プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MAX45-2.jpg
絵のタイトル〔夕日とマック

マック&ジョーの散歩中、

ウェルシュ・コーギーを連れたおじいちゃんと

よく会います。

それはそれは犬好きなおじいちゃんで、

マック&ジョーを撫で撫でしてよく可愛がってくれます。

そのおじいちゃん、

マックを見て、

『キレイな毛並だネェ、

ツヤツヤしてるなぁ。

なにか塗ってるの?』

と聞かれました・・・・・。

P1210896.jpg


てな気の利いたことも言えず、

『何にも塗ってませんヨ。』

と言いましたとさ。
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

<< 黒い軍団 | ホーム | バニラくん >>

すっぴんどす!!

ハムはいっつもすっぴんでサクサク散歩してますが、何か塗ってますか!?なんて聞かれた事ないです(泣)
いいなぁ~、毛づやがよくって・・・
天使のわっかできてる!?
とっさに気の聴いた言葉が返せるような、センスある人間になりたいけど・・・
いつもしどろもどろ。
なんですよ、ハムも・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マック君も艶々ですね~。
ボステリはピカピカボディ、
ブンも艶々黒々してます。黒光り。
ジョー君はどうですか?
フレブルちゃんは毛の質感も違うのですか?

e-420ツヤピカe-420
いいな!
ジョーくんもツヤピカe-420でしょ?
モー子はツヤピカだけど、ぶーたんは白いからツヤピカっては言われないけど 気並みはいいかな~

イラストのマック君お口の中まで見えるぅ~e-458スゴイv-353

↑のお話を聞いてマック君をなでなでしたくなっちゃいました(^▽^笑)
我が家は、みんなロングなんで縺れ毛&抜け毛に悩まされております(((p(>◇<)q)))

こんばんは~v-410
いつも、ワンちゃんの手入れをしているんだなぁーと思いました~♪
以前、うちにもフレブルがいましたよーおとなしくて可愛いかったですよーv-353
写真の、笑ってるような顔がグッド~v-426
それに、どうしてこんな綺麗な絵が描けるのか感心します、ビックリです~♪
絵で、こんな風に感激するとは思いませんでしたァーv-398

いやん! 絵が見れませんわ。
今日はどこにお邪魔しても写真が×印・・・
また、見に来ますね。

あはは! まさか!
でもほんとうだったりして!
靴クリームといえば お化粧品も大して変わりはないようですよ。
私は勿論 そんな化粧していませんが・・・
今日もマックス君 かっこいい!

毛艶がいいのは元気な証拠ですし、
お手入れが行き届いてるんでしょうね。
かっこいいですよ。
今日の絵もまた素敵。
その艶がよくでてますね~。

私も気が利いたこといえる人間になりたいな~。コメントでもね。

特選ハム さん
ハムさんはとてもセンスありますヨ~。いつも面白い記事に爆笑ですから&コメントも。
このとき言おうか迷ったんですけど、おじいちゃんほんとに信じちゃいそうだったので止しました。ハハハ・・・・・。
天使の輪、フフフ~実は太陽の光の反射で~す。



管理人のみ閲覧できますさん
遅くなってスミマセン~、すぐお送りしますネ。



親ブンさん
ブンくんもぴかぴかですね。
実はマックとジョーの毛質は微妙に違うんです。マックの方が毛が細いのかなぁ?滑らかな感じで、ジョーは剛毛って感じでゴワゴワしてます。まぁドッチも可愛いですけどネ。(←親ばか発言スミマセン!)



ぶーたんママさん
そうですね、いつもモー子ちゃんはピカピカしてますね~。でもぶーたんのホワイトボディは、光の反射があんまし見えないですね。ジョーも白と黒が交じってるのでマックほどピカピカしないかな。



MIYUさん
ありがとうございます。今回は細部まで頑張りました!
マックの触り心地は気持ちエーですよ!(笑)でもランとかで出会うロングのワンコのフワフワ感も大好きですヨ!
マック&ジョーの抜け毛も多いです。服にくい込むとナカナカ取れません。(泣)



ジュエリーママさん
あんま手入れといったものはしてないんです、えへへ。短毛種でもブラッシングは毎日したほうがいいのかなぁ。
フレブルもいたんですね。たくさんのワンコを拝見しました。
ありがとうございます。すごく嬉しく光栄です。
背景は夕日に見えました?少々不安・・・。



はなケンママさん
あらっ、絵が出ませんか?
写真もダメでした?
オチの文を写真に入れちゃいました。
私もときどきペケ印が出て見れないんですが何ででしょうね?



pole poleさん
マックが小さい頃から、このおじいちゃんには可愛がってもらってたんです。『毛並がキレイだね~』っていつも言ってもらってたんですが、今回のナニカ塗ってます?発言に、ジョークを言っていいのか迷いました~。が、ほんとに信じちゃいそうだったので普通に返しました。
ありがとうございます。頑張りやした。



くるみんこさん
ありがとうございます。実はあんまりブラッシングはしてないんです。(した方がいいのかな?)ときどきブラッシングと毎日の私の手ぐしのみ。撫でて貰うの大好きなので。
マックはよく食べ、よく寝て、よく遊ぶからですかネ。
私もコメントは迷います。文章なのでジョークを言うとキツクなっちゃうかな~とすごく迷います。

艶々は、元気の証拠ですね。

一番最初に描いていただいた、エースが天国に行きました。
とってもいい記念になりました。
どうもありがとう!

v-353このイラストもすごいですね~v-353

さらっと「靴クリームですよ」っていったら
おじいちゃん爆笑間違いなしだったかな?

この写真もいい笑顔してますねぇ~
かわいいなぁ・・・v-354
青空に映えますねv-278

絵のマック君ぴっかぴっか感が出てますね~。昔TVではげたおじいちゃんが頭皮のお手入れに卵を塗っていたのを見たことがあります。そんなこと思い出したのでした。

おちが見れました。
くくっ! 私も言われたらこの手を使ってみようか・・・・

Just Wanさん
突然の知らせにただただ驚いております。エース君のご冥福をお祈りいたします。
記事を拝見しました。薬物中毒だったんですね。Just Wanさんの悲しみは察するだけで胸が痛みます。
謹んでお悔やみ申し上げます。


レイ・チョコタンさん
靴クリームですって言ったら、コーギーくんにも塗りそうな感じだったので止しました~。(笑)
ありがとうございます。今回は細かいところも頑張りました。


プラハ汁さん
ピカピカ感がでてますか?ありがとうございます。
そのTVのおじいちゃんは頭を清めていたんですかネ。
マックが同じことをしたらペロペロ舐めちゃうな~。


はなケンママさん
スミマセン~、たいしたオチでもないのに。
はなちゃんにケント君もピカピカ毛並がキレイなので使えそうですネ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


