プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

JOEY39-1.jpg
絵のタイトル:[FRENCH BULLDOG



P1250128.jpg

どうも!

今朝は朝からパラパラと降り始め、

尽日、

雨です。

ときどき、

雷様がお腹をこわして、

ゴロゴロ鳴ってます。

マック&ジョーはお家でお留守番ですが、

まぁ、

雷は平気な2ブヒ達なので大丈夫でしょう。

・・・・・・たぶん。

さて、

4月14日、

満開だった桜も、

約二週間後の今は、

(オンマウスしてね!)


沢山ついていた花弁も、

(オンマウスしてチョ!)

スカスカです。

桜の樹の下で、

散ってしまった桜を惜しむように、

白い花も、

頭を垂れてました。
P1250169.jpg
うぅ・・・でも花の名前は知りません。

街路灯みたい。
P1250178.jpg
普通の人は知ってるのかな?

知らない私が常識知らずなのか・・・。

悔しいので、

ネット検索です。

白い・花・鐘(みたいな形してるから)で検索したら、

ヒットしましたよ~!

鈴蘭でした!ブブッ~

正解はスノーフレークです。(JustWanさんありがとうございます!)

イェ~イ!!

スッキリしたし、

明日は晴れそうなので(って意味不明ですが)

今日はこの辺で、

チャオ~!!
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

<< 絵葉書っぽいかな? | ホーム | 尻尾 >>

おおっ、やってるやってる!
ちょっと前お休みだったから 聖火リレーの見学場所取りしてたかと思いました。
ホントに見に行ってたりして~

桜の木、2週間前との比較おもしろいですな!
桜が散っちゃうと春も終わっちゃう感じですね・・・

ぶーたんママさん
本日は営業中です~。(笑)
ココからだと1時間半くらいですね~。でも見には行ってませんヨ~。北京五輪に対してコメントは控えますが、どんなモンなんでしょう・・・。

桜の花を散らしてみました!
そうですね~。春が終わると大嫌いな梅雨がきますね~。はぁ~、憂鬱に・・・雨も嫌いですが、また一つ年を食うから~。

う~ん…残念!

綺麗な桜終わっちゃったんですね。

白いお花も残念。

スズランは、幅広の葉っぱなんですよ。
これは、スノーフレークです。

Just Wanさん
貴重な情報、ありがとうございます。
だははっ、これは恥ずかしいですね~知ったかしてしまいました~。鈴蘭ではなく、スノーフレークのいうのですね、さっそく訂正しときます。
そうなんです。コチラも桜が終わってしまいました~。ココから、車で一時間ほど北上するとまだ見れるかもしれません。

はじめまして!

フレブル広場から遊びに来ました!
すご~~~~~~~~い!イラストに一目惚れ!
手書き??ほんとまた似てるし凄いな~~!写真も素敵やし~とても見やすい!
いいな~2匹飼い!
家はフレブル1匹!
また遊びに来ますね~~!
イラストは趣味?仕事?

ぐあむさん
訪問&コメントありがとうございます。
絵は趣味で描いてます。まだまだ修行中ですッ!
タンポポ畑のぐあむどん拝見しました~。可愛いですね~。兄弟見つかるといいですね。
ウチのはやんちゃ坊主たちです。片割れはボストンですが。
是非またいらしてください。
私も遊びに伺いますね~。

すずらんにとっても似てますよね。
どちらも可憐でかわいくってダイスキです。
こっちは、八重桜が今見ごろです。

壁紙、少々重いのでちょっと変えてみました。
また、夏になったら登場予定ですので・・・
ヨロピクゥ~!!

そちらも桜の見頃は終わりましたか~
ボストンブルさんは、相当な桜好きですねv-237
yoyoも大好きですv-290
先週また西湖行って来ましたv-355
桜はまだまだでしたよ。
河口湖あたりで満開の桜を見ることができて、幸せでしたe-266
あっきーはキャンプでは釣りはやったことないです。
BBQとお昼寝しにキャンプしてますe-330

あっ、ボスの尻尾は結構長いので
表情が出たりしますe-343

うううう~ 完全に出遅れちゃった~!
スノーフレークの群生すごいですね。
下からも覗いたのね? 笑

今日のジョーイ君 とってもおフランス!
かっちょいいですね~
ぶんは さしずめ日の丸ですね。
あまり知られていませんが 日本のワンコですから!
白黒ワンコには 赤がよく似合います!
いつか こんな絵を描いてください。願!
サクラ どんどん引っ張ってくださいまし~~!
私もひっぱりますから・・・苦笑


桜も終わりましたね~。
こっちも全然ありません。
寂しいですね~。
明日は晴れるみたいですから、
いっぱい遊んでくださいね~。

ところで一つ疑問が・・・・
一番最初の写真の、
向かって右の二本目の指の爪。
色を塗り忘れ??
そういう爪の色??
なぜか気になってしまいました~
細かくてすみません~

ネットで検索して鈴蘭と思ったのですね(笑)私もお花の名前なーーんにも知らないです。あまり気にも留めていなかったし、きれいならそれでいいか!てな感じで。
でも、お花の写真を載せると皆さん教えてくれるので、お花が気になってきました。

桜、見事に散ってましたね。オンマウスでの写真、10年前、10年後の自分の様を見るような気持ちでした(悲)


今日も素敵です。
そのスノーフレーク、うちにもありましよ。
でもね、うちの花たち、他の家の花たちより
もっともっと遅くって、まだまだ咲かないんですよ。
桜もほとんど終わりのところと、
もうちょっと奥に行くとまだ見頃なのかな~。
緑がぐ~~んと多くなってきましたね。

特選ハムさん
フフフ、知ったかしてしまいました~。お恥ずかしい・・・。検索したら、とても似ていたので鈴蘭かな~って。JustWanさんに感謝!です~。
壁紙は心配でし。やっぱり重いですよネ。あとカラフル過ぎるかな~って。今度描くときは、もうチョット抑えて描きますネ。
今までお使いいただきありがとうございました。すごく光栄だし、嬉しかったです。



yoyoさん
エヘヘ~、桜は大好きです。やっぱり日本人ですね~、桜を見ると安心します。
yoyoさんも桜好きなんですね~。
実は、友人に釣好きな人がいまして、しょっちゅう富士五湖に遠征してます。もしかしたら、あっきーさんも釣りされるのかな~って思いまして。
いいですね~BBQ!お寿司もすっごい美味しそうでしたヨ~。フフフ、その後はお昼寝なのですネ。いつもキャンプ日記楽しみにしてます。




pole poleさん
エヘヘ、スノーフレーク、覚えました。
写真は一輪だけ茎(?)に引っかかって上を見上げてたので、パチリと撮っておきました~。
ありがとうございます。今回から、国別ワンコシリーズをやってみようかなと思いまして。マックスからはじめようと思ったら、アメリカの国旗って大変!なので、ジョーイからです。(笑)
ありがとうございますっ!ぶんちゃんは日の丸の候補にしてました。(無許可で描こうとしちゃいましたが、許可がいただけました~!)フフフ、ぶんちゃんは背中に黒い日の丸がありましたね~。
桜楽しみですッ。まだ続くのですネ、嬉ィ!



あかり組 校長さん
そうですね~、桜が終わると寂しくなります。
朝方はまだ昨日の雨で芝が濡れてましたが、昼過ぎから日差しも強くなり、タップリ遊びました~。現在マック&ジョーは爆睡です。読んでも起きません。(笑)
あはは~、実は、黒い爪でした。絵で表現すると色が中途半端になってしまいました~、ヘヘへ、もっと頑張りまっす!
ジョーの肉球は、全て黒いんですが、爪は黒いモノとピンクのモノがあります。



プラハ汁さん
画像検索したら似たようなのが出てきたので、鈴蘭だ!って、そっこう書いちゃいました~。・・・・・デヘヘッ、すっごい恥ずかしいです。
皆さんほんとによく知っておられるので、とても助かります。
そうですね。花の事を教えていただけると、普段気にしてなかったのに、花が咲いてると『コレは何かなぁ~。』って興味が沸いてきますね。花の朱に染まり始めてますっ!
わははっ、私は十年前より10キロ脂がつきました!膨張中です。



くるみんこさん
ありがとうございます。
くるみんこさんのお宅にも、スノーフレークありますか?(エヘヘ、覚えたてですが使っちゃいます。)綺麗ですよね。花の中にチッチャイ電球灯して、夜見たら綺麗だろうナ~なんて想像しちゃってます。(←あんま賢くないです。)あっ、そちらはまだ咲いてないんでしたネ。
緑は、ここにきてすごく増えましたね~。一ヶ月前は黄色の原っぱが、今は一面青々してて、気持ちえぇです。おっと、くるみんこさんは、草取りが大変な季節でしたネッ、スミマセン!

私も先日スノーフレークの画像をアップしたのですが、
てっきり「すずらん」かと思っていました。
ひとつ花の名前を覚えることが
出来ましたv-22

フランスの国旗e-499
私、夕暮れ時のモンサンミッシェルが
見てみたいです・・
後、ドイツのヴィース教会・・・
もちろんGWは家に引きこもり予定ですが(笑)


ちいさん
コメントありがとうございます。お仕事頑張って下さい。無理は禁物ですよ~。
GWゆっくり休養とってくださいネ!
エヘヘ~、恥ずかしながら私、鈴蘭すらよく分かりませんでした~。名前は聞いたことがありますが、実物見ても???どれが鈴蘭ですか~状態・・・・。皆さんのお陰でちょっとずつですが花についての知識がついてきました~。
フレンチブルドッグの故郷、フランスですっ!フレブルは沢山居るのかな~?
サンミッシェル修道院、行ってみたいですネ~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


