プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MAX10-1.jpg


タイトル:〔マックの顔

ああぁ~、

背景がピンクに・・・・・・。

チョイ気味悪し。

センス悪し。

反省してやす。

&目ぇ、デッカクなり過ぎになっちゃった。


タイトル:〔見返り美人?


気合入れて、

ジョーを描きました。

でも、

ごま塩BODYは、

面倒なんで、

お顔だけで・・・・・・。



さてさて、

年末ジャンボも発売され、

当選者もタクサン出るみたい。

でもあれって、

そもそも、

田舎にある売り場に、

当たりクジが来ている可能性って・・・・・・。

それでも、買ってしまう俺って・・・・・。


タイトル:〔IN THE BOX.

マックは、

箱があると必ず入ります。

そして、

寝る。

でも、

ジョーは、

絶対に入りません。
タイトル:〔アッチに何かある!?

いえぇ~い!

ジョーの後姿のみ・・・・・。

手抜きしちゃいました・・・・・。

ジョーは、

この視線の後は必ず、

目標(おやつ)に向かってぇ~、

突進あるのみ!

イノシシの様な奴だなぁ。

タイトル:〔視線の先に・・・

あんまカワイクねぇなぁ。

きっちり描くよか、

もうちょいデフォルメした方がいいかなぁ。

タイトル:〔ボールくれ!!

マックは、

ボールから目を離さない。

ボールを見れば、

夢中で追いかけてきます。

(マックのほうが、黒が多いんで描くのが、楽っす!)




タイトル:〔こっ、コレは!?

ヒヅメをあげたら、

すんげー喜んで、

頬張っていました。

タイトル:〔待ち惚け



最近、

マックの体つきが、

丸くなった様な・・・・・・・?。
P1180900.jpg

なんとなく、

筋肉が見えなくなって、

むっちりしてきた感じが・・・・・・・。
P1180885.jpg
ふ~む、

去年と比べて、

走り回ったりする事が減ったかなぁ?
P1180620.jpg
気のせいかな?
MAX&JOEY1
タイトル:〔早く遊ぼ!

時間なくて、中途半端になっちゃった。

反省。ブルーなフレンチブル

マック(ボストンテリア)の体は、

筋肉質で、

描きやすいんだけど、

ジョー(フレンチブルドッグ)の体格は、

皮のたるみがムズイなぁ。

絵のタイトル:〔ちょっと一休み!



さてさて、

今朝は、

そりゃ~寒かったですねぇ。

霜がおりて、

車のフロントガラスはガッチガチに凍ってるし。

まっ、例のごとく、

マック&ジョーのコンビは、

布団から出る気配なし!

ったく、

日に日にずぼらになっていくなぁ。(←飼い主そっくりに。)

イチョウの葉がほぼ落ちてしまいました。
P1180547.jpg

黄色い絨毯のよう。
P1180567.jpg
散歩ネタもないので、

パソコンで、

絵を描いてみた。

タイトル:〔ジョー君のお顔



タイトル:〔何か、くれんの?
MAX2.jpg

・・・・・・・・・・・微妙っス。

最近、

ジョーとマックは、

歩行訓練を兼ねて、

別々に散歩中。

joe&猫ジャラシ
理由は、

ジョーの野郎が、

勝手に散歩コースを、

自己主張しはじめたので。

訓練の成果は?

『・・・・・気長に頑張るかねぇ。』
本日は晴天な~り~。ボストン
P1180454.jpg

昼休みに、

チョイとばかし時間があったんで、

マック&ジョーを散歩に連れてった。


いつもなら寝ている時間帯なのに、

外に出られる事が不思議なのか、

チラチラこちらを確認する、

用心深い男マック。
P1180464.jpg
『遊んでいいんスか?』


それに比べて、

意気揚々と、のし歩くジョー。
P1180475.jpg
『ふっふ~ん。』

P1180511.jpg
イチョウが綺麗に色付いていたので、パチリと。



ほんの30分程度の散歩で、

意外とリフレッシュするもんだ!

俺はネ。

マック&ジョーは物足りなく、不満ありそうだったけど。

たまにゃ、昼間の散歩も良いもんだ!


なにやら、

ジョーのヤツ、

夢中でかぶりついている。

それを、

マックの野郎が、

うらめしそうに見詰めている。

正体は、『ゴルフボール』(未使用品)

ときどき

ポジションチェンジ。

マックせしめる番です。
P1180419.jpg
今度はジョーの凝視。

お互いに、噛み損なって、

口からこぼれ落ちるまでは、

ジッと見つめてる。
P1180421.jpg

ん~、イジらしいやつらじゃのう。・・・・・・。
土日は、ほぼ雨フリ!

我が家のワンコ共は、ムッツリ!&おカンムリ!

外にいるのは、カタツムリ!

いや、カタツムリはいなかったけど、

ナメクジはいっぱいいた。

・・・・・・・なんて気持ち悪い生き物なんだろう。



まったく外に出られず、

かわいそうなんで、

夕方には雨が止んだのを見計らい、

広場へGo。

芝生も、道路もベチョベチョ・ドロドロだけど、

マックもジョーもテンション急上昇!!!!!!

アホ飼い主は、

雨上がりのチャンスを狙えと急いで準備したため、

肝心のボールを忘れてきました。

なにか遊び道具がないものかと、

車の中を捜索。

以前、フリスビードッグを目指し仕入れてあったフライングディスクを発見。

布製のフリスビーにマック&ジョーの食付きは上々。

P1180438.jpg
まっ、予想はしてたけど、

回収作業より、破壊工作へ。
P1180439.jpg

真っ暗になるまで延々と続いたとサ。
P1180452-2.jpg


今週末は、雨っぽいようだ。

はぁ~、やになっちゃうよぉ。

雨嫌いのジョーもブルーになっちまう。ブルーなフレンチブル




さてさて、

最近のマック&ジョーは、

散歩の途中で、

歩くのをボイコットするように。

P1170880.jpg
『オラぁそっちには行きたくねぇ。』とマックの主張。

P1170883.jpg
さぁ行くぞ!と言われて、

渋々ついて来るんだけど、

今度はジョーが、
P1170885.jpg
『オイラもそっちは行きたくねぇよ。』と主張し始める。

こいつは、イチから歩行練習をやらねばならん。

今日から片方ずつ散歩だな!

P1170887.jpg
『ん?なんか言ったぁ?』
立冬。

暦では、今日から冬。

峠では、凍結注意報が出ているらしい。

これから凍てつく寒さがやってくる。

さっ最悪だ!

しばらく朝は、布団から出られない日々が続くのか。

今もだけど・・・・・・・。

P1170527.jpg
でも今日は、日中晴れて暖かかった。

なのでマック&ジョーは今日も行く。
P1170509.jpg
おっ!ゼッケン10番同士、ポジション争いかぁ?!

待ち人。
P1170621.jpg
『ボール、まだですか~?』

ってスマン!忘れてきちまったヨ。

『何~!ボストンテリア ガォー

P1170670.jpg
遊べると思ってるらしく、期待の目線が痛い。
仕方ないので、ヨダレ拭き用タオルを縛って投げて遊ぶ事に。
P1170758.jpg
あ~あ、ジョーもっと粘れよ。

P1170694.jpg
意外とドッチも夢中で遊ぶ事が判明。

P1170826.jpg
楽しい時間は瞬く間に過ぎ去り、辺りは暗くなり始めたとさ。
最近、驚愕の事実が判明!!

どうも俺の愛犬への接し方が一般人と、チト違う?らしい。

かわいがり方が、

勢いあまって、

食べちゃいそうな感じ?

ムツゴロウさんって感じ?

傍から見てると、ひいてしまうらしい。

・・・・・・・・・・・かなりショックでした。ブルーなフレンチブル

そんな危険な飼い主でもしっかりついて来いよ!
P1160771.jpg
『おう!』

P1160775.jpg
『うす!!』




おまけ

何の脈絡もないけど、お城の近くへ行ってきたので、
P1180346.jpg
〔到着直後〕


P1180371.jpg
〔帰宅直前〕

ライトアップされてるのでキレーです。
P1180054.jpg
木々の葉は皆落ち、

大地を赤く染めた。

な~んってね、

秋が深まり冬目前になると、

なぜか切ねぇ気分になるので、

ハッピーに明るくいきやしょう。

つーわけで、マックとジョーは今日も行く!

P1170995.jpg
上着を羽織って防寒対策万全です。

P1180083.jpg
マックは元気に走り回り、

P1180141.jpg
ジョーはなにやら見つけて追回してる。

P1180154.jpg
カエル君です。

ジョーはカエルに興味津々。

フゴフゴ・・・・・フガフガ・・・・・ペロッて、

えぇ!舐めた?!

あぁ、更にグーパンチ?!

を繰り出し始める始末。

こりゃイカン!

さすがにカエル君の生命の危機を感じたので避難させました。

P1180253.jpg
美味しかったか?

『ウン!』

・・・・・・・て、オイ!



しゃーない、

好奇心の対象をそらせる為に追いかけっこを。

P1180240.jpg

ドスドス音を立てながら必死に付いて来ます。
P1180242.jpg
ジョー、お前の走りは清原みてぇだなぁ。

P1180220.jpg
すぐ、へばる。

おろしたばっかりの服破かないでなぁ。

P1170974.jpg


霜月にはいってから、

日中もさほど気温が上がらなくなってきました。

寒い!って、

鼻水タラタラな飼い主です。こんばんは。

さぁて、

昨日の日曜日に、

標高1000m程の結構な山奥にある、

それは美しい湖に行ってきた。

(※水質がキレイかどうかは知らないけど、

名前の響きがそんな感じの湖。)
P1170960.jpg


P1170951.jpg


かなり減水していて、

湖岸をしばらく歩けそうなんで(切り立って滑り落ちかけたけど)

少々散歩を。

P1170927.jpg


さっすがに水は冷てぇよぉ。

でも、マックもジョーも構わずIn The Water.

なぜかテンションあがるヤツ等。

水遊びが好きなのかぁ?

P1170952.jpg


P1170957.jpg


湖畔を半周したけど、遊べそうなところも特なく、

とぼとぼ湖岸を歩いても、

ヘラブナ釣りのおっちゃんに、

迷惑掛けそうなんで、

早々に退散。

まぁ、いい空気は吸えたかな?

P1170929.jpg
まったく走れず不完全燃焼ッスよ。


IHヒーターって使用中、

上部を触っても熱くない?事に、

衝撃を受けました。

・・・・・・なんで?

友達から説明してもらったけど、

理解できる脳のないマック&ジョーの飼い主です、こんばんは。


本日は、

早起きして、

マック&ジョーを運動しに行ってきやした。

まだ薄暗く、

誰もいない中スタスタ歩き、

出すモン出して、

スッキリした後、

ボールを見たら、目が輝き始めるマック!
P1170282.jpg
『ボールくれ~』

しばらくボール遊びをしていたら、

ジョーがなにやらフガフガしてる?!
P1170348.jpg


小指の爪程度のキノコでした。
P1170355.jpg
ちっちゃ!!

近くにもう一個!
P1170365.jpg
タマゴボーロみたいで、ジョーのヤツ食べちまいそうだなぁ。

でも毒キノコの可能性もありそうなので、退散!!


P1170401.jpg
空は今にも雨が降りそう。(←まぁ今日、雨は降らなかったけどね。)

ので、程よく遊んで切り上げました。

朝の遊びの代償は、

靴が朝露でビチャビチャ&車内が泥まみれ。

まっイイけどね。


先日、仕事で、

新潟市まで行ってきました。

朝四時半起き。

車にて、

往復600kmの道のりは、

腰にくるねぇー。

う~ん。

・・・・・痛いよ~。

長距離ドライバーの方々、ご苦労様です。



さてさて、

マック&ジョーは今日も行く!!

マック君、松ぼっくりを発見!
P1170017.jpg



『パクッ!!』って食らいつた?!
P1170018.jpg



『おいしいの?』ってジョー君、覗き込んでます。
P1170021.jpg

モゴモゴやってる・・・・・。

マック君、あんまり美味しくなかったみたいで、

ジョーに譲ってあげましたとさ。


『フン!お古だって、イイのさ・・・・・ガジガジ。』
と思ってるかどうか?ジョー君、しっかり味わって・・・・・・・・、
P1170013.jpg

吐き捨てたとさ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


