プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MAX72-3.jpg
絵のタイトル:[Yo-Ho!



P1290440.jpg
最近、

雨が降ったり、

止んだりやな天気が続きますね。

と思ったら、

四国地方は梅雨入りしたんですね~。

ここいらは平年、六月中頃。

梅雨入りはまだまだ先ですが、

でも、

週末は雨の予報・・・。

あ~ぁ折角の土曜日が・・・。

P1290466.jpg
でも小さい小さいミノムシ君も、

雨の中、

健気に頑張ってます。

こうしちゃおれん。

さぁ、

雨ニモマケズ、

お散歩頑張ろうな~。

マック&ジョー!




全く脈絡もないですが、
以前撮った写真です。
マックの頭を、はたくジョーです。

5月17日です。
そして、

逃げるジョーです。

・・・・・・・。

でも、

マックは、

勝ち逃げを許さないので、

必ずジョーをトッチメます。


今日も、

平和です&オチもないです。

明日は雨の予報ですが、

軽~く沢まで買い物予定。

そんなこんなで、

また明日、

チャオ~。

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

MAX70-1.jpg
絵のタイトル:[Thinking Man

マック君、

トキドキこうして物思いに耽っています。

何を考えているのやら・・・。

もしかして、

人に見えないものが見えてるのかナ?

P1290284.jpg
さて、

ずいぶん、更新の間隔があいちゃった・・・。

ズクナシ(面倒くさがりや)ではなく、

ココのところ、

ちょっと忙しかったので。

う~ん言い訳かな~、

やっぱ単なるズクナシです。




いつも行く原っぱには、

全長9キロのサイクリングロードがあります。

人が全くいない・・・。

広すぎて、

すれ違うも少ないです。
P1290794.jpg
見づらいですが、端っこは、奥の林(地平線)まであります。

反対側も同じくらいあります。

私、

その昔むか~し、

少々スポーツ(ハンドボール)をやってた時期がありまして、

ココにも走りに来てましたが、

いつもインチキして、

ショートカットしてました~。

今は、

この弛んだ体を何とかするため、

マック&ジョーと走り回ってます。
P1290647.jpg
あっ、

やっぱりこの笑顔を見るためかな~。

フ~、

今日も、

平和です。
P1290823.jpg
まったく落ちもなく、

ダラダラと、

つまらない日記でした~。

ではまた明日。

ちゃお~。

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

MINI-1.jpg

折角お越しいただき申し訳ありません。

本日はお休みさせていただきます。

って昨日も書いてないですけどね~。


赤いのは、

私の愛車です。

(嘘です。国産車でした。)

絵はかな~り手抜きですので3m以上離れて見てね、マジで。

スミマセン、今日はコレにて。

また明日、

チャオ~。

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

MAX69-1.jpg
絵のタイトル:[ルンルン

5月は、

更新回数が、

停滞中です。

五月病ではありません。

単なる、

ズクナシです。(これって方言かな?)

そんな、

ダメダメな私ですが、

ことワンコに関しては、

俄然頑張っちゃいます。

今日も元気に、行って来ましたヨ。

P1280933.jpg
先週は、

こんな感じで、

伸び放題の草っぱらでしたが、

今日は、
P1290226.jpg
甲子園球児も驚くほど、

綺麗に刈り上げてありましたヨン。
P1290179.jpg

ウキャウキャと遊んでいたら、

お隣で、

ブラックのシェパード君がやってきました。(ジャーマンかな?ベルジアンかな?)
P1290255.jpg
凝視するジョー君。

それにボストンブルのふたり。

マックは、ボールに夢中なんで周りのことは見えません。

オーナーさんが、

旗を数本ジグザグに立てて、

その旗の間をコマンドで歩いてました。(タブン。)

なんの訓練かな~?

他のワンコが近くを通り過ぎても、

ジョーの熱視線を受けても、

シェパード君は、

伏せして待っていました。

エライね。

私も、

遊んでばかりいないで、

ちゃんとトレーニングも織り交ぜながらやっていこうと、

思った次第でございます。

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

JOEY45-7.jpg
絵のタイトル:[JOEY

ジョーです。

に意味はありません。


もう木曜ですが、

また、

先週末のお話~。
P1290067.jpg
チョッとしかないけど、

白樺です。

私の住んでいる県の樹です。

コレも特に意味は無いです。


それにしても、

日に日に暑くなってきましたね。

マック&ジョーも遊んだら休憩~を交互に行わないと、

バテバテになってしまいます。

P1280672.jpg
まったり休憩中。

この木陰でボ~っとするのが、

最近の楽しみ。

P1280777.jpg
グビグビ飲んでナ。

今日も暑いですが、

考えたら後10日ほどで衣替えなんですね~。

これからブヒちゃん達にはツライ季節。

(短吻種は、

体温の冷却機能が、

マズルの長いコに比べ弱く、

スグにオーバーヒートしてしまう。)

P1280810.jpg
いい笑顔だナ。

チミの幸せいっぱいの顔をたくさん見れるように、

今のうちにたっぷり遊んでおこうナ!

(※マックの瞳に私が写ってますが、

私の想いとは裏腹に、

彼の視界には、

私の手にあるボールしか入っておらず・・・。

“早くボール寄こせ”と申してます。)

続きを読む »

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

MAX68.jpg
絵のタイトル:[ガハハッ

P1280560.jpg
ボール遊びが大好きなマックです。

いつも、

ボールハンターとして活躍する彼に、

久々に、

ダイビングキャッチを撮りたい私の欲求を満たしてもらおうと、

ボールを真上に投げて、

LET'S TRY!です。
P1280698.jpg
目標物を捕捉中・・・・・

『ホレホレ頑張って!』

P1280700.jpg
捕捉中・・・・・・。

『よ~く狙って!』

捕捉中・・・・・・。

捕捉中・・・・・・。
P1280701.jpg
と思ったら、

まったく的外れなトコロを見ており、

画面の端っこからボールが落ちてきた。

P1280924.jpg
『嘘ツケ!』




今日も、

平和です。

(あっ、写真は日曜日の出来事です。)


それでは、

また明日。
P1290047.jpg
チャオ~~。

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

ボストンテリア
絵のタイトル:[遊んでヨ!


お昼にコンビニ弁当を買ってきて、

さぁ、食べようと、

ラップを剥がしたら、

勢いあまって、

ゴハン全部、床にぶちまけました。ブルーなフレンチブル

また買いに行くような気力も無くなり、

ワンタンだけで済ませたら、

現在、

お腹の雷様から、

クレームの電話が鳴りっぱなしです。


さて、

そんなアホ丸出しなボストンブルですが、

チビギャング達は朝もハヨから元気一杯、

ピョンピョン遊びまわってました。(昨日ネ。)
P1280370.jpg

相変わらず、

弱っちいくせにマックを挑発して、

怒られるジョーです。
P1270996.jpg
パクッとな。

全く懲りることを知らないジョーです。

この辺は私に似たんでしょう・・・。
P1270998.jpg

噛まれても、

噛まれても~~~~~、

めげないジョーは、
P1270999.jpg
本当にいじらしいヤツです。

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

ボストンテリア
絵のタイトル:[ウハウハです!

朝、

靴下を履いたら、

つま先部分が千切れて、

私の足の甲まで見えました。

どうも、

マック(上の絵)が、

私の靴下を、

洗濯篭から拝借、

ズタズタにした模様。

それに気付かず、

洗濯し乾燥機にかけられた、

穴あきソックスは、

タンスの中で出番を待ってまいたようです。

『穴あきソックス君、

君のお仕事は、

マックによって志半ばで強制終了です。』

それにしても、

マックは、

未だに布キレ類が大好きで困ったチャンです。

何とかせねば。

今日もネタがないので、

こんなもんです。

では、

また明日、

チャオ~。

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

MAX62-2-1.jpg
絵のタイトル:[猛犬?

足が、

右と左で色が違うので、

薄目で見てネ!

(※注、マック&ジョーは人には噛みませんヨ。)

マックは、

いつも爆睡なので、

番はしません。

ジョーは少しの音でも、

パッと飛び起きて、

警戒します。

でも、

彼は、

正体不明のものが近づいてくると、

ひぇ~助けて~ってオシリを丸めて

すっ飛んで逃げまわり、

抱っこをせがみます。

コチラもやっぱり番はしない。

でも愛嬌があるからいいのだ。

猛犬注意を貼る必要のない

ちびっ子ギャングでした。


うぅ~、

ネタがないのでこんなモンです。

コレにて失礼!

また明日~

チャオ~!

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

reo5-1-3.jpg
絵のタイトル:[Labrador Retriever2

モデルは、

ぐーたらレオとママの独り言!

レオ君です。

(国旗がチョット浮いてしまいました。)



続きを読む »

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

MAX61-1.jpg
絵のタイトル[ボストンテリア



今回もきちゃない話です。ご了承を!ブルーなフレンチブル


続きを読む »

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

bun11-5.jpg
絵のタイトル:[Pose!2

モデルは、

Bun meets man.のぶんちゃんです。

pole poleさん、

折角、メール頂いたのに、

遅くなってしまいスミマセン!


ネタもないので、

先週の出来事なんですが。

続きは下から↓

でも、

キレーなお話ではないので、食事中の方はご遠慮を。

続きを読む »

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

MAX60-2.jpg
絵のタイトル:[Prancing

イタリアの高級自動車屋さんの、

跳ね馬ならぬ、

跳ね犬、

マック君です。



さて、

先日、木崎湖へ行ったとき、

ついでに、

隣にある
P1270831.jpg
にも行ってきました。

北アルプスが、

ちょっぴり見えます。

P1270672.jpg
かなり減水しており、

湖岸を散歩できました。

本来ココは、水の中です。

ジョー君、

砂地では、元気イッパイです。


マックは、

相変わらず水の中で

ヒトリ楽しんでました。
P1270701.jpg
木屑を発見して、

パクッと咥えては、

ペッと吐き出して、

また次の木屑へ目移り。

ナニが楽しいのかな?

魚が沢山いるんだから、

そっちを獲ってくれないかな~~~。


まぁ、

そんなこんなで、

湖岸を、

しばらく散歩していると、

ブツブツなにやら聞こえてきます。

耳を澄ませると・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。
P1270752.jpg

砂地からジャリゾーンへ突入し、

悪路走破能力に乏しい

ジョー君は、

ギブアップ。

では、

帰りますか!

P1270849.jpg
今度は

木屑を集め足りないマックが、

ブツブツいい始めたとさ。


という訳で、(どういう訳?)

また明日!

チャオ~。

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

JOEY40.jpg
絵のタイトル:[ウヒヒ




さて、

先週のお話。

マック&ジョーを連れお散歩へ。

到着した先は、

いつもの原っぱのあるところではなく、
P1270164.jpg
マックの立っている道は、

園内の歩道なので、

車は通行不可です。

一周9キロありますので、

一回りして帰ってくると、

足がガクガクです。

・・・・・・私だけかな。
P1270166.jpg
でも、

とても綺麗に整備されているので

緑を楽しむことはできます

・・・・・が、

足はガクガクです。


P1270232.jpg
それでも、

元気なちびっ子達。


P1270334.jpg
まったりと、

優雅(?)な午後のひととき。


P1270343.jpg
夕日に向かって飛ぶ飛行機。
P1270348.jpg


緑を満喫したブヒ達は、
P1270376.jpg
日暮れとともに帰りましたとさ。

では、

また明日。

チャオ~。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

REO2-5.jpg
絵のタイトル:[Labrador Retriever

モデルは、

ぐーたらレオとママの独り言!の黒い貴公子レオ君です。

レオママさん、お待たせしてスミマセン~。




GWの最終日、
P1270486.jpg
Lake Kizakiへ。

P1270636.jpg
整備されていて、

散歩にはうってつけです。

P1270617.jpg
水遊び大好きなマック君。


P1270539.jpg
精力的に活動中。


P1270555.jpg
楽しいのはいいけど、

その物体はまずいネ~~~。

ここにも元気なお方が。
P1270654.jpg
狭い砂浜を駆け回る、

テンション上がりっぱなしのジョー君です。

エキサイトし過ぎなのか、

何を考えているのかわかりませんが、

突然、

ココの砂利を、

バクッと口に放り込み、

ゴックン!

飲み込んだ!

と思ったら、

即、

ゲェ~ゲェ~してた・・・・・。

ったく、

チミって奴は・・・・・・。

P1270546.jpg
その後も、

牛さんに変身。

草を貪ってました。

そんな、

アホアホコンビをよろしく~。

では、

また明日~。

チャオ~~!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

JOEY43-2.jpg
絵のタイトル:[FRENCH BULLDOG -EU編-



GW真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、

今日から休みだったので、

GW初日です。

さて、

本日は大変暑かったので、

マック&ジョーを連れ、

鎖川へ行ってきました~。

P1270111.jpg
山間を走る川です。

この奥には人家はないでしょう・・・たぶんね。

山の雪解け水が流れており、

とても綺麗ですが、

非常に冷たい。
P1270143.jpg


夏でもかなり冷たく、

長時間入っていられないのに、

ヒトリ元気なお方が・・・。
P1270106.jpg

ザブザブと川遊びを満喫するマック君。

どんどん入っていきます。
P1270090.jpg


そして、

川原嫌いなコがいました・・・。
P1270046.jpg
中州の上をウロウロするジョー君。

私も入ってみましたが・・・(きったない足なのでご注意!)
P1270072.jpg
うっひゃ~!

脳天までくる冷たさ。

イヤ冷たいというより、

痛い!

ジンジンと痛い。

脳天はキンキン!(カキ氷食べたときに来るヤツね)

5秒と入っていられない・・・。

途中ジョーを抱えて、

川を横断しましたが、

ヒィヒィです。

でっかい石の上にて太陽光で暖めました~。

川遊びはまだ早すぎたようです。

マックは楽しんでましたが・・・・・。

ではまた明日、

チャオ~!

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

bun10-2.jpg
絵のタイトル:[Japanese Terrier

モデルは、Bun meets man.の姫君、

ぶんちゃんです!

クリクリお目目に、

すべすべのお肌、

いつも写真を拝見して

もうメロメロのボストンブルです、コンバンハ。

続きを読む »

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


