プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

OPEN-1.jpg
Welcome to "MAX&JOEY”!

MAX58-1.jpg
絵のタイトル:[撫でて下さい


~マックの尻尾~

マックに尻尾はない。

付根からない。

嬉しいとき

警戒したとき

怒ったとき

怖いとき

動かすことは出来ない。

マックを知らない人は、

彼の迫力ある顔ボストンテリア ガォーに驚き

一歩後退り。

でもマックは人が大好き。

嬉しくて、

撫でて欲しいのですが、

彼の気持ちを汲取れる人は多くない・・・。

見ていてチョイト切ないボストンブルでした。

P1250099.jpg




スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

<< 白い花 | ホーム | SORRY >>

かっこいい!この看板!下のも!
そして マックス君ハグして撫で撫でしたいですよ~
君はキャワイイです。絶対に!人懐っこそうです。
そっか~根元から尻尾ないんですよね~
なので お尻が空を向いている。それがまたキュート!
決して怖くなんかないです! その瞳に乾杯(完敗)です!

ワンコは尻尾で愛情表現することって多いし 走っている時に舵取りの役目をしていますよね。
ぶんも ブリーダーさんが短く切りすぎたために かわいそうなくらい短いです。
そのないような尻尾を目いっぱい振って 喜びを表現している姿はやっぱり可愛いです。
お散歩の時 後ろから見るとピンとその尻尾を上げている姿も凛々しいです。っていうか 子豚ちゃんみたいですが・・・笑

ハムは、絶対に駆け寄って抱きしめてなでなでしまくるのに・・・
みんななぜしないんだろう?
わんこは尻尾が命じゃぁ決してないのにね。
うちの強面愛ちゃんも人が好き!!
なでてもらうのダイスキだけど・・・
外見と犬種イメージで損してるよ。

マックちゃん、尻尾ぜんぜん無かったのね。
お雛様、散々迷って・・・
いろんな本見たら尻尾ある子を偶然ハムが見ちゃったのかな?
紙やすりでけずる?
ちょっと、痛そうだね・・・

う~校長は後ずさりしないよ~。
嫌って言ってもなでてあげるよ~。
きっと、しつこすぎてマック君が逃げるかも(*≧m≦*)ププッ
あかりには、いつもしつこすぎて嫌われます・・・・。

しっぽがないんだ~~。
やっぱり赤ちゃんのときにきってしまうんですね。
プードルも半分に切っちゃうんですよ。
でもしっぽがあろうが、なかろうが
ぶひちゃんたちはかわいいと思うんだけどな~。

ほとんど鳴かないですものね。
うるさいくるみとは違うな~ってね。
寄ってきてくれるこにはスリスリしちゃいますよ~。

でもね、ワンが苦手な人って結構いますよ。
くるみも後ずさりされたりしますから。

pole poleさん
ありがとうございます。
そうなんです。マックスはすごく人懐っこいんですが、嬉しいときは、目を見開いて、耳はペッタンコになり、うひゃ!って顔して寄っていくので、大抵、一歩下って『怒ってるの?』って聞かれます。
反面ジョーイは、人見知りしますが、ファニーフェイスなので、皆に触ってもらえます。
ぶんちゃんも尻尾短いですね。ジョーも短い尻尾を懸命に振って感情表現してるとき、とても愛らしいです!とってもスローな動きですが・・・。しかも左右の可動のみ。
ぶんちゃんの尻尾は上下も動くのですね。昨日のお写真も凛々しかったですヨ~。



特選ハムさん
ありがとうございます。
一般の人にはマックの表情は怒ってるように見えるみたいです。(泣)
愛ちゃんも人が大好きなんですね~。一般の方のシェパードの犬種イメージは、警察犬が犯人追いかけるのとか想像しちゃうかもしれないですね~。
尻尾は無いですが、コブみたいなのがありますから、頂いた御内裏様マックにそっくりです。ありがとうございます!



あかり組 校長さん
あはは~、ありがとうございます。
マックもすっごく喜んでますっ!!
マックは、撫で始めると目がトロ~ンとなり、撫でる手を休めると、『チョット手が止まってるヨ!』って催促しますから。嫌がることはまったく無いですヨ。逆に、撫で疲れちゃうかも。(笑)
一度撫でてくれた人は覚えているので、散歩中に出会うと、『また撫でて!』って体を寄せますから~、撫でる方も覚悟が必要かもです。(笑)



くるみんこさん
そうなんです。尻尾が全く無いんです。ただ、マックのは切られたのか、生まれつきかが分からないんです。尻尾の付け根がちょっと変形してるので。また今度その様子をアップしますね。
マックの方が人が好きなのに、ジョーのほうがモテモテだったり。(笑)チョイト不憫なマックです。
マックは、ジョーが来るまではホトンド鳴きませんでした。今は、毎日のようにプロレスの最中、雄叫びが聞こえます・・・。
マックはワンコ好きな方でも表情を捉えずらいみたいで、怒ってるの?って聞かれるんです(泣)

マック君も尻尾なしでしたか~。
ブンリンも尻尾はありません!仲間です。
ボステリは短いか無い子が多いですよね。
家も良く「しっぽが無い~」って言われます。
でも、いいんです。
ボステリには
表情豊かな耳と顔がありますから~ね。

親ブンさん
ブン君&リンちゃんも尻尾無しなんですネ。ボストンは尻尾があっても動かないコだったり、全く無かったりと、チョイト切ないですね。
ブリーダーさんに聞くと切ってないって言う人もいます。うぅ~ん、真相が分からない。
・・・・・マックは生まれ付きなんだろうか?
耳は重要ですネ。耳がペッタンコになって喜んでいる様はホント可愛いです。(ははっ親バカ発言お許しを!)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


