プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日で十月も終わり、

今年も残すところ、二ヶ月。

これまでの十ヶ月振り返って、

なんか俺に進歩はあったんだろうか?

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

いや~、

もうすっかり紅葉の季節ですねぇ。

な~んかジョーの背中に哀愁漂ってる。

人の手によって造られた滝。
P1160962.jpg

この寒い中、平気でダイブするヤツ。
P1160978.jpg

寒くないのかな?
P1160973.jpg
きったねぇから、

はよ上っておくれ。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

平和です。

こんな平凡な日々をぬくぬく過ごしてる。

やばいなぁ。


終日雨だった土曜日とは打って変って、
日曜日は快晴。

悶々とした土曜日を過ごしたマックとジョーの為、
ドッグランへ。

と思ったら、
ジョーはいきなり入り口でストップ!!
入りたくないらしい。
出入り口でモタモタしてる訳にもいかないので、
強引に中へ。
やっぱり、テンション上がらず。
ジーッとしてる・・・・・・。
マックも半径5m以内をチョロチョロしてるのみ。
あんま楽しそうじゃないねぇ。
しゃーねーなぁと、
そそくさランを後に。

すると・・・・・・、
P1160869.jpg
気分は上々。
P1160874.jpg
ゴロンゴロンしちゃいます。
P1160868.jpg

やっぱ、、マックの楽しみはボール遊び!!
P1160875.jpg
ジョーはそのマックを追いかけて気分晴れ晴れ。
P1160876.jpg
俺はそんなマックとジョーを見て日々のストレスが癒されます。

因みに、
ドッグランには、ボステリ好きな人や、
フレブル飼いの人とお話しできて、
俺にはとっても充実した日だったんですがねー。
本日、
朝から曇り空。
時折、雨もパラついてました。

午後からは本格的に雨が降り始め、
ゴロゴロと雷も雄叫びあげてる。

予報通りとはいえ、
雨の日は気が滅入る。
ふぁ~。

さて、マックとジョー。
朝の散歩は雨にやられる前に引き上げ。


シュワッチ!!飛びます!
P1160675.jpg


マックもジョーも雨は大嫌い。
明日は晴れてくれ!
今日は少しばかりダーティなお話です。予めご了承のほどを・・・・・。


昨晩のこと。

散歩でたっぷり歩き、
ヘトヘトになって家に帰ってきた後、
ジョーの足を洗おうと、
風呂場へ直行。
そしたら、
なにやら首の辺りから
異様なにほいが。
いや正確には、
イチョウのにほいが・・・・・

???

もしかして・・・・・

なぁ~んて嫌な予感がしつつ、
首まわりを中心に見分。

おうぅ!?汚れが・・・!
耳の裏から肩口にかけて、

万が一にも違う場合もある?ので
最終確認をせねば。
嗅覚によるチェックです。
ハァ・・・・・

恐る恐る、

クンクン・・・・・・ンッグハァ!ガフガフッ!!(悶絶)

そうです。
正解です。
ウンチョスでした。(涙)



・・・・・って、なぜ?
なんで首に?

しばし、考え中。

・・・・・・・・。

結果、
今日のヤツのブツは柔らかかった。
力んでる最中、
踏みそうだなぁとは思ったけど、
片付るとき見たら、ギリギリセーフ!っぽい。
でも、しっかり踏んでいたらしい。
その後、何回か首輪を後ろ足で掻いていた。
あぁ・・・そのときだ!

更に、ヤツを抱え風呂場へいくとき俺の服にもちゃんと付いてた。ツイテねぇ。



お食事中の方々、失礼しました。
お口直しに、ボランティアの方々によって造られたらしい、
綺麗な花壇の写真をご覧ください。


コスモスとマックの後姿。
P1160697.jpg

コスモスとジョー。
P1160699.jpg
どっちも花には興味ありません。

興味があるのはお互いのホッペタのタルタル
マックがジョーのホッペを噛んでます。
P1160701.jpg
朝は霧がかかってたけど、
今日も晴れ!
ここんとこ好天つづき。
週末もこの調子でいって欲しいもんだ。


俺の物&お前の物も俺のモン!と、
ジャイアン主義のジョーは、遊びもしないのにマックのボールを狙ってる。
P1160724.jpg

そんなヤツは、マックの教育的指導!
P1160723.jpg

見事に制裁を受けました。
P1160726.jpg


・・・・・懲りないヤツめ。
P1160794.jpg
『それでもイイのだ!』 byジョー
P1160622.jpg


・・・昨日のつづき

前夜の懸命な捜索活動の甲斐も虚しく、
夜の大平原で行方不明になってしまった、デジカメ君。

闇夜は無理でも、
日が出てくれば発見できるかと、
頑張りました、早起き!

朝五時半起床。
まだ日も昇らぬ薄暗い中、
威勢よく車に乗り込むも、
フロントガラスが凍みている・・・・・。

『もう霜が降りる季節なんだなぁ・・・・・』
なんて感慨にひたっている場合じゃねぇ!

急いで霜を取り除き現場へ。
・・・・・・寒い!
・・・・・・寒すぎる!!
でも捜索開始、約一分で発見!!!

Oh!MYデジカメ。
表面、霜でガチガチに凍ってます。
作動スイッチ、ON。
ウィ~ン
おぉ、動いた!?
いや、辛うじて動いている感じか?
ズームアップしたまま戻らないし。

でも、スンゲーうれしい。うひひっ。
早起きしてよかった。


『お~い、カメラ見つかったか~?』byジョー
P1160694.jpg

マックも迷惑かけたな!スマン
P1160808.jpg


デジカメは、結露がかわいて元通り、
ばっちし撮れるようになりました!
P1160661.jpg


遊びまくってお疲れモードに・・・
P1160685.jpg

ささっ、またデジカメ失くす前に帰るとするか。
土曜・日曜、連日晴れ!
マックとジョーにとってうれしい日々だったかな?

まず、土曜日!!
終日、元気に走り回ってました。
わたくし、少々お疲れです。



朝からずーと走り回る疲れ知らずな野郎たち。
P1160614.jpg


『ひゃほーい!』なんて聞こえてきそうな・・・・。
P1160615.jpg


こっちに向ってきます。
P1160632.jpg


やっぱ、マックの方が速い!
P1160633.jpg
速さにはマック、一日の長あり。・・・・・軽いし、足長いからね。


まぁここまでは楽しかったんですが・・・・・・・・
問題は、夕方の散歩にて。
なんと、
アホな飼い主、マック&ジョーと一緒に夢中になって駆け回り、
カメラをどっかに落としまして・・・・・
えー、失くしました。

真暗の中、捜索活動へ。
頼みの懐中電灯は、接触不良で点いたり点かなかったり気まぐれ野郎。
夜の大平原、視界は30平方センチ。

頑張りました。
一時間程経過。

懐中電灯君も頑張ってくれましたが、体力の限界らしく仕事をボイコット。
月明かり並みの力しか出せません。
捜索、打ち切りです。
泣く泣く帰路へ。

・・・・・つづく
寒い。
今朝は、寒さで目が覚めた。
ヒーター稼動させました。(朝だけね)
根性無しの飼い主です、こんばんは。

一日中、気温が上がらず。
もっと厚着してくればよかった・・・・・。
現在暖房なしで、
タイプしてる小指と薬指の操作がうまくいきません。

さてさて、
マックとジョーは相変わらず元気に戯れとります。

闇の中、
軍手をめぐって格闘中。
P1160574.jpg
(目が青に・・・・・・)
P1160569.jpg
やっぱり、日のあるうちに遊ばせてあげたいなぁ。
もう日没がはやく、すぐに真っ暗に。
夜は闇の中の散歩に。
走るの大好きマックは、
不完全燃焼ッス。

でも朝、原っぱ連れてくと、
朝露&泥で、えらい事に。
マックにジョー、両方シャンプーしてると間違いなく遅刻。
そんな早起きできないし。
そもそもマックは俺より朝寝坊
&布団から出しても、またすぐ布団へ。

そんなマックの昔の写真がひょんなことから出てきたので・・・・・・・

P1030250.jpg
ほぼ一年前のマック君、諏訪湖にて。
四時間ほどかけて、一周(約16km?)しやした。
マック、元気にグイグイ歩いてた。
俺、ヘロヘロだった。
いい思い出ッス。
いやぁ、
朝晩寒くなってきました。
日中も日差しが弱まって、
マックもジョーも散歩に出られるようになりました。
もうすっかり秋。
まだ葉は赤く色づいてないけど・・・・・。

でも腹減ってます。
“食欲の秋”です。
常に腹減ってます。
年中”食欲の秋”です。
秋、関係ないです。
体、弛んできました。
今朝、ズボンを履こうとしたらのウェストが・・・・・・。
うぅ、これ以上書けねぇ。
そんな飼い主の悩みをよそに、
マックとジョー、今日も走ります。



一緒に走ってみた。
P1160508.jpg


ふふっ、嬉しそうだな。
P1160534.jpg


犬と一緒に、元気ハツラツ!走り回って、
周りの人から見たら、引いちゃうかな?
まっ、誰もいない原っぱなんでイインだけど。
今年の5月頃にユニクロで、
マックとジョーの散歩用ジャケットを、
寒くなったら着ようと買い置きして、
昨日、
すっかり忘れてまったく同じモン買ってました。
そんな自分にビックリだよ。
がっくし。

P1160388.jpg
さて、
ここんところのジョー君、
他の犬との接し方があまりうまくない。
いや、あまりでなく全くダメなのだ。
犬が来ると、ワンワン吠える。
威嚇するっていうより、
『遊んでよ!』って感じで吠えてる?のか。
まぁ、とにかく相手を刺激しちゃうわけで、うまくない。
これ、ひとえに俺の責任。
何とかしなきゃな。
昨日、
トレーニングしようと
宣言したのにもかかわらず、
何も出来ず、
ダラダラ過してしまった。シマッタ!
まっ、慌てずに休日利用してゆっくり行こうか。
いいのか?俺!!

そんなずぼらな飼い主ですが、
この頃、
マックとジョーの関係の微妙な変化を感じるようになった




今まではジョーが挑発して、
P1160427.jpg


マックに軽くひねられる。
P1160428.jpg



最近は、

ジョーが挑発(ここは変わらず)、

マックにシメられそうになっても、
P1160281.jpg

右手が出るようになった。
P1160273.jpg

それどころか体重差でマックを押し気味。
これってどんなモンなんだろ?
久々に晴れた休日。
いつものでっけー公園に行って来た。

昼間は暖かくて気持ちがえーのー。

なぁんてブラブラ歩いてたら、
びっくり!
犬の競技大会を開催してんじゃないの。
どれどれ・・・・・。
いやぁ~、どの犬も俊敏&明敏!
みるとボーダーコリーやシープドッグなんかの牧羊犬が多い。
やっぱ牧羊犬は訓練しやすいのかなぁ。
号令ひとつで犬を操っている。
犬と人のコンビネーションは見ていて惚れ惚れすんなぁ。


マックもすばしっこいし、
判断力高い(?)し頑張れば出来そうな。
否!頑張るのはオレか・・・・・・。
ちょっと真面目にトレーニングをば。
P1160450.jpg
よぉーし!
決意表明しとこう。(自分のために)
来年のこの大会に出場!&勝利(やるからにゃー勝たねーと!)!

・・・・・・・・(トレーニングってどうやんのかなぁ)
・・・・・・・・(アジリティーなんて右も左もわかんねぇよ)
・・・・・・・・(そもそも一年で出来んのか?)
・・・・・・・・・出場できるかなぁ。
いやいやっ、やってやる。
為せば成る。
やるぞー、俺。
この気持ち忘れんな、俺。


ひとり暴走気味の俺に、ブーイングが。
P1160453.jpg
あらっ、
マック君、何か不満がありそうですな。
チミも頑張ってついて来てね。


今日は晴れ。
うひひ。
予報通りだったので、
朝一から、
広い広い公園まで散歩。
テクテクと。
いやぁ~相変わらず人がいませんなぁ。
まっ朝早いからねぇ。
空いてるかなと、
出来ばっかりのドッグランをば・・・・・・。
・・・・・・。
『おうっ!!!もうたくさん人が来てる。』
大型犬エリアには10名ほどもう談笑しながら、
犬たちもとても静かにしてる。

う~ん・・・・。
ジョー。
オレァ心配だよ。
お前が相手構わず吠えそうで。
あの雰囲気が壊れるのが恐ろしい。

ちゅーわけで小型犬エリアが、
空いていたので投入!(フレンチブルも小型犬エリアなんだと)
しか~し、
ジョー走らず、
フェンス越しに、
ラブラド-ルやらゴールデンの行方を凝視。
・・・・・・。
静かに見てる。
おっ!大丈夫か?!
と思ったのもつかの間、
柴犬との睨み合い。
そして吠え合い。
ちゅーわけで撤収!!


ジョー、反省中。
・・・・・とほほっ。

ちなみにマックはとってもフレンドリー。
(でも相手がけんかを売るとしっかり買っちまう。お釣も忘れずに。)
ここんところ、曇りの日が続いて、
しかも必ず、
朝か夕方は、雨が降っている。
晴れ間の出る日が、
ほとんどなくてテンションガタ落ち。
マックもジョーも遊びに行けずに、
普通の散歩で過ごす毎日です。
雨はいやだねぇ・・・・・。

ジョーも眠りに・・・・・・
フレンチブルドッグ
すやすやと・・・・・
フレンチブルドッグ
ぐぅ・・・ぐぅ・・・・・。
アルプス公園へ行ってきやした。
学生の頃に何度か来た事があったけど、
最後に行ったのが十年前・・・・・・。
道を忘れちまった・・・・・。
何とか標識を頼りに到着。
矢印の地点へ(展望台)
P1130419.jpg
公園から松本平を見下ろすとこんな感じ。
P1160218.jpg

山の中にある公園だけど、
P1160193.jpg
かなり整備されていて、とても綺麗です。
P1160195.jpg
人はまばらで、全くすれ違うことがない。
P1160179.jpg
ので、マックとジョーも目一杯走り回れる。
ここは、坂道だらけの公園なんで、運動させるにはもってこいだなぁ。
P1160069.jpg
ちなみにジョーは、坂道や階段を昇るのが大好き。
どこまでも昇ってく。
でも、降りてこれないのが玉に瑕・・・・・・。
P1160117.jpg
十分遊んだかなぁ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


