プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

jubei2-5.jpg
絵のタイトル:〔じゅうべえ君

モデルは、

生粋の雑種エマのぶーたら生活の、

ジャーマン・シェパードのじゅうべえ君です。

特選ハムさん、

じゅうべえ君の、

ローマ字のスペルが分からず・・・・・、

違ってたらコメください。



今日は、

もう一枚。
MAX&JOEY9
絵のタイトル:〔無人島?

マック&ジョーネタもないので、

雑記です。

私が見た、驚きの地域料理を。

まず、第三位!

ここら辺、信州の山奥では、

虫を食べます。(蜂の子や、ざざむし、イナゴなんかね。)

(※私はどれも食べたこと無いですヨ。)

それは、

私が高校生のころ、

みんなで弁当を部室で食べているときのことです。

後輩Aが弁当を広げて、

後輩A 『あぁ、今日の弁当は、昨日の残りものだよ~。』

後輩B 『ん、何?・・・・・・うっ!?』

後輩A 『チョット先輩見てください。』

と見てみると、

なにこれ?ご飯?昆布?

・・・・・虫・・・か?

なんと、

白いご飯に、

蜂の子をまぶした弁当でした。

どっひゃ~!

あの衝撃的な弁当は、今でも忘れません。

※蜂の子は高級珍味で、美味しいらしいです。

明日に続く・・・。
スポンサーサイト

<< ジョーの絵です | ホーム | 嬉しい出来事 >>

蜂の子のお弁当ですか・・・なんか衝撃的ですね!
私も子供の頃、田んぼでイナゴを捕って来て母に佃煮を作ってもらってました。その時はおいしくていつも食べていましたが、小学高学年くらいからは食べれなくなりました。
ここら辺じゃ売ってるのも見掛けなくなりましたが、山形のスーパーでは「イナゴ佃煮」
売ってましたよ!

蜂の子、想像するの怖いお弁当ですね。
口の中に入れて噛んだ瞬間を想像すると、身震いしそうです(怖
でも、高蛋白で栄養分たっぷりなんでしょうね~。

蜂の子って 高級品では?
ちょっと食べたくありませんが(笑)

今日のステッカーもステキですねっ!。

マック&ジョー君は水泳は得意?
浮き輪をかそうか・・・・

ぶーたんママさん
この弁当を見たときはほんと衝撃的でした。食欲もチョットね・・・・。
イナゴ食べるんですね。この辺だけかと思ってました。私も、高校のときの顧問がイナゴ大好きで、部員全員で捕りに行かされました。最悪でした。小学生の頃はぜんぜん平気だったんですが、もう今はもう触れないですネ。


rikoさん
何も知らずに弁当開けたらビックリです。もうカレコレ何年前かな・・・未だにあの衝撃を覚えてます。
私の祖父も蜂の子大好きで、食べろって言われたんですが、口に入れても噛むことが出来ませんでした。
高タンパクで栄養満点ですが・・・なかなか食べたくないですね。


はなケンママさん
そうなんです。すっごく高級品ですが、口には入れたくないですね。
蜂の子弁当見たときは、雷に打たれた様な衝撃が・・・。

マック&ジョーは、泳げません。マックはケント君くらいの泳ぎを見せてくれますが、ジョーは、水に浮くことなく沈みます。犬掻きさえすることなく、ブクブクと。水中で立ていました。これも衝撃的な事件でした。

遅くなってしまいました~
今日のステッカーも素敵!
無人島も!

あはは!テレビで見たことあります。
ハチの子 イナゴなど・・・
栄養満点なようで・・・
でもね~
ボストンブルさんは生粋の信州っ子さんではないのですか?

ありがとう!!

お忙しいのに、早速じゅうべぇをリクエスト通りに描いて下さって、大感激のハムですぅぅぅ~~~!!
スペルですが・・・ハムもよ~く間違います、トホホ。
英語圏には住めないなぁ~と思うのは、このあたりに問題ありなのですが。
帰宅後の主人を問い詰めたら(笑)、JYUBEEらしいです。
おっぱっぴーのじゅうべぇも、ボストンブルさんの手にかかれば、凛々しいシェパードだぁ~。

ハムも虫は食べた事ありません。
このあたりでは、聞きませんよ。
テレビで蜂の子とイナゴは見た事があるけど・・・
虫よりもお肉!!ってのは、現代人のたわごとかしら???

pole poleさん
ありがとうございます。
テレビの罰ゲームでよく出てきますネ~。
私は生れも育ちも信州人ですが、虫は食べれないんです。信州そばは大好きですが。でも、普通の信州人は誰でも一度は蜂の子食べたことあると思います。


特選ハムさん
すみません、スペル間違い。頭の容量少ないんです。すぐ直しますネ。
お喜び頂けて何よりです。愛ちゃん・エマちゃんも描き上げますので。
あえて食べない方がいいですよ~。スンゴイぐろいですから~。肉を食べましょう!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


