プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Cyopin-7.jpg
絵のタイトル:〔ショパンくん

ぼく、ショパン!の、

ショパンくんです。

テディベアカットっていうのかな。

ホントのショパンくんはとてもキュートです。



さて、

昨日コメントいただいた(ネタが出来ました。イエェ~イ)

フレンチブルドッグとボストンテリアの違いなんですが、

マック(ボストン)と2年、

ジョー(フレンチ)と1年過ごしている私自身、

判断に迷うときありま~す。

フレンチとボストンの生い立ちはまったく別物ですが、

現在の外観は非常に似てますね。

あくまで私の判断基準ですが、

一番目に、

足の長さです。

マック(ボストンテリア)は、体のバランスに見合う長さと細さをもち、

ジョー(フレンチブルドッグ)は、体の割りに足短い&太いです。

体重はマックの方が2キロくらい軽いのですが、

体高はジョーの方が低いです。

すごく抽象的な判断ですね。

私も一度間違えたことあります。

足の長いフレンチだったんで。

二番目に、

顔の大きさかな?

一般的なフレンチブルは、大きな顔を持ってますネ。

ジョーの顔は比較的小さいですが、(マックより1回り弱程度の大きさ。)

普通のフレンチブルは、マックより2回りくらい大きいかな。

最後に、

皮のたるみかな。

マックは非常に筋肉質で、ハリのある肌(?)をしてます。

皮のたるみはアマリないですね。

ジャックラッセルテリアみないた感じかなぁ。

ジョーはダルンダルンです。

常に皮が余ってます。

のどの下にヒレのように皮がありますヨ。


う~ん、

この説明・・・・・、

私、

まったく文才がないので分かりにくいですね。

次回、

写真をキチンと撮って説明しま~す。

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

<< フレブルの理由 | ホーム | フードの安全の法律 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは!宣言通り エアースプレーですね。
かわいいです。目がすごいです。

フレブルとボステリ 遠目では違いがわかりにくいですよね。
私はどっちも好きですが・・・
ボステリちゃんのお尻が好きです!
ボステリちゃんの方が俊敏ですよね。垂直ジャンプすごいですよね。

実を言うと、私もこの2犬種の違いってなんだろ~~って思ってました。写真を見ながら、え~~と、どっちがマック君で、どっちがジョー君だっけ??と。失礼しました。

でも、どうして種類の違うワンコを選んだんですか?見た目が思いっきり違うとかならわかるのですが、外見が似ているワンコなので~。

はじめまして。
素敵な絵を描かれてるのですね!いつかお願いしたいな~と思いました。

わんこ初心者です、
最近になってボストンテリアの存在を知ったのですが、今までフレンチぶると同じ子なのだと思っていました~。

ボストンブルさんの説明すごく判りますよ!
私はボストンテリアを飼った事ないですが、どちらかの犬種を飼ってるひとなら なおさら判るとおもいます。

ショパンくんかわいいね!プードルは毛が難しそうですね。

はじめまして

はじめまして、nahoといいます
レイ・チョコタンさんの足太レイ溺愛ブログからとんできました

とってもステキな絵を描かれるのですね
わがやのバニラ(ダックス)が、モデルに立候補したいと申してます

以前からフレンチブルさんと、ボストンテリアさんの違いが分からなかったのですが
これでやっと、スッキリしました~

また遊びに来させて下さい

pole poleさん
えへへ~、宣言通り頑張りました。
ありがとうございます。

ボストンのオシリ好きですか。因みにマックには尻尾ありません。根元からまったく無いんです~。腰からストンと落ちてるので、プリプリのオシリは可愛いんですけどネ。
感情表現は顔と、ボディーランゲージに。
ボストンの身体能力にはいつもビックリです。


プラハ汁さん
いつも写真などに名前もいれてなかったりなので、マック&ジョーの区別はつき難いかなぁとは思ってました。あははっ、やっぱわかんないですよね。これからはちゃんとやりま~す!

ジョーをウチへ迎えることになった話は今日のブログで書いてもいいですか。って書いちゃったんですが。



blueroseさん
コメントありがとうございます。
いつでも描きますよ~。チャオちゃんメッチャかわいいので気合はいります。お声かけてくださいネ。
私も、マックを我が家へ迎えるまでは、ボストンテリは名前を聞いたことがある程度でした。



ぶーたんママさん
ナイスフォローありがとうございます。
文才もなく、すごく抽象的な判断基準なのでドウなのかなと心配しておりました。
実際のショパン君(会ってはいないですが)本当かわいいです。絵で上手く表現できればよかったんですが。カーリーヘアのフワフワ感でてますか?

nahoさん
コメントありがとうございます。
ありがとうございます。是非、描かせていただきます。
私の拙い説明で、大丈夫でしたか?今度は写真をとって分かりやすく説明しますね。
またお越しくださいませ。私も遊びに伺いま~す。

ありがとうございました♪

私のブログへのコメントにもお返事しましたが、
伺うのが遅くなってしまい、本当にすみませんでした!!
まさか、こんなに早く描いていただけるなんて…。
もっとお時間の掛かる作業だと思っていたので、
こんなに素晴らしい絵を短時間で描いてしまうなんて、
スゴイ才能をお持ちなのですね~!!

ショパン、とっても似てます!もうソックリです!!
実際にショパンと会ったことがあるんじゃないか?って思うくらい♪
そうそう!こういう顔をするんです。
そして、こういう顔のショパンが大好きなんです☆
「ぼく、やんちゃ坊主でーす!」って感じがとてもよく出ていて、
マンモスうれPです♪(こちらも古いので返しますよ~笑)
本当に感心しました!毛のふわふわ感も、お上手で、
「どんな風に描いてるんだろう?」と、作業風景を覗いてみたくなりました☆
このカットは、「ぼく、カレえもん。カット」と言うんですよ。
私が勝手にそう呼んでいるだけなんですけどね(笑)
来週にはトリミングの日記をUPするので、その辺のことも詳しく書きますね。また新しいショパンも見てください。

それから、ボステリとフレブルの違いもありがとうございます!
とってもよくわかる説明でした♪
あんな質問をして失礼だったかな…と心配でしたが、
↑のみなさんのコメントを拝見したら、
私のように今まで違いがよくわからなかった方が
多かったので、ちょっと安心しました。
これからはもう間違えませんよ~!た、たぶん…(笑)
すみません、随分長いコメントになってしまいました。
本当にいろいろとありがとうございました。
それから、リンクまでしていただいて嬉しかったです♪
これからも、どうぞ仲良くしてくださいね~!!

なんとなくわかったような、わからないような・・・ すんまそん(^^;)
顔がでかいのがジョーくんで、ダルダル
マックくんは、筋肉質で足長く顔もあまりでかくない。
おちゃめっぽいのが、ジョーくん
かっこいいのがマックくん
で。。。間違ってない? カラーの違いってあるのですか? どの子も白黒模様?

トイプードルちゃん、きゃわいいv-238
あたしも、出来ることならつぎはレオの弟にトイプードルって考えてますが、ちょい大きさが違いすぎ??
このクルクルフワフワ巻き毛すごく感じがでていていいですね~素敵!!

KIKUさん
そんな、全然構いませんヨ。私の方こそ時間が掛かりそうなんて書いてしまったのに、意外と早く出来ちゃいまして。(絵には結構ナミがありまして、調子がいいときはすぐに出来るんですが、波がひくいとかなり時間がかかるんです。トイプーは初めてなのでドウかなと心配で。)
お喜び頂けて嬉しいです。
なるほど、『ぼく、カレえもん。カット』、なんですね。流行らせましょー!
違い分かりました?(ちょい心配。)文才ないんです、私。今度写真でキチンと説明しますネ。
トリミングの写真楽しみに待ってます。
こちらこそ、ヨロシクです。私も遊びに伺わせていただきます!


レオママさん
あぁ~、やっぱり分かんないですよね。心配的中!えへへ~、説明下手なんです。って誤魔化さず次回写真付で説明しますね。
マックとジョーの違いは、レオママさんのおっしゃるとおりです。見た感じ細いのがマックで太いのがジョーです。
フレンチのカラーはイロイロありますが、ジョーのカラーはパイド(白黒)です。他に全身クリームやブリンドル(黒っぽい)などいます。
ボストンはマックのカラーがほとんどです。たまに黒が茶系になってる子もいますが。カラーパターンは皆一緒ですね。
う~ん、この説明もどうなのかなぁ。次回写真つきということで。v-435

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。