プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

JOEY45-7.jpg
絵のタイトル:[JOEY

ジョーです。

に意味はありません。


もう木曜ですが、

また、

先週末のお話~。
P1290067.jpg
チョッとしかないけど、

白樺です。

私の住んでいる県の樹です。

コレも特に意味は無いです。


それにしても、

日に日に暑くなってきましたね。

マック&ジョーも遊んだら休憩~を交互に行わないと、

バテバテになってしまいます。

P1280672.jpg
まったり休憩中。

この木陰でボ~っとするのが、

最近の楽しみ。

P1280777.jpg
グビグビ飲んでナ。

今日も暑いですが、

考えたら後10日ほどで衣替えなんですね~。

これからブヒちゃん達にはツライ季節。

(短吻種は、

体温の冷却機能が、

マズルの長いコに比べ弱く、

スグにオーバーヒートしてしまう。)

P1280810.jpg
いい笑顔だナ。

チミの幸せいっぱいの顔をたくさん見れるように、

今のうちにたっぷり遊んでおこうナ!

(※マックの瞳に私が写ってますが、

私の想いとは裏腹に、

彼の視界には、

私の手にあるボールしか入っておらず・・・。

“早くボール寄こせ”と申してます。)

オマケの一枚
MAX&JOEY12
前に描いたマックと合わせてみました。

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

<< JOEYに出来ないこと | ホーム | 目標捕捉 >>

すっ凄すぎる!

写し身の術ですか?
コンビで揃うとブラボーですね♪
ジョー君も凛々しい☆
かっくいい~な~♪

休憩中の大股開き((爆))リラックスし過ぎでしょ~♪
芝生の上気持ちいいんでしょうね☆
白樺まであるし、マック&ジョーくん素敵なお庭をお持ちで(笑)

WOOHLAさん
最後の絵は、折角なので、合体させてみましたが、マック&ジョーの色の濃さが違ってたりして、統一感ないですよね~。ありがとうございます。
あはは、ジョーは、いっつもこんな感じなのです~。草っ原があれば、ゴロゴロ~してます。
それに比べて、マックは冷静なんです。まったく対照的なフタリです。

シラカバが長野県の樹なんですか~
東京都はイチョウだったかな~
どっちもアレルゲンだ~! 笑

そうなんですか~ブヒちゃんたちには辛い地獄のような日々(笑)が待っているのですね~
反対に ぶんにとっては 真夏が一番快適な季節なんです~~!
私はバテバテですが・・・
これは 鼻ぺチャのせいでしたか~~!爆

大きな舌で美味しそうにお水を飲んでいますね~~
容器もぶんと違って豪快です~~!笑
瞳にたぶん ボストンブルさんが映っているのではないかと思ったらやっぱりね~~

7に意味はないって・・・
本当はあるのでは・・・?
すっごくかっこいいですね~
&きゃわいい!


すごいすごい。
いいよ~~今日も。

ありゃ~、たしかにボールよこせ~
って感じになりますよね~。
ボールにジェラしちゃいますもんね。

えへはほ~んとにかわいい~。
夏は苦手なんですね~。
くるみはどうかな~。
昨年は8月の後半になってから我が家に来たため、わりとそこまで暑くなかったのよ。
エアコンも入れて、快適にしてたしね。
どんな夏になるんだろうね

イラスト

ソックリですねぇ~v-10
細かいところまで、ホントに素晴らしいデスv-425 パチ④

「えへっ」のぉ顔 最高にイイ表情ですねっv-344
男前デスv-344  勿論、ジョー君も・・・

最近、暑くなりましたねっv-356
初めての夏、不安デス~v-404

最後の絵、二人ともきりっとしてて
カッコイイですね!
えへっの顔もおちゃめでかわいい♪

あっ・・・
衣替えの前に
給料日の事しか頭に無かった私です(汗)

今の時期が一番過ごし易いですよね。
ボーナス←また金の事ばっかり
をもらう頃には梅雨に入ると
なかなか散歩にも行けなくなるから
今のうちに散歩だめしないと
いけませんね・・・

ジョー君の開脚姿が
たまらなく好きですv-359

そそ、暑さにご用心ですね~
マック&ジョーくん達も暑さに弱いのね
レオも一緒です(^^;)
マズルは長いけれど、真っ黒だから
ジリジリ日差しは大敵!
夏は、ヘロヘロですぅ

写真で見るご両人は愛嬌があってかわいいけれど
こうして、真剣な顔してるイラストをみると
かっこいいのでびっくり!!
イケテまっせ~~v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ、あと10日で衣替え?衣替えの日って決まってるんですか??
暑さでおなか下したりしませんか?うちは最近便が緩くてー。明日病院行きを考えております・・・。ふぅ。

長野は白樺なんですね。宮城はケヤキです。森の都仙台で有名なのはケヤキの並木道です。

も~暑くなってきましたね~
ブヒには辛い季節ですね。ぶーたんは2年前に熱中症になったことがあります。
今年は大丈夫かな~気をつけないとね!

プロフィールのイラスト 変わりましたよね~?

pole poleさん
私のよく行く巨大公園に、日本地図の形に垣根が作られて、真ん中に各都道府県の県木が植えられてます。でもナゼか白樺だけ朽ち果ててるんですよ~。(笑)
でっかい舌ですよね~。この器にナミナミ水を入れても、一回の給水でほぼ無くなります。注ぎ足して置いておくと、ドッチかが足を引っ掛けてふっ飛ばします。(笑)その後、水浸しになった原っぱでゴロゴロ~って・・・。彼らもイロイロ冷却方法考えてるんですかね~。単なる私への嫌がらせかな?
さすがお見通しですね~、実は7という数字には少々想い入れがあります。いつもチョイスする数字は7なので、周りの人には単なるラッキーな数字好きなヤツって思われてしまってます。(泣)



くるみんこさん
ありがとうございます。食事中は、この絵の顔で、下からものを言わずに見上げてるので、少々食べづらいです。(笑)なにか落ちてこないかな~って思ってるのかな?
そうなんですよ~。遊んでいるときのマックの瞳には、ボールしか入ってません。トリーツさえ目に入らないんです。悔しいので、顔の前にボール持ってきたら、顔面に激突してきたことも。(泣)
くるみちゃんは8月末に迎えられたんですね。それでしたら梅雨も初めてですね。
マック&ジョーはこの梅雨はお腹の調子が悪くなるんです。(ほぼ両方同時に。)



テンママさん
ありがとうございます。離れてみてくださいね~。よく見ると粗がイッパイなので。(笑)
フレンチブルドッグは、初めての夏は不安ですよね。
マックは男前なんですが(親バカでスミマセン。)、ジョーは緩みっぱなし弛みっ放しの顔です。(笑)飼い主もチビ達見て緩みっぱなしの顔で~す。(笑)
散歩以外にも、日中の温度管理もこまめにされたほうがいいですよ。



オビねぇさん
ありがとうございます。最後の絵は、薄目で見てくださいね~。(マックの足の色が左右違ってたり、影のつけた方がいい加減だったりします~。)
オビねぇさんスミマセン。オビ君の絵はもう少し待ってください。
しっかりと仕上ます~。v-435
えへ顔で見つめる先には、ボールのみ。本当にボール大好きです。御飯やトリーツよりもボール命です。なので当然彼の目に私は写らない・・・。(泣)



ちいさん
あはは~、給料日なんですか。今日かな?
そうですね。この時期が、ブヒ達には一番過ごしやすいですね。でも、いつも行く原っぱが草ボーボーになってしまい、少々遊びづらくなってきました。
ボーナス!懐かしい響きです・・・。ははは~、私もお金大好きですよ~ん。何時も目は¥マークになってますから~。
梅雨はイヤですね。一年で一番嫌いなシーズンです。
ジョーは、原っぱに行くとず~~~っとゴロゴロ開脚してますよ~。(笑)



レオママさん
そうなんです。ブヒ族は、マズルの冷却部分が少ないので、熱中症になりやすいそうです。飛行機での事故もあり、フレンチブル、ボストンテリアは夏場、飛行機には乗れません。(乗らないですけどね。私が飛行機怖いから。)
レオ君も夏は弱いんですね。でも黒光りがすごくキレイです。(笑)
いつも、タルタル緩みっぱなしの顔してるチビ達なので、少々デフォルメを~。
いけてますか?ありがとうございます。
自分の顔もデフォルメできたらいいなぁ~と常々思ってます。(笑)



管理人のみ閲覧できますサン
ありがとうございます。
これって私もなにか操作した方がいいのかな~?と少々心配。
(パソ音痴でスミマセン。)



プラハ汁さん
衣替えは6月~10月、11月~5月です。一応目安的なものですので、あまり関係ないですけどね~。
あらら、コムギちゃん大変ですね。
季節の変わり目は、お腹が緩くなるそうです。ただ暑いだけだと問題ないですが、マック&ジョーは、急激な気温の変化や梅雨の時期は、グルグルピッピ~状態です。
コムギちゃん、食欲はいかがでしょう?元気は?普段と変わりなくてお腹の調子だけが緩いと、季節のせいかもしれませんよ。お医者さんに見てもらえば安心ですね。



ぶーたんママさん
宮城はケヤキでしたね。私のよく行く巨大公園に各県の県木が植わっているので、見ましたよ~。宮城県と福島県はケヤキなんですよね~。ダブっていたので覚えちゃいました。(笑)
えぇ~ぶーたん熱中症になったことがあるんですか。大変でしたね。
そうですね。夏はブヒ達にはツライ季節です。マック&ジョー雨が大嫌いなので、梅雨も更にツライ季節です。(笑)
あっ、気付かれました?今までマックだけ載せており、ジョーからブチブチ言われたので、昔描いた絵を引っ張り出してきました。

横になったときに、上の足が空をさしているのが最高に好きです。
地面につかないのかな???

そうですかー、やっぱり、季節の変わり目は緩々ですかー。こちらも暑い日が続いてたのですが、連日雨ですよー。それが原因かな。だといいんですけどね・・・。

鼻ぺちゃ組には厳しい季節がやってきますね。
信州もここのところ温暖化の影響を受け(と、思っていますがどうでしょう?)
超暑い!!。昔はもっと涼しかったですよね。
とはいっても、湿気も少ないし、朝晩は涼しいし、まだまだ恵まれているんだろうなぁ。
今年の夏はりんが初めての夏。ブンリンそろってダブル ハカハカハカ~。


はなケンママさん
一応、地面につきますよ~。ただ、短すぎる足なので、微妙にくっ付いてる感じかな~。(笑)
ジョーは、こうやってゴロゴロ転がりながら、ジリジリとマックに近づいて、チョッカイを出しにいきます。


プラハ汁さん
ウチのチビ達は、去年の梅雨は、がっつり御飯を食べ、元気イッパイに走り回り飛び回りでしたが、お腹は切ないくらいピーピーでした。下痢止め薬をもらったら、2日目の朝には治まりました。今年の春も、寒暖差の激しい時期にもやっぱり同じ症状がでましたが、同じ診断を受けました。
記事を拝見するとコムギちゃん、とっても元気なご様子なので、季節の変わり目のせいじゃないですかね~。



親ブンさん
そうですね~。外出時のチビ達の留守番が怖いですよね。信州といえど室内の温度はグイグイ上昇しますからね~。
温暖化は感じますよね。小学生の頃、湖面でスケートってやりませんでしたか?今もやってるのかな~?でも、最近冬場の野池が全面結氷してるのって見ないんですよね~。
夏は、窓全開で寝ると明け方には少々肌寒くなりますよね。でも日中のうだるような暑さに半分溶けてます。(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


