プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

JOEY24-1.jpg
絵のタイトル:〔ダッシュ

昨日の続き・・・。

第二位。

タニシ。

会社の水槽にも沢山マイマイしてます。

チョット前のことですが、

会社の人が、

タニシを調理して持ってきてくれました。

カナリ美味しいらしいので、

一つ食べてみようかなと手を出そうとした矢先、

先に食べた同僚A(この人も初めて食べた。)が、

『ん?なんかジャリジャリする。』

と口から出したら、

タニシの子供がワラワラと~。

食べた本人は顔面蒼白、

そのまま何処へ・・・。

・・・・・。

結局食べずに終わりました。
jubei2-5.jpg
絵のタイトル:〔じゅうべえ君

モデルは、

生粋の雑種エマのぶーたら生活の、

ジャーマン・シェパードのじゅうべえ君です。

特選ハムさん、

じゅうべえ君の、

ローマ字のスペルが分からず・・・・・、

違ってたらコメください。



今日は、

もう一枚。
MAX&JOEY9
絵のタイトル:〔無人島?

マック&ジョーネタもないので、

雑記です。

私が見た、驚きの地域料理を。

まず、第三位!

ここら辺、信州の山奥では、

虫を食べます。(蜂の子や、ざざむし、イナゴなんかね。)

(※私はどれも食べたこと無いですヨ。)

それは、

私が高校生のころ、

みんなで弁当を部室で食べているときのことです。

後輩Aが弁当を広げて、

後輩A 『あぁ、今日の弁当は、昨日の残りものだよ~。』

後輩B 『ん、何?・・・・・・うっ!?』

後輩A 『チョット先輩見てください。』

と見てみると、

なにこれ?ご飯?昆布?

・・・・・虫・・・か?

なんと、

白いご飯に、

蜂の子をまぶした弁当でした。

どっひゃ~!

あの衝撃的な弁当は、今でも忘れません。

※蜂の子は高級珍味で、美味しいらしいです。

明日に続く・・・。
bun7-6-7.jpg
絵のタイトル:〔ぶんちゃん

モデルは、

Bun meets man.のぶんちゃんです。

Bun meets man.

いつも素敵なお写真にて綴られているのですが、

なんと、

記念すべき500回目の記事に

私の絵が載りました!うれぴ~!

涙チョチョギレです。

Pole Poleさん、ありがとうございました。

私も、500回目指して頑張ろうっ!

現在、139回・・・・・。

まだまだ先は長いです。



今朝、

昨日降った雨が凍りつき、

道路がカチカチになっておりました。

現在、

雪がちらほら舞ってます。

またまだ春は遠いです。


仕事が、

一段落つきましたので、

また皆様の絵を描かせていただきます。

明日はじゅうべえ君ステッカーの予定です。

絵のタイトル:〔コレ、な~に?

今回は、

無理やり雪景色を。

2月ももう終わりですけど。

しかも、今日は雨降りです。

これで、

ほとんど雪が溶けるかな。

あぁ、中途半端ですみません。

時間が無いのでコレにて。



皆様の絵を仕上げたいのですが、

最近、

ちょいと仕事が忙しくて、

絵を描くことが出来ずうぉ~い

申し訳ないです。

必ず描き上げますので、もうしばらくお待ちください。

EMA&AI&JUBEI-2-1
絵のタイトル:〔ニコッキラキラ(オレンジ)

モデルは、

生粋の雑種エマのぶーたら生活にて、

岡山の港から

愛を叫ぶエマちゃんと、

ボール大好き愛ちゃんと、

パワフルGUYじゅうべえ君です。

(特選ハムさん、

遅くなっちゃいましたが、エマちゃんとじゅうべえ君が完成しました。

前回と絵のスタイルが変わってしまいました。

エアスプレーのほうがよかったですか?)





また、

雪が降り、

1センチ程積もりました。
P1210022.jpg

春は、まだかいな?

P1210023.jpg
でも、新雪は大好きなヤツラもいます。

硬く凍った雪は嫌いですが、

フワフワな新雪は好んで歩きます。

そんな寒い中の散歩でしたが、

可愛いものを残してくれたのでパチリ。

マックの足跡。
P1210026.jpg
ちょっと細長い。

ジョーの足跡。
P1210015.jpg
丸くて、トラのような足跡。写真では分かりづらいかな?

最後に鳥(?)の足跡。
P1210025.jpg

絵のタイトル:〔もう一本行く?

懲りずにまた描いちゃいました。

夏の絵を。

頭の中はいつでもパラダイスなボストンブルです、

こんばんは。

さて、

現実は、

未だに冬街道まい進中。
P1200961.jpg

寒いっ。

午前中に、

原っぱ(雪原)で遊んだのですが、

雪が溶けては凍り、

カキ氷のような状態です。

なので、

マック&ジョーは、

嫌みたい。

はじめこそ大はしゃぎでしたが、

すぐに、

雪から顔を出し始めた僅かな緑地帯へ避難。

まっ、もうチョイ暖かくなってから遊ぶかね。
bun3-5.jpg
絵のタイトル:〔JAPANESE TERRIER

モデルは、

Bun meets man.のぶんちゃんです。

クリクリのお目めが可愛いです。




少々忙しく、

ネタもないので、

お気に入りの写真の一枚を、
P1020633.jpg
古い写真です。

マックが11ヶ月のとき。

なぜ、お気に入りなのか?

私の短足が、

長く見えるからぁ~。
MAX&JOEY8
絵のタイトル〔南国?

寒さを吹っ飛ばすつもりで、

南国をイメージした、

手抜き絵です。

(皆様の絵は現在進行中です。少々お待ちくださいませ~。)

・・・・・ヤシの木が一本しかない。

私、

いまだ、

海外旅行をしたことがないです。

行ってみたいな、ハワイ。

おっと、

時間が無いので今日はコレにて失礼!
文字色MAX37-2.jpg
絵のタイトル:〔本名はマックスなんだけど・・・

チョイト忙しくなってきたので、

描きタメしてあったマックを。


P1200935.jpg
夕方みたいですが、ホントは真っ暗です。

さて、

マック&ジョーのネタも無いので、

近所にいたワンコのお話。

毎日ブラッシングされて、

それはそれはキレイな毛並の柴犬、

名前はテックン。

テックンはとても賢く、

見知らぬ人が、

食べ物をあげても、

絶対に食べません。

どんなに大好物をあげても食べないんです。

(マック&ジョーにも見習って欲しい)

ある日、

テックンが家の庭で、

日向ぼっこをしていたとき、

庇で、

小鳥のヒナが、

バタバタしとりました。(飛び立つ練習かな?)

しかし飛び立てず、

落っこちちゃったんです。

そのとき歴史は動いた・・・・・か?

一部始終見ていたテックンは、

落っこちた瞬間、

パクッと一口で食べちゃいました。

野生が出ちゃったのかな?
bootan3-2.jpg
絵のタイトル:〔えへへ

モデルは、

ぶーたん定食のビッグフェイス(失礼!)、

ぶーたんです。

大顔連宮城支部長さんです。

とっても癒されるお顔をしております。






昨晩の散歩の出来事、

諸事情の為、

マックとジョーを別々に散歩したんですが、

マックの散歩し始めて5分くらいたったとき、

背後から、

スタッタッタッタ~と、

黒物体が迫ってきした。

ん?なんだろう?

と思った刹那、

『ガウゥ!ガウゥ~』っと、

マック目掛けて襲い掛かってきた。

(なんと近所の犬が脱走。)

マックは売られたケンカは買ってしまうボストンテリア ガォーので、

あわてて引き離そうと、

(逃亡犬もリードを付けていたので)、

リードを引っ掴み、

右手にマックのリードを、

左手に逃亡犬のリードをもってTの字に。絵文字名を入力してください

チョッとでも手をおろすと、

リードが緩んで、

お互いに届いてしまい、

噛み付き合ってしまうので、

腕は地面と水平に・・・・・。

最悪なことに

私、散歩するときは、

筋トレを兼ねて手首には、

二キロずつ重りを付けて散歩してるんです。

メチャメチャしんどかった。

マックもしんどかったネ。
MAX36.jpg
bun2-1.jpg
絵のタイトル:〔今号の表紙ははてな

モデルは、

前回に引き続き、

Bun meets man.のぶんちゃん。

創刊第二号ということで。

今回は、

縦長。

本らしく見えるかな?





マック&ジョーのネタも無いので、

四方山話を。

釣好きな友人がいるのですが、

結構ドジな人で、

携帯電話を、

池に落したり、

トイレに落したりして(どうやって拾ったかは御想像にお任せします)、

ウドンの中に落したり(トイレとは別の携帯)、

よく壊してしまうそうで、

カシオのGショックみたいな携帯に買換えたんです。(かなり前の話)

落しても水に入れてもOKってヤツ。

とっても頑丈で気に入っていたんですが、

なんとこの間、

服に携帯入れたまま洗濯をしてしまいました。

でも、

その後、普通に使えたそうです。

凄いぜカシオ!

絵のタイトル:〔チラッは-と

モデルは、

Bun meets man.の、

キュートな日本テリアの、

ぶんちゃんです。

Pole Poleさん、

時間が無かったので、ぶんちゃんの顔のみになってしまいましたが、

今度は全部描きますので少々お待ちください。

(※皆さんのブログで、

有名雑誌の表紙に、

ワンコ写真を載せていたので感化されました。

影響受けやすいんです。

やり方が分からないので、手描きで。)





本日のマック&ジョーは、
P1200906.jpg
昨晩降った雪に大興奮!

10センチ程積もりましたが、

綿毛のように軽い雪で、

フゥーっと吹けば飛んできそう。

雪に興奮したマックは、
P1200885.jpg
鼻息荒すぎ!

日中は天気も良く

10時頃には、

日の当たる道路の雪は、

ほぼ溶けました。

P1200909.jpg
rei3-2.jpg
絵のタイトル:〔ん、呼んだ?

モデルは、

Just One(手作り Goods と 愛犬たち)の、

チワワの麗ちゃん。

足が大きくなりすぎたかな?





えー、

私、

海外ドラマにハマッテまして、

よくツタヤで、

レンタルしては見ております。

24(トゥウェンティーフォー)の第6シーズンを、

9巻まで見終わり、

この間、

残りの3巻(⑩,⑪,⑫)を見ようと、

チャリンコですっ飛ばし、

レンタルしてきたら、

なんと全部第5シーズンでした。

うぉおおおおお、マジか?

・・・・・コレもう見たよ。一年前に。

レンタルするときに慌てていたので、

隣にあった古いヤツ持っていったらしい。

テンションがた落ちです。
LEO2-2.jpg
絵のタイトル:〔スカーレット

モデルは、

ぐーたらレオとママの独り言!

レオ君です。

昨日とあんま変わらないですね。

期待させてすみません。




ここいらの雪ですが、
P1200883.jpg

表層の雪が溶けては凍りつき、

雪上に乗っかっても、

歩けるように。

P1200874.jpg
でもちょっと力をいれて走ると、

ズボッて沈みます。

P1200875.jpg
ジョー君、

頑張って進んでおります。




が、

ついに電池切れ。
P1200877.jpg
回収作業です。
LEO-2.jpg
絵のタイトル:〔飛べるかな?

モデルは、

ぐーたらレオとママの独り言!

の黒ラブ、レオ君です。

レオ君に似てないです。

レオママさん、

ホント、もう一回描かせてください。

きっちり描きます。

※頭に乗っかってるのはゴーグルです。一応ゴーグルなんです。




私、

昨晩、

瞬間移動を体験しました。

ジョーを抱えて階段を降りていたら、

滑り落ちまして、

階段を三段分を飛越えました。

下へネ。

次の瞬間には、

ジョーを抱えて悶絶・・・・・・。

着地のときに、

足の指がネ、

グーになってたんですよ。
足
こんな感じか?分かるかな?

そしたら、

足の指が、

ボキッって折れた・・・・・。



いや、

折れてはいないですけど。

そんぐらい痛かったと。

ジョーも目が点に。

まだ痛いです。
日曜日、

結構積もりました、

雪。

なぜかテンション落ちてるジョー。
P1200827.jpg


マックは、元気ハツラツ!
P1200835.jpg


ボールの落ちた方向へ、
P1200836.jpg
最初は歩いて探し、

でも、

辛抱たまらず、
P1200837.jpg
ラッセルし始める!

はしゃぎ過ぎて、服脱げました。
P1200844.jpg


寒い!
MAX35.jpg
絵のタイトル:〔マック GO!GO!GO!

現在、

雪がチラホラどころか、

ガンガン降っとります。

まだまだチャリンコ生活です。

私の自転車は、

BMXというヤツで、

(若いコなんかが公園等でクルクル回ったりするヤツね。)

タイヤが20インチと小さく、

ギアも無いので、

漕いでも漕いでも進まず、

街乗りは非常にツライ。

自転車屋さんの忠告も聞かず、

カッコイイじゃん!と、

買ったが最後、どうにもならん。

しかも乗ってる姿もカッコ悪ッ!

(大人が子供用の自転車乗ってるみたい。)

ホント普通の自転車にすればよかった。

絵のタイトル:〔ロックオン

モデルは、

生粋の雑種エマのぶーたら生活の、

パワフル娘、

ジャーマン・シェパードの愛ちゃん。

当初、

エマちゃんを描いていたんですが、

御髭の長いエマちゃんは、

ちょっと大変で、

途中で投げ出しました。

毛が短い方が描くのが楽なんです。

はい、ズボラな私です。(尻尾も手抜きですみません。)

もうチョイ時間のあるときにきちんと描きますので。




最近知ったのですが、

シェパードは、もともと牧羊犬だったんですね。

イメージが警察犬しかなかったので、チョット驚き。

でも、やっぱ鼻の長い犬はカックイィー。



私は、

小学生のときに、

シェパードに出会ったことがあるんですが、

そのときは、

なぁ~んて巨大な犬なんだ!って

ビックリしたのを覚えています。

が、

今見てもやっぱデカイですね。



文章にまったくまとまりが無く読み辛いですね。

オワァッと、

また散歩が遅くなるので、本日はコレで。
rei-1-2-1.jpg
絵のタイトル:〔ピョン!

モデルは、

Just One(手作り Goods と 愛犬たち)の癒し系、

チワワの

麗ちゃんです。


もう一枚。
rei-3.jpg




さて、

先日、

朝散歩をしていると、

公園に沢山の小鳥が、

地面に向かってチュンチュンと、

何やらツイバンでいました。

どうやら、

節分に、

隣接するマンションのベランダから放たれた豆の

争奪戦を繰り広げているみたい。

そこに、

小鳥を狙い、

2羽のトンビ電線にとまっていた。

そしたら

そのトンビに向かって、

マンションから何か投げてる人が。

・・・・・・これは、食物連鎖じゃねぇ。
JOEY22.jpg

絵のタイトル:〔何かくれ

昨日は、

とっても寒かった。

隣の町が、

最低気温マイナス16.3度だと。

道路がカッチカチに凍り付いてたってさ。

そこから山一つを越えて帰ってくるのに、

カナリ神経を使います。

おっと、

今日は時間が無いので、

これにて失礼。


皆さんの絵は着実に進めておりますので、今しばらくお待ちください。
昨日の大量の積雪も、

今日の日差しで、

道路はほとんど溶けました。

よかった、

置いてけぼりの愛車がうちに帰れる日も近いか?



朝の一コマです。

雪の鮮度をチェックする、ジョー。


2.jpg
あらぬ方向を眺めながら、テイスティング。



3.jpg
美味しくないのか、

本日は、

三口ほどで、試食終了。

5.jpg
マックはまったく食べません。




実は、

2006年暮れに、

健康管理のため、

体重体組成計(カラダスキャン)を買いました。

(たかが体重計にしてはカナリ高い!)

表まで作り、

毎日乗っかっては、

記録していたんですが、

三日坊主といいますか、

昨年9月から記録するのが面倒になりサボってました。

(まぁ日々、急激に変化するわけじゃないので、飽きちゃったってのが本音。)

そこで昨日、

半年振りに乗ってみようと。



・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・。

MAX34-2.jpg


ウギャ~!

卒倒しました。

5ヶ月で体重が5キロアップ上
月に一キロ蓄えてきたのか・・・・・・。

体脂肪率2%アップ上

体年齢10歳アップ上

骨格筋大幅ダウン下

いや、

何と無く気づいてはいました。

ズボンが日に日にきつくなってるから・・・・・・。

何とかせねば!

マジで何とかせねば!!
スンゴイ降雪で、

スンゴイ幸せなチビギャング共です。
P1200628.jpg

新雪の中を、

ピョンピョン跳ね回っとります。

ウサギか!

途中、

疲れて休んでは、

またピョンピョンと、

P1200641.jpg
ジョー君さぁ、

雪の中では、

息できないよ。

P1200649.jpg
あぁ、

まただ。

また雪パックになってる。

絵のタイトル:〔へっへ~ん

モデルは、

Just One(手作り Goods と 愛犬たち)

ミニチュアダックスフントのウナちゃん。

JUSTONE.jpg
イロイロ試行錯誤中。




本日、

道路の雪がほぼ解けたので、

久々に車で出かけたら、

帰ることには雪が積もり、

やむなく置いて来ました。

『フンガッ~!!』jumee☆biceps1

雪解け待って回収しないと・・・・・・とほほっ。

また人力生活です。(自転車&二足歩行)

さて、カロリー燃やすとしますか。

そしてスタッドレス貯金を始めよう。

| ホーム |


 BLOG TOP 


