プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

松本城へ行って来た。
お堀には白鳥やら鯉なんかがいた。
P1150440.jpg
白鳥はとても人に懐いていて、
お堀のへりでしゃがんでいると、
近くへ寄ってきた!

好奇心旺盛なマックは、
おっかなびっくり覗いては、
必死に相手を確かめてた。
ボストンテリア
犬がいても全く動じない白鳥。
『餌クレ~!グワァ~』ってな感じで鳴いてた。

P1150457.jpg
マックは『なんだ!なんだ!こいつらは!?』ってな感じか?
ボストンテリア
しばらく見つめ合ってたとさ。
鎖川へ行ってきた。
近場にある小さいが綺麗な川。
山間を走るかなりの上流域へ。
P1150612.jpg
だから水も冷たい。
でもマックは、元気に走り回る。

ジョーは、砂利が嫌いなのかあんまり動かない。
早速、大きな石の上へ待避。
P1150696.jpg
な~んか不満気ですな。

P1150697.jpg
あぁ!寝てる・・・・・・。

まったく川原(砂利の上)では動かないので、
隣にある芝?の広場へ移動。
そしたら、・・・・・豹変した。
ガンガン走り回ってる。
P1150768.jpg

お気に入りは、猫じゃらし。
こいつには、マックもジョーも興味津々。
その辺に沢山生えてんだけど、
手に取ると、ものすっごいジャレる。
P1150885.jpg

嬉しそう。
ボストンテリア フレンチブルドッグ
ジョーは、ボールにまったく無関心だったから、
マックといっしょに遊べるものが出来てよかったよ。
ひとつ収穫あり。
早朝、女鳥羽川まで行ってみた。
10年ぐらい前は、
道路から見下ろすだけだったけど、
今は川辺を散歩出来るように、
綺麗に護岸され芝が植えられた河川敷。
草ボーボーだけど。
P1150493.jpg
なわて通りを見上げて、ポクポクと。
新しいけど、クラシックな町並み。
朝早い為か、人っ子一人いない。
P1150524.jpg
 (※上の写真と別の日みたいだけど、同じ日の同じ場所。)


マックが鴨を発見し、
バシャバシャと川へ
P1150548.jpg
ジョーもつられて入ったのはいいけど、
岸へのぼれずに困って見上げてる・・・・・・。
P1150550.jpg
先週買ったばかりの靴で救出(泣)

P1150502.jpg
帰り、このハシゴをマックとジョーを抱えて昇ったら、
Tシャツが泥だらけに。
朝からついてねぇ。
昨日、
某所の待合室で、
順番待ちの為、
椅子に腰掛けボーっとしてたら、
真正面の受付の奥にあるスタッフルームで、
休憩中と思われるうら若き女性が、
新聞を片手に、
ドカッと椅子に座り
おもむろに人差し指を鼻の穴へ!?
ガッツリと指を入れて
ホジホジしながら新聞を読み始めたのを、
呆気にとられて観てたら、
目が合っちまったヨ。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
お互い微動だせず。
まさに時間が止まっていた。


本文とは関係ない写真
P1140505.jpg
マックとジョーは元気に活動中。
先日、
軽井沢まで行ってきた。
目的は、ショッピングプラザにて
マックとジョーの散歩用の靴を仕入れに。
2時間程かけて、えっちらおっちらと。
お目当てのものは無かったが、
気に入ったのがあったので購入。
種類が豊富だといいねぇ。

以前、地元の靴屋で、
NIKEのDUNKを手に入れた。(学生の頃から欲しかった。)
その半年後、ここで同じものが
4,980円で売ってた・・・・・・。
しかも、それ履いて行っちまった。
まだその日まで下ろしてなかったのに。

なので、靴を買うのはここで!ッて決めてるのサ。
型遅れだろうが、いいモンを安く手に入れる。
これモットー。

P1140616.jpg
今回置いてけぼりを食ったふたり。
犬と人では体感温度が違う。
そんなことはわかってる。
でもフレンチブルのジョーは特に暑がりなのか
夜、窓を閉め切ってねると
ハカハカと呼吸があらくなる。
しょうがないので窓を開け就寝。
人間様は寒さで目が覚める。
布団をかぶると暑くて目が覚める。
この時期この微妙な調整が難しい。
熟睡してーよー。

P1140797.jpg
う~ん憎めないこの笑顔。


ちなみにマックは暑かろうが寒かろうがずーと寝てる。
・・・・・・・・・羨ましい。
9月最初の日曜日、
朝から曇天。
クーラー要らずの
涼しくてすごしやすい一日だった。
なんで、夕方まだ陽が出てるけど
公園まで散歩。
P1140590.jpg
いい日和でマックもジョーもご満悦!

P1140752.jpg
ジョーは、ずーと草を採集中。

P1140707.jpg
マックは走りつかれて木陰で休憩中。

いままでは
朝は露でベチョベチョ、
昼は暑すぎ、
夜はまっ暗でボール遊びが、ボール探しに・・・・・・。
このくらいの陽気が一番だねぇ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


