プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日も画像多しです。

日曜日、

早起きして、

高遠の桜を見に行きたかったんですが、

すっかり寝過ごした。

車で一時間か掛かるから、

これから行ったら渋滞してるだろうと断念。

(ゴメンネ~親ブンさん!来春行きます!)

という訳で、

近場の桜の名所を、
P1240322.jpg


松本平の東に古墳があります。

っても一見タダの山ですけどね~。

土器や鏡、杯などが出土したそうです。

1600年ほど昔につくられた前方後方墳。

標高652mあり、市を一望できます。

なにより春は、

約4000本植えられた桜がチョ~~~綺麗です。(←春はおバカ度アップ。)

P1240392.jpg
西側からパチリと。

P1240332.jpg
南側からパチリ。

いいアングルが見つからず・・・・・。

あの迫力をお伝えすることが出来ずモドカシイ・・・。

山全体(ホントは半分だけど)がピンクに染まる様は圧巻ですヨ。
P1240266.jpg
そんなこんなで、登頂開始です!

P1240268.jpg
鮮やかなP!NKです。


P1240274.jpg
北側は植えて間もないのか、

幹が細いですね。

花もずいぶん上に咲いてるので首が痛い・・・。



はい登頂成功。

まぁ高低差50mくらいなんで

山頂までは五分ほど。
P1240284.jpg
土曜日に行った、アルプス公園も見えます。

(ワイヤーで繋げて市内をゴンドラ観光できる日がくるかな?)

山頂付近は急斜面になっており、

桜の花が地面についてます。
P1240352.jpg
ピンクのカーテンが眩しいです。

折角なので、

マック&ジョーもモデルになっていただきました!

P1240286.jpg



ハイ、お疲れ様です。

P1240288.jpg




ちなみに、桜の山の中は、こんな感じです。
P1240341.jpg

お花見されてる方もいたので早々と退散。
P1240345.jpg


帰りは、桜の回廊を通って下山。
P1240319.jpg


昨日の日曜日でライトアップが終了、

もう桜も終わりかな~。

でも、

まだまだの続く

ボストンブルの信州桜情報です。
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

<< お城の桜 | ホーム | アルプスな公園 春 >>

古墳を5分でひっかけましたね~♪
素敵な古墳ですね~
山全体がピンクに染まるなんて!
しかも枝垂れて地面にまでついて・・・
なんて素敵なところなんでしょう!
おふたりさん喜んだことでしょうね。
あっ! 花より団子でしたっけ??
サクラの回廊 凄いです!
あ~私も通り抜けしたい!
でも もう終わりなんでしょ?
あっ!サクラ ずっと続いて全然構いませんです。
私もまだまだサクラ ひっぱりま~~す!笑

地面についている桜を見てみたい・・
ほんと、カーテンですね。

ぐっ! 5分・・・気がつかなかった。

今日の桜もまた、素敵ですね。
きらら、ワイアーヘアードのミニチュアダックスで、通称ワイヤーダックスって、言われています。
あんまり見ない犬種でしょ!

桜の回廊いいですね~。綺麗です。
高遠はまた来年もちゃんと咲きますから、また、良かったら来てくださいね~。
着くまでの渋滞は、新しい道もできてずいぶん緩和されたようですよ。昼間は近くまで行って、シャトルバスって感じが良いようです。
なので、夕方5時すぎくらいが狙い目です。昼間の部と、地元ピープルの増える夜桜の合間になり、駐車場も上まで上がれて、すいてるらしいですよ。
今度また、ボストンブルさんのホームグランドにおじゃましますe-276。ロングリードゲットせねば!

pole poleさん
あはあは~、ヲヤジギャグでした~、スミマセン。でも気付いて頂けて嬉しいです。語呂合わせをナイ知恵絞って考えてます。(笑)
初めてこの山を見たときはビックリしました。ピンク色した山だったんで。撮影場所を探してウロウロしてたんですが、中々見つからず・・・。(泣)
この場所ではマック&ジョーはホトンド遊べなかったので、不満タラタラ!
可哀想なんで、この後いつもの原っぱでタップリ遊びました。その後は、グッスリ眠りにつきました・・・。
pole poleさんの桜情報楽しみです!今度は何桜かな~。(来年に向けて勉強になります。)





はなケンママさん
スゴイですよ~!桜のカーテンは、山の半周ありますので、見応えバッチリです。グルッとピンクのカーテンを見ながら歩けますが、勾配もありますので、注意しないとズッコケます。(笑)
あはあは・・・、古墳を五分でした。ヲヤジギャグ炸裂させてます。
うぅ~、自分で改めて解説すると結構恥ずかしいですね。



Just Wanさん
ココの桜はホント綺麗でした~。行って大満足です。ワンズは普通の山登りなので不満そうでしたが・・・。
きららちゃん可愛いですね~。
ワイヤーダックスって言うんですか~。たぶん初めて見ました。最初、写真を見たときヨーキーかな?って思っちゃいました。きららちゃんのパパさんの写真を拝見して『あっダックスだったんだ!』って気付きました。お恥ずかしい。


親ブンさん
こちらも、桜が終わっちゃいましたネ。
あはは、そうですね。来年も咲きますよネ~。来年は絶対行きたいと思います!
えっ、渋滞緩和してますか?平日の昼間も渋滞してるから避けたほうがいいって言われてたので、週末は絶対ヤバイって思ってました~。貴重な情報ありがとうございます!
ゼヒお越しくださいませ。ランから北へ続く道をまっすぐ進むと、広い原っぱに着きます。週末の日中はだいたいそこにいますよ~。色んなワンコ連れの方が遊ばせていますので穴場です。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


