プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MAX69-1.jpg
絵のタイトル:[ルンルン

5月は、

更新回数が、

停滞中です。

五月病ではありません。

単なる、

ズクナシです。(これって方言かな?)

そんな、

ダメダメな私ですが、

ことワンコに関しては、

俄然頑張っちゃいます。

今日も元気に、行って来ましたヨ。

P1280933.jpg
先週は、

こんな感じで、

伸び放題の草っぱらでしたが、

今日は、
P1290226.jpg
甲子園球児も驚くほど、

綺麗に刈り上げてありましたヨン。
P1290179.jpg

ウキャウキャと遊んでいたら、

お隣で、

ブラックのシェパード君がやってきました。(ジャーマンかな?ベルジアンかな?)
P1290255.jpg
凝視するジョー君。

それにボストンブルのふたり。

マックは、ボールに夢中なんで周りのことは見えません。

オーナーさんが、

旗を数本ジグザグに立てて、

その旗の間をコマンドで歩いてました。(タブン。)

なんの訓練かな~?

他のワンコが近くを通り過ぎても、

ジョーの熱視線を受けても、

シェパード君は、

伏せして待っていました。

エライね。

私も、

遊んでばかりいないで、

ちゃんとトレーニングも織り交ぜながらやっていこうと、

思った次第でございます。

スポンサーサイト

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

<< ミニーマック | ホーム | 暑さに御用心 >>

ルンルン 気分のマックス君 可愛い!
ズクナシ?
思わず調べました~
長野の方言で 面倒くさがりや と出ていました~
面白い言葉ですね。

1週間で草がこんなに刈られてしまうのですね~
広々とした草地 いいですね。
ベルジアンシェーパード?
それは貴重なシェパードですね~
日本に何頭もいないと思います。
知り合いに一人います。
ジャーマンかもしれないのですね?

アジの練習をしているのでしょうね。
ショーに出したり 試合に出したりするのはとても訓練がたいへんです。ワンコは訓練嫌いではないようですが・・・
なかには向いていないワンコもいます。
のびのびと育ててあげた方がワンコにとってはいいのでは?
ズクナシのボストンブル さんはきっと後者をお選びになられるのでしょうね~~笑

ここの原っぱは広くて気持ちよさそう!!
草も刈られてすっきりだし、思いっきり走れますね。
よく訓練されてるシェパードなんですね。
さらにアジリティの訓練かな!
マックくんなら アジリティできそうな気がします。でも 興味を持ってるのはジョーくんのようですね。挑戦してみては?

私もズクナシ???だったのですが、↑の
pole pole さんが調べてくれたのを見て判りました。
ありがとです、pole pole さん。

すっかり草が刈ってあって、いいような悪いような・・・。
刈ってある草が結構まとわりつくんですよね。
でもやっぱりそれだけど広さがあるとほんとに気持ちいいですよね。

今日の絵は爽やかな感じですね。

アジ練は楽しみながらがいいですよね~。
昨日も楽しみながらハードル跳んできましたよ。

『ルンルン』かわいいです♪
耳までうれしいな♪楽しいな♪って感じですね☆

ジョーくん『やってみたいな~』って思ってたんですかね?
後姿がいい感じですね☆
我が家のアルも無駄に(笑)運動神経がいいので、何かさせてみようか・・・
と思いながら、そのままです(汗)
マックくんフリスビーとか似合いそうですね!
ジョーくんはそれをじーっと見つめるかも?!

プロフィールの絵が変わってますね!

こんな広々とした所で
開放的に遊んでる
2ブヒはさぞかし気分も良いでしょうねv-411
ノーリードですか?
我が家のCONAが
こんな素敵な所でノーリードになっても
草を食べるだけだと思います(汗)

きっとシェパード君を凝視するジョー君は
「君は大変だな」って思っているんでは・・・








凄~い

もの凄い広くて伸び②出来そうな遊び場ですねっv-10
うらやましい~なぁ~v-411

ウチの近所、散歩してても普通の道だし、コ洒落てる町並みも一切無しデスe-263
写真撮っても、画にならず…v-12


ズクナシ?ってなんですか。

ジョー君もマック君もちょっかいもかけずにおりこうさんに大人しく見ていますね。
見て覚えてくれたら楽ですよね(笑)

やっと遊びに来れました♪同じく停滞中でご無沙汰しちゃいましたが、
私の場合はズクナシじゃないですよ~。ププッ(*≧m≦*)
いいなぁ~♪ いつ見ても羨ましいお散歩コース☆
残念。 芝生を刈ってる過程を見たかったなぁ。。。
ジョーくんが熱い視線を送っていたのは、
シェパードの方? それとも、アジに興味があるのかな?
『ボクだって出来るよ!』って思ってたのかも♪(≧∇≦)
マックくん&ジョーくんだったら、すぐに覚えちゃいそうですよね!!

pole poleさん
お手間取らせてしまってスミマセン~。そうです、面倒くさがりやや怠け者みたいな人のことです。通じるかなと不安でしたが、やっぱりローカルな方言でしたネ、ゴメンナサイです。
草が伸びてたら止めようかな~って思いながら。(マックの目に伸びた草が当るのです。)、到着したら、綺麗に刈られていたので、存分遊んできました~。
えへへ、たぶんベルジアンではないですね。
南信州には、ロットワイラーやシェパードのブリーダーさんがいるようなんです。(警察犬の訓練士も。)なので、もしかしてベルジアンだったらな~って希望を込めて書いちゃいました。
さすがpole poleさん!ズクナシ~な私はイチに遊び、ニに遊び、サンにトレーニングしないで遊ぶのです。(笑)
でも、マックと一緒に目標に向かっていくのもアリかな~っと思ったりしてます。折角広い所で遊ぶのなら、なにかに挑戦するのもいいかなって。あっ、ドッチにしても、マックの気分次第ですけどネ。



ぶーたんママさん
広いですよね~。大体200m×300m四方をほぼ貸切状態です。時間帯にもよりますが、まず人がいないんです。ただ先週は草が伸び放題だったんで、マックが飛び回るには、場所よって目に当りそうなので、あまり全開で飛び回れなかったんです。今回はキレ~に刈りあがってましたので、思う存分走りましたよ~。
ははは、実はジョーの興味はシェパード君です。たぶんアジリティーも興味ナシですね。マックは行けるかな~って思うのでアジリティーに挑戦してみたいですね。マックの気分次第ですがやってみようかなと。



くるみんこさん
『ずくなし』ってやっぱりローカルな方言だったんですね、スミマセン~。
くるみちゃんには、刈られた草が少々ヤッカイですね。マック&ジョーは一センチ程しか毛が無いので、手で払うと落ちちゃうので大丈夫なんです。逆に伸び放題の草の上で走り回ると、マックの目に当っちゃうんですよね~。なので今回草が伸びっぱなしだったら場所を変えようかなって覚悟しながら行ったんですが、綺麗サッパリなのでラッキーでした~。
マックとアジリティーに挑戦したいんですが、遊んでばっかりなのです、私が。(笑)マズイですよね~。そうですね、マックの気持ち次第ですが、楽しみながら、ボチボチと挑戦していきます。



WOOHLAさん
ありがとうございます~、私がルンルンになっちゃいます。マックは嬉しいときは耳がペッタンコに収納されます。(笑)この顔がめちゃ可愛いのです。(親バカ発言お許しを)
ジョーの視線の先は、シェパード君なのです。実はコチラでがっちりとリードを抑えてます。
アル君は運動神経良さそうですよね~。ははは~、私も何かやりたいと思いそのままです。マックとボチボチと練習始めたいと思います。
WOOHLAさんのおっしゃる通り、ジョーは見てるのが好きなんですヨ。



ちいさん
ありがとうございます。今までマックだけだったんで、ジョーが可哀想かな~って。(笑)2ブヒ入れるとゴチャゴチャし過ぎてないですかね。大丈夫かな?
広いですよね~。大体200m×300m程の原っぱなんですが、人がホトンドいないのですよ~。なので、ワンコが集まってくるのです。シェパードの他に、ボーダーコリーやラブラドールレトリバーのコが練習してますよ。フリスビーや歩行練習等をしたりしてます。
(因みにココには、同じような原っぱがいくつもある、超絶広い所なんで、初めて来る人はビックリします。)
あはは~、CONAちゃんも草食べてばかりですか?ジョーも一緒です。
そうですね。マックとナニかに挑戦したいと思いますが、彼のペースでゆっくりやっていきたいと思います。



テンママさん
超絶広いですよね。このパークには、同じような原っぱがいくつもあるので、初めてくる人はビックリします。そして迷子になります。(笑)
コチラもローカルな田舎町なので、ココの原っぱには人はホトンドいません。(花見のときはカナ~リ賑ってましたけどね。)
あはは~ウチの近所も似てますよ~。あっ、コチラは田んぼだらけだった・・・。写真に収められるのはカエルさんかな~。


プラハ汁さん
スミマセン~。ズクナシってかなりローカルな方言だったんですね。意味は、面倒くさがりな人・怠け者って感じですね。
”ズク”自体に意味があり、ズクがある(こまめな人=良い意味で使います)、ズクが無い(怠け者=悪い意味)。
そうですね~、本当に見て覚えてくれたらと思います。(笑)
とってもおりこうさんなシェパード君でしたヨ。オーナーさんが旗を立てながら移動したりするんですが、その間じっと待ってました。
ココでは、ときどきボーダーコリー君もやってきて、フリスビーをやってますよ~。とっても上手にキャッチしてます。ああいうの見ると絶対やりたくなる単細胞なボストンブルです。(笑)

KIKUさん
腰は大丈夫ですか?ご無理なさらずに。
あはは~、その通り!KIKUさんはズクナシではありません~。私みたいなシトがズクナシで~す。(笑)
残念ながら刈ってるシーンは無いんです。週末しかこれないので、昨日行ってみてビックリ、綺麗に刈り込まれてました。でっかい草刈マシ~ンがあるので平日に一気に刈り込んでしまうと思います。
ジョーの見ているのは、シェパード君です。もう強烈な視線をバシバシ送ってました。
マックとアジリティに挑戦したいのですが、いっつも遊んでばっかりなんです~。反省。マックの気分次第ですが、ボチボチと挑戦してみようかなと思ってます。

スミマセン~~~

WOOHLA、勝手にボストンブルさんのファンになり・・・
興味津々なので、バトン回しちゃいました!
スミマセン~~~!
初のバトンでテンパッタWOOHLAをどうか許して下さいぃぃぃ!!!
これからもよろしくお願いします☆

WOOHLAさん
ありがとうございます。
バトン了解です。
(あっ、アンカー禁止なんですね。罰ゲームしようかな~。ピーマン・・・・・。)

私もリンクさせて頂きま~す。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますです!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


