プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


絵のタイトル:〔マックの横顔〕

今回、

ヒゲまで描きました。

ドウデショウ?

あっ、

本日、

愛車の車内の掃除をしていたら、

ジョーのヒゲが落ちてました。

やっぱメチャメチャ硬いです。

〔硬度でジョーのものだと判明〕

写真撮ろうと思ったら風で飛ばされ

いずこヘ旅に出ました。


ヒゲの他にも、

白い毛が沢山落ちてた・・・。

なぜかマック&ジョーは白い部分の毛がよく抜ける。

何でだろう?

マックの首の廻りの白い毛は、

擦るだけで抜ける。

黒い部分はあんまし抜けないのに。



本日、狂犬病予防注射をしてきました。

一週間後に、混合ワクチンです。

これって一回打ったら生涯大丈夫なワクチンってのは、

出来ないモンですかね~。

裏に何かあるんじゃないのか?と勘繰っちゃう私は、

素直じゃないのかナ。



明日は休日です!イエ~イ!!!

どこ行こうかなぁ?
スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

<< いい天気! | ホーム | エマちゃん >>

ひげ、硬いですよね~。
でも抜けるんですね。それは知らなかったです。
白い毛ばかりが抜けるんだ。
それも知らなかった。
トイプーはシングルコートなのでほとんど抜けないんですよ。
その代わりカットしないと
すごく伸びちゃいます。
こんなに柔らかい毛なんだけど、ひげはやっぱり硬い(当たり前か)
今日の絵も素敵。
↓の絵たちもいいわ~~~。

ひげって抜けるのね。

いつもカットしてるから、わからなかったわ!
今朝、ワンコ全員狂犬病の予防接種完了!フィラリア検査も陰性で、春のメインイベント終了です。

絶対裏ありますよね。
ま、世の中裏だらけだと思いますけど。
なぜ、白い毛なんだろうね。

初めまして。
美桜といいます。
私の家のぐぅ(犬)は黒と白の毛は両方抜けます(●´∀`)
抜ける時期決まってますが・・・
もしよかったら私のブログにも遊びにきてください(・ω・o)
また遊びにきます(◆'∀`艸)

お久しぶりのコメントです

コメンター(コメンテーター)として、復活しました!
って、今までもしょっちゅう読み逃げしていましたが・・・

細かいところまで、すごいです!
とってもりりしい横顔です~
黒い毛はあんまりぬけないのですか?
バニラは黒ばっかりぬけて、茶色はほとんど抜けないです
これは、表面積の違いでしょうけど・・・・
なんか、抜けたヒゲを見つけると嬉しくないですか?
何度もツンツンしてしまいます(私だけ?)

くるみんこさん
ジョーのヒゲは特に硬いと思うんです。マックのヒゲが普通の被毛のように感じるくらい硬いです。ホッペにサクサク刺さるんです~、これがすごく痛い!
トイプーはやっぱし抜けないんですネ。羨ましい・・・・・。マックは一年中白い毛が抜けます~。
私も実家にシーズーがいたんですが、カットは私が担当でした。ザンギリカットですけどネ~。
ありがとうございます。



Just Wanさん
マック&ジョーはヒゲは伸ばしっぱなしです。たぶんカットしたらジョーのヒゲの串刺し事件が発生するでしょう。(笑)すんごい硬いです。MEN’Sホルモン過剰ですかネ~。
おめでとうございます!うちもフィラリア陰性でした~。でも一週間後には、混合ワクチン。また出費。(泣)



パグプリンさん
そうですよね!陰謀を感じずにはいられません。人は抗体ができて一生モンなのに、インフルエンザの変化する病気でもないのにおかしいんじゃないかな~?と疑問です。
まぁ、そんなこと考えても打たざるを得ないんですけど・・・。
抜け毛のホトンドが白いんです。本当不思議です。



美桜さん
訪問&コメントありがとうございます。
マックも、両方抜けるんですが白いのが多いですね~。ぐぅちゃん、抜ける時期は決まってますか~。マックはいつでもファッサファッサ抜けますヨ。新陳代謝良過ぎかな?将来心配・・・。
こちらこそヨロシクです。私も遊びに伺いますネ。


nahoさん
イエイエ、こちらこそ読み逃げスミマセン。体調不良とのことで、あんましお手間取らせたらマズイかなと。
復活ですか!おめでとうございます。
ありがとうございます。ヒゲを描くのに四苦八苦しました。
表面積の違いにマックは反比例してしまいます~何ででしょうネ?
私もツンツンしてますよ。(笑)
取って置きたかったんですが、風の餌食に・・・あ~ぁ次回に挑戦です。

あれ!一番にコメしたはずなんですが 何故かない!汗
どうしたんでしょう?
最後をクリックしなかったのでしょうね~~がっくり!
なんて書いたか忘れちゃった~~!
口ひげも描かれたのですね。
白いから白いヒゲね。
ヒゲの根元結構硬いですよね。
ぶんのもよく落ちています。
顎の下の長い毛は1本が白もう1本が黒と棲み分けています。笑

混合ワクチンは2~3年に1度で充分です!
毎年するのは体にとっても よくないと思います。
おっしゃるように製薬会社と獣医さんの陰謀です。笑

そそ!今日のブログに例のイラスト掲載させていただきました~
事後承諾ですみません。


pole poleさん
私もよくやります~。(笑)
ぶんちゃんの顎のオヒゲは棲み分けてるんですね~。ちゃんと黒いのが抜けても黒い毛が生えてくるんですネ!
今回は、車のカーペットに突き刺さってたってました。というかカーペットから生えてた感じです。(笑)

そうなんですね。ワクチンは2~3年でいいんですか。一応免疫がまだあるか検査するみたいですが、次回獣医さん所に行ったときに詳しく聞いてみますね。
エヘヘ、映画の観すぎですかネ。ワンコの体に負担になるから間を空けて打っていくものなんでしょうね、違うかな?

アップありがとうございます。すごく嬉しいです!
こちらこそ勝手に描いちゃってスミマセン。v-435

お久し、ぶりぶりにお邪魔虫です~♪
ここに来た瞬間、マック君の凛々しい横顔で
私、ノックアウトv-217ーーーーーーv-356
輝いて見えるわァ~♪
白い毛だけが抜けるってありかもよ!
うちのは、黒の毛の子はそこまでないけど
うすいクリーム系の子たちの抜け毛はすごいよォ~v-219
あんまり関係ないんかな・・・・?犬種が違うから~
ヒゲがいずこへ旅に出たって
私、こんな夜中に大声出して笑ってしまったよォ~♪
ハァ~可笑しかったァv-408
ごめんちゃいm(__)m

ジュエリーママさん
ありがとうございます。ジュエリーママさんをノックアウトv-238できるなんて!マックも喜んでます~。
そうなんですか?やっぱし白い毛だけぬけるんですか?マックは首廻りの白い部分の抜け毛が多いのなんの。
御ヒゲさんは、風の又三郎と一緒に巣立っていきました。記念写真も撮らせてくれませんでした~ってネ。(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


