プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


絵のタイトル:〔休憩中はーと

モデルは、

ハナケン サンバ♪のスイマーさん、

ラブラドールの

はなちゃん。

スピードではケント君に負けても、泳ぎは得意科目。

今年の夏は、

ジョーは無理でも、マックは泳げるようにしたいなぁ。

昨夏ジョーは泳ぐことなく沈み、海中歩行してた・・・・・。

メッチャ焦った苦い経験です。

前回のケント君と。
HANAKEN-SAMBA-1.jpg


はなケンママさん、遅くなっちゃってスンマセン。

またいつでも言って下されば描きますんで。

では。

おっと、モデルさんも募集中でっす!


今日は、絵なしです。

朝目覚めると、

雪が積もっている、

そんな日が珍しくなくなってきています。

ほんと今年は例年に無く雪多し。

さて、

朝の散歩中、

マック&ジョーは、

近所の犬が散歩してるのを発見!



相手が消えるまで、

ジ~ッと見つめるマック。
P1200587.jpg
残念、遊べなかったネ。
梵天丸-1
絵のタイトル:〔箱入り息子

モデルは、

フレンチブルドッグ 徒然QOO日記にて、

現在、散歩に抗議中!である

フレンチブルのパピーの梵天丸くん。

お待たせしてスンマセンでした、ricoさん




今日も朝から雪がシンシンと降っとります。

そんな中、

チャリンコで頑張りました。

片道5キロ弱を往復2回。

約20キロを駆け抜けた。

仕事で・・・・・。

というのも、

マイカー赤色の車には

雪国では無いけど、

道路が凍結するこの辺では必需品である、

スタッドレスタイヤなる物が装着されてません。

まぁ買ったこと無いんですけど。

理由は非常に高いから・・・・・。

なので冬季の移動手段は、

チャリンコ。

二本の足が頼りです。

あぁ~でも今日は乗りすぎた。

足は平気だけど、

上屋が重いせいで、

ケツが痛い。
MAX33-1.jpg
絵のタイトル:〔ゴールデン

この間、

散歩しているときに、

ピィーピューと、

口笛を吹く音が聞こえてきた。

どこからだろうと思い立ち止まると、

鳴り止んだ。

『???』

悪戯か?と思ったら、

マック&ジョーが私の靴を見て首を傾げてる。

靴の裏をチェックすると、

磨り減って穴が開き、

歩くたびに、

エアーが出たり入ったり。

ピィーピューと。

まったく役立たずになってしまった靴。

余計な出費が・・・・・。

財布もピィーピィーいっている。

4ヶ月前に買った靴なのに、

バッシュは散歩に向かない・・・・・。
MAX&JOEY7-3
絵のタイトル:〔釣れるかなキラキラ(オレンジ)

むかしむか~し、

ガキの頃、

諏訪湖でワカサギの穴釣りをしたことがあります。

すると、

珍しいのか、

釣りをしてる我々の周りに

ぞくぞくと人が集まり(観光客か?)

その内、

ドォンと鈍い音が、

鳴り響きました。

みんな、陸へ一目散。

蜂の巣つついた状態。

みんなの足は速かった。

今年は全面結氷してるかな?
MAX&JOEY6-1
絵のタイトル:〔散歩か?飯か?

寒いです。

朝9時半過ぎなのに、

-7度。

朝の散歩は、

7時半からだったからもっと寒かったのか?

ほっぺがピリピリしやす。

家について気付いたんですが、

鼻水たれてた。

・・・・・最悪。うぉ~い

ついでに、

途中で、

自動販売機に寄ったら、

ミステリーゾーンなる

買うまで何が出てくるか分からない缶ジュースがありました。

値段は、60円。

・・・・・・・・・・・。・・・・・・。

P1200575.jpg
写真は本日夕方5時過ぎですけど・・・。

道路に雪は無いですが

(所々アイスバーンですけど)、

畑や屋根の上はまだ残ってます。

MAX&JOEY3-1
絵のタイトル〔ドライブ

(ポルシェ356大好き!)

昨日、

帰宅しようと、

会社から出ると、

いつの間にか雪が・・・・・。

けっこう積もってる。

雪掻き、大変じゃ~。

今年は雪が例年になく多い気がするなぁ。

さて、

そんな天気でも、

コイツラは雪大好きです。
P1200479.jpg
雪にダイブしました。

雪の効果か、

ジョーのテンション上昇中うそー。

そして暴走が・・・・・・。
P1200492.jpg


でも、ハンターが嗅ぎつけ、
P1200493.jpg
追いかけて制裁します。

マックは、

ジョーの暴走が嫌いみたいボストンテリア ガォー
MAX&JOEY2-6
絵のタイトル〔頂上決戦

最近、

マックとジョーの対決が、

頻繁に起こる様になったので、

こんな絵です。


えぇ、

もちろんフレンチブルドッグや、

ボストンテリアに見えませんね。

でも、

ワタクシの脳フィルターにかかると、

こんな感じにデフォルメされます・・・・・・・。

はい、開き直りです。





※皆さんの絵はまじめに取り組んでおります。少々お待ちください。

※モデルさんも随時募集しております。コメント頂ければ必ず描きますのでヨロシク!


MAX31-1.jpg
絵のタイトル〔おっ、アレははてな

日曜日のお話でございます。

いつものように、

マック&ジョーは

原っぱで遊んだ後、

ロングコースを散歩していると、
P1200495.jpg
なんと馬、発見!

歩道橋の上から眺めるマック&ジョー。

その内、

ジョーが毛が逆立ち、

敵と見なしたみたいで、

ガウガウいい始めた。

はいっ撤収です!

キレイな馬でした。
P1200496.jpg




おまけ、コミック風の絵を、
MAX32.jpg
MAX30-1.jpg
今日は、手抜き絵で御座います。

土曜日のお話。
P1200299.jpg
いい天気で散歩日和。

ついでにドッグランへ。

ランに行くとテンションの上がらないマック&ジョー。

出口のドアがいつ開くかと凝視するジョー。

マック、お前もか・・・・・。
P1200286.jpg
ガリガリしてる。

せっかくランに来たので、

遊ぼうと一緒に走ったら、

凍った地面に足を滑らせ、

スッテンコロリン。

久々にでんぐり返ししたヨ。(しかも思いっきり走りこんで。)

マジで痛かった。うぉ~い

そして恥ずかしかった。

表面がチョイト融けていたので、

服がドロドロに。・・・・・・。



絵のタイトル:〔遊ぼbikkuri01

モデルは、

ハナケン サンバ♪のスピードマスター、

ケントくんです。

とても毛並が綺麗です。

バセンジーって、

ここいらじゃまず見かけないんです。





えぇ~っと、

私の勤め先には、

90センチ水槽がデ~ンと置いてあります。

中にいるのは、

美しい熱帯魚ではなく、

ワニみてぇな、コイツです。
P1200223.jpg
スポッテッドガー。

現在約45センチ。

他にも、

ごつい魚ばっかり。
P1200260.jpg
ホーリー。(約30センチ。)

P1200153.jpg
スネーク。(約45センチ。)

最近、

『もっと色とりどりでキレイな熱帯魚を飼おうヨ。』

ってな声が多数上がっている・・・・・・・。

絵のタイトル:〔ヒロインは誰heart02

モデルは、

ぶーたん定食の、ぶーたんのお嫁さんの

モー子ちゃん。

とってもプリチーなフレブルです。

遅くなっちゃいましたが、

本日完成。


おっと、

今日は時間がないのでコレにて失礼!
CONA-2.jpg
絵のタイトル:〔発見絵文字名を入力してください

モデルは、

nata de conaにて活躍中のCONAちゃん。

とっても美人なボストンテリアの女の子。

パソコンソフトのオマケを使ってみました。(木の板塀。)

マックになんか似ちゃったかなぁ?




仕事が終わり、

家に帰ると、

ジョーは、

大歓迎してくれる。

短いシッポを、

プリッ!プリッ!と動かして、

飛びついてくる。

一通りの歓迎の挨拶を済ませると、

遊びたい欲求が発生するようで、

周りにあるものを、

カプッと咥えては、

見せびらかせに来て、

逃走っ!
P1200037.jpg
あぁ!それ車のキーじゃねぇか!
本日は、絵が間に合わなかったんで、

月曜日に撮った写真で。

P1200116.jpg
マックが、

霜柱をグリグリしてます。

それにしても、

スンゲ~長い霜柱。

モヤシって感じ。
P1200141.jpg
エノキかな。


ちなみに、

9時半に原っぱに行ったんですが、

外気温マイナス3度。

帰ったのは、

11時半だったんですが、

外気温マイナス2度。

・・・・・・・・寒むっ!

plumeyeさん(コメントのお返事です。)、

ここは長野県の盆地で、

標高600メートル程のところです。

茨城県だと、男体山の山頂付近に住んでる感じかな。

それでも、県内では標高低いほうだと思います。


ブログ始めたきっかけは、

あるブログを拝見して、

感動したことかなぁ。(うわぁ、恥ずかしい。)

その方とは交流は無いんですけどね。

絵を描き始めたのは、

開設して半年位たってからで、

ネタ不足を補うためにアップしたのがキッカケです。

あはっ汗とか


ブログ開設で得たメリットですかぁ。

う~ん、なんだろう。

普通に生活してたらまず知り合えなかった遠方の方々と交流が持てた事でしょうか。

マック&ジョーのことを知ってもらえたり、

自分の好きな事に共感を持ってもらえたり、

皆さんのワンコの絵を描かせて頂けたり、

その絵で喜んで頂けた時は、

すごく嬉しいですし、楽しいですね。

デメリットは、

今の所、無いかなぁ。

『やべっ、更新しなきゃ!』

っていう強迫観念みたいなのが少しあるかな?

(毎日更新してないけど。)

こんな感じです。

答えになってますかね。
Qoo-3-2.jpg
絵のタイトル:『じ~っ

モデルは、

徒然QOO日記のQOOちゃん。

え~っと、

写真をもとに描いてはいるんですが、

チョイト目つきが悪くなってしまいました。

すんません。

実は昨日アップしようと思ったんですが、

八割方描き終えたところで、

コーヒーを飲もうと立ち上ったところ、

配線につまずき、

スッ転んで、

・・・・・・・コンセントが抜けた。

そんでもって描いていたデータが消えちゃいまして。うぉ~い

本日、描き直した次第です。

また、もう一回かわいくQooちゃんを描きま~す。


え~、

ドジな飼い主ですが、

マックとジョーは、

元気に走り回っとります。

本日、

映画『マトリックス』のワンシーンのような出来事が。

お互いに向かい合って走りこんで、
P1200096.jpg


ドッカ~ンとガッチリ組み合ってました。
P1200098.jpg
マックの両足浮いてます。

ジョーの片足も浮いてます。

わぉ!
昨日、

某テレビ番組で、

感動した映画ランキング!みたいなモノをやってました。

私、

体を動かすことも好きですが、

映画を観ることも大好きでして、

アレやコレと思い浮かべていました。

中でもトップ3に入る映画といえば、

ジョン・ヴォイト主演の『チャンプ』。

コイツは涙なしには観られません。

私、

初めてこの映画を観たのが、

中学生の頃。(テレビで観たんですけどネ。)

その当時、

涙を流すなんてのは軟弱野郎!ってな世代。

まして映画観て人前で泣くなんてことは、御法度。(←自分で決めたルール。)

家族で、

観ていたんですけど、

涙を堪えて必死に強がりを言っていたのを思い出します。

古い映画ですが、よければ観てくださいな。

あぁ!時間だ!!
MAX29.jpg
絵のタイトル:〔散歩の時間

えぇ~、では散歩に行ってきます。

絵のタイトル:〔ネェ、遊ぼうヨ絵文字名を入力してください

モデルは、

ラブラドールレトリバーのエースくん。

ブログ『Just One(手作り Goods と 愛犬たち)』の沢山いるワンコの中のハイパワー軍団のひとり。

水に入ったり、

フリスビーしたりと、

とってもバイタリティー溢れるエースくん、

とってもカッコよかったんでチョイス。



うちの

バイタリティー男といえば、

マックです。
P1010999.jpg
昔の写真に、こんなのが・・・・・。

ボール目掛けて、まっしぐら。

絵のタイトル:〔食事中は、お静かに!

マックは、

ガジガジ噛むことが大好き。

マックの布団は穴だらけ。

コレから寒いぞ~!



JOEY16-1.jpg
絵のタイトル:〔Let’s Goは-と

あんまり走り回らないジョー。

でも、

走ってる時は、

とっても幸せそうじゃ!

絵のタイトル:〔ジャ~ンプッは-と

ジョーの、

力一杯のジャンプは、

かなりの低空飛行~。

でも、

頑張ってぇ~、

飛びますっ飛びますっ!




私は、

学生時代からハンドボールをやっておりまして、

社会人のクラブチームに所属していました。

(現在、お休み中。)

どのスポーツもそうですが、

審判の笛ひとつで、

試合が左右されます。

日本には、

是非、

オリンピックに出場してもらいたい。

再予選、必ずやってくれヨ!
Bootan-2.jpg
絵のタイトル:〔エヘッ!

モデルは、

いつも明るく楽しいブログ『ぶーたん定食』の主人公、

ぶーたんです。

エアスプレーバージョンにて。

いやぁ、ホワイトが多いとゴマカシが効かないので、

意外と難しいことが発覚!



つたない絵ですが、

もし、モデル犬になって頂ける場合は、

コメにてご連絡ください。

頑張りますヨ~!
ぶーたん&モー子ちゃん-1
絵のタイトル:〔ぶーたんとモー子ちゃん

ぶーたん&モー子ちゃん-2
絵のタイトル:〔ぶーたん&モー子ちゃん②

(ぶーたんママさん、

あんまり似てないですね。スンマセン。

また改めて細かく描きますので、

今回はイラストにて御容赦を。)

実際のぶーたんにモー子ちゃんはもっとカワイイですよ。



さて、

さかのぼること数時間前、

ジョーは、

P1200016.jpg
原っぱで、なにやら頬張っておりました。

プラスチックの破片!

撤去する前にパチリと。

そしてその頃マックも、
P1200017.jpg
ボールをガジガジ噛んでおりました。
JOEY20-5.jpg
絵のタイトル:〔JOEY

実は、

ジョーの本名は、

ジョーイ。

アメリカのテレビドラマに出てくる、

ジョーイ・トリビアーニから。

あはは、恥ずかしいデンナ。

タイトルが『マック&ジョー』になっているのは、

語呂がよかったんで。



私は、

大のコーヒー好き。

某有名コーヒーチェーン店での、

定番メニューは、

Caffe Latte。

こいつを片手に今日も行く!

(ドライブスルーがあると便利だよなぁ。)

絵のタイトル:〔マックス星

実は、

マックは

本当はマックスです。

映画の『グラディエーター』の主人公マキシマス・デシマス・ナンタラのマックス。

ははっ・・・、

ホント、どーでもいいですね。


ついでに、

小生の住んでいる所は、

山の中の盆地。
P1190767.jpg

反対側も山。
P1190758.jpg
360度、山に囲まれてます。(たぶん美ヶ原?)

P1190758-1.jpg
(何かが山頂にあったんで。)

標高が高くて、

非常に寒いです。

つまらないネタでした。

絵のタイトル:〔ふぁ~あ。

正月休みも、

明日で終わり。

完全なる寝正月。

・・・・・・・イカンね。

さぁ、

気合入れて、

イカンとね。



マック&ジョーは、

本日、

ドッグランで、

走ることも無く、

執拗にパピーのフレンチブルドッグ君のオシリをかいでいた。

・・・・・ったく、もうイイよ。・・・・・・。

しゃーないので、

早々に引き揚げ、

原っぱでボール遊び(マック用)と、枝投げ(ジョー用)を。

満喫したかな?

P1190816.jpg
最初、貸切状態のドッグランにて
MAX24-1.jpg
絵のタイトル:〔それ、欲しいナァ・・・・・

マックは、

マテが得意。

(まぁ、他に技はあんまないけど・・・・・。)

食べ物に対してはホントによく出来る。

『マテッ!

をさせて、

俺がいなくなっても、

ず~っと待ってる、

偉いヤツ。

ドアに隠れて覗いてみたら、

ヨダレ垂らして、

じっと煮干を見詰ていたヨ。

MAX23-1.jpg
絵のタイトル:〔イ~ヤッホォ~bikkuri01

明けましておめでとうございます。

年明け二日目、

ようやく落ち着いてパソコンに向かう事が出来ました。

正月ですが、

おせち料理はあんまり好きじゃないし、

お酒はまったく飲めなし、

(オチョコ一杯でグワァ~ングワァ~ンっす。)

お子チャマの舌を持つワタクシ、

食べることでは、楽しめません。

まぁ、マック&ジョーに遊んでもらいますかね。

そんなこんなで、

本年も宜しくお願い申し上げます。

| ホーム |


 BLOG TOP 


