プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

RIKU-6.jpg



絵のタイトル:〔リクくん

モデルは、

Wan Love

イケメンのリク君です。

メチャメチャかわいいお顔をしています。

(※花火は私の絵ではございません~。ボタン一つで出現するモノですから、あしからず。)




さて、

3月も今日で終わりですが、

ナント!

雪です。
P1220471.jpg

朝起きたら、

雪景色~!

マック&ジョーは雨は嫌いですが、

雪は大好き!
P1220459.jpg

吹雪いている中、夢中で歩くちびっ子達。

P1220463.jpg
イ~エ、何でもありませんヨ!


P1220470.jpg
タブンこの冬最後の足跡かな。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット


絵のタイトル:〔飛行機雲

今日は、

雨です。

午前中、

バタバタしてたら、

午後からは雨が降りだした。

あ~ぁ。

日曜日が雨だとテンションも上がりませんネ。

ちなみにマック&ジョーは雨が大嫌い。

雨が降っていると散歩に行きたがりません。

先ほど、

私が外出しよう仕度をしてると、

『あっ、外出ッスか?アッシもお供します!』

と、マック&ジョーが後ろからテクテク付いてきました。

玄関まで付いてきて

トビラを開けたら、

鼻をピクピクさせて(雨のニホイを嗅いでます)、

雨降りに気付き、

スタコラサッサと布団の中へ戻っていきました。

雨の中の散歩より、昼寝がイイみたい。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

絵なしブログで失礼します!

微妙な天気です
今日は、

午前中に時間が出来たので、

ここのトコ遊べなかった罪滅ぼしを。

晴れたり曇ったりの微妙な天気で、

気温もさほど上がらず、

マック&ジョーが走り回るにはいい日和。

緑が増えていよいよ春らしくなってきましたネ!

今日のジョーは、

なにやらマックにアピールしてます。
強烈な視線!


熱視線を送ってると・・・・・。
なにやら不穏な空気が


マックにはウザイみたいで、
そんなに見たら・・・・


ジョーは、マックに気合をいれられましたとさ!
マックも怒ります!


またやってる・・・・・。
P1220319.jpg




そんなこんなで、

午前中はたっぷりマック&ジョーと楽しみました!

こういう日が続くといいなぁ。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

またパピーでスンマヘ~ン。

JOEY32.jpg
絵のタイトル:〔PUPPY JOEY

P1000050.jpg
平成18年12月24日。

生後60日で、

ウチにやってきたジョーです。

愛知県まで車を走らせて~♪、

ジョーを迎えにいってきました~、ラララ~♯。

いつも、

マックのオチリを追いかけて~♭、

目線の先にある、

ダブルのボールに噛み付こうとジャンプしてました~、ラララ~♪。

あるとき、

マックのダブルのボールに向かって♪、

飛びついて~♭、

ボールに少々、切傷が~♯

鋭い乳歯を持つジョー君は、

いい加減なところで、

マックに怒られましたとさ~!!

P1000854.jpg
日々成長。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

miai-5.jpg
絵のタイトル:〔美愛ちゃん

モデルは、

☆桃鈴とWANダフルな1日☆の、

ミニチュアダックスフントの美愛ちゃんです。

すごく艶やかな毛並がきれいです。

フワッフワな感じが画面上からも伝わってくるんですが、

相変わらず絵で表現することが出来ないボストンブルです・・・・・。うぉ~い

さて、また仕事に戻ります・・・・・では。

JOEY31-9.jpg
絵のタイトル:〔夜空

一応、夜空のつもりです。

昨夜のマック&ジョーの散歩は、

闇夜の中でしたが、

星空はとてもキレーでした。

写真におさめたかったんですが、

しょぼいカメラにそんなこと出来るわけも無く、

その場限りのお楽しみ。

ではまた明日、ごきげんよう・・・・・。

また半端な更新になってしまった・・・。




皆さんのブログへは、合間をみて伺っているのですが、

コメントも残せず申し訳ないです。







今回のジョーはチョコチョコ描いたり休んだりなのでバラバラっぽいかな~?

皆さんの分はしっかり描きますからチョット時間をくださいネ!


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

P1220033.jpg
いい加減な更新で。

折角お越しくださったのにスミマセン・・・・・。





テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

うぉ~い絵なしブログで失礼シマス!

日曜日、

曇天。

マック&ジョーと気分転換に原っぱへGO!

(土曜は晴れてたけど全く遊べなかったからナァー。)




やっぱ走れると気持ちがリフレッシュされます。
P1220059.jpg
(飛ぶジョーくん、超低空飛行ですが・・・・・。)


すごい顔して走ってる・・・・・。
P1220073.jpg
(ジョーの全力疾走と私の全力疾走は同じくらいの速さです。)


なにやら不満があるのかな?
P1220128.jpg
追い越しちゃったヨー。

ちなみにマックには全戦全敗中・・・・・・。

三歩ダッシュでかなり差がつきます。

そんなマックの弱点はボール。

ボールを見ると目の色変わりマス!
P1220078.jpg
なぜかヨダレが・・・。

何で?お腹減ったのかなぁ?



絵が遅れてますネ。

もうしばらくお待ちください。

今日もコメント欄は閉じときます。

今週は更新出来る日が分からないのでスミマセン。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット


絵のタイトル:〔Boston Terrier

無理やりの更新になってしまいました。

なんでコメント欄は閉じときますネ。





月末になり、

本業が少々忙しくなってきました~。

う~ん、きちんと絵が描きたいなぁ。

モデルの皆さんもうチョット待って下さいませ。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

足跡-2
絵のタイトル:〔ラクガキ

本日、

絵を描いてる最中、

変なボタンを押してしまい、

【元に戻す】ボタンが無効に。

描いた絵が消去されました・・・・・・。ブルーなフレンチブル

マジで?ボストンテリア ガォー

ヤル気バロメーター急下降。

怒りメーター急上昇。



さ、

癒しを求めてパピー時代のマックを。
ハナ②
はじめて家へ来たときは、

が、黒とピンクでマダラ模様でした。


段々、

黒い勢力が強くなり、
ハナ③
ピンク陣営は小規模に。




今はもうピンク陣営は完全に制圧され、

黒い勢力が支配してます。
P1190788.jpg





~おまけ~

友人から、

フーセンガムを頂きました。

こういうお菓子大好きです!

このアメリカンな感じ?(ホントはメキシカンだけど)
P1210962.jpg
中にスイカ味のガムがタクサン入ってます。

スイカ味のガムは、

スゴイ色と形に驚きました。

次に、食感に仰天。

メチャメチャ硬いです。

(これはガムの食感じゃない。でも噛みつづけるとガムになる。)

そして、味は・・・・・・・・。

現在、スイカ君は棚の奥で冬眠中。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

MAX45-2.jpg
絵のタイトル〔夕日とマック

マック&ジョーの散歩中、

ウェルシュ・コーギーを連れたおじいちゃんと

よく会います。

それはそれは犬好きなおじいちゃんで、

マック&ジョーを撫で撫でしてよく可愛がってくれます。

そのおじいちゃん、

マックを見て、

『キレイな毛並だネェ、

ツヤツヤしてるなぁ。

なにか塗ってるの?』

と聞かれました・・・・・。

P1210896.jpg


てな気の利いたことも言えず、

『何にも塗ってませんヨ。』

と言いましたとさ。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

vanilla-3.jpg
絵のタイトル:〔バニラくん

モデルは、珍犬バニラのおとぼけ日記のバニラくん。

ミニチュアダックスフントの男の子です。







写真を整理してたら、

去年の今日の写真が出てきました。(平成19年3月18日)

ジョーです。
P1010649.jpg
・・・・・耳が大きい。



小さいときからそうなんですが、

ジョーは歩いているときや走っているとき、

チラチラ私の様子を見ます。
P1010629.jpg
まだピョンピョン走りで可愛かったぁ~。


今はもう1歳5ヶ月。

迫力出てきました?
P1210804.jpg


皆様ご心配おかけしました、なんとか復活です。




絵のタイトル:〔くるみちゃん

モデルは、

くるみ色のせいかつのヒロイン、

トイプードルの來海ちゃん。

まだ9ヶ月のくるみちゃん、

すっごくかわいいです。

ショパンくんのブログを拝見してからというもの、

トイプーに魅了されてま~す。

ピョンピョン歩く姿はたまりませんネ。





さて、

土日とてもいい天気でしたネ。

土曜日の午前中は、

外でチビ達連れてずっ~と日向ぼっこしてました。

しかし、

昼過ぎ頃から、

体に変調が・・・。

のどがイガイガ、頭痛がし始め、気分優れず・・・・。

ヤバイかなと思ったんですが、

ほっといたら、

日曜日には完全ダウン。

完璧風邪を引きました。

私はヘロヘロですが、

マック&ジョーは元気モリモリ。

外は晴天、気温も19度まで上昇中・・・。

せっかくの休みの日、

チビ達にも楽しんでもらいたい。

薬を飲んで、厚着して(すごく暑かったけど)

マック&ジョーを遊びに連れてきました。

さすがに一緒に走り回るわけにもいかず、

マック&ジョーにまかせっきりでしたが・・・。

すごく暑かったので、

給水用の水をペットボトル持参。

それをお皿に移してあげたら、

遊んでる最中にひっくり返し、

近くの自販機でもう一本ミネラルウォーターを買って

お皿に移してあげたんですが、

またひっくり返しやがった。

しゃーないのでもう一本買ったら、

またまたひっくり返した。

何で?離れた場所に置いたのに。

何でそこまでいくのかなぁ?

そんなのお構いなしに遊ぶブヒ達。

P1210871.jpg


P1210872.jpg
この後のキャッチは失敗でした・・・・・。一応ご報告。


画像悪いです。マックもフレームアウトしてますね。

風邪薬の影響で頭がボーっとしてたせいかな?(腕の問題ですネ)

ジョーも嬉しそう。
P1210915.jpg


~おまけ~

ボールで遊んでる最中に、

ボールが爆発しました。

P1210945.jpg


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

管理人、少々風邪気味です。

モデルになっていただいてる皆様、

スミマセン!

絵は少々お待ちくださいませ~。



マック君、

チミもご挨拶を。


って意味が違うゾ。

明日には普通に更新します、たぶん。

JOEY28-1.jpg
絵のタイトル:〔おすましジョー

今朝の散歩で、

原っぱで遊ぼうと、

昨晩、早寝をしたんですが、

朝起きたら雨だった傘

まぁ、チョイト寝過ごしたのもあったんですけど、

中止。

そんなこんなで普通の散歩です。

マック&ジョーの朝の散歩コースは、

途中の少しだけ

小学生の通学路と重なります。

私、少々子供が苦手でして、

いつもソソクサと通り過ぎてますが、

背中越しに聞こえてくるのが、

『あっ、パグだ!』

『ブルドッグだよ~』

等など。

この辺では、

フレンチブルドッグとボストンテリアは、マイナーだからね。

まぁそんなモンかなと。

あるとき、

小学生の女の子が、

『これパグ?パグでしょ!』

といってきたので、

説明してもわからないだろうと、(ボストンテリアっつてもわかんないですからネ。)

『うん、そうだよ』

といってしまいました。

そしたら、その子のお父さん登場。

女の子  『ネェ見てお父さん。パグだよ。』

お父さん 『いや、アレはパグじゃないよ。』

女の子  『パグだよ。パグって言ったモン。』

お父さん 『いや、パグじゃない。』

女の子  『パグって言ってたモン!わぁ~~~ん』(号泣)



ヤバイ!!

ソソクサ~とその場を後にしました。



それから、犬種を聞かれたらちゃんと答えるようにしてます。

でも、

道で出会った人に、

犬種を聞かれて、

『ボストンテリアです。』と言っても、

不思議そうな顔をして、

『ふぅ~ん』と。

しばらく撫でて貰ったりして、

別れ際には、

『なんとかテリア』になってるんですヨ。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

フレンチブルドッグとボストンテリアの違い

そんなに間違ってはいないと思いますが、

あくまで私の判断基準です。

でも間違ってたらゴメンなさい。(間違いを指摘してくれると助かります。)



えぇ~それでは、

まず毛色について。

フレンチブルドッグにはイロイロな毛色があります。
JOEY27-1.jpg
パイドは、ホワイトを基調に黒い斑が入ってます。(ウチのジョーね。)


JOEY27-2.jpg
(クリームは、フォーンの色の中の一つかなぁ?)


JOEY27-5.jpg
ブリンドルは黒を基調に茶系がまじります。(遠くから見るとホトンド黒ですネ。)

JOEY27-7.jpg
フォーンは、顔がとっても濃い色をしています。



一方ボストンテリアは、

タキシードを着た紳士といわれるように、

多くのコが、このカラーパターンです。
MAX43.jpg
(※ボストンカラーって言うのかなぁ。)

毛色は、ブリンドル、シール、ブラックの三種類。(黒いところが微妙にちがう。)




そこで問題になるのが、

パイドフレンチブルドッグボストンテリアの見分け方。

下のマック&ジョーをご覧ください。

ドッチもほぼ同体高です。

体長も一緒くらい。
MAX43-1.jpg
まず、

①足の面積の大きさです。(手のひらっていうのかな。)

フレンチブルドッグは、すごく大きいです。(また抽象的だな。)

例えるなら、

大型犬のパピーの足。

大型犬は、子犬のときから足が大きいですネ。

足を見るとこの子はでかい犬になるだろうって。

大きくなるとバランスが取れてくるんですが、

フレンチブルドッグは、そのデカイままの足をもってます。

※個体差ありです。

 足の小さいフレンチブルドッグもいます。


②首の太さ。

ジョー(フレンチブルドッグ)はとても太いです。(これまた抽象的だな。)

マック(ボストンテリア)のハーネスやカラーが付けられないです。

服もサイズ選びに苦労します。

ちなみに、

コレはジョーだけかも知れませんが、

首が太すぎるのか頭が小さいのか、

カラーをはめても、スッポ抜けます。

なのでハーネスのみ使ってます
。)


③脚の太さです。(コレが一般的な見分け方かな)

太い方がフレンチブルドッグ。


④耳先が丸い。

フレンチブルドッグの耳先は丸く、ボストンテリアは鋭角になっています。

(yoyoさんありがとうございます!)


上記全てにいえますが、

実際、フレブルとボストンがいて、

見比べたら違いが分かるかもしれませんが、

片方だけ見かけてこれドッチ?になった場合・・・・・・。

ズングリしてたらフレンチブルドッグで、

スラッとしてたらボストンテリアでいいんじゃないですかネ。





マック&ジョーと暮して長いですが、

脚が細いフレンチブルドッグをボストンテリアに見間違えたことがありますうぉ~いので、

最後は飼い主さんに聞きましょう。

スミマセン、こんなオチで。汗とか

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

MAX&JOEY10-6
絵のタイトル:〔マック&ジョー

左がマック、

右がジョーです。


今度は逆です。

左がジョーで、

右マック。
P1210606.jpg
なんとなく分かりますか?

首・足・胴回りの違い。

フレンチブルドッグとボストンテリアの違いですが、

写真が上手く撮れないので、

絵を描こうかなと思ったんですが、

本日、間に合わなかったので、

明日アップしま~す。



分数の不思議。

かねて疑問に思っていたことなんですが、

下記の数式の答えは、1 になりますよね。
三分の一


でも、

三分の一を整数に直すと、
三分の一②
は、ぜったいに0.33333・・・のまま永遠につづきます。

なので、0.33333・・・・・を3つ足しても、

0.99999・・・・・・になって

1にはならないですよね。

なんでだろう?
バニラ-3
絵のタイトル:〔バニラちゃん

モデルは、

バニログのヒロイン、

バニラちゃん。

ミニチュアダックスフント(フンド?)のスムースヘアの女の子。

nahoさん、遅くなリ申し訳ないです。





ジョーのヒゲ。

とっても硬いです。

頬を触っていたら、

一本抜けました。

(引き抜いたわけじゃないですよ。自然に抜けた。)

それはまるで魚の小骨くらい硬かった。

そんな硬いヒゲを持つのジョーのホッペが

皮膚の柔らかいところにあたると、

サクサクっと突き刺さります。

痛ッ!痛ッタタ~!ってネ。

P1210397.jpg

まっそんなのお構いなしに、

毎日頬擦りしてます。

たまにサクサクっと刺さるけど・・・・・。

ちなみにマックのヒゲは柔らかいです。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ティン-2
絵のタイトル:〔ティンちゃん

モデルは、

Long Life のティンちゃん。

ボストンテリアのティンちゃんにボスくん、

・・・難しいです。

同じボストンのマックと

同じように描いてるのですが、

上手く描けない。

何でだろう?

yoyoさん、もう少しお時間をください。

お写真のかっこいいボスくん、かわいいティンちゃんに

少しでも近づけるような絵を描きたいと思います。




本日は・・・・・、

ネタがない。

ネタになるかなと、

今日コンビニで、

こんなん売ってたので買ってみました。
P1210751.jpg
500円もします。

たけぇ~!

ブルドッグです。

よく出来てますけどね。

ボストンテリアかフレンチブルドッグがあればナァ。
零くん
絵のタイトル:〔レイくん

レイ・チョコタンさん申し訳ありません。

スペルの間違い訂正しました。

気をつけていたのですがホントゴメンなさい。


モデルは、

足太レイ溺愛ブログのレイ君。

もうすぐ、生後半年になるパピコくんです。

ただいまお散歩訓練真っ最中。




昨日とアマリ変わらないですが、

ジョーは今日も元気に走り回ってます。
P1210611.jpg

ただ、遊びまわるには

給水が必要な陽気になってきましたネ~。

P1210691.jpg

こう暖かい日々が続くと心がウキウキになる私です。(←単細胞バカです。)

閑話休題。(←使い方合ってる?どうしても使いたかったんで。)

マック&ジョーの同棲生活なんですが、

私がいないとき、

マックとジョーが一緒にくっ付いて眠るかどうか。

してくれないです。(泣)

現在、

ゲージやバリケンネルなどはないので、

全てがフリースペースとして勝手気ままに動き回ってるのですが、

お互い微妙な距離があるようです。

ソファーの上で一緒に寝たりしますが、(お互いのスペース確保。)

くっ付いて寝ること本当に稀です。

私としては、

マック&ジョーの添い寝してる、

ほほえましい光景を見たいんですけどネ。

プロレスは毎日見れます。

口を開けて

フギャフギャ~ガフガウ・・・フガフゴ!

って意味不明なことをお互い叫んでます。

最近、

ジョーが力を付けてきたので、ボストンテリア ガォー

マックが途中棄権することが多いかな。うぉ~い

性格はまったく違います。

マックは長男の性格を持ち、(実際年上だし)

ジョーはモロ末っ子の性格!(私そっくり・・・・・・。

マックは自分の興味のあるもの以外はほったらかし。(マイペース)

ジョーは全てのモノは自分のモノとして確保したがります。(わがまま)

こんなチビ達ですが、これからもどうぞよろしくお願いしヤス!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日は絵なしです。

いや描いてはいますヨ。

(三枚ほど描きました。)

が、

お見せできるような絵にならず、どれも失敗作に。

皆様、申し訳ありません。

もうしばらく猶予をくださいませ。



マック&ジョーを連れ、

本日も遊んでまいりました。

(なら絵を描けよって言わないでネ。)

雲ひとつない空です。
P1210396.jpg


マックはボール遊びにいそしんでます。
P1210382.jpg
ジョーが後ろでイジワルしてますが・・・。

待機中のマック。
P1210466.jpg
号令はまだかナァ~。

今日はとても暖かい散歩日和でしたネ。

カマクラも、

ただの橋になってました。
P1210420.jpg
このまま暖かい日が続くといいなぁ。

明日はキチンと絵を載せます。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

boss-3.jpg

絵のタイトル:〔予告編ということで

(※画像が小さいのは、自信が無いからです。)

yoyoさん、申し訳ありません。

少々お待ちくださいませ。





マックの相方がジョー(フレンチブル)になった理由。


マックは小さいときから、

人・犬・猫なんでも大好きです。

特に散歩中はワンコを見れば、

一緒に遊ぼうって擦り寄っていきました。

なので、

マックの為にと、もう一頭迎えようかなと。

迎えるにあたり考えたのが

”私と一緒に遊べる”です。

ワンコと遊ぶときは私が中心に遊びます。

リーダー教育してる訳ではないんですヨ。

自分が楽しくないと遊びが長続きしないからです。

だからワンコ中心じゃなく、私が遊ぶんです。子供のように。

ボールとって来い、じゃなく

競争だ~ってネ。

一緒に走ります。

(傍から見るとかなりバカっぽいかも?でもそんなの関係ねぇってもう古いかな。)

いつも半端じゃない遊び方なので、

泥まみれ~、汗まみれ~になってます。

そのとき、

マックの片割れがヘロヘロだったり、

逆にマックがバテテ遊びについて来れないとドッチも可愛そうなので、

あまり犬種にこだわらず、

弱点が同じ短吻種であることと、

(ボストンテリアは暑さに非常に弱い。寒さにも弱い。)

体の大きさが同程度であれば、

OKかなと。

ということで、

フレンチブルドッグでもボストンテリアでもよかったんです。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

Cyopin-7.jpg
絵のタイトル:〔ショパンくん

ぼく、ショパン!の、

ショパンくんです。

テディベアカットっていうのかな。

ホントのショパンくんはとてもキュートです。



さて、

昨日コメントいただいた(ネタが出来ました。イエェ~イ)

フレンチブルドッグとボストンテリアの違いなんですが、

マック(ボストン)と2年、

ジョー(フレンチ)と1年過ごしている私自身、

判断に迷うときありま~す。

フレンチとボストンの生い立ちはまったく別物ですが、

現在の外観は非常に似てますね。

あくまで私の判断基準ですが、

一番目に、

足の長さです。

マック(ボストンテリア)は、体のバランスに見合う長さと細さをもち、

ジョー(フレンチブルドッグ)は、体の割りに足短い&太いです。

体重はマックの方が2キロくらい軽いのですが、

体高はジョーの方が低いです。

すごく抽象的な判断ですね。

私も一度間違えたことあります。

足の長いフレンチだったんで。

二番目に、

顔の大きさかな?

一般的なフレンチブルは、大きな顔を持ってますネ。

ジョーの顔は比較的小さいですが、(マックより1回り弱程度の大きさ。)

普通のフレンチブルは、マックより2回りくらい大きいかな。

最後に、

皮のたるみかな。

マックは非常に筋肉質で、ハリのある肌(?)をしてます。

皮のたるみはアマリないですね。

ジャックラッセルテリアみないた感じかなぁ。

ジョーはダルンダルンです。

常に皮が余ってます。

のどの下にヒレのように皮がありますヨ。


う~ん、

この説明・・・・・、

私、

まったく文才がないので分かりにくいですね。

次回、

写真をキチンと撮って説明しま~す。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット



絵のタイトル:〔留守番

エアスプレーバージョンのジョーです。

今回はちゃんと爪&肉球も手を抜かず描きました。

自分で自分を褒めたいです。

なんてネ。

さて、

昨日の閣議にて、

ペットフードの安全に関する法案が決定したそうですね。

来春にも法律が施行される見通し。

ふぅ、

ちょっとは安心できるかな。

現在、

貧乏な飼い主のコセガレ、

マック&ジョーは、

ドライペットフードを食べてます。

一応国産品にこだわっているのですが、

原材料はどこから輸入してるか分からないです。

製造方法も分からないし。

この法案がどの程度のものか分かりませんが、

期待したいですネ。

ちなみに、

マック&ジョーのご飯は、

ドライフードと、

100グラム29円の鳥肉を湯がいてあげてます。

ジョーは、

硬いフードをそのままあげると、

スローアップすることがあるので、

ゆで汁でチョットふやかせて。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

jyubee2.jpg
特選ハムさん遅くなりました。

じゅうべぇくんです。(JYUBEE)

MAX41-2.jpg
絵のタイトル:〔晴天

エアスプレーバージョンのマックです。

久しぶりに描いたので、

目を描くのに苦労しました。

もう描き方忘れかけてます・・・。

拙い絵ですが、

モデルさん募集中です。

何度でも描きま~す。

御希望のポーズがあればコメント欄へどうぞ。


さて、

日曜日のつづきのつづき。

街中の散策では、

チビギャング達は満足しないので、

原っぱへGO。

散歩中はトボトボ歩いてましたが、

ボール遊びでテンションが急上昇。

興奮したジョーの爆走が・・・。

例のごとく、

ジョーが自由に走り回るのを気に入らないマックは、

プリプリ怒ってます。

P1210283.jpg
(ジョー、チミの顔は・・・・・。)

P1210286.jpg
マックの制裁は厳しいです。

パクッとね。


una-2-1.jpg
絵のタイトル:〔ウナちゃん

モデルは、

Just One(手作り Goods と 愛犬たちの、

ロングコートのミニチュアダックスフントのウナちゃん。

いやぁ~、

難しいです。

毛のふわふわ感が出せません。(泣)

もっと修行を積まねば・・・。

(ダックスフント?フンド?どっちかなぁ?)



日曜日のつづき。

城のあとに、

市内散策を。
P1210244.jpg
マックの服が脱げかけてますね。

P1210245.jpg
紹介できる知識がありませんが、

有名な路地らしいです。

P1210237.jpg
縄手通りのヨコを流れる女鳥羽川沿いをテクテクと。

ほとんど写真も撮らず歩き回っていたので、

コレだけです。

城下町っぽい雰囲気がでてるかな?
MAX40-2.jpg
絵のタイトル:〔誰?

この人は、

絵描きソフトについてくるオマケです。

ボタン一つで出現します。

手抜きです。

本当はお肉を描きたかったのですが、

サボりました・・・。



昨日の件はスミマセン。

気持ち悪い話なので省いちゃいましたが、

もし御希望の方は、

昨日のコメント欄をご覧くださいませぇ~。

希望されない方は見ないでネ!





本日は久しぶりに晴れていたので、

散歩がてら、

街へおりて行きました。

P1210212.jpg
国宝のお城です。

P1210200.jpg
白鳥の歓迎をうけました。

人に懐いていて、

ズンズン近づいてきました。
P1210220.jpg
マックにもなにやら話しかけてましたヨ。

P1210228.jpg
記念にパチリ。

そっぽ向いてますが・・・・・。

P1000349.jpg
これは、マックが生後8ヶ月くらいのときです。

絵のタイトル:〔REOクン

モデルは、

ぐーたらレオとママの独り言!のレオくん。

レオママさん

レオくんのスペル間違いゴメンなさい!

(私勝手に、

タイタニックの主人公と同じ、

LeonardoのLEOかなと思ってました。

・・・お詫びしまス。)

絵も訂正しました。
REO2-3.jpg

モデルになっていただいた方で、お名前間違いがありましたらコメください。

即、直します。



一昨日の続き、

栄えある第一位は、

・・・・・

・・・・・

・・・・・スミマセン、

あんま考えて無かったです。

(イヤ、

ほんとはイロイロあるんですが、

アマリにもアマリになんで、

チョット載せられないかなと。)

替わりにマック&ジョーの近況報告です。

P1210059.jpg
今日は、

凍みることも無く、

朝から暖かかったので、

近くの原っぱへ、

でGO!

久々、車での外出にマック&ジョーもウキウキ。

遊び始めて一時間ほど経った頃、

雪がチラホラ舞い始めてきました。

ヤバイな、と思い車へ向かい始めたら、

なんとゴーゴーと吹雪いてくるではありませんか。

ハヨ帰らねば!(車はノーマルタイヤ。)

気温が高めだったので、

道路に積もる心配はなかったんですが、

それでもネ、

焦りました。

早く春よこい!

| ホーム |


 BLOG TOP 


