プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MAX79-2.jpg
絵のタイトル:[呼んだ?

画像多いので、

続きは下をクリックしてくださいませ~。


この間、

少し時間が空いたので、

わさび田に寄って来ました。
P1310949.jpg
とても綺麗な川が流れており、

環境省の名水百選にも選ばれているそうです。

【北アルプス(飛騨山脈)の雪解け水で、

真夏でも水温は15℃を超えることはなく、

とても澄んだ水です。画像が悪くて澄みませんスミマセン!】

P1310958.jpg
趣のある三連水車がクルクル回ってます。(一つしか見えませんが・・・)

黒澤監督が映画の舞台で使ったそうです。

って隣にいた、どっかの誰かが言ってました。

マジで?

(※どうも本当みたいです。)
P1310919.jpg
コンクリートで護岸されていない貴重な川です。

この川をラフティングやカヌーで遊べるそうです。

面白そう・・・・・、

でも水没したら凍えること間違いなしですな!

P1320055.jpg
わさび田です。

黒いシートで覆われています。

P1320110.jpg
わさび田の真ん中を橋が架かってます。

ワンコ連れの方もいました。

マック&ジョーだったら、

水遊びをしたがりそうでチョット怖いですネ~。

P1320065.jpg
中はこんな感じ。

たくさんのワサビちゃん達が冷水風呂に浸かって、

ガジガジ削られる日をブルブルしながら待ってます。

3月下旬から5月下旬まで花が咲いていたのですが、

残念ながら既に無かった。(涙)

P1320072.jpg
でも勿忘草がタクサン咲いていましたよ。

(これまた画像悪し!ホントは綺麗なブルーでした。)

P1320089.jpg
虹鱒です。(コレはここで飼われている魚。)

わさび田にて使われた水は、

虹鱒の養殖にも利用されているそうです。

P1320101.jpg
アルビノのレインボーも3~4匹いました。

珍しいですね。

初めて見ました。

写真ばかり撮っていて、

時間が無くなってしまい、

何も買えず、

食べれずに帰ってきてしまいましたが、

○わさびピザ・・・・・・・・・・・・・・(コレ食べたい。)

○わさびスパゲッティー・・・・・・(イタめしが多いのかな?)

○クリーミーわさびジュース・・・(辛さ倍増の何か混ぜ物があるみたい。)

○わさびビール・・・・・・・・・・・・(お酒を全く飲めません。下戸なので~。)

等、ツッコミどころ満載な食事もありますので、

また次回トライします。

(アッ、わさびソフトクリームは食べました。

ホットンドわさびの味はしませんネ。

モット強烈なのがヨカッタかな~。)

では、

また明日!

ちゃお~!
スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

<< 末っ子ジョー | ホーム | SORRY!WE’RE CLOSED. >>

わー、綺麗な景色。川と水車素敵ですー。
それなのに、わさび買ってこなかったのですか、もうボストンブルさんてっば、駄目ね~。わさびジュースはクリーミーとネーミングされているだけあって、ツーーンとしてないのでは??是非全部試してレポしてください。

綺麗なところですね。
わさびってキレイな水じゃないとダメなんですよね~
わさび田って あ~なってるんですね!
はじめて見ました。マック&ジョーくんは一緒じゃなかったんですか?

わさびメニュー気になります。
ぜひ チャレンジしてください!!

今日もカッコイイですね♪
耳がちゃんと呼んでるの聞いてる☆
絵で伝わってくるって素敵ですね~♪

こういう風景は初めて見ました☆
わさび田って言うのも初めて知りました!
素敵なところですね♪
とにかくキレイです!
感動~☆☆☆
WOOHLA辛いモノ苦手なんですが、わさびだけは大丈夫です♪
WOOHLAはピザとビール飲んでみたいです☆

とっても上手に撮れてますよ!!

水が本当に綺麗だってわかりますv-218
未だに寿司はわさび抜きを
注文する私には
ちょっとわさび味ってものが
想像出来ません(笑)

最後の写真、
余りにも澄み過ぎて
本当に水の中を泳いでるの?って感じです。

凄い綺麗デスねっ

これまた、ビックリですv-10
凄い透明感のある川ですねっv-218
なかなか、ぉ目にかかれないので癒されましたv-10

ボストンブルさんは、ぉ酒呑まれないんですねぇv-411
私は、ぉ酒は好きですが、わさびが苦手なんデスv-404



手を入れたら冷たそう・・・
カヌーもやってみたいですが、落ちたくないです。

わさびビール 飲んでみたいです☆☆☆

うわぁ~v-405めっちゃきれいv-398
イラストでも写真でも癒されました~v-354

水車素敵ですね~☆

↓マック君ジョー君またまたいいお顔してますね☆

すご~~い。ほんとにきれいな
素敵なところですね。
もちろん絵もいいよん。

わさび関係のものはイタリアン系は
あうでしょうね~。
ボストンブルさんがお酒がダメだとは・・・
意外でした。
でも私もわさびビールはパスかな~。
ソフトは、ぴりぴりこなかったの~?

ここ 穂高に別宅のある知り合いにつれて行ってもらったことがあるような・・・
別の場所だったかな~~?
何せ似たような風景なのです。
頭も悪いから 思い出せないのかもですが・・・

ワサビアイス 食べました~
ワサビのお土産も買いました~
ワサビの葉のおひたし 美味しいですよね。大好き!
とここまで 拝見していても確信のもてない私でした~頭悪すぎ!

うふ!絵 タイトル通りですね~
可愛い!

プラハ汁さん
綺麗な所ですよね。水がとても澄んでいます。手や足を浸けることが出来るのですが、もちろんバチコ~ンって脳天にくる冷たさです。(笑)
スミマセン!写真撮るのに夢中になってたら、次の予定に間に合わなくなりそうだったので、何も食べずでした。プラハ汁さんから、ツッコミがくるかな~って予想はしてましたが、ムフフ!嬉いツッコミありがとうございます。ジュースは風味がするだけですかね。ホントはソフトよりコチラを飲みたかったですが売ってる場所がわからず諦めちゃった。次回は、お約束通りレポ忘れないようにします!ゴメンネ。




ぶーたんママさん
とっても綺麗な所ですので、私は一日中、川の流れを見ていられそうです。(エヘヘッ、お爺ちゃんみたいでしょ。)
ココは、日本一でっかいワサビ田みたいですよ。小学生の頃に社会化見学で来て以来だったのですが、今は観光バスが沢山きてました。なので観光客に交じって、心置きなく写真をバシャバシャ撮って来ました。(笑)
別件の用事もあったので、マック&ジョーはお家でお昼寝タイムでした。実際にワンコ連れってもいいのかなと、少々疑問もあるので今度聞いてみますね。



WOOHLAさん
見返り美人(?)のマックです。笑
マックの耳は、名前を呼ばれるとグルグル動きます。あっ、アル君達も、立ち耳ですから同じですね。嬉しいときは、ペッタンコになるのがまた可愛いのです。親バカ発言をお許しください~。
趣のある風景ですよね。かなり田舎町ですから~、笑。
澄んだ水は、メチャメチャ冷たいです。
私も、唐辛子系の後にまで残る辛さはダメですね。でもワサビのような辛さは平気です。と言うより大好きでして、御寿司は、ワサビ入れ過ぎてガフガフむせながら食べてます。笑



ちいさん
ありがとうございます。
でも本物はモット綺麗なのですよ~、澄んだ水のせせらぎを聴きながら、何時間でもボ~ッとしていられます。まぁ、単にマッタリ過ごすのが好きなのですけどネ。
虹鱒も、綺麗な水の中マッタリ泳いでましたよ~。
ちいさんは、ワサビが苦手なのですか。残念、ココの食べ物は殆どダメですネ。でも、ワサビソフトは食べても辛くもなければ、風味も全く無く、なんとなく雑味(?)のあるソフトって感じでしたよ。



テンママさん
北アルプスの湧き水ですので、とても澄んでいて綺麗です。天気予報を観ていたらテレビを観ていたら、ココがロケ地に使われており、綺麗だな~って思っていた所、たまたま近くを通りかかったので寄って見ました。
そうなんです。お酒が全くダメでして、飲み会はジョッキ一杯、最後まで持ちます。とても安上がりなボディですよ~。なので割勘はきつい!笑
テンママさんは、お酒はグイグイいける口なんですか~。羨ましいですね~。



はなケンママさん
足を浸ける所があるのですよ~。冷たすぎるせいか、誰も水に足を入れてませんでしたが・・・。
ホントに冷たいですから、カヌーはチョッと怖いですね~。たぶん落ちたら、青い口紅塗ったみたいになりますネ。
はなケンママさんは、わさびビールですか~。私はアルコールは、全く飲めないのでクリーミーワサビジュースですね。笑



レイ・チョコタンさん
ありがとうございます。
綺麗な所ですよね。車で10分も走れば街中なのですが、まだまだ自然が残ってます。というより、単なる田舎なだけですけどね~、笑。
ありがとうございます~。絵は、チョッと文字に力をいれてみました。なんとなく完成度が高くなったカナと。笑
前回の写真ですね~。ブルんブルんしたジョーは、スゴイですよね。特に目が!!笑



くるみんこさん
本当に綺麗な所でした。川の中で目視できる魚はいませんでしたが、私の濁った心を洗い流してくれるような澄んだ川でした。
チョッと浄化されて帰ってきました。笑
写真では、川の水に光が反射してしまい思うように撮れず、残念です。
お酒は、昔からダメですね。コップ一杯位でほろ酔いに、ジョッキ一杯でベロベロになります。そして二日酔いで悲惨なことになります。
ソフトは、味もしないし、風味もどこかへ飛んでってしまっていました。前はモットわさびが効いてたような気がしたんですが。小学生だったからかな~。



pole poleさん
穂高の別荘地に、別宅をお持ちのご友人が居られるのですか~。やっぱりpole poleさんからはセレブな感じがしたのは間違いでは無かったですね~。
たぶん同じ場所ですね。ここら辺ではカナリ有名な観光地ですので。
ワサビアイスは、イマイチではなかったでしょうか?(笑)
おひたしは、美味しいですよね。ワサビは大好きなので、何でもOKなんですけどね。(笑)
ガンガンと効いたわさびを、クゥ~っていいながら食べるのが好きなのです。でもお酒が飲めない・・・・・。エへヘ、お恥ずかしい。
ありがとうございます。見返り美人(?)のマックです。笑

とても綺麗な場所ですね~。
この風車小屋しってるよ~。
そうそう、なんだったか忘れたけど、
黒澤監督が映画の撮影に使ったってしってるよ~。
私も何かのテレビ番組で見ました~。
しかも、川をせき止めて、
流れを逆にさせたって言っていました!!
映画の為ならなんでもするんですね。
凄い情熱ですなぁ。
お~わさびづくし・・・・
わさびが苦手な私には、
何も食べれそうも無いですなぁー。
でも、ここの空気は本当に美味しそう~

あかり組 校長さん
へぇ~TVでやっていたのですか~。有名なシーンだったのですね。エヘヘっお恥ずかしい~、全く知らずに見てました。川を塞き止めて逆流させたのですか。スゴイですね。サスガ世界の黒澤監督。環境破壊も何のそのって感じですね。笑
あかりママさんは、わさび苦手なのですか~。ココの食事はほとんどNGになってしまいますね。でもソフトは辛味もなく、風味もなく、雑味があるソフトでしたよ~。あっそれじゃ普通のソフト食べた方がイイですね。

癒しとマイナスイオン(あるかな?)がありますので、信州にお越しの際は是非いかがでしょう。とてもノンビリ寛げると思います~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


