プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

絵なしでゴメンなさい。

今日は、

暑かった・・・。

車で移動していると、

サイドウィンドウから差し込む日差しで、

右半分がコンガリ焼けました。(右ハンドルだからね。)

体の左側より、

右半分の方が黒いボストンブルです、

コンバンハ。


さて、

先週の土曜日のお話。

ボールの回収作業におわれるマックです。
P1340406.jpg
ニューボールが活躍してます。

P1340399.jpg
『ボールクレ!』と元気イッパイのマック。

その奥でバテバテのジョー。

ひとしきり遊んだ後、

東エリアまで足を運んでみました。

(上は西エリア。西から東まで車で五分足らずです。)

P1340479.jpg
綺麗に整備されてます。

コチラは

BBQなどできます。

ファミリーユース向けかな。

人造の川もありました。
P1340466.jpg


キレイな水が流れている感じもしますが、実際は・・・・・。
P1340457.jpg
そんな川に

何のためらいも無く、

ザブザブはいるモノがひとり・・・。

この後しっかり水中ウォーキングを楽しんでました。

P1340278.jpg
では、

また明日、

ちゃお~・・・・・っと、

その前に、

動画にトライしてみました。

観れるかな?

下に格納してあります。

もしお時間があるようでしたら、

どうぞ。


続きを読む »


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

皆様、

お祝いコメントありがとうございました。

とても嬉しいかったです!

これからは

記事内容が、

充実できるよう頑張ります!

(って今日も形だけ更新になってしまいましたが・・・)

拙い絵ですが

そちらも

チョコチョコとアップしていこうと思います。

(えっ別に見たくない?そうおっしゃらずに~。)

ドウゾ宜しくです!

土曜日の朝の写真です。

朝から元気に走りまくり~なマックです。
P1340360.jpg
彼の背中の黒い部分は、

太陽光パネルになっていますので、

天気のいい日は、ガンガン走ります。

雨の日は、ガーガー寝ます。

ジョーの背中は黒いパネル面積が少ないので、

マックより体力ありません。
P1340183.jpg


はは、

本日は、

こんな形だけ更新になってしまいました。

写真整理してから、

またアップします。

では、

また明日。

ちゃお~!
P1340417.jpg

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

一周年

2007年6月27日にブログを開設以来、

満一年を迎えることが出来ました!

いつも遊びに来てくださる皆様、

本当にありがとうございます!!!

厚く、熱く!御礼申し上げます。(はは、暑苦しい?)

366日前のこの日から、

チョボチョボと更新し続け、

現在227回目です。

一週間に約4.3回の更新ということですね~。

もすこし更新率上がるよう努力しマス。汗とか


これからも

マック&ジョーを何卒宜しくお願い致します。




JOEY50-1.jpg


絵のタイトル:[なんかクレ絵文字名を入力してください]

ふてぶてしいジョーです。笑




続きを読む »

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

P1340010.jpg
今日も、いい天気でしたね。

日差しが眩しいです。

インヤ、眩しいどころか、

私をコンガリ焦がします。

あぢ~~~~~です。

はいっ、ダラダラになりそうなので、

今日のお話?です。

マックの大好きなボール遊び。

(写真をクリックしてね。)

中でもこのハイバウンドボールはお気に入り。

丁度口に収まる感じがいいのかナ。

近所のホームセンターに売ってました。

※ワンコ用ではありません。

破壊魔マックにはワンコ用のものはスグ壊されてしまいますので。

先日、

マックと遊び終えたボールさん。

なにやらブツブツと~。

うぇ~ん。うぇ~ん。痛いよ~。
あらら、どうしたんだい、ボールさん!?


『マックが・・・・・・・』


『マックの野郎が・・・・・!』


『マックのヤツが~~~~~!!』


『僕を真っ二つにしたんだよ!』
ぱかっ!

フハハ、見事に真っ二つだね。

しょうがないので、

買い置きしてあった新人さんです。
ニューカマーです!

おっ、期待のニューカマー!

笑顔がいいネ。

でも、

新人さんの裏には、

悪ボール
なんてイヤらしい顔が!

まっ、どうでもイイけど、

マックを楽しませてあげてチョーダイな。

ホッホッホ~、書いてて少し恥ずかしいボストンブルでした。




※事実をお話しますと、

本当はマックが壊したのではなく、

私がおもいっきり蹴ったら

ボールが2方向へ分かれて飛んでいきました。

犯人は!!・・・・・・・・私です。


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

カレル橋のプラハ汁さんのブログからこの事件を知りました。

微力ながら協力させていただきたいと思います。

福岡県大野城市にて、

白黒のボーダーコリーが深夜、

家から連れ去られたそうです。

連れ去られた経緯(室内それとも屋外?)などわかりませんし、

又聞きの話になってしまいますので。

詳しくはコチラです。

目撃情報等ございましたらお願いします。

はやくお家に帰れますように。





MAX83-2.jpg
絵のタイトル:[スタスタ・・・]



続きを読む »

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

MAX83-1.jpg
絵のタイトル:[オスワリしてるのに・・・・・]

今日はとってもムシムシしてましたね。

ムシムシ、ジメジメ。

梅雨です。

最近、

おなかが緩くなってきているので、

マック&ジョーは、

本当に苦手な季節のようです。

(昨年も、

梅雨入り直後に、

おなかが緩くなって大変でした。)


そんな、

陰鬱な気分を吹っ飛ばそうと、

雨間を狙って、

原っぱまで、レッツラゴ~!
P1330622.jpg



ガンガン走り回る、ジョー。

顔中に、

白い粒をたっぷり付けて帰ってきた。
P1330655.jpg
まるで、

子供が御飯を食べた後みたい。

(実際に子供が、

顔中に飯粒つけてるのは見た事ないですけどネ。)

犯人はコレ。
P1330815.jpg
ヘラオオバコです。

クローバーの枯れた花弁(?)カナ。

コチラはシロツメクサです。上のとは全く関係ないものでした。エヘヘ、恥ずかしい~。
P1330813.jpg
pole poleさん、本当にありがとうございました!


小一時間程遊んでいたら、

ポツポツまた降り始めたので、

撤収です。

蒸し暑くて

直にバテバテ状態になってしまい、

存分には、

走れませんでしたが、

少しはスッキリしたかな?

P1330735.jpg
内容が、無いヨウなブログで、すまナイヨウ。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

涼しくなりました?汗

では、

また明日、

チャオ~。

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

MAX82-1.jpg
絵のタイトル:[背中で語る]

ちょいと和風な感じで。

寡黙な男マックは、

黙って背中で語ります。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

何を語っているんでしょうか?

それは、

『背中を撫でて!』

だそうです。

でも、

私が気付かずにボーっとしてると、

私の腕に、

前脚を引っ掛けて、

グイグイッと呼びます。

どうしても撫でて欲しいみたい。笑

寡黙な男でも、

背中は撫でて欲しいそうな。

ちなみに、

見ず知らずの人にも、

こうやって背中を見せて撫でて!って要求するんです。

そして、

『ん?君はナニがしたいの?』

ってよく言われます。

・・・・・お恥ずかしい限りで。

P1320691.jpg
そんな寡黙なマックですが、

ボールだけは、

手放せません。

クールなマックが、

ボールが欲しい為に、

笑顔になってしまうヒトトキです。


※本当はクールでも、寡黙な男でもないですからネ。

 単なるヤンチャ坊主でございます。

続きを読む »

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

ふぅ~っと一休み
ボールを確保するマック。


P1320333.jpg
今日も元気なジョーです。

先日、

初めて(と思いますが)、

グレートデ~ンを見ました。

まだまだ、

若いコだと思われるのですが、

スンゲ~でっかいです。

そのグレートデーンのケツを

(オチリなんて可愛いもんじゃなくて、もうケツ!)

ビタンッ!ビタンッ!と叩いているとっても小さな女の子が!!

・・・大物になるよ。



続きは下からです。

画像カナリ多いですので。


続きを読む »

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

松本城の光と影
イロイロ書きたいのですが、

少々忙しいです。

更新が滞ってます・・・・・。

でも、

皆さんのところへは、

お邪魔させて頂きますネ~。

では、

また明日、

ちゃお~。

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

MAX80-6.jpg
絵のタイトル:[ネェ、僕にもくれるよね?

P1310323.jpg

コメツブツメクサ(かな~?)の群生です。

黄色い絨毯を敷いたよう。

そんなほのぼの雰囲気をこわす、

ロードローラーが出現。
P1310308.jpg
ゴロゴロ~とな!

はいっ、

押し花、一丁あがり!!だそうです。
P1310311.jpg
気持ちよかったかい?


さて、

この間バトンにも書きましたが、

ジョーはマックが大好き。

というより、

マックの持っているものが好き!

更に、

何かをするときも、

マックの行動を阻止して、

自分が先にするのが好き!

マックが梯子を見上げると、
P1310870.jpg

マックをどかして~、

僕が先に!
P1310873.jpg
フフフ、

ジョー君。

百万ドルの笑顔を見せてくれたけどね、

マックは優しいから退いてくれるのだよ。

他のワンコにはそうはイカンのだから、

気をつけてな~!

(※このまま写真を撮り続けていると、

ホントに昇りそう・・・・・ではなく

落ちそうなので撮影中止。)


梅雨入りしたのに、

ほとんど雨が降っていないような気が・・・・・。

まぁ、それはそれで嬉しいんですけどね~。

週末も晴れるかな~?

では、

また明日、

ちゃお~。

(今日もダラダラ日記になっちゃった。最後までお付合い頂き感謝です!)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

MAX79-2.jpg
絵のタイトル:[呼んだ?

画像多いので、

続きは下をクリックしてくださいませ~。


続きを読む »

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

久々のオンマウスです。

ヘリをクリックしてね。


ジョーをクリックしてね。

意地悪ボストンブルでした~。

どうも失礼しました!

ではまた明日。

ちゃお~。

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

MAX78-1.jpg
絵のタイトル:[それ頂戴!

(※マックが立ち上がっている所を、真上から見たアングルです。)

(えっ、やっぱりそんな風に見えない?ノークレームでお願いします。)




まったり癒し系のぶーたんと、

とってもキュートなフレンチブルドッグのモー子ちゃんで綴られているブログ、

ぶーたん定食のぶーたんママさんから、

とってもカワイイプレゼントをいただきました。

じゃ~ん!
P1310567.jpg
デコチョコ(チロルチョコ)です。

P1310570.jpg
ぶーたんです。

P1310572.jpg
モー子ちゃんです。

P1310574.jpg
ぶーたんママさんありがとうございました。

続きを読む »

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

P1310410.jpg
先日、

いつも素晴らしい写真と、

クリクリお目目の可愛い日本テリアのぶんちゃんで綴られている

Bun meets man.のpole poleさんから、

素敵なプレゼントをいただきました。

Bun meets man.開設2周年記念イベントのクイズに申し込んだところ、

なんとナント!

抽選で私が選ばれました!感激~!!

初めてボタニカルアートをじっくりと拝見させていただきました。

細部まで緻密に描かれていて、

色の表現も見事で、

まるで本物のような絵に深く感銘を受けました。

(スミマセンpole poleさん、

イロイロ格闘しながら写真を撮ったのですが、

上手く撮れずにホントにごめんなさい。

実際の絵はコチラをどうぞ、オオバナノエンレイソウ。)

一生の宝物です!

そして、ジャ~ン!
P1310518.jpg

手ぬぐいまでいただきました。

一瞬マックス!?って思っちゃった。笑
P1310485.jpg
赤いスカーフを巻いたごま塩カラーのニャンコです。

赤色大好きなボストンブル!&マック&ジョーのごま塩カラー!

ありがとうございます!

手作りカードありがとうございます。

コチラも大事な宝物です。
P1300570.jpg
沢山本当にありがとうございました。

&ぶんちゃん、私を選んでくれてありがとネ~。

(&アップ遅くなってしまいスミマセン。)

マック&ジョーも感激です。

嬉しいね!
P1300920.jpg


続きを読む »

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

MAX75-2.jpg
絵のタイトル:[ん?


いつも素敵なワンコ用家具を創られている、

WOOHLA 犬家具店のWOOHLAさんから、

バトンを頂きました。

回答が遅くなってしまい申し訳ないです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*バトンのルール*
(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK
(2)嘘 偽りなく答えてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○名前は?
マック・・・本名はマックスMAX、日本語的に訳してマック。
ジョー・・・本名はジョーイJOEY

○年令は?
マック・・・2歳と半分
ジョー・・・1歳と半分

○恋人
マック・・・性別問わず全ての生き物(ワンコ・ニャンコ・鳥なんでもゴザレ)
ジョー・・・マックがチョ~好き!

○好きなタイプ
マック・・・ばぁちゃんなら誰でも好き
ジョー・・・とにかくマック大好き

○嫌いなタイプ
マック・・・咆えるワンコ
ジョー・・・乗り物に乗った人(自転車・原チャリ系)

○好きな漫画
ドッチも活字は苦手・・・。

○好きな食べ物
マック・・・肉より魚。お刺身よりも焼き魚。
ジョー・・・マックの食べているモノ全部!

○好きな音楽
マック・・・アフラックダックの『よ~く考えよ~』って喋るアヒルの人形
ジョー・・・ボストンブルの『ただいま~』の、声のリズムにタンゴを踊る♪♯

○好きなブランド
マック・・・ブランド物より遊ぶことにお金をかけて!が希望みたいです。
ジョー・・・ブランド物より食べることにお金をかけて!が希望みたいです。


○罰ゲーム
特に無しでいきましょう。

○回す人のイメージを色で例えると・・・
アンカー禁止ってルールなので、

スルーしていただいて構いませんからネ~。


もしお時間のあるときに、如何でしょう。(来年でも再来年でも構いません~。笑)


ぶーたんママさん、イメージカラーはサクラ色!皆にやさしくて癒し系の人なので。

Polepoleさん、イメージカラーはピュアホワイト!すっごく清楚で可憐な感じがするんですよね。

プラハ汁さん、イメージカラーは、スカイブルー!いつも明るく爽やかサンなので。

くるみんこさん、イメージカラーは、ロゼワイン色!いつもとってもお洒落な人なので。

テンママさん、イメージカラーは、オーシャンブルー!とても明るくて、ボードされてるので。



もしなんでしたら、

コチラを下のコメント欄に貼っていただいて、

されてみては如何でしょう。

と逃げも用意しますね~。

○名前は?
  
○年令は?

○恋人

○好きなタイプ

○嫌いなタイプ

○好きな漫画

○好きな食べ物

○好きな音楽

○好きなブランド





続きを読む »

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

MAX73-1.jpg
絵のタイトル:[チラッとな


かなり長文です。

文才がないので途中でウザくなるかもしれません。

もし宜しければお付合いください。


先日、

久しぶりにランへ、

マック&ジョーを連れて行きました。

ランの中には20頭程いたのかな~?

慣れた場所なので、

ドアを開け、

さっそく

マック&ジョーを開放。

ほんの数秒後、

ふとマックを見ると、

マックより二回りほど大きなミックス君と、

鼻先5センチで睨み合い。

一触即発状態!

ヤバイと思った瞬間には、

バチコ~ンとケンカ勃発。

マック君、根性と勇気はあるけど実力はさほど無し。

ミックス君に押さえ込まれながら下側へ。

体を張って止めに入りましたよ。

マックとミックス君の間に入って引き離したところ、

ミックス君の最後の一撃!

振り払った私の腕がミックス君の口の中へスッポリ。
ひどい絵ですね。失礼しました。
あ、コレは噛まれたナ?と思ったら、

ミックス君はしっかり状況判断して、腕をパッと放しました。

実は私、

過去にワンコに噛まれた経験ってカナリ多いので、

噛まれ慣れてるともうしますか、

噛まれる瞬間って大体分かります。

指がズタズタになったり、

爪が取れたり、

唇がパックリ割れたり、

今も腕・指・掌・足には無数の傷跡あります。

(噛んだのはマック&ジョーではないですヨ。)

でもまぁ所詮ワンコのしたことですからね。

そのときは痛いからムカついたりしますが、

彼らは怖いから噛むだけであって、

しゃーないんですよね。


あっ、すいません、話がそれました。

ココで皆さんにお聞きしたいのですが、

噛まれたマックは、

軽いパニック状態。

この後のケアをどうすればいいのでしょう。(外傷はホボありません)


①マックを連れてランの外へでる。


②そのままランに残しマックの傍らについている。


③そのままランに残し適度な距離で見守る。


④その他(ん~なんだろ?)



え~っと

このまま連れ出すと、

コレがトラウマになりワンコ嫌いなるかな~と思い、

今回私は③で、

そのまま距離を置いて見守ることに。

マックは、

最初入り口付近をウロウロ外へ出たそうでしたが、

段々と慣れてきて、

他のワンコと絡めるようになってきました。

コレが最善策かどうか疑問なのです。

なにかアドバイスがあれば是非お願いします。




続きを読む »

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

JOEY47.jpg
絵のタイトル:[休憩

唇が凄いことになっちゃった。

まぁ実際、この位ふくよかな唇持ってますけどネ。



昨日、

土曜日とは打って変って

朝から太陽が元気に顔を出したので、

折角なので、

軽井沢に買い物へ。

P1300018.jpg
野を超え山を越え、

片道100キロ弱を2時間くらい、

渋滞もまったくなく、

スイスイドライブで到着。

目的地は、軽井沢・プリンスショッピングプラザ

芝生の広場(前はゴルフ場だった所)があり、いろんな種類のワンコがいました。

※写真はありません。スンゲ~沢山人がいるんですよ。

いつもはおバカなことを平気でやったりするのですが、

ホントウはとてもシャイ~な私ですので撮影不可でした。ボストンテリア ほんとに~

あしからず。

靴が欲しかったんですが、サイズがなくて断念。

他に必要なものだけ買ったら帰路へ。

なぜって、

田舎育ちの私、

ウジャウジャ人混みの中にいると

酔ってしまうから~。




夕方の散歩。
P1300069.jpg
マックのスマイルはゼロ円です。

P1300073.jpg
スマイリー・ジョーです。


P1300090.jpg
仲良しコンビ、マック&ジョー。

お気に入りの一枚です。

天気が曇天なのがイマイチ。



実はこの日、

ランにも行ったんですが、

少々ハプニングがありまして、

マック負傷。(精神的にかな。)

詳しい内容は、

また

明日アップします。

じっくり状況説明を書きたいと思いますので。

ということで、

またまたダラダラ日記になってしまいました。

では、

また明日、

チャオ~!!

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


