プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


絵のタイトル:〔留守番

エアスプレーバージョンのジョーです。

今回はちゃんと爪&肉球も手を抜かず描きました。

自分で自分を褒めたいです。

なんてネ。

さて、

昨日の閣議にて、

ペットフードの安全に関する法案が決定したそうですね。

来春にも法律が施行される見通し。

ふぅ、

ちょっとは安心できるかな。

現在、

貧乏な飼い主のコセガレ、

マック&ジョーは、

ドライペットフードを食べてます。

一応国産品にこだわっているのですが、

原材料はどこから輸入してるか分からないです。

製造方法も分からないし。

この法案がどの程度のものか分かりませんが、

期待したいですネ。

ちなみに、

マック&ジョーのご飯は、

ドライフードと、

100グラム29円の鳥肉を湯がいてあげてます。

ジョーは、

硬いフードをそのままあげると、

スローアップすることがあるので、

ゆで汁でチョットふやかせて。
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

<< フレンチとボストン | ホーム | ジョー走る!追うマック! >>

はじめまして~
レオちゃんの所から遊びに来ました~
絵が凄くて感動しました。
私・・・絵が本当に下手で(*≧m≦*)ププッ
小学生の絵です。
いや、幼稚園かも~
2人もとっても可愛くて~
また遊びに来ます~

はじめまして。足あとからきました♪
スゴイですね~!!
絵のような本物のような感じが何とも言えず美しいです。
PC画面に貼り付くくらい近くで見たり、
イスを引いて遠めから見たり、斜めから見てみたりと、
いろいろ楽しんで鑑賞させていただきました!!
さて、話は変わるのですが、
以前からボステリとフレブルの区別が付かなくて、
一生懸命ブログを遡ってマックくんとジョーくんの違いを
見つけたいと思ってのですが、結局わかりませんでした・・・。
こんな飼い主なのですが、トイプードルでもモデルになれますか?
ぜひ描いていただきたいなぁ~と思いまして♪
どうぞヨロシクお願いします!!(〃∇〃)
加えて、ボステリとフレブルの違いを教えていただければと思います♪

お上手!お上手!ジョーくん爪が1つだけ黒いんですね。

私もニュースで見ました。ペットフードのやつ・・・うちもドッグフードですよ!でも、アメリカ製だ~
どれを信じてあげていいのか困りますね!

はじめまして♪
訪問者履歴からやって来ましたv-252
素敵な環境にお住まいのようで、羨ましいですv-22
うちはキャンプが趣味で、癒しを求め色々出掛けていますv-355
ボストンブルさんが描くワンコは、みんな可愛いですね~
是非うちの子たちも描いて欲しいな~v-371
マック君の頭のポッチが親近感ですv-290

ジョーくんかっこいいですね~
あっ、ほんとだ爪がひとつ黒いですね
目の輝きとか本物のようですばらしいです

あたしも、ボストンテリアとフレンチブルドックの違いがよくわかりません(^^;)

家もドライドッグフードです。以前は海外のを買っていたのですが、
怖いニュースを聞いてから国産にしてます
でも、身体が大きい分たくさん食べるので
簡単な手作りのフードと混ぜています
健康で長生きしてもらうには、食は一番大切ですものね~


はじめまして!

訪問者リストからお邪魔させていただきました。
ブログ訪問有難うございます!
絵&写真すばらしいですv-20
私はMダックスですが、飼う時に、フレンチブルドックにしようか迷ったんですよ!
暑さに弱いということで、断念しましたv-406
私も趣味程度でしかイラスト書いていないので、尊敬いたします!!

ドックフードの件ですが、以前から人間の食に対してもニュースになっていたので、おやつは国内産にしています。
ペットフードは、歯石予防にドライで、動物病院でおすすめしているものにしています。

レイをモデルにしていただけますか?
是非お願いしたいですv-22

かわいいマック&ジョー君に応援ポチっ

ちなみにリンクさせていただいてもよろしいですか??

お~今日もすごいです!
どの路線もお上手です~~!
リアルさを求めるとこの手法!
爪と肉球もすごいです。

ペットフードについては遅過ぎると思います。
ちなみに うちでは 幼かった頃から 100% ペットフード類はあげていません。信用していないので。
人間と同じ等級のお肉 お魚 野菜をあげています。

あかり組 校長さん
訪問&コメントありがとうございます。&お褒めいただき恐縮です。(今回、爪など細かいところをサボらず描いてよかった。)
私も遊びに伺わせてください。キュートなあかりちゃんを見たいです。



KIKUさん
コメントありがとうございます。過去ログまでご覧いただきありがとうございます。(うれピーって古いですね。)
えへっ、絵のスタイルがバラバラなんです。

フレンチブルドッグとボストンテリアの違い。う~ん、実は私自身結構きびしいかも。一応見分け方は、長さ&太さの違いですネ。詳しくは今日の記事に載せますね。
ありがとうございます。ショパンくん是非描かせてください。トイプードルは初めてなんです。すみませんが少々お時間をくださいませ~。



ぶーたんママ さん
ありがとうございます。ジョーの爪と肉球・・・実は私の想像がはいってます。ホントはもっと黒いところがあります。写真と見比べないでくださいネ。
ペットフード、やっと法律ができそうでよかったです。



yoyoさん
コメントありがとうございます。
ローカルな田舎ぐらしです~。(笑)
沢山アウトドアなされててすごいです。ボス君にティンちゃんは幸せですね。
ありがとうございます。是非絵を描かせてください。
ふふふっ、ボス君も頭の同じポッチがあるんですね。



レオママさん
ありがとうございます。目、頑張りました。爪は写真と見比べないでくださいネ。カラーリングに想像が入ってます。(えへへっ)
フレブルとボストンテリアの違いは今日の記事で載せますネ。
ドッグフードはようやく法律が出来そうでよかったですネ~。実はマックの小さい頃は、問題になったメーカーのフードだったんです。ドライフードなので関係ないとはおもうんですが。


レイ・チョコタンさん
コメントありがとうございます。&お褒めいただき恐縮です。
そうですね。フレブルは夏は非常につらい季節です。外出するのにも、留守番させるのにもすごく気を遣いますネ。冬場も寒さ対策が必要になるのでイロイロ大変ですが、何とかボチボチとやってま~す。
是非レイくん描かせてください。(ロングコートは少々苦手なので、ちょっとお時間くださいませ。)
私もリンクさせてください。


pole poleさん
ありがとうございます。今週はエアスプレーバージョンでいきます。

あっ誤解されないでくださいね。犬だからって安物買っているわけではないんですよ。ビンボーな飼い主と同等のものを食べてま~す。・・・・・お恥ずかしい話で。
手作りも考えたんですが、時間と栄養バランスが難しいかなと。

地域でももっとペットに関しての知識を高めてほしいと思っています。
ペットは与えられたものしか食べられませんから、神経を使いますよね。
瞳がステキ♪

はなケンママさん
そうですね。現在ペットを飼っている方は、世帯比率からいってもかなり多いですよね。食の安全性は、人もそうですが、ペットも同じように考えて欲しいです。
ペットと一緒に生活されている方にとっては、家族の大切な一員ですから。
ありがとうございます。目、頑張りました。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。