プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JOEY28-1.jpg
絵のタイトル:〔おすましジョー

今朝の散歩で、

原っぱで遊ぼうと、

昨晩、早寝をしたんですが、

朝起きたら雨だった傘

まぁ、チョイト寝過ごしたのもあったんですけど、

中止。

そんなこんなで普通の散歩です。

マック&ジョーの朝の散歩コースは、

途中の少しだけ

小学生の通学路と重なります。

私、少々子供が苦手でして、

いつもソソクサと通り過ぎてますが、

背中越しに聞こえてくるのが、

『あっ、パグだ!』

『ブルドッグだよ~』

等など。

この辺では、

フレンチブルドッグとボストンテリアは、マイナーだからね。

まぁそんなモンかなと。

あるとき、

小学生の女の子が、

『これパグ?パグでしょ!』

といってきたので、

説明してもわからないだろうと、(ボストンテリアっつてもわかんないですからネ。)

『うん、そうだよ』

といってしまいました。

そしたら、その子のお父さん登場。

女の子  『ネェ見てお父さん。パグだよ。』

お父さん 『いや、アレはパグじゃないよ。』

女の子  『パグだよ。パグって言ったモン。』

お父さん 『いや、パグじゃない。』

女の子  『パグって言ってたモン!わぁ~~~ん』(号泣)



ヤバイ!!

ソソクサ~とその場を後にしました。



それから、犬種を聞かれたらちゃんと答えるようにしてます。

でも、

道で出会った人に、

犬種を聞かれて、

『ボストンテリアです。』と言っても、

不思議そうな顔をして、

『ふぅ~ん』と。

しばらく撫でて貰ったりして、

別れ際には、

『なんとかテリア』になってるんですヨ。

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

<< 風邪です・・・ | ホーム | フレンチとボストンの違い >>

モノトーンのイラストもステキですぅ。

犬種を訊かれたら ちゃんと答えましょう。
女の子とお父さん、どうなったのかな?
うちはぶー&モーの前にパグを飼ってて
その頃はパグは珍しくいつも「ブルドッグだー」って言われてました。でも、あんまり間違われっぱなしだと訂正するのも面倒になってきますよね・・・

この描き方も素敵ですね~
インパクトがあります!

あらま!その女の子は一生トラウマにならなければいいのですが・・・

ある日本テリアのオーナーさんのお話。急いで歩いていた時 おばちゃんに ”ミニピンよね?” と問いかけられて いちいち説明する時間ももったいないので ”はい!ミニピンです!” と応えたら ”白いミニピンね?”
”はい!白いミニピンです!” って逃げ去ったとか。
あとでやっぱり まずいこと言っちゃったかな~?って反省したそうです。
マイナーな犬種は説明しても首を傾げられるだけで 理解はしてくれませんよね。
ぶんは たいていミニピン? チワワ?とか言われます。
説明してもちんぷんかんぷん!
”へ~テリアね~!” で終わり!

今回の絵、カッコイイですね~!!キリッとしたジョーくんが素敵☆
フレブルは、お顔を見ればすぐブルドッグってわかるから、
「あ~、ブルドッグのお仲間なのね!」って理解できるけど、
ボステリの場合、「えっ?テリアのお仲間なの?」
って、ちょっと理解するまで時間が掛かりました・・・。
テリアって付くと、どうしてもヨーキーとか
毛の長い犬種を思い浮かべますからね~。
ショパンは名前を覚えてもらえず、べートーベンとかって呼ばれます。

あはは、面白いエピーソードですね。パグと間違えるのもありえないって感じですよね~。その場はふ~~んって言ってる人も、後で、本やネットで調べてるかも知れませんよ。


今日の絵も素敵ですね♪
すごく、カッコイイですよ~!

そっか、犬種を聞かれて・・思わずその場の雰囲気で・・
でも、他の事で私も似たようなことがあったような・・・
さすがに、ダックスは特徴がありすぎなので・・
犬種は聞かれませんが・・・

(*^-^*)ノ
ずうずうしい、お願いだったのに・・
絵を描いていただけるんですか?
とっても嬉しいです♪
ありがとうございますね!


犬種

わはは~ パグですか~
大昔は、同犬種だったかもね
↓の記事の見分け方よくわかりましたv-221
ありがとうございました
イラストがあるとよくわかりますね~

今日のイラストも素敵です~~v-238

いいねぇ「おすましジョー」♪

犬種には困りますよねぇ・・
中には「ハンバーグだ!」って気の聞いたこという人もいますからねぇ、参ります。

おいらも出たとこ勝負の返事しかしませんでしたが、これからは気をつけないとね。

犬種は難しいですよね。
ケントもよく聞かれますが、覚えてもらえません。
何回も聞かれます・・・・(聞くなよ!)

皆様、
この件に関しまして、私深く反省しております。
コメントまでいただき申し訳ないです。
あのときの女の子、ホントにごめんネ。



ぶーたんママさん
ありがとうございます。今回はツートンでいきました。アッ赤も入ってましたね。
反省してます。あの事件以来、キチンと説明するよう心がけてます。
ぶーたんとモー子ちゃんの前にはパグが居られたのですね。やっぱり鼻ペチャ系は愛嬌があってかわいいですよネ。


pole poleさん
ありがとうございます。ジョーにしては、ちょっと迫力だしすぎかなと。

私も女の子にはヒドイことしちゃったナァと時々思い出しては反省しております。そうですねトラウマにならないといいですが。あぁ心が痛い・・・・・。
そうなんです、細かく(名前・ルーツなど)説明しても、相手も軽い気持ちで訊いてきてることなので最後は、・・・テリアね。になっちゃうんです。(それでも今はちゃんと説明するようにしてますが。)
ミニピンは知ってても日本テリアまでは知られてないんですね。そっかー、私も本以外で見たのはぶんちゃんが初めてだし。



KIKUさん
ありがとうございます。ジョーなのにカッコつけすぎでしたかネ。
ボストンテリアはもともとブルテリアやブルドッグなどの血からきてるみたいです。もともと20kg以上あったボストンブルを小型化してボストンテリアになったそうです。なのでテリア系も入っているみたいですネ。そうですねテリアって言うとヨーキーやウェスティーなんかの顔が浮かびますよね。



プラハ汁さん
ほんの出来心というか、魔が差したというか、ナンも考えてなかったんでしょうね。つい、“そうだよ”なんて言っちゃたんです。
あぁ、そうですね。あとで調べてる方もいるかも知れないですよね。心掛けます。



angeさん
ありがとうございます。
今回の絵はマグカップあったらいいなシリーズです。(笑)
そうなんです、ナンも考えずについ口が滑ったんです。ほんと悪いことしちゃいました・・・・・反省。

描いてもOKですか。こんな心がブリキな私でも?
ありがとうございます。頑張りますッ!



レオママさん
小学生は特にパグです。何ででしょうね、有名パグがいるのかナァ?
ときどき思い出しては、罪悪感にさいなまれてます・・・。でも女の子はモット傷付いてますよね・・・。あぁ後悔・・・・・。
OKですか?作文が下手なので写真をと思ったんですが、上手く撮れませんでした。なのでイラストです。
ありがとうございます。



パグプリンさん
ありがとうございます。えへへ、ちょっとスマシ過ぎでした?
ハンバーグ、なんて言われたんですか?それは、なんというか・・・面白すぎです。
今回はホント参りました。すんごい後悔してます。女の子のこと考えると心が痛いです・・・。

はなケンママさん
ケントくん、何回も訊かれるんですか。う~ん、それは失礼ですね。
ボストンテリアって長いから覚えにくいのですかね。その場で説明し終わって帰り際に、えっ~と、何テリアでしたっけ?になります。(泣)

はじめまして♪

レイ・チョコタンさんのブログを見て、来ました!ステキな絵ですね~v-346v-346v-346
ワンコの特徴を上手く表してていてカッコイイ!
「なんとかテリア」って~  
思わずうなずいちゃいました^^

v-353初めてで失礼と思うんですけど、うちのコもモデルお願いしても宜しいでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃鈴さん
ありがとうございます。
いつも説明しても・・・???になっていたので、このときは思わず『ウンそうだヨ!』って言ったのが失敗でした。ほんと反省ですね。
ありがとうございます。是非描かせていただきますネ。



管理人のみ閲覧できますサン
是非お願いしますネ。

ボストンブルさんの気持ち、
すっごくよくわかります。

うちの方も
ボステリがまったくいないので、
犬種を聞かれ「ボストンテリア」と
答えたところで
「あ~」みないな返事は返ってきません。

しかも、
そんなテリアがいるのか?位の勢いです。

そんな中、
中学生が「あっ、ボストンテリアだ!」と
言ってくれたときは
感激しました。

ちいさん
ありがとうございます。
マイナーな犬種だし、名前が長くて覚えにくいので、しょうがないのかなぁと。
でもこの件以後は、きちんと説明してます。反省です。
ボストンテリアを当ててくれる方がいると嬉しいですよね。私も感激したのを覚えてます。(3人だけだけど・・・)

私とレイは、小学生の登下校時間に重なると、大変です。
レイがとにかく遊ぼうって吼えるんですよね。。。
今ではさけています。その時間帯・・・。
耳ふさいで走り出してしまう子もとかいて、余計に気になってしまうレイなんです。

結構ペットショップにいる確立が高くなってきているから、いつかはすんなりわかってくれる人とかいますよね。
最近はブルドックが売られているんですよ。
かわいいのに、大きくなると女の子だったら、あ~女の子なのにぃ~って言いたくなりますねv-411
天才志村動物園でブルドックが出てきてるからかな・・・?

それにしてもこのジョー君のイラスト、めっちゃかっこいいですよ!
シールとかにもなりそう。。。

レイ・チョコタンさん
フフフッ、レイ君遊びたい盛りのときなので大変ですネ。
走って逃げる子供がいたらなおさらですね。
そうですね。いつかはボストンテリアにフレンチブルドッグが言い当てられる日がくるといいです。
へぇ~ペットショップでブルドッグですかぁ。あっ、チンパンジーとブルドッグのジェームス(?)くんだったかな。その影響もあるかもしれませんね。
ありがとうございます。
マグカップにこんな感じの絵があるといいかなぁと描いてみました。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。