プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


絵のタイトル:〔ロックオン

モデルは、

生粋の雑種エマのぶーたら生活の、

パワフル娘、

ジャーマン・シェパードの愛ちゃん。

当初、

エマちゃんを描いていたんですが、

御髭の長いエマちゃんは、

ちょっと大変で、

途中で投げ出しました。

毛が短い方が描くのが楽なんです。

はい、ズボラな私です。(尻尾も手抜きですみません。)

もうチョイ時間のあるときにきちんと描きますので。




最近知ったのですが、

シェパードは、もともと牧羊犬だったんですね。

イメージが警察犬しかなかったので、チョット驚き。

でも、やっぱ鼻の長い犬はカックイィー。



私は、

小学生のときに、

シェパードに出会ったことがあるんですが、

そのときは、

なぁ~んて巨大な犬なんだ!って

ビックリしたのを覚えています。

が、

今見てもやっぱデカイですね。



文章にまったくまとまりが無く読み辛いですね。

オワァッと、

また散歩が遅くなるので、本日はコレで。
スポンサーサイト

<< チャリンコ生活 | ホーム | 麗ちゃん >>

シェパードはカッコいいですよね・・
昔は盲導犬といえばシェパードだったんですが、気が優しすぎるのと見た目が怖いのとでラブラドールになったと聞きました。
お友達のシェパもすごく優しくて気立てがいいですよ。

カンゲキです!

こんばんワンコ!!
うわぁ~、早速描いていただいて、「ハム、カンゲキィ~!!」(ヒデキ風に)
いつもブログのネーミング上、エマばかりにスポットが当たってしまいがちなんですが・・・
愛ちゃん、めちゃんこ喜んでいます!!
「おなかなんて、いかがでしょうか!?」って、感謝の気持ちを表現していますが・・・
撫でてやってくれますか?

お持ち帰りさせてくださいね。

はなケンママさん
へぇ~、シェパードって盲導犬だったんですね。知りませんでした~。確かに一見、チョイ強面ですが、訓練のし易さや人へ従順度なんかはマッチしてそうですね。v-218



特選ハムさん
本当は、エマちゃんを描いていたのですが、志半ばで挫折しました。すんません。
時間があるときしっかり描きま~す。
愛ちゃん、いつでも撫でますよ~v-238
絵はどうぞお持ち帰りください。

愛ちゃんだ!
すぐにわかりましたよ!
麗の絵、近々、ブログでお披露目しますね。

JustWanさん
愛ちゃんにじゅうベえクンほんとかっこいいですよね。
絵は、わざわざアップしなくても大丈夫ですよ~。好きで描いてる絵なので。ブログのネタ切れのときにでもどうぞ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


