プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

JOEY43-2.jpg
絵のタイトル:[FRENCH BULLDOG -EU編-



GW真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、

今日から休みだったので、

GW初日です。

さて、

本日は大変暑かったので、

マック&ジョーを連れ、

鎖川へ行ってきました~。

P1270111.jpg
山間を走る川です。

この奥には人家はないでしょう・・・たぶんね。

山の雪解け水が流れており、

とても綺麗ですが、

非常に冷たい。
P1270143.jpg


夏でもかなり冷たく、

長時間入っていられないのに、

ヒトリ元気なお方が・・・。
P1270106.jpg

ザブザブと川遊びを満喫するマック君。

どんどん入っていきます。
P1270090.jpg


そして、

川原嫌いなコがいました・・・。
P1270046.jpg
中州の上をウロウロするジョー君。

私も入ってみましたが・・・(きったない足なのでご注意!)
P1270072.jpg
うっひゃ~!

脳天までくる冷たさ。

イヤ冷たいというより、

痛い!

ジンジンと痛い。

脳天はキンキン!(カキ氷食べたときに来るヤツね)

5秒と入っていられない・・・。

途中ジョーを抱えて、

川を横断しましたが、

ヒィヒィです。

でっかい石の上にて太陽光で暖めました~。

川遊びはまだ早すぎたようです。

マックは楽しんでましたが・・・・・。

ではまた明日、

チャオ~!
スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

<< Labrador Retriever | ホーム | Japanese Terrier >>

川の水は冷たいんでしょうね~。
脳天の文章から、こちらの脳天もきんきん
と冷えてまいりました。
でもあつ~い家の周りにしてみれば、
うれしい涼しさですね。
お出かけ2ワンともうれしいんでしょうね~。

今日の絵はかわいらしいです。舌をだした姿にポワッとしちゃいましたよ

とっても素敵な景色ですね!
我が家の近くにある河原とは
大違いです・・

あと数ヶ月で
この冷たさが癖になる
季節がやってきますねv-399
考えただけでゾッとします。

しかし、
マック君とジョー君は対照的で面白いですv-353

今日のジョーイ君 とっても可愛い!
いつも凛々しいお顔なのに とってもキュート!
マックス君 川遊びに興じているお姿 とっても可愛い。
目が生き生きとしていますね~
雪解け水はとっても冷たいでしょうにね~
かき氷を食べた時のツンツン!
お気持ちよくわかります。
なのにジョーイ君を抱っこして渡られたのですか~すご~!
ボステリちゃんは 夏の暑さには弱いのでしょうか?
ジョーイ君は?
ぶんは真夏が大好き!
そんな中でも 涼しい顔して日向ぼっこをするんですよ~
見ているこっちが暑苦しくなります。

こんばんは~
GWまったく関係なしな我が家ですぅ
とっても素敵な河原ですね~♪空気もおいちそお~
こんなところが近くにあるなんてうらやましいな。
リード外して遊べるのはドッグラン以外なかなかないですもの。。。
思い切り走らせてあげられないので、わんこ飼って初めて 不便だな~と気付きました。
あ、私が一緒にダッシュで走ればいいのね~~~あははっ

くるみんこさん
川は予想以上の冷たさにビックリです!マックが普通に水の中へ入っていくので、“あんまり冷たくないのかな~”なんて考えてたので、足を入れた瞬間たまげました!(笑)
あまりの冷たさに、ホント足が痛かったです。
ジョーは川原では不満そうなので、この後原っぱへGOです。
初日はマック&ジョーDAYでした~。
ありがとうございます。にんまり笑顔のジョー君です。(笑)



ちいさん
ここは、家から車で30分程度ですが、長閑でイイトコロです。唯一の欠点は、山の谷部にあるので、日が短い所ですね~。5時過ぎでしたが太陽が見えなくなってしまいました。
そうですね。あと一ヶ月したら衣替え、もう一ヶ月後は・・・ひぇ~、今のうちにタップリ遊んでおきます。
マックとジョーでは、好みが全然違うので、どっちも満足させるのは大変!です~。(泣)



pole poleさん
ありがとうございます。
マックスは、ナニを考えているのか、冷たさを感じないのですかね~。私はとても入っていられない冷たさですが、ジャバジャバ飛び回ってました~。
この川のほとりには、原っぱがありまして、ボーダーコリーもいましたが、皆さん陸で遊んでます。マックだけが、ナゼか水の中~なのです。
ボストンもフレブルも暑さには非常に弱いです。短吻種は、熱のクールダウン機能が劣っているようです。これからの季節、散歩には注意しないとなりません。
実は最近、pole poleさんの過去ログを拝見させていただきました。夏でも日向ぼっこしているぶんちゃん見ました~。サングラスのぶんちゃん可愛かったです。



blueroseさん
GWなのに、お仕事お疲れ様です!
ただの田舎で~す。(笑)
家から、東か西へ向かって車1時間走れば、標高2000~3000m級の山に当ります。山脈の間にて、なんもないトコロですが、車が少ないのはイイですネ。(笑)ちょっと奥へ入れば、人もいないので、ワンコにはモッテコイな所です。
ハーレーの自転車見ましたよ~。スンゴイ欲しいんですけど。私も今の自転車買うきに、ハーレーの自転車と迷いましたから。(笑)

う~~~、つめたそ~~~。
そして、今日も赤を身に着けているのですね。(笑)
熊とか出てこないんですか?

EUジョーイくん 可愛い笑顔でっすv-10
昨日も暑かったですね
へぇ~対照的なお二人なのね
なんという、景色の良いところなんだろう~
これから、暑くなると水遊びサイコーですね
去年の夏気づいたのですが、レオは泳ぐのはあまり好きじゃないの~笑


1枚目の写真 奥行きがあっていい風景ですね。
こんなところで ゆっくりお散歩してみたいな。
いくら暑くても川のお水はまだ冷たいですよね~そんな川に入るなんてマックくんすごいですね!
モー子も入っちゃうかもしれないな・・・
ジョーくんはお水苦手?

プラハ汁さん
メチャメチャ冷たかったです。
あはは~、コレはたまたまです。ウィンドブレーカーなんでちょっと恥ずかしい・・・。
熊の出没は今のところ大丈夫ですね。でも鉄砲撃ちの方がいるようなので、入山禁止になってましたヨ。岩魚や山女等の魚がいるのですが、これまたナゼか禁漁区でした。鹿はたくさんいますよ。プラハ汁さんは、出身はヒグマがいる北国でしたっけ?



レオママさん
ありがとうございます。暑くなったときの笑顔のジョーです。(笑)
ココのところ暑い日が続きましたね。屋外にいたので、バテバテです。
そうなんです。マックとジョーでは、好みが全く違うので、必ずどちらかが犠牲になってしまいます。あっ、原っぱは両方OKでした。(笑)
以前、レオ君が琵琶湖のほとりで遊ぶ映像を拝見しました。
マック&ジョーも全く泳げません。どちらもおぼれた(?)経験ありです。それでも、マックは水辺で遊ぶのが好きみたいです。



ぶーたんママさん
とてもいい所でした~。川は護岸されており、川原も芝を植えたりと、整備されているので、自然ではないですが、のんびり散歩するにはモッテコイです。
日差しがあれば、もうチョットよかったかもしれませんが、夕方だったので、途中から太陽が山に隠れてしまい冷たさ倍増です。
ジョーは、水というより、川原の砂利が嫌いなんです。砂利道は足取り重いです。
あはは~、モー子ちゃんも川遊び好きですか?

ただいまデス。

また②、素敵なイラストでv-10

凄い綺麗な川ですねっv-218
羨ましいデス。 贅沢なぉ散歩コースですねっ(笑) 
マック君とジョー君では、好みが違うんですね。 
マック君、冷たい川でザブ②と男らしいですv-10

冷たい川に
ザブザブ入っていくマックくん
カッコよすぎです(笑)

いぶき家地方(愛知県)は
もう暑いくらいなのですが
それでもやっぱり、水はまだ
冷たいですね。

それにしても
すてきなところですね~。
なんだか写真を見ているだけで
癒されちゃいました。
大好きな作家さん
藤沢周平さんの時代劇とかで
出てきそうです(笑)


テンママさん
ありがとうございます。
キレイなんですが、非常に冷たい川です。(笑)夏でもかなり冷たいのですが、やっぱまだ早すぎでした~。
マックとジョーでは、好みが全く違いますね~。食べ物もそうですが、遊び方や場所、各々個性があります。
男らしいですか~、鈍感なだけかも?!



いぶきままさん
私はマックのようにはいきませんでした。冷たいのなんのって、ちょっと浸けただけでもヒェ~って。はじめに来ていた人たちがオカの上で遊んでいる訳が、分かりました~。
愛知県だったのですね~。
私は隣の県(長野)です。こちらも日中は暑い日が続きました~。天気もよかったので、昼間散歩へ行ったら日差しにヘロヘロでした。(笑)
藤沢周平氏ですか。たそがれ清兵衛の書かれた方ですよね。って読んだことないですが・・・。
でも、確かに時代劇には使えそうですネ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


