プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BUN8-1.jpg
絵のタイトル:〔ぶんちゃん

モデルは、

Bun meets man.の日本テリアのぶんちゃん。

やっぱ可愛えぇですネ~。

ここのところ登場回数が少なくて少々寂しいです。






カレル橋でだるまさんが転んだをしよう withワンコのプラハ汁さんから、

バトンが回ってきました。

プラハ汁さんは、

ボーダーコリーのコムギちゃんと旦那さんとチェコに住まわれており、

とてもワンコの為のことを考えておられる方で、

私もイロイロ教えて頂いてます。

最近、真剣に犬の幸せについて

考えるようになったのもプラハ汁さんのお陰です。

ありがとうございます。これからもヨロシクです!

さてさて、

いかんせんバトンなんて初めてなモンで、

こんな感じでいいのかなぁとチョイ不安です。


Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)

    大きな転機はないんですよね。

    ただの犬好きで、時間の余裕が出来たからかな。

    (私が子供のときから犬がそばにいたので居ないことに違和感があったのカナ)


    購入という表現が嫌いだし購入とは考えてません。

    (まぁ法律的考えるとそうなんですけど。)

    一犬好きとして、

    子犬を迎えるときに、

    ブリーダーさんに今までありがとうございますというお礼と、

    これから責任持って面倒みますという気持ちを

    渡していると考えちょります。ヘンかな?



Q2 ワンコの変なクセは?

    なんだろ?なんかあったかな?

    ビチャビチャになるまで布団やソファー、床、枕(←これ最悪)を舐めることかな。

    

Q3 名前の由来は?

    私、洋画&海外ドラマが好きなんで、(ただのおバカです。)

    マックス(マック)・・・・・映画グラディエーターの主人公マキシマスから

                 (強く逞しい男になれヨという願いも込めてネ)

    ジョーイ(ジョー)・・・・・海外ドラマJOEYの主人公ジョーイから

                 (面白くて皆に愛される男になれヨという願いも込めてネ)

    実際、マックは我慢強く頼れるヤツになったし、

    ジョーはすごい天然でおもろいヤツに育ったような。

    (親バカです、失礼しました。)



Q4 寝る時はどーしてる? (ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?) 
    
    一緒です。

    ジョーが来てからベッドから布団に移行しましたが。

    毎晩、場所取り合戦です。



Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時はお家でお留守番? 

     留守番です。

     ワンコが行けないところはアンマシ行かないけどネ。


Q6 次にバトンを渡す人 3人
    
     ココで終了です!

     まずい?

     ごめんネ、プラハ汁さん!(たぶん親ブン・リンさんから枝が伸びますよ!)


でも皆さんの名前の由来は気になりますネ~。

ナニか思い入れがあるんでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

<< エマちゃん | ホーム | 肉球のナゾ >>

親の希望通りに育ってくれたんですねv-290
うちなんて、ボストンテリアのボスですよv-356
あっきーがブリーダーのところに見に行く前から、勝手に呼んでたんですよv-359
ボスに会いに行くぞーv-355ってねe-263
ティンもうちに来る前に呼ばれていた名前だし
全然意味がない名付けですv-13

またまた可愛いイラストを描いていただきましてありがとうございます。
創刊号から数えて3刊めですね。
感慨無量です!
嬉しいな~ありがとうございます。
早速 サイドパーツに掲載させていただきました~
あはは!私も最近ぶんの登場回数が少ないこと気にしていますよ~
サクラでいっぱい登場させようとは思っているのですが いつのことになるやら・・・
ワンコの名前の由来ですか~~
ぶんは7月14日に我が家にお迎えしたので 7月の文月の文を音読みにして ”ぶん” としました~
名前もそうですが 着せている服も地味で男の仔みたいなので 連れ歩くと男の仔と間違えられます。
でも ”顔を見るとやっぱり女の仔ね~” っていわれます。
お布団でいっしょに寝ていますよ。
留守番はスーパーへ買い物行く時間のみで ほとんどどこへ行くのもいっしょです。

ボストンブルさん

いや~、おいそがしいところご回答ありがとうございました。バトン終了っていう手もあるんですね。なるほど。

ワンコちゃんを引き取るときの心境がお嫁さんをもら時のご挨拶みたいです。(笑)でも本当、そんな気持ちですよね。

ホント、わんの名前っていろいろあるから、由来が気になるよね。
知ってなるへそ!!って、意外と多いし、知ったことでなんか近くなった気もするしねぇ~。
しれにしても、願い通りに育ってくれていいなぁ~、トホホ。

ブンちゃん ヒゲまで細かく描いてますね!
お上手です。

寝る時は3人?で川の字なんですね~
この位のサイズのワンコって結構場所とりますよね。伸びると長いし・・・
寝てる姿想像すると、おもしろそう・・・

yoyoさん
親バカ発言スミマセン~、エヘヘ。でもマックはホントに逞しく育ってくれました。(笑)
ボス君はボストンテリアからきていたんですね。コーヒーのBOSSかなと想像してました。
お家に来る前に名前が決まっていたんですネ。マックは名前決めるのに3日ほどかかったのでその間、オイ、ヘイとかとかでした。(笑)
ティンちゃんはティンカーベルから来てるのかなと思ってました。ティンちゃんのkonが気になってます。なにか理由があるんですか?



pole poleさん
勝手に描いちゃってスミマセン~。
ぶんちゃんサクラと一緒に登場予定なんですね!楽しみです!!
ぶんちゃんのお名前も気になってました。文月の文からなんですね。
確かに名前だけ聞くと男のコっぽく聞こえてしまうかもしれないですネ。でも顔はホントに女のコ顔してますね~。キュートなお顔です。
PolePoleさんも一緒に寝る派なんですネ。マック&ジョーは寝相がかなり悪いんですヨ~、ぶんちゃんはいかがでしょう?



プラハ汁さん
私がアンカーになってしまいスミマセン。バトン折角頂いたのに申し訳ないです。
バトンをやっていたら最後の質問で、気軽に廻せる人が居ないことに気付いて、ガーン!終了に。ごめんちゃい。
答えが堅苦しいですかネ。なんとなく真面目に答えていたらこんな文章に・・・。恥ずかしいッス。
でもやっぱりプラハ汁さんもそういう気持ちですか。フゥ、安心。



特選ハムさん
CHU-CHU賞ありがとうございました。本日受け取りました!チョー感動です!
しかも私の絵がシールになってました。イェ~イ、ありがとうございます。

ウチのチビ達のネーミングとエマちゃんはかぶるところがありますね。エマちゃんは、エマ・ワトソンからきてましたよネ。ハーマイオニーは確かに長いですもんね。
マックはまだまだ成長段階なのでもっと逞しい男になってほしいです~。



ぶーたんママさん
ありがとうございます。ぶんちゃん今回マジで描きました。ただ口ひげまで描けなかったんですよネ。これが非常に難しい。何度描いてもヒゲだけが浮いちゃうんです。(泣)
寝てるときは川より、小の字ですね。マックとジョーが寄り添わないので。
眠っているときは大変です!アゴを胸に乗せたりするので苦しいのなんの!
う~ん・・・・・苦しいって目が覚めるとマックが上に乗ってる!なんてことがあります。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。