プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



絵のタイトル:〔ナンか見えるかな?〕

(マックの後姿。シッポが無くオシリ丸見えなんで修正をば。)



いやぁ、

大掃除、大変です。

ここの所、

ほぼ毎日片付してます。

片付いてないけど。

あ~終わりが見えない。

パソコンに向かう時間もない。

マック&ジョーは暇してる。

・・・・・・・・・・・・。

ふぅ~、さてまた明日頑張るかねぇ。



あっ、

もしかしたらコレが今年最後の更新になるかもしれないので、

皆様、よいお年をお迎えください。

では、アデュ~!
JOEY19-2.jpg
絵のタイトル:〔・・・・・もういいッスか?

ジョーは、

大好物を前にすると、

『フセ!』

って言われる前に、

伏せして待ってる。

コマンド練習しないとイカンね。

でも、

キミの上目遣いは、

強力な武器だねぇ。
JOEY18-3.jpg
絵のタイトル:〔すぴ~、んがががぁ~

ジョーのイビキは、

すごい。

俺が、

うたた寝していると、

必ず、

添い寝をしにやって来る。(ここまではかわいいヤツ。)

しかし、

ふてぶてしいジョーは、

俺の毛布を奪い取り、

耳元で大音響を奏で始める。

オチオチ昼寝はできません。





23日、

予報通り

雪が積もりました。

P1190376.jpg

ジョーにはたぶん初めての雪。

パクパク吟味してました。

マックは超ハイテンション絵文字名を入力してください

P1190345.jpg
ガンガン走り回ってました。
MAX20-1.jpg
絵のタイトル:〔夕暮れ

(どうも背景が苦手で。)

昨夕、

マックとジョーの散歩をしていると、

犬好きな酔っ払いにカラまれた。

へべれけ状態で、

延々と犬の話を繰出す、オッちゃん。

『なんだコイツは?』って吼えるジョー。

人が好きで喜びまわるマック。

ドッチもなだめる俺。

・・・・・・・疲れた。
MAX19-5.jpg
絵のタイトル:〔コレって、美味いのはてな

マックは、

ボール好きHeart2

ボールの大小は関係あらず。

どんな種類のボールも、俺の物!!

ゴロンゴロン転がしては、

ハムハム噛んで、

ボロッボロにするのがマック流。・・・・・・。
JOEY17-2.jpg
絵のタイトル:〔待ってヨ~汗とか

ジョーは、

歩くのが遅い。

正確に言うと、

散歩のペースが遅い。

ミチクサが多いのだ。

あっちでフゴフゴ、

こっちでフガフガ。

ペースの速いマックボストンテリア えへへっと一緒に散歩すると、

右と左へ、

引っ張られて、

Tの字になっちゃうヨ絵文字名を入力してください
JOEY15-3.gif
絵のタイトル:〔ソレ、行っくゾ~は-と

ジョーの足は、

意外と大きい。

マックの足と比べると、

だいたい2倍程度。

フレンチブルドッグとボストンテリアの違いかな?

散歩後の、

足を洗うのが少しばかり面倒だ。
JOEY14-3.gif
絵のタイトル:〔ウイッ~ス絵文字名を入力してください

ときどき、

な~んか視線を感じるなぁと思うと、

ジョーが、

コタツの縁にアゴを乗せ、

目だけ動かして様子を伺っております。

・・・・・怖いよ。

また、

食事中、

テーブルの椅子に座っている時は、

股の間から顔を出し、

椅子の縁にアゴを乗せ、

食べ物の落下物を狙ってます。

MAX18-1.jpg
絵のタイトル:〔おしり、フリフリ!

マックは、

ボール遊びが大好き!

ボールを投げて、

『ヨシッ!』の合図で猛烈ダッシュ!!

それまでジッと我慢の子。

でも、

堪えきれず、

ボールの飛んでった方向を見ながら、

ジリ・・・ジリッとホフク前進。

ハンターくん、

ズルはイカンよ。
JOEY13-2.jpg
絵のタイトル:〔ふぅ~ぃ、一休みheart02

ジョーのオスワリは、

常にこの姿勢。

『オスワリ!』って言うと、

『ドッコイせ』って横座りをする。

普通のオスワリはせず。

しかも、

『もうチョイ、コッチ来い』って言うと、

横座りしたまま、

前足だけシャカシャカ動かして、

小移動する。

・・・・・・・・・。


(※後ろ足の肉球、いい加減に描いちゃいました。手抜き。)

絵のタイトル:〔ねぇ、早く散歩行こ!

マックくん、

最近ちょいと、

BODYがでっかくなってきた。

横にね。

体のメリハリが無くなってきた様な。

ここんとこ、

グルメなジョーはご飯(フードのみ)を少々残すようになり、

マックがそれを綺麗にたいらげる。

ダイエットせねば。

自分も含めてね。
JOEY12-1.jpg
タイトル:〔トウッ

ジョーの走り方はいろんな意味ですごい。

ドッドコ、ドッドコ、

音がナル~。

そして、

おそい。

軽やかマックを見ているせいかな、

特にそう感じるこの頃。

タイトル:〔サンタさぁ~ん、ボールちょうだい!

サンタ服ってこんな感じだったけ?

なぁ~んか違うような?

ホワイトバンドが細すぎるんかな?

さてさて、

クリスマスまで後10日余り。

もうあちこち、

クリスマスカラー

一色になってきやした。

今年は、

雪景色が見れるとイイですねぇ。
JOEY11-2.jpg
タイトル:〔未来にどっこいしょ


この間から、

エンジン(車)の調子がオカシイ・・・・・。

低回転になると、エンジンストール。

近々修理へ。

現在チャリ通勤。

ひゃー、

坂道多くてヘロヘロ。
MAX14-5.jpg
タイトル:〔なんかあるかな~オンプB2

マックは、

ジョーより背が高い。

ので、

テーブルに前足が届く。

そこから、

そ~っと上にあるモノを、

チェックする。

んぬ~!なんて行儀悪いんじゃ。
JOEY10-2.jpg

タイトル:〔あ~んは-と

ジョーは、

ちっこい時から、

食いしん坊。

人が食べているのを見ると、

おこぼれを貰おうと、

頑張りまっス!

マックが横に座ると、

怒るのだ。

タイトル:〔一点集中

マックの集中力は、

すごい!

パピーの頃から、

狙った獲物は逃がぬ男。

獲物を捉え、

次の動きを予測し、

行動に移ったら、

しっかり捕らえる。

君の集中力を、

少し分けておくれ。
JOEY9-1.jpg
タイトル:〔何を見てるの?

パピーのジョーです。

小さい頃から食欲旺盛で、

な~んでも食べます。


(この絵は、

もっと丁寧に描きたかったんですが、

今日は時間が無かったんで。

ごめんナ、ジョー。)

タイトル:〔じ~・・・・・・

マックは、

テレビの横にポツンと腰掛けて、

廻りの様子を探る。

『なぁ~んかないかなぁ。』と思ってるのか?

注目されたいのかな?

家ではテレビに集中できない。
JOEY8-3.jpg
タイトル:〔へっへ~ん!イイだろ~

ジョーは、

パピーの時から、

なんでも独占!してました。

マックもタジタジ。



タイトル:〔まだ上手に歩けません。

マックのパピー時代です。

家に来た当初は、

チョコチョコっと歩いては、

座り込んでました。

今では、

走ることが何より好き。

ボール追いかけてね。

何も無いと、

走んない・・・・・・・。


タイトル:〔僕の宝物〕

骨のガムが、

お気に入り。

でも、

ガジガジするだけで、

食べれな~い。

約一年前は、

こんなモンだったんだなぁ。

まさに、手の平サイズ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


