プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

バニラ3-2
絵のタイトル:[Miniature Dachshund

モデルは、バニログのプリティープリンセス(プリプリ?)、

バニラちゃんです。

nahoさん遅くなってすみません。汗とか



あっ、

昨日の祝日、

昭和の日ですが、

どっこも出かけることもなく、

本を読んだり、

DVDを観たり

ゴハンを食べて食べて食べまくり~な、

一日を過ごしてました。

ハッキリ言って

ダラダラなボストンブルです、コンバンハ!

食べすぎもマズイので、

原っぱへ運動をしに!

(私のダイエット標語。

食べたら燃やせカロリーを!

ですから、

食事制限はしません。

だはは~、なので中々減らんのです。)



続きを読む »


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

MAX59-1.jpg
絵のタイトル:[BOSTON TERRIER

(※マック君、ちょっとシャクレ気味に・・・・・。)


マックのおじいちゃんは、

アメリカに住んでいます。

タブンね。

P1250584.jpg
今晩は!ジョーです。

さて、

昨日、日曜日。

とても天気がよかったので、

(って、毎週恒例ですが)

原っぱへ~。

今回は、

大きめサイズ。

なので収納してあります。

続きは下からです。




続きを読む »

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

JOEY39-1.jpg
絵のタイトル:[FRENCH BULLDOG



P1250128.jpg

どうも!

今朝は朝からパラパラと降り始め、

尽日、

雨です。

ときどき、

雷様がお腹をこわして、

ゴロゴロ鳴ってます。

マック&ジョーはお家でお留守番ですが、

まぁ、

雷は平気な2ブヒ達なので大丈夫でしょう。

・・・・・・たぶん。

さて、

4月14日、

満開だった桜も、

約二週間後の今は、

(オンマウスしてね!)


沢山ついていた花弁も、

(オンマウスしてチョ!)

スカスカです。

桜の樹の下で、

散ってしまった桜を惜しむように、

白い花も、

頭を垂れてました。
P1250169.jpg
うぅ・・・でも花の名前は知りません。

街路灯みたい。
P1250178.jpg
普通の人は知ってるのかな?

知らない私が常識知らずなのか・・・。

悔しいので、

ネット検索です。

白い・花・鐘(みたいな形してるから)で検索したら、

ヒットしましたよ~!

鈴蘭でした!ブブッ~

正解はスノーフレークです。(JustWanさんありがとうございます!)

イェ~イ!!

スッキリしたし、

明日は晴れそうなので(って意味不明ですが)

今日はこの辺で、

チャオ~!!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

OPEN-1.jpg
Welcome to "MAX&JOEY”!

MAX58-1.jpg
絵のタイトル:[撫でて下さい


~マックの尻尾~

マックに尻尾はない。

付根からない。

嬉しいとき

警戒したとき

怒ったとき

怖いとき

動かすことは出来ない。

マックを知らない人は、

彼の迫力ある顔ボストンテリア ガォーに驚き

一歩後退り。

でもマックは人が大好き。

嬉しくて、

撫でて欲しいのですが、

彼の気持ちを汲取れる人は多くない・・・。

見ていてチョイト切ないボストンブルでした。

P1250099.jpg




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット


折角お越しいただいたのに申し訳ありません。

本日はお休みさせていただきます。

SORRY!

あっ、

桜だけですがもし宜しければ御覧くださいませ。
P1240711.jpg


P1240718.jpg


P1240725.jpg


いつも行く原っぱのある公園です。

東エリアです。

日曜日は満開でしたヨ!

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

MAX57-1.jpg
絵のタイトル:[雨は冷たいけど・・・8分音符02(白い背景用)

うぅ~む、

どうやら

明日は雨っぽいです。

すきっ歯状態になった桜の花も、

明日でほぼ散ってしまうかな~。



さて、

今は水曜日ですが、

日曜日のお話。

弘法山を登った後、

まったく遊べなかったマック&ジョー。

体力持て余しているので、

いつもの原っぱへ。

P1240553.jpg
ボール遊びに夢中のマックと、

リード運びに夢中のジョーです。

(マック君、Bringが上達してきた・・・・・かな?)



ピョン吉特集です。

P1240440.jpg
ピョンピョンピョンと、

P1240424.jpg
びょい~~んと、

P1240416.jpg
アッ、ピョン、ピョンとね~!

プリップリのいいケツしてます。(笑)





続きを読む »

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

また画像多くてスミマセン。

重いかな?


MAX56-1.jpg
絵のタイトル:[ニッ!

さて、

先週末のお城の桜様子。



P1230822.jpg
朝日を浴びるお城。

観光バスが続々と到着してました。

P1230811.jpg
お城の東側の桜の方が大分散ってしまいました。

日がよく当るからかな?

P1230819.jpg
緑とピンクの絨毯の上を歩くマック。

フカフカですか~?


P1230838.jpg
お城の北側もかなり散ってしました。

P1230845.jpg
お堀と桜並木。

P1230856.jpg
マック君と、桜の樹と、ジョーの脚(?)。

P1230881.jpg
桜の中の橋・・・(橋の名前を忘れちゃった!)

P1230890.jpg
マツモトジョウです。



一通り回ったところで、

事件発生・・・・・。



朝泥んこになって遊んだ後に、

ブラリと立ち寄ったので、

小汚いカッコだったのに気付きました!

ズガ~ン!!

外国から来た観光客など沢山いたので、

ヤバイ!!メッチャ恥ずかしいッス・・・・・。

慌てて帰路へ。

P1230911.jpg
それでも、綺麗だったので

パチリと撮っておきましたが。

P1230917.jpg
撮ってないでさっさと早く帰れよ!って感じですネ。



続きを読む »

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

今日も画像多しです。

日曜日、

早起きして、

高遠の桜を見に行きたかったんですが、

すっかり寝過ごした。

車で一時間か掛かるから、

これから行ったら渋滞してるだろうと断念。

(ゴメンネ~親ブンさん!来春行きます!)

という訳で、

近場の桜の名所を、
P1240322.jpg


松本平の東に古墳があります。

っても一見タダの山ですけどね~。

土器や鏡、杯などが出土したそうです。

1600年ほど昔につくられた前方後方墳。

標高652mあり、市を一望できます。

なにより春は、

約4000本植えられた桜がチョ~~~綺麗です。(←春はおバカ度アップ。)

P1240392.jpg
西側からパチリと。

P1240332.jpg
南側からパチリ。

いいアングルが見つからず・・・・・。

あの迫力をお伝えすることが出来ずモドカシイ・・・。

山全体(ホントは半分だけど)がピンクに染まる様は圧巻ですヨ。
P1240266.jpg
そんなこんなで、登頂開始です!

P1240268.jpg
鮮やかなP!NKです。


P1240274.jpg
北側は植えて間もないのか、

幹が細いですね。

花もずいぶん上に咲いてるので首が痛い・・・。



はい登頂成功。

まぁ高低差50mくらいなんで

山頂までは五分ほど。
P1240284.jpg
土曜日に行った、アルプス公園も見えます。

(ワイヤーで繋げて市内をゴンドラ観光できる日がくるかな?)

山頂付近は急斜面になっており、

桜の花が地面についてます。
P1240352.jpg
ピンクのカーテンが眩しいです。

折角なので、

マック&ジョーもモデルになっていただきました!

P1240286.jpg



ハイ、お疲れ様です。

P1240288.jpg




ちなみに、桜の山の中は、こんな感じです。
P1240341.jpg

お花見されてる方もいたので早々と退散。
P1240345.jpg


帰りは、桜の回廊を通って下山。
P1240319.jpg


昨日の日曜日でライトアップが終了、

もう桜も終わりかな~。

でも、

まだまだの続く

ボストンブルの信州桜情報です。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今回、画像多いです。

P1240010.jpg


週末の予定がキャンセルになったんで、

午前中は、

マック&ジョーを連れて、

高台へGO!

10月の模様はこちらから

すごく整備されてとても綺麗です。
P1230924.jpg


P1230990.jpg
すごい顔して走ってますが、

私にとっては天使の笑顔。(・・・・・赤面。)


桜と梅が咲いてました。(あれっ桜しかない・・・。)
P1230947.jpg
桜を追いかけてかな~?

大阪のバスも観光に来てましたよ。

P1230961.jpg
画像悪いですね~。

P1230967.jpg
でも、桜はメチャメチャ綺麗でしたヨ~。




相変わらずのマック&ジョーです。
P1240022.jpg


P1240030.jpg




園内を散策していると、

トロロの森への入り口を発見!とろろ

あっ違った、

トトロだった。

マック君、慎重に探りを入れてます。

P1240184.jpg
チキンのジョー君は、

いつもマックの後ろです。

マックの安全確認終了!
P1240188.jpg

すんごい勢いで入ってきましたが、

アマリ興味ないようで、
P1240195.jpg

探険よりボール遊びのほうが大好きなマックです。

P1240063.jpg


一時間程遊んでたら、

晴れ間が出てきました。

記念にパチリ。
P1240212.jpg
見晴らしは最高です。

P1240213.jpg
桜も綺麗です。

P1240221.jpg
デカイ枝垂桜。

P1240230.jpg
下からパチリ。

そんなこんなで、

団子を食べながら~、

帰りましたとさ。

チャオ~。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

MAX54-2.jpg
絵のタイトル:[Switch


UCCのブラックコーヒー缶についているシールに、

シリアルナンバーが書かれているんですが、

ネットにて

番号を入力すると、

ハイ&ローに挑戦できます。

そこで勝つと、

ポルシェが貰えると聞いて、

さっそく挑戦していますが、

26連敗中のボストンブルです、コンバンハ。

ハイ&ローで26連敗って、

スゴイ確立ですよね・・・・・・。

しかも、

貰えるのは本物のポルシェではなく、

ミニカーでした。

・・・・・ゴォーン。かね

コーヒーも26杯飲みました・・・・・。

しばらくコーヒーは見たくないなぁ。



季節は春ですが、

ホラーな話。

はるか昔、

私が子供のときのこと。

近所の友達と遊んでいたら、

その友達の弟がやってきて、

道路に落ちていた白いブツを凝視していしました。

そして

その白いブツを手にすると、

ポ~ンと口に放り込みました。

その白いブツの正体は、

・・・・・・、

・・・ガムだった。

しかも、

どっかの誰かが噛んで吐き捨てたヤツ。

その子は、

『う~ん、まだ味がある・・・』

と言って去っていきました。

・・・・・・フギャー!!

続きを読む »

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

MAX41-3-1.jpg

今日は時間無かったんで、

昔の絵に加工しただけです。

あぁ、紙に影描くの忘れた・・・。

MAX48-7.jpg
賞金は、50セント硬貨一枚です。

次回からはキチンと描きま~す。

では、

チャオ~!

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

MAX53-2.jpg
絵のタイトル:[独走

マックの走るスピードは、

たぶん時速40キロ以上かな~。

とてもじゃないですが追いつけない。

なので、

マックと、

ビーチフラッグス(フラッグの代わりにボールなんですけどネ)

競争するときは、

チョイトばかしハンデをもらい、

私が10mくらい先に立ち、

ヨシッ!の合図で、

同時に目標(ボール獲得)に向かって

走り出すんですが、

2~3秒後には、

後ろからスタラッタッタッタ~と

追い抜かしていきます。

・・・悔しい。

負けず嫌いな私は、

次回から、

ハンデの距離をもう少し伸ばしてみようと思います。

アレッ、この時点でもう負けてる?


さて、

春ですね~。

散歩してると花がいっぱい。

オンマウスしてネ。

チューリップ・・・だよね。

植物の名前は常識外れなほど、

無知なボストンブルです。(泣)
P1230687.jpg
つつじ・・・・・かな?

う~ん、やっぱり紫色の花ということにしておこう。
P1230694.jpg


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット


絵のタイトル:[疾走

※2パターンありますので、オンマウスしてね。



P1230480.jpg
こんばんは。

今日も、暖かく過ごしやすい一日でしたネ。

マック&ジョーの散歩コースは、

東西南北の4パターンがあります。

今朝、

あんまり行かない西コースを歩いていたら、

穴場発見!
P1230665.jpg
桜の樹がこんなにあったなんて知らなかったなぁ・・・。

P1230671.jpg
桜はただ眺めているだけで心が和みますネ~。

のんびり眺めながら歩いてたら会社に遅刻しそうになりました。

ヤベッ!

ホレホレ、マック&ジョー!

走って帰るゾ~。



あっ、

マック君、

この間の検診で、

体重が9.2kgから9.7kgになってました。

そういえば最近ムッチリ感が出てきたような・・・。

『先生には全然OKですよ』の言葉を頂いたので一安心。

私ともども成長期か?

おっとっと、

私の場合はただ横に成長してるようだ・・・。

摂生します。

夏に向けて頑張るぞ~。

P1230319.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

P1230526.jpg
また絵なしでごわす。

今日は、

ホトンド太陽を見ることが出来ませんでしたが、

暖かかった(むし暑かった?)ですネ~。

オンマウスしてネ!



午後から雨予報なので、

朝からさっそく原っぱへ~。

オンマウスしてチョ!


ハイテンションなマック。

P1230570.jpg

嬉しそう。

P1230415.jpg
ボールを追うマック君と、

マック君を追うジョー君です。

マックのオチリをいつも追いかけるジョー。

そのうちマックも怒ります。
P1230542.jpg
ホント弱いのに挑発するジョー。

P1230553.jpg
追いかけっこしてもすぐ捕まります。

P1230554.jpg
オチリを丸めてスッテンコロリン。

P1230555.jpg
お腹を見せてマイッタ状態。

P1230556.jpg
マックが離れると、

直に起き上がる、要領いいヤツ!

ジョー君、チミは誠にたくましいね!
P1230549.jpg
あはは、褒めてるんですよ~。


いつもの週末と全く変わりませんが、

マック&ジョー&ボストンブルには充実した一日でした。

イェ~イ。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

P1230220.jpg
今日の天気は曇り時々晴れな感じ(?)でした・・・。

土曜でしたが、

マック&ジョーを遊ばせるとこと出来ズ

不完全燃焼なチビギャング達です。

チョイト可哀想なんで、

夕方4時頃に時間が空いたのを見計らい、

マック&ジョーを連れてお花見がてら市内散策。



まず、
P1230231.jpg
旧開智学校へ

(日本で初めて重要文化財の指定を受けた所だそうです。)

着いたら閉館でした。

シャーないので、

館の周りをグルッと覆ってある鉄格子の間から、

パチパチ写真を撮っていたら、

なんとなく監獄気分に。

でも周りにも同じように撮ってる人が沢山いますけどネ。



お次は女鳥羽川。

前回とさほど変わりませんけどネ。
P1230250.jpg

マック君、なにやら発見!
P1230288.jpg

すんごい見てます!!
P1230286.jpg


岩の上に何かが・・・。
P1230280.jpg
ナンでしょうね?

ズームアップ!!!


・・・・・。


あれっ、ズームアップだよ!


・・・・・。


アップしないぞ?


・・・・・。


性能には限界がありますね。(もともとショボイカメラだしな~)
P1230283.jpg

pole poleさん、何鳥でしょうか?

最後は、
P1230309.jpg
松本城です。

桜はまだ咲き初めなので、

来週中頃がよさそうですね~。

お城の北側は桜並木が綺麗です。
P1230314.jpg
夜間はライトアップされます。

あと十分くらいでライトアップする時間でしたが、

薄着だったし、寒くて帰っちゃった・・・。

根性なしのボストンブルでした。



あっ、

ボストンブルは♂ですが、

容姿はご想像にお任せ。

がっ、

私からのアドバイス、

顔は、

キムタクとブラッド・ピットを足して、2を掛けたら、

ボストンブルフェイスの出来上がり!

・・・・・・ハイ、御免なさいでした!!
P1230242.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット


絵のタイトル:[夜のマックは正義の味方?

オンマウスしてちょ。


バットマン風のマスクを乗っけただけです・・・。

バットマン好きな人に怒られそうですが、

一応バットマン風なマスクってことで。

私、

映画のバットマンは、

【BATMAN BEGINS】しか観た事ありません。

これ面白かった。

お勧めです。




さて、

私の自己紹介を、

ボストンブルは♂です。

ゲ~でもカマでもないですよ~。

四捨五入(ココがミソ)すると80年生れ。

人生イロイロあって、

もうハッピーエンド以外の映画は体が受け付けません。

悲しい話はもう嫌ザンス。(女々しい?)

というわけで今後もヨロシクして欲しいんですが、

・・・・いかがなモンでしょう?


あっ、

最近、

無性に本が読みたくて、

お勧めの本があれば教えてほしいんですが・・・。

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

絵のタイトル:〔ストレッチ
max50-9-1.jpg

間違いが3箇所あります。どこでしょう?
max50-9-2.jpg


答えは・・・・・





続きを読む »

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット


絵のタイトル:〔間違い探し?

オンマウスの方法を知り、

嬉しくて、

さっそく使いまくるアホなボストンブルです、

こんばんは!

いろんな使い方出来ますね~。

いいアイデアが浮かんでも、

(二コマ漫画や間違い探し程度ですが・・・。)

使いこなせるだけの私の能力に問題あり。

私のアビリティはチッチャイのだ。



さて、

昨日のブログでほぼ写真を使いきり、

(計画性の全くないですね~。)

ネタも特にない今日この頃。

・・・・・。

やばい。

なんで、お家帰ります。

アディダス!

・・・・・。

じゃなくて、

アディオス!


(うぁ~、もう最後までヒドい・・・・・・・。・・・・・・。

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

本日は絵なし。



さて日曜日のこと。

P1220814.jpg
とてもいい天気だったので、

朝もハヨから

公園&原っぱへ~。

いつも遊びに連れて行っても、

ジョーは、

ボール遊びは全くせず、

マックのオチリばかり追いかけているので、

今回、

ジョーもハンティングゲームが出来るよう、

大好きなライオンも一緒です。

オンマウスしてちょ!

P1220701.jpg
ジョーくん、ライオンを咥えて御満悦~。

P1220739.jpg
ジョーくん、折角、持ってきてくれたのに、マックの横槍が。

P1220724.jpg
まぁ、何時もこんな感じです。〈笑)



ライオンを取り上げても、
P1220829.jpg
ハイテンションのマックくん。




暑くなって来たので、

木陰ゾーンへ。(土曜日と行動が変わらないですネ・・・・・ハハハ。)
P1220868.jpg
クールダウンがてら林の散策ですが

心は林の向こうの原っぱにあるマック&ジョー。


しゃーない、

休憩を終えて、

またまた原っぱへ。

ジョーは、もうすでにライオンには興味なし!

お前のために持って来たんだゾ~!ボストンテリア ガォー

今度はマックのリードをガジガジしてる。
P1220936.jpg
マックはライオン〔私〕目指してグイグイと。

そんなこんなの日曜日でした!

チャン、チャン!


続きを読む »

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット


絵のタイトル:〔シリアス

またヒゲ描きました。

あった方がいいですか?

無い方がいいですか?

えっ!?

どうでもいいですか・・・・。

そうですね。



さて、

遅くなってしまいましたが、

特選ハムさんから頂いた雛人形です。
P1230088.jpg
じゃ~ん!

P1230091.jpg
よく出来てますね~。

P1230070.jpg
マックのトレードマークもあります!

P1230100.jpg
賞状も頂きました!

手作りジャーキーもお団子頂いたんですが、

全部食べちゃったんで写真なしです。

スミマセン!!

食いしん坊なボストンブル&マック&ジョーです。

特選ハムさん本当にありがとうございました!


日曜日もまた遠出することなく、

午前中はマック&ジョーをつれ、

いつもの原っぱで遊んでました。

その模様は明日アップします。

遊び疲れたチビ達の珍しい光景をパチリ。

P1230010.jpg
仲良く寄り添ってマス。



※キルトが花柄なのは見なかった事に・・・・・。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

絵なしブログでスンマセ~ン

土曜日、

折角の休みでしたが遠出することなく、

近くの原っぱへGO!

空も晴れ、気温も上昇中!

となると、私のテンションも急上昇!
P1220674.jpg
8時半に散歩に出かけ、

14時に帰ってきました。

ほぼ半日、

日向ぼっこしたり、散歩したり、ボールで遊んだり、ボール投げたり、ボールで・・・・・

ってボール遊びばっかし。

マックには幸せな半日でした。
P1220558.jpg

ひたすらボールと戯れる輩。
P1220609.jpg

昼過ぎ頃から暑くなりはじめ、
P1220635.jpg

林ゾーンへ避難。
P1220648.jpg

木漏れ日の中の散歩もイイデスね。


ここら辺のサクラはまだこんな感じです。
P1220680.jpg


これは去年の4月15日です。
P1020849.jpg

上と同じサクラ。(・・・タブンね。)

今年は13日頃開花するそうです。

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット


絵のタイトル:〔マックの横顔〕

今回、

ヒゲまで描きました。

ドウデショウ?

あっ、

本日、

愛車の車内の掃除をしていたら、

ジョーのヒゲが落ちてました。

やっぱメチャメチャ硬いです。

〔硬度でジョーのものだと判明〕

写真撮ろうと思ったら風で飛ばされ

いずこヘ旅に出ました。


ヒゲの他にも、

白い毛が沢山落ちてた・・・。

なぜかマック&ジョーは白い部分の毛がよく抜ける。

何でだろう?

マックの首の廻りの白い毛は、

擦るだけで抜ける。

黒い部分はあんまし抜けないのに。



本日、狂犬病予防注射をしてきました。

一週間後に、混合ワクチンです。

これって一回打ったら生涯大丈夫なワクチンってのは、

出来ないモンですかね~。

裏に何かあるんじゃないのか?と勘繰っちゃう私は、

素直じゃないのかナ。



明日は休日です!イエ~イ!!!

どこ行こうかなぁ?

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット



絵のタイトル:〔エマちゃん

モデルは、

生粋の雑種エマのぶーたら生活

魔法使い(ハーマイオニーからネ)、エマちゃんです。

本日、

特選ハムさんからお届けモノが。

なんとバレンタインイベントのCHU-CHU賞を頂きました!

ありがとうございます~。

写真に撮りたかったんですが、

カメラを家に忘れてきた。(今、会社です。)

ガビーン。(・・・・・ガビーンって)

特選ジャーキーに、

きび団子(私これスンゴ~~~ク大好き!ソッコウ食べちゃった。)に、

雛人形、

(なんとボストンテリアのお内裏様。すごくマックに似てるんですが。

もしかして手作りですか?でも市販品に見える。)

賞状などタクサン頂きました。

特選ハムさん、ありがとうございました。




レオママさんのところで面白い診断するサイトが載ってました。

スベシ診断。

性格診断みたいなものですが、

ビックリするほど当たってた。

会社の同僚にもやってもらったら、

本人は否定してたけど当たってる!

かなり辛らつな表現なので傷つきやすい人はやらない方がいいかも。(笑)

ちなみに私はひまわり型!

飼うべしペットは犬。

理由は、相手の気持ちが分からないあなたは、

表裏の無い従順なワンコがいい・・・・・らしいです。(泣)


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

BUN8-1.jpg
絵のタイトル:〔ぶんちゃん

モデルは、

Bun meets man.の日本テリアのぶんちゃん。

やっぱ可愛えぇですネ~。

ここのところ登場回数が少なくて少々寂しいです。






カレル橋でだるまさんが転んだをしよう withワンコのプラハ汁さんから、

バトンが回ってきました。

プラハ汁さんは、

ボーダーコリーのコムギちゃんと旦那さんとチェコに住まわれており、

とてもワンコの為のことを考えておられる方で、

私もイロイロ教えて頂いてます。

最近、真剣に犬の幸せについて

考えるようになったのもプラハ汁さんのお陰です。

ありがとうございます。これからもヨロシクです!

さてさて、

いかんせんバトンなんて初めてなモンで、

こんな感じでいいのかなぁとチョイ不安です。


Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)

    大きな転機はないんですよね。

    ただの犬好きで、時間の余裕が出来たからかな。

    (私が子供のときから犬がそばにいたので居ないことに違和感があったのカナ)


    購入という表現が嫌いだし購入とは考えてません。

    (まぁ法律的考えるとそうなんですけど。)

    一犬好きとして、

    子犬を迎えるときに、

    ブリーダーさんに今までありがとうございますというお礼と、

    これから責任持って面倒みますという気持ちを

    渡していると考えちょります。ヘンかな?



Q2 ワンコの変なクセは?

    なんだろ?なんかあったかな?

    ビチャビチャになるまで布団やソファー、床、枕(←これ最悪)を舐めることかな。

    

Q3 名前の由来は?

    私、洋画&海外ドラマが好きなんで、(ただのおバカです。)

    マックス(マック)・・・・・映画グラディエーターの主人公マキシマスから

                 (強く逞しい男になれヨという願いも込めてネ)

    ジョーイ(ジョー)・・・・・海外ドラマJOEYの主人公ジョーイから

                 (面白くて皆に愛される男になれヨという願いも込めてネ)

    実際、マックは我慢強く頼れるヤツになったし、

    ジョーはすごい天然でおもろいヤツに育ったような。

    (親バカです、失礼しました。)



Q4 寝る時はどーしてる? (ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?) 
    
    一緒です。

    ジョーが来てからベッドから布団に移行しましたが。

    毎晩、場所取り合戦です。



Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時はお家でお留守番? 

     留守番です。

     ワンコが行けないところはアンマシ行かないけどネ。


Q6 次にバトンを渡す人 3人
    
     ココで終了です!

     まずい?

     ごめんネ、プラハ汁さん!(たぶん親ブン・リンさんから枝が伸びますよ!)


でも皆さんの名前の由来は気になりますネ~。

ナニか思い入れがあるんでしょうか?

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

JOEY34.jpg
絵のタイトル:〔Fireworks

4月ですが、

花火です。

アニメーションのジョーがチョット浮いてますネ。

サボってます。



昨日のマックの足跡ですが、

pole pole さんから、

以前教えていただいて、

足跡の写真撮ったら描いてみようと思ってたんですが

なかなかどうしてすぐにキャパシティーオーバーになってしまう私の脳ミソ。

スミマセン~折角教えていただいたのに。


では御紹介!

肉球に潜むのナゾの生き物、

それは、

テディベアー
どうですか。

えっ可愛くない?

それはマックの足型のセイですヨ。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


