プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

bootan3-2.jpg
絵のタイトル:〔えへへ

モデルは、

ぶーたん定食のビッグフェイス(失礼!)、

ぶーたんです。

大顔連宮城支部長さんです。

とっても癒されるお顔をしております。






昨晩の散歩の出来事、

諸事情の為、

マックとジョーを別々に散歩したんですが、

マックの散歩し始めて5分くらいたったとき、

背後から、

スタッタッタッタ~と、

黒物体が迫ってきした。

ん?なんだろう?

と思った刹那、

『ガウゥ!ガウゥ~』っと、

マック目掛けて襲い掛かってきた。

(なんと近所の犬が脱走。)

マックは売られたケンカは買ってしまうボストンテリア ガォーので、

あわてて引き離そうと、

(逃亡犬もリードを付けていたので)、

リードを引っ掴み、

右手にマックのリードを、

左手に逃亡犬のリードをもってTの字に。絵文字名を入力してください

チョッとでも手をおろすと、

リードが緩んで、

お互いに届いてしまい、

噛み付き合ってしまうので、

腕は地面と水平に・・・・・。

最悪なことに

私、散歩するときは、

筋トレを兼ねて手首には、

二キロずつ重りを付けて散歩してるんです。

メチャメチャしんどかった。

マックもしんどかったネ。
MAX36.jpg
スポンサーサイト

<< パクッとね | ホーム | ぶんちゃん VOL.2 >>

え~! それは災難でしたね~
手首に2キロの錘をつけてのお散歩でT字は辛いですよね~~
それで マック君は背中をやられたのでしょうか?大丈夫なのかな?
逃亡犬のオーナーさんは現れたのですか?
何で逃亡したのかわかりませんが 無責任です~~!ちゃんと謝ってくれましたか?
危ないですね~
そうなんだ~ ボステリちゃんは売られた喧嘩は買ってしまうのね~

今日のイラストもとっても素敵!
白のフレブルさん 可愛いですね。


およよっ、ボストンブルさんのブログ開いたら僕がいる~
ビックリなのだ~
なんか カッコイイんでないかい!
ピータン、牛たん、僕ぶーたん!!
キミは僕に見とれ過ぎ~!なのだ!!

マックくん&ボストンブルさん怖い体験したのだ~
それがマックくんじゃなくて僕だったら、噛み付かれてたと思うのだ~怖い怖い・・・
そのワンコの飼い主は来たのか~?
マックくんはケガしなかったの~?

それは災難でしたねぇ。。。
うちのコースにもいるんですよ脱走犬が!
これは、承知で離してノーリード。
ちょっと見には柴のひまわり大き目MIX^^;
プリンはお嬢なので、よけて通るのが大変です。▼*.*▼

それは、災難でしたね。でもジョー君が一緒だったら、もっと大変だったんでしょうね。

いきなり背後からガウガウってどんな飼い方してるんでしょう・・・。

pole poleさん
いやぁ~参りました。腕がプルプルしてくるし、飼い主はまったく現れる気配も無く・・・。隙をついて近くにあった棒へリードをぐるぐる巻きにして、ようやくひき離すことが出来ました。
マックは、社交的なワンコと猫にはフレンドリーに接しますが、相手が威嚇してくるとどんな大きなワンコにも応戦するので、私がヒヤヒヤです。(ラブにも食って掛かったときは焦りました。)
次回作、楽しみにお待ちください。一所懸命頑張ります。



ぶーたんママさん
ぶーたん如何でしょうか。
ホワイト系はやっぱ難しいです。

実は、ジョーも以前このワンコ(ボーダーのミックス)に噛まれたことがあります。そのときも、脱走してきたんですが、まだ子犬だったジョーを守るのに必死で思わず手が出ました。そしたらスゴスゴ逃げていきましたが・・・・・。(スマン、脱走犬。君に罪は無いが必死だったんだ。)
マックもジョーも傷跡は無いので、タブン大丈夫です。背中をカプッとやられましたけどネ。



パグプリンさん
ほんと災難でした。どっちも怪我をしなかったんで、よかったんですが。私の腕が、筋肉痛になりそうです。なんせ5分くらい両腕上げて待ってましたから。待っても誰も来てくれなかったんですけど。
東京にもいるんでね。プリンちゃんは、ちっちゃいから大変ですね。

プラハ汁さん
ホントにビックリしました。以前、パピーのときにジョーも襲われたんですが、そのときは、マックも一緒で大変でした。
交通量も多い所だったので、苦い経験から避けていたんですが、最近またちょくちょく使い始めたんですが、そしたら今回マックが・・・。
しばらくまたルートが替わりそうです。

災難でしたね。
よく脱走した犬が飼い犬にかみついたって話を聞きますよね。知人も噛み付かれたことあるって言ってました。
大事に至らなくてよかったですね。
ヒリヒリ~って絵、またシンプルな描写でいいですね♪

rikoさん
実は、脱走した犬に追いかけられたことは何度かあるんです。一度、マック&ジョーを抱えてダッシュしました。マック&ジョーあわせて20キロと重り6キロを付けてきつかった・・・・・。
ひりひり~の絵いいですか。ありがとうございます。実は私のお気に入り。(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


