
コチラに来られた事があるのですね。あ~、一年に一回降るか降らないかの大雪ですね~。では、あまり観光できませんでしたか?



はなケンママさん
ありがとうございます。最近ちゃんと絵が描けないので、ロゴで誤魔化してます。笑
写真がイイと、ロゴがあるとすごく映えるのですが、私の写真はショボイんですよね~。ロゴもショボイですが・・・・・。
写真は、綺麗な所しか撮ってないんです~。実際の町並みは結構ゴミも落ちてますし、荒んだ感じがしますよ~。



ぶーたんママさん
ありがとうございます。ぶーたんママさん、白線流しって昔やってたドラマ知ってますか。あれのロケ地がココだったんです~。私が観たことないのに、申し訳ないのですが、友人がエキストラで映ったりしてましたよ~。
白黒のお城に、赤い橋と青い空って絵になりますよね。デヘヘ、前に持っていたテレホンカードにこの写真があったので、真似して撮ってみました。
駄菓子好きなんです。東京にいたときも、江戸川区にあった駄菓子問屋に、箱買いしにいったものです。笑



くるみんこさん
ありがとうございます。
最近、キチントした絵を描く時間がなく、単色カラーで楽なので、ロゴばかり描いてます。
でも写真が小さくなると、圧縮されちゃってナニがなんだか解りませんね。笑
なにをおっしゃいますか~。くるみんこさんの写真はとっても上手いじゃないですか~。私のはカメラもボロいし、更に腕がショボイ・・・。
蔵の町は歩行者専用ではなく、バンバン車が通るので、写真撮るのに夢中になってると、スンゴイ危ないです。笑



プラハ汁さん
ありがとうございます。嬉~。
でもよく見ると(よく見なくてもですけどネ)、かなりチャッチイロゴですよね。
海外におられる方には、懐かしい日本風景って感じになりますね。日本へのホームシックってなりますか?
ソフトクリーム屋さんはチェコにもありますか?お蕎麦屋さんはサスガにないですよね。
水が綺麗なので、信州の地酒は美味しいですよ~。(たぶんネ)・・・私は飲めないし、飲んでも味はわからないんですけどね。
食べ物レポお楽しみに!ほんのチョッとだけあります、また次回。

初めまして。同じところに住んでいるものです。クー父といいます。
親ブンさんにも紹介されていました。

ところで、
いつみても写真が綺麗ですね。
カラス城なんか最高ですね。

さて、ウチにはクーたんというのがいます。激しいヤツです。お行き会いできるときがあればいいな、なんて思ってます。

凄~い

写真にロゴをつけたんですねっv-10  カッコ良すぎデスv-233

そして、写真にこれまたビックリv-405
写真集かと思いましたv-290

写真が綺麗に撮れない(下手っぴぃ)なので、教えて頂きたいデス(笑)

クー父さん
訪問&コメントありがとうございます。
スミマセン!何度かお伺いさせていただいたのですが、読み逃げしちゃってました。
ありがとうございます。たまたま、上手く撮れただけですよ~。
勝手な想像でスミマセン、市内の東の方にお住まいの方ですか?
クーたん可愛いですね~。スカパーによく行かれるのですね。私も毎週行ってますが、先日、マックが噛まれてからはランには寄ってないのです。
そうですね。是非一緒に遊べたらいいですね。

テンママさん
ありがとうございます。
最近キチンと絵が描けなかったので、ロゴ描いてみました。
ショボイ写真ですので、ロゴを入れて誤魔化してます~。でもよく見ると、ロゴもショボイですよね~。
なんでチョッと離れてみてくださいまし~。笑
あはは、教えられるような腕はありませんよ~。見よう見まねで撮ってるだけです。私のお師匠さん(私が勝手に師事してるだけですが)は、pole poleさんという方で、とても綺麗な写真を撮られている方です。リンクのBun meets man.から飛んでいけま~す。

こんにちは!はじめまして
いつもマック&ジョー君のかわいいそしてカッコイイお写真や
イラストを見るのが楽しみでお邪魔させてもらっています♪ 
今日は思い切ってコメントさせてもらいました^^。
特に最後の写真カッコ良すぎですv-238 
個人的に夕暮れ時って大好きです。
私もあんな写真が撮れたらよいのですが、いつもイラストもすごく素敵だし
やはり芸術的センスなのでしょうね~
イラストはマックスくんよりジョーイ君の方が難しいのですね・・・
いろいろご苦労があるのですね! 
ではまたお邪魔させて下さい♪

lalanonさん
訪問&コメントありがとうございます。
エヘヘ、お恥ずかしいですね。拙い絵と写真をお褒め頂き恐縮です。
ここのところキチンと絵を仕上げられないので、ロゴで誤魔化してました。笑
私も夕焼けや夕日を見るのが好きです。真っ赤に染まる空をしばらく魅入ってしまっています~。そういう時は大抵、カメラ持ってないんですよね~。笑
先ほどlalanonさんの所へお邪魔させていただきましたが、とっても綺麗なお写真ではありませんか~。私のは見よう見真似で撮っているだけですので、足元にも及びませんヨ~。
そうなんです。ナゼかマックの方が描き易いのですね。ジョーは途中で段々とジョーではなくなってきてしまいます。ウ~ン、マックの方がバランスがいいのかなぁ?
是非またのお越しお待ちしています。私も遊びにお伺いさせてくださいね~。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


